FC2ブログ

時計屋の衝撃!

こんにちは。

今日、両親はランチをしがてら、つくばの時計屋さんに行きました。
おとーさんのアンティーク時計2本を預けてあったんです。

お店には張り紙がありました。
「9月14日に店主が亡くなり閉店しました。再開の予定はありません」
おとーさんは黙ってお店に背を向けて車へ戻りました。
車で待っていたおかーさんは「はてな??」と思ったって。
でも話を聞いて、ガーンッ!時計は戻ってはこない
「店主家族の連絡先もわからないし、あきらめるしかないよ」(父)
「しょうがないのかなぁ・・・ 」(母)
とゆーことで、帰宅した両親でした。

気を取り直して、那須の2日目。
ボクたち一家は、森の中の散策をしました。
ご存知の方も多い「お菓子の城那須ハートランド」という、お菓子工場を見学できるお店があります。
今まで何度も行きましたが、駐車場の奥に森があるなんて知りませんでした。


森の中の木道、1.5キロあるそうですが、歩くことにしました。
ボクたち一家以外、だ~れもいませんYO! (有料だしね

歩き始めた直後、おとーさんとボク、木道の下に潜り込んだヘビを目撃!
ボクはそれまでダラダラしていたけれど、スイッチ入りました!
とにかくこの森から出なければ!



途中、森の中の川で写真を撮りたいなんておかーさんが言うけれど、そんなことしていたらヘビが来るでしょ


もういつまでたっても、単調な木道です。
P1090599_convert_20181026183617.jpg

途中、休憩所がありました。
そこでも記念撮影したら~、光がボクに当たってて、どう見ても白柴になりました。


とにかく頑張って歩きましたけどね。
両親だって疲れた~って言ってたよ。


やっと森から脱出しました!

このあと、駐車場でお水を飲ませてもらって、帰途につきました。

おまけ 両親の昼食
道の駅で食べたお蕎麦が、予想以上に美味しかったらしいです


「大きなかき揚げは、もちろん分けっこしましたYO!」(母)

そして健斗さんの珠玉の一言。


お天気も良くて、気温も最高気温が20℃くらいだった那須旅行。
とても快適でした。
今度は違うお宿に行きたいと画策するおかーさんなのだった
そして日常は戻ったのである・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
アンティーク時計の修理屋さんが
まさかまさかの閉店の貼り紙・・・
店主さんがお亡くなりなられ早1ヶ月半近く
少なくともお客様からお預かりした
大事な時計は依頼主様のご住所やお名前は
残されているのではないでしょうか?

健ハル君お父さんのあきらめるしかないと
おっしゃるお気持ちはいかにも
お優しい健ハル君お父さんらしい言葉ですが
少なくともお客様からお預かりしている品に関しては
49日ご法要が済んだあときっとご連絡があるのではないでしょうかきっと・・・

森の中の長距離お散歩お疲れさまでした。
健斗君の言うようにお家が1番は説得力ある一言ですね。

白柴ちゃん?!

おはようございます。
今日も昨日に引続き風が強くて洗濯物が飛びそうですぅ~😱陽が昨日よりも弱くて寒いです😥今日も早朝?!(4時半過ぎ)から甘えたれレオさん!わがまま炸裂です😅
那須でのお泊まりで初の森散策🎄この時期にまだニョロさん居るんですね💧ワンコにとって天敵です💨何年か前に雨降りの夕方の散歩から帰ってレオの反応が変で焦点が合ってない事があり急いで病院へ行った事がありました。先生いわくもしかしたらニョロニョロ系に噛まれた可能性があるとの事😱😭抗生物質の注射をしてもらって様子見でした💧youtubeとかでニョロに向かっていくワンコとかってアップされてるのもありますがあれは飼い主さんどうなの?って思ってしまいます。
健斗君とハルちゃんが並んで歩いてるのカワイイねぇ🎵仲良しさんですね✌ツーショットに萌えるぅ~♥健斗君は一生懸命えっほえっほ、ハルちゃんは楽しそうにキャハハって、見てる私も嬉しくなります😊
森の出口での二人の後ろの花、淡い色で心が落ち着く感じです。気候も良いし空気も良い、時間がゆっくり流れるのもリラックス出来て自然って良いですね👍私がその場に居たら命の洗濯の洗濯だぁ~なんで言ってるかも😅レオとの旅行、考えてみよっかなぁ~🐶
健斗君、白柴ちゃんに変身❔❔❔七変化じゃないけどちょっとビックリです。因みに私は会った事無いけど、レオのお母さんは白柴ちゃんだったらしいです。
修理で預けてたんですかね、時計❔急な事だから連絡が遅れるのは仕方ありませんが閉店って💧健ハルの父様、諦めるって…。仕方の無い事なんですかね😥何とも。身内の方、遅れてでもお客さんには連絡してほしいですね。

ええっ!時計が⁈蛇が!!

健ハル家のみなさん、おはようございます。
時々行っていたつくばの時計屋さん、突然の閉店⁈
たろー母さんがおっしゃるように、きちんとしたお店なら、ゴタゴタが収まったら、
預かった時計のお客さんの住所を調べて、ご遺族が時計を返却されるのではない
でしょうか。
健斗パパさん、お優しいですが、パパさんの大切な時計です!
簡単に諦めてはいけません!!
と、私の方が焦っております(笑)。
そして、木道の下に蛇が?
健斗君、逃げるのが正解ですね。
毒ヘビは少ないとは思いますが、野生動物にはどんな細菌が宿っているかわかり
ません。万が一噛まれたりしたら大変!
ハルちゃんが目撃しなくて良かった。もしかして向かっていくタイプ??
森の散歩は楽しかった?
白柴健斗くんに笑ったよ〜♪本格的な銀柴になるのは2、3年先だと思う。
そして、何歳になろうと、お家が一番!なのは変わらないかな〜。

きっと連絡が…

おはようざいます。

お父さんの時計…衝撃でしたね。
でも,皆様がおっしゃるように,何かしら連絡がありますよ,きっと…。
アンティークということは,高価なものでしょうし,
ご遺族の方も,そのままにはしないでしょう。(と思いたい)

お菓子の城に,そんな遊歩道があるのですね。
でも,有料なんですか?
そこは無料解放してほしい…。
なんという観光地根性…。(・∀・)

ハル君は,蛇に気づかなかったor動じないのでしょうか?
焦る健斗さんに対して,なんとも気にせずお散歩楽しんでるのが可愛いです!

えーっ!!

健ハルお母さんおはようございます。

びっくり三つ!
①お父さんが預けた時計屋さんのこと。
 突然の事だと思いますので、皆さんがおっしゃるように、
 ご家族が落ち着かれたら何らかの連絡があると思いますが。
 高価なアンティーク時計だし。
②那須高原での散歩道でニョロニョロに遭遇!😱😱😱😱
 うちは、おかんが長くてニョロニョロが絶対無理。
 鰻も穴子も。😅
 奴は、ヘタレのくせに好奇心旺盛で突き進んでいきそうですが。
③かき揚げのおおきいこと😱
 でも、美味しそう。

気温が低くなりました。皆さん、体調にお気をつけてくださいね。

No title

時計屋さんの件ですが
消費者センターに相談してみたらどうでしょう。
お父さんの他にも預けたままのお客さんがいらっしゃるかもしれませんし

白柴の健斗君に笑わせて頂きました(^^♪
森の木道を
     せっせ せっせ と歩く健斗君
     わっほ わっほ と歩く悠斗君~仲良し兄弟、可愛い!

森から脱出して達成感の健斗君のカッコイイこと(^^♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード