FC2ブログ

メリークリスマス♪

おはよーございます。クリスマスでも関係ないボク。
今朝は寒いです

でも、メリークリスマス! みなさんの幸せを心から祈ります。


ところで、たろーの母さんに教えてもらって、おかーさんが作ったクリスマスバンダナですが、その後日談です。

ボクは、こんな風にしていたと思うと~
風を感じてまったり~

こんなこともしちゃいます。
突然のすりすり

で、こ~んなことをくり返すんですよぉ~ん。
すりすり またすりすり~ またまたすりすり~~~

で、バンダナは、こうなりました。 「せっかくのオーナメントがぁああ jumee☆faceA222L 」(母)

使用前 「オーナメント、どこに落としてきたのよぉ~~汗」(母)
あっという間になくしました
使用後 「なくされちゃったので、小さいのを付けましたさげ」(母)
小さくなりました

使用前 「ブルブルしないでぇえええ jumee☆faceA88 」(母)
リースがかわいいのに
使用後 「リースが吹っ飛んだので、これもリボンにさげ」(母)
リボンになったよ


ボク、ランキングに参加しています。「その、もの憂げな顔はやめてください」(母)
首に違和感を感じるボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 今年のボクんちのクリスマスケーキ♪
4種類のケーキ
「見たときは、斬新だ!と思ったのですが、ただのショートケーキじゃん・・・と、落ち込んでいます。でもどれもおいしかったんですけど てへっ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

メリークリスマス!
素敵なバンダナが・・・・
あれれれ~と思いながら笑えちゃいました~!
健斗くんはバンダナ付けられるの迷惑なのかなぁ~。
でも破壊もせずエライです!
うちだったら・・・・・

ケーキの量スゴイですね!
お二人で食べられたのですか?

NoTitle

あ~あせっかくお母さんが作ったバンダナがぁ。
健斗君お母さん頑張って作ったんだから
大切に使ってねぇ。

ケーキ斬新ですよね。
色んな種類が食べられるのはいいですよね。
私は今夜3回目のクリスマスケーキいただきます。

メリークリスマス★

ご無沙汰しておりますワン!
お洒落なクリスマスバンダナ素敵ですワン!!

お兄ちゃん、先日は猫さんと接近戦で大変でしたね!
ご無事でなによりですワン♪
お兄ちゃんのお母さんのお具合は大丈夫ですか?
年末年始色々とお忙しいと思いますが、
お大事になさってくだワン!!

素敵なクリスマスと良いお年をお迎えくだワン★

NoTitle

あらら・・・。
せっかくのオーナメントがぁ~(>_<)
でも2回楽しめるって事で良いかなぁ???
小さくなっても可愛いですよ~♪
健斗君の物憂げなこと!(笑)
我が家も同じです~!!

ケーキ色々食べられていいなぁ~♪
しかも切れてるからキレイに取り分けられるし!
それってやっぱりショートケーキ??
我が家のカキ氷よりいいでしょ??(笑)

NoTitle

健斗君母さん
コメント残さずお邪魔していましたが、
今日は思わず微笑んでしまい・・・(失礼)

健斗君はまだまだ元気いっぱい駆け回りたいので
オーナメントは小さな物が良いのですねと改めて
実感しました。

器用な健斗君のおかあさんですから色々な飾りを
付けてみてどれが健斗君の動きに合うかお試し
されるのも宜しいのではないでしょうか・・・

NoTitle

バンダナは、生地が可愛いから飾りが無くっても、クリスマスムードいっぱいですよ!
健斗君は、裸族だからバンダナも憂鬱なのかな?

去年の我が家のケーキは、このタイプでした。
ショートケーキですよね!(笑)
主人はいろいろ食べられていい!と言ってましたが、イチゴのケーキが無かったのが不服だったようなので、今年はイチゴのオーソドックスなケーキにしました。
これがケーキや!と言いながら、ご機嫌で食べてましたよ!

NoTitle

オーナメントがなくなっても可愛いです。
リボンもとっても可愛いです♪

励ましのお言葉,ありがとうございます!!
明日,頑張ってきます。 Byゆず
エリカラ姿のゆずちゃんが見れます。

ゆずのクリスマスプレゼントは待ちに待ったあのベッドです^^
やっと入荷しました。

いろいろなお味のケーキ

楽しめるという点で、うれしいケーキですね
盛り付けた後もきれいだし、最近こんなケーキがあるのも家族の中で好みが分かれる・・というのもあるのでしょうね

可愛いオーナメントほど、散歩の後にどこかで落としてきている確率が高いというのも悲しい事実ですね
サンタさんのリボンもかわいいですよー

今日レモンさんは年内最終のシャンプーをしました
今までの経験から言えば、その後の散歩が特に入念にゴロスリされるので、夕方がある意味恐怖の時間です

あはは!

ワンコにしてみたら、かわいいオーナメントなんて
見えないし、時々チクチクしたりもするかな??
特に健斗君みたいに元気な男の子だったら駆け回って
いる間に取れちゃってもしかたないね。
前後の掛け合いが面白かったです(笑)。
もの憂げな表情もなかなかいいわ~♪
色んな種類のケーキ、いいじゃないの~。
それぞれ好みが違うからね。
我が家はロールケーキと迷って、それぞれが
好きそうなのを選びました。
ちょっとムード出ないんだよな、それだと…

NoTitle

メリークリスマス(^^)♪
こんなオシャレなバンダナしてたら
見てるこっちが、汚さないか緊張しそう(笑)
でもわんこには関係ないよねえ~健斗くん♪

健斗くんがカスタマイズ(笑)した
シンプルなバンダナも、とっても似合ってるよん♪

ケーキ、いろいろ食べられていいですねえ^^
私、ケーキ屋さん行ったこと、ほとんどありません(-ω-)

NoTitle

おおっ、健斗君家のクリスマスケーキはこんな
ショートケーキだったのですね~
これってこんな風にして売ってたんですか?
それなら斬新だわ~
お味も美味しいんだったら言う事なし!(^o^)

健斗くんのクリスマス・バンダナ楽しませてもらいましたよ~
また来年のお楽しみ♪ですよね~

NoTitle

ははは~(笑)
これだけスリスリしたら、バンダナはバイバイダナになっちゃいますね。
ケーキ素晴らしい!食べたいです。

さちさんへ

健斗は基本裸族なので、母の思惑とはまったく違って、
服はもちろん、バンダナでさえも、ホントはいやなんですよねぇ。
でも、バンダナはまだ許せると思っているようです^^
昨日までの期間限定バンダナ、楽しませてもらいました。
白い雪の柄のは、一瞬にして土の色と草の色に染まりましたが(泣)

焼酎&さきいかでメリークリスマスしてますか?^^
我が家も、昨夜はビールと焼き肉ですよん。
8ピースで1ホールのケーキは、4人で分けっこしました。
でもふたりなら、4種類食べられたのか!?
な~んて、半分ずつ全種類食べましたよぉ~ん。

ちいちゃんママさんへ

この状態で届けられました^^
自分で4種類の、三角のショートケーキを集めるのはたいへんですよね。
だから、今年はこれで良しとしますが・・・
あー、やっぱりホールのケーキが良かったかもぉ。
楽しいクリスマスも終わっちゃったね~(泣)
お正月、何を作ろうかなぁ。

クリスマスバンダナも、出番は昨日まで。
今日からは、あったか冬用バンダナを付けま~す。
覚悟するのだ、健斗!

たまのちゃんへ

ご両親は、相変わらず忙しいのでしょうか?
わ~ん、たまのちゃんの近影をなかなか見られず寂しいヨン。
でもでも、夢の実現に向かってがんばってねー!
絶対に行くからね!

楽しいクリスマスを過ごせましたか?
来年も、また健斗兄ちゃんをよろしくね!

のーしんさんへ

クリスマスバンダナがぁあああ!こんなことになっちゃうなんてぇえええ。
でもね、うふふ、たろー母さんにお手本でもらったものは、
お出かけ用なので無事なのよん^^
お散歩用は、すぐに壊れちゃった。
真っ白い雪柄のは、無残な結末を迎えましたよ(大汗)
田舎の野生児には、濃い色限定かも~。

このケーキ、実用的でした。そう分けるのが簡単!
今時のケーキって、三角のは少ないでしょ?
自分では集められないよね、8ピースのショートケーキ。
こんなヘンテコなケーキ、おいしいかどうか不安だったけど、
これが予想外においしかったの!びっくりしたよん。
でも、でも、やっぱり来年は、デコレーションケーキを1ホール買います・・・
かき氷、おいしかった?おこたで食べるのは、また格別かと^^;

たろー母さんへ

トホホ、面目ない結果になりました・・・
来年は、オーナメントも手作りしたいなぁ、なんて思いました。
なかなか私、ふさわしいのを見つけられなかったので、
フェルトやリボンを使って、小さめの、しっかり付けられるモノを作りたいです。
たろー母さん、このクリスマスバンダナのおかげで、
お散歩中、いろんな方に声をかけてもらえました。
かわいいねぇ、クリスマスだねぇって。
作ったんですよぉって、自慢もしちゃいました。
本当にありがとうございました!
お手本にいただいたモノは、お出かけ用だったので、無事です^^;
来年も、しっかり付けさせていただきますね~~。

私もたろー母さんのブログにおじゃましています。
新しい出会いのきっかけにもなったバンダナに、感謝しています。
これからも、素敵な作品を見せてくださいね。
お体、ご自愛なさって、良い年をお迎えください。

さくらママさんへ

ぷふふ、さくらママさんちも経験されましたか!?
これ、すごく斬新だぁって思ったんですよぉ。
家族の少ない我が家にとっては、救いのケーキ!と、
喜び勇んで注文したのですが、う~ん、物足りない・・・
なぜだろー??
やっぱりクリスマスは、イチゴたっぷりのデコレーションケーキを1ホール!
来年は、戻ると思います^^;

裸族の健斗ですが、バンダナはまだ許容範囲みたいです。
何度もブルブルしちゃうので、ちゃんと定位置にはありませんが、
首のどの部分にあっても、意外とかわいいんです。
今回、このクリスマスバンダナで、たくさんの人に声をかけてもらえました。
かわいいってほめてももらいました。
また作るぞぉ。
私、まだひと様に作れるほどの腕はないので、さくさらんのは、
市販のものになってしまいましたが、ぜひ付けてお散歩して、
かわいいねぇってたくさん言われてくださいね~。
あれは、がらんがらん洗えるので、汚れても平気ですし。
健斗も、同じタイプの唐草模様を持ってるんです。
おそろいしましょ~。

どんぐりさんへ

ゆずっち、いよいよ今日だね。
でもね、小さいうちに取っちゃうんだから、心配ないよね。
入院はしないんでしょ?
きっと避妊手術よりも簡単だと思うぞ。大丈夫!
冬休みだからね、ゆずっちのそばに、どんぐりさんがいられて良かったよ。

おぉ!やっと入荷しましたか!やったね!
健斗のはやはり2Lでしたわん。ゆずっちはMだね。
Mサイズの方が、形的にかわいい気がするよぉ。
横に長いと、ぷっくり感が薄れるんだよね。
ブラウンにしたのかなぁ??

レモママさんへ

昨日は比較的暖かかったので、シャンプー日和だったかも^^;
でも私、一人ではやる気になれなくて、健斗父がお休みに入ってからになりそうです。
レモンさん、ゴロスリしちゃったかしら~~うふふふ。

家族の少ない我が家にとって、1ホールは飽きちゃうんですよね。
これはすごい!と思って購入しましたが、結局、ショートケーキじゃん・・・
クリスマスケーキとしては、やはりモノ足りませんでした。
来年は、小さくても1ホールのデコレーションケーキにするぞぉ。
って、先の長い話ですけど^^

Michyさんへ

やはりクリスマスケーキは、デコレーションを1ホール・・・
じゃないと、クリスマスじゃな~~~~い!と思っちゃった^^;
とっても実質的だし、取り分けも簡単だし、4種類の味を楽しめるし、
良いことずくめなはずなのにぃ。
イメージがすり込まれているのが怖いよねぇ。

クリスマスバンダナは、何度もオーナメントを付け直すことになりやんした。
小さくなっても、クリスマス仕様だってわかって、道行く人に、
かわいいねぇ、クリスマスだねぇって、誉められましたよん。
やった!
裸族の健斗は、服を着ると妙にぎこちなくなりますが、
バンダナなら、許容できるらしく、何度もブルブルはしちゃうけど、
元気に動けるみたいなの。ぐふふ、これからも作るぞぉ。

クリスマスも終わっちゃったよぉ。お正月がすぐそこだぁ。
あわあわ、おたおた、でもぐずぐずしている私です。
困ったよぉ。

ねんどさんへ

健斗のバンダナの中に、真っ白い雪柄のが1枚ありました・・・
即、土色と草色に染められてしまいましたよぉ。
すりすりしている健斗の脇で、叫んでいるしかできませんでした^^;

飾りが小さくなっても、雰囲気クリスマスでしょ?
それが田舎のおばさんたちにも受けましてね、
うふふ、ちょっと自慢でしたよ~。

な、なんで???なんで、ケーキ屋さん行かないの!?
キライ???なんてことないよね???
北海道だと、ミルクもバターも新鮮でおいしくて、結果、
ケーキもおいしいのが多そうに思えちゃうのにぃ。
わ~ん、疑問が頭の中でうずまくよぉ。

ナナコママさんへ

私がショートケーキを丸く並べたわけではないのじゃ。
この状態で届けられたのですよん。
見本というか、カタログでは、ショートケーキのビニールがなくて、
ホントに斬新に見えたの。
でも届いたモノは、とっても実質的に分けられるショートケーキのかたまりでした。
ま、予想外においしかったので、いいんですけどね・・・けど・・・

来年のクリスマスには、バンダナの飾りも布とリボンで小さく作ります。
そうすればしっかり縫い止められるから、どんなに暴れても大丈夫。
うふふ、来年も待ってろよ、健斗^^
お正月は、ナナコちゃんとおそろいの、唐草模様を付けま~す!

アンクルンさんへ

バイバイダナ・・・ぶふふふふ~!おもしろすぎる~~~!
アンクルンさん、最高に冴えてます!

ケーキはどれもホントに予想以上においしくて、それは満足だったのですが、
でもねぇ、ショートケーキをたくさん食べても、クリスマスじゃないの・・・
やっぱりデコレーションケーキ!来年はそうなると思います^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード