FC2ブログ

ケーキがぁああ!

こんにちは。

おかーさんが、突然思い立って、母屋の2階を片付け始めた。
で、すっげぇグッタリなのですが、見た目には特に大きな変化なし。
「45㍑のゴミ袋、5つ分のゴミを出したのにぃ 」(母)

先日、ハルの誕生日プレゼントに、いつも何かとお気遣いをいただいている敬愛するたろーくんのお母さんから、ケーキが届きました。
その日に、たろくんお母さんにLINEで送った写真です。

美味しそうなケーキに、ボクまでちゃっかりスタンバッています。
「冷凍で届きました。解凍してから食べようね 」(母)

で、翌日のこと。
ハルっちもボクも、お昼寝していたら~


ハルはタンス犬になりました。
ハルっちって、いまだに『待て』ができないからね~


おかーさんがしつこく撮影をしていたら・・・このあとはもうハチャメチャになったよ。
ちゃぶ台返しの、直前の証拠写真が残っていました。


おかーさんが必死でケーキを救出したけど、落ちた分は、ボクとハルのお腹です。

「かわいいケーキが一瞬でズタボロになりましたぁあああ 」(母)
そして残りは夕ご飯で美味しくいただきました
たろーくんのお母さん、本当に美味しかったです。ありがとうございました

ところで、根本峻吾さんの個展&奥さんの萌仁香さんのマンスリー展ですが、すっごく素敵なギャラリーで行われていましたって。
買い求めた数は少ないのですが・・・

「峻吾の夫婦湯呑は普段使いには躊躇するお値段になっていましたが、使いますぜぃ!萌仁ちゃんの角大皿とフリーカップ、とってもかわいいので、毎日でも使いたいです 」(母)
萌仁ちゃんのマンスリー展には、もう一度行きたいって言ってたよ。
それとね、峻吾さん夫妻が家を買ったという報告あり。
陶芸の街笠間市の、200坪以上の敷地に、窯と工房が付いている築浅の物件。
「引越しして落ち着いたら、連絡してね。健ハルと一緒に遊びに行くぞ~!」(母)
いい物件を見つけたご夫妻。
これからも作陶に頑張れるねッ!

本日ものほほんなボクハルでした。おかーさんがスマホで撮影。


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あああぁ~

おかーさんの悲鳴が聞こえてくるようです(゜ロ゜)
やっちまいましたね~
でも健ハルくんが美味しくいただいたなら、きっとたろーくんのお母さんも喜んでくださるはず(^^)
よかったね♪健斗くん悠斗くん

教え子さんの作品、いつも素敵だなって見ています
年に何回か、行きつけのパン屋さんで作家さんの個展があるのですが、毎回気に入った器を買ってしまいます
この世に一つしかないものだし、そこそこいいお値段するんですが、そういった器を普段使いで使うと、心が豊かになる感じがしますぅ(*´ω`*)

素敵なプレゼント🎂🎁

こんばんわ。前日のブログに引き続きのコメントです‼
ハルちゃん、ケーキにすごく喜んでるみたいですね。良い笑顔です🎵健斗君はケーキの番人見たい😊たろーくんのかあさまは、いつもの凄いですね⤴⤴料理から縫い物から色々と。私は何か始めてもすぐ飽きちゃうので中々1つのものが完成しません💧もう少し時間が出来ればチャレンジしてみよっかなぁ~👍
ケーキ美味しく食べれて良かったね🎵健斗君、ハルちゃん✌健ハルの母様も、父様も美味しく頂いたようで…。繋がりがあるのって良いですね👌

ハルっち!!!!

やっちまいましたか⁈
まるで漫画のような図(笑)。
先ずはお行儀よくケーキの隣に座る健斗君に微笑んで、次に、久しぶりに
タンス犬になったハルちゃんに笑って、
そして、あの伸びた手でケーキをひっくり返した様子を想像して吹き出した〜(爆)。
そうかぁ、手が届いちまったか…
お母さんの悲鳴が聞こえてくるようだよ。
でも、見た目は犬には関係ない!
ウチのミッチーやタロ兵衛なんか、ぐっちゃぐちゃにして食べてたもん♪
たろー母さん、いつも素敵なケーキを贈ってくださるね♡
そして、峻吾さんご夫妻の器をいくつか買ってきたのね。
芸術品に近い峻吾さんの湯呑みを普段使いするのはちょっと緊張かも(笑)。
美味しいお茶が飲めそうだね。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
ラインでお送りいただいた写真のあと
こう言う光景になったとは・・・
悠斗君以前のタンス犬より
手足長くなっていたのでしょうか?(笑)
無事救出され2ワンちゃんの
お口に入れば問題なしでしょうか?
でもお掃除が大変だったはず(お疲れさまでした。)

教え子さんの峻吾さんは着実に大きな階段上って
その作品に見合う器のお値段も上昇の一途
芸術品の湯呑でお茶を頂く至福のお時間でしょうね。

このところ急激に寒くなってきたので
これから衣替えを始めます。



非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード