FC2ブログ

水曜日のハル

こんにちは。

水曜日、つまり今朝のハルっち。


[広告] VPS

明日はどーかな~??

で、おかーさんは決めた。
ハルが火曜日の朝、塾に行きたいと言えば、連れて行く!って。
すべてはハルが決めることだって。

さてさて、ボクんちに、毎年2度届く高級メロン。
みんな知ってっかーッ いばらきっちゃ、日本一のメロン生産地だっぺよぉ!
なんか、怪しい茨城弁ですんません
とゆーことで、アールスメロンっつーのが送られてきました。

P1180796_convert_20181016124045.jpg

おかーさんの、最初の卒業生、Yくんご夫妻からです。
柴っ子2頭、寅次郎くんとさくらさんの親御さんです。

なんとなんと~、ボクのことを知らなかったYくんの奥様が、偶然たどりついたブログが、『ボクは健斗 時々デビル』だったんだよぉ。
それからは、Yくんよりも、奥様とおかーさんとの交流が続いています。
いつか会いたいねぇって言いつつ、もう何年だろね??
今年こそ!と言っていたおかーさんですが・・・あのぉ、もうあと2ヶ月ちょいですね
ボクが元気なうちに、必ず会いに行くから!
待っててね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんばんは。

今夜も一番のコメントですよん。
さっきメチ食べて、ウトウトしてたら〔茨城〕って大声で叫んだ!飼い主
クイズ番組の冒頭の問題が都道府県を当てる問題で答えが茨城やってん。

バンジーが出来る釣り橋がでて、真っ赤なコキアの公園、世界一の牛久大仏
とくれば〔いばらき〕でしょ!!by飼い主

おかあちゃん、メロンもいいけど飼い主は〔蓮根〕がええって。日本一やて。

飼い主が悩んでます、御三家でなんで〔水戸〕から将軍が出なかったか?
歴史に疎いからわからんて。

私も見た!

クイズ番組で、「どこの都道府県か?」ってのやってて、私もすぐにわかったよ!
「茨城!茨城!いばらき〜っ!!!」って叫んじゃった(笑)。
ハルちゃん、水曜日の朝は静かにしているのね。
本当、すごいなぁ。
ワンコなのに、曜日がわかるって。
来週、「行きたい!行きたい!!」って言ったら、とりあえず連れて行って
あげてね。
続けるかどうかは、ゆっくり考えてください。
茨城はメロンも、レンコンも、栗も、サツマイモも名産だよね。
すごいぜ!
では、行ってきます。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
出遅れますともうすでに次の更新されていて
コメントあまり残せず失礼していて
申し訳ありません。

悠斗君は塾に行く日は体感でわかっているようで
凄いですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

遅ればせながらですがタルト君飼い主さんが
お迎えに来るとのご報告良かったですね~♪

ワンコならでは?!

おはようございます。
ハルちゃん、塾の火曜日の朝は『今日は塾の日ですよぉ~お母さん!』と合図を送り、水曜日の昨日は物静かに『お母さん、おはよ~です』って感じで。ハルちゃん感じるものがあるのですね。凄いです‼健ハルの母様の母屋との行き来でわかるのかしら?それにしても何かを持ってる子だと思われます👍我が家のレオは夜、7時を過ぎると部屋から出て玄関を見てるそうです。そろそろお母さん帰ってくるかな⁉って感じで。でもって7時半過ぎるとぶつくさ文句言って駄々こねるとか😅8時過ぎて帰ると顔が怒ってます😣多少時間の感覚が分かるのかも?!ある意味怖いですねぇ💧
美味しそうな大きなメロン🍈健斗君と並んで大きさが分かります。網目の入ったのって美味しいって聞きます‼羨ましい~♪
今からの季節、温泉はサイコーですよね‼うちの両親も11月入ったら行くよーって宣言されました😅健ハルの母様、楽しんできて下さいね✌

注意

おはようございます。

今朝のニュースで茨城地方で〔イヌワシ〕が逃げたそうです。
口ばしと爪が鋭いので注意が必要のこと。
散歩注意です。by三四郎
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード