FC2ブログ

ねことじいちゃん

こんにちは。

先日、遊びに来てくれたおかーさんの教え子のTさんが、おかーさんに貸してくれたマンガです。

もともと、ネコ好きなおかーさん。
毎日、読んでいました。もう何回も読んだよね~
「田舎の島で、ネコと暮らす生活も、すごくいいなぁって思います。この島には、ワンコがいないのが、ちょびっとさみしいけれど。」(母)
あ、Tさん、本を返すからまた遊びに来てねっておかーさんが言っています
ランチしようぜ~って。

いついかなる時も、OP(オヤツポイント)は、はずせないボク。
「健斗さん、お鼻の穴が大きく見えますねぇ 」(母)


ハルっちは動きが速いので、いつでもなんとな~くブレます


今夜は雨の夜です。
明日の朝は、上がってるといいなぁ。

おまけ 仲良しの龍くんのママにいただきました。

あとオヤツも。龍くんと届けてくれたんだよ。
ボクハルのお誕生日プレゼントです。
すっごい近いのに、なかなか散歩時間が合わなくてざんね~ん。
また一緒にお散歩してね~~~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

猫に押され気味⁉

健ハルの母様、おはようございます😊
昨日そちらは1日☔だったんですね、夜も。日本列島やっぱ広い‼こっちは朝から晴れてて良い感じでしたよ☝
健斗君、お母さんが言うとおり、お鼻の穴が😅でも、良い笑顔ですね🎵ハルちゃんはお散歩大好きでドンドングングン行きたいって感じですね😁
ここのところ、ワンコよりもにゃんこの方が人気あってワンコが少し押され気味⁉でも、柴ちゃんは負けず劣らず人気者ですよね☝だってどの子も可愛いもの♥健斗君の笑顔もハルちゃんの笑顔も大好きです❗癒されるし、私も笑顔になります✌
今日もワンコ達の笑顔にパワーもらって1日頑張りまショッ!因みに今日松山で研修があります。1日缶詰です😅

タイトルからして…

ほっこりしちゃう♪
田舎のとある島で、猫とおじいちゃんが暮らしていく中でのお話かな?
最近の猫ブーム、恐るべし!
近所のイオンのペット売り場、以前犬用品だった所が猫の物に席巻されて
おりまする。
私は犬も猫も、その他の動物も大好きなのでどっちでもいいけど、ブーム
って言うのは気に入らない。
かつての犬種ブームの後遺症が未だにあるような気がしてね。
ブームでも何でもいいから、どんなことがあっても最後までしっかりお世話を
してもらいたいです。
…って、すっかり説教くさくなりました(笑)。
健斗君のOPでの笑顔は最高です!
嬉しくてお鼻の穴が大きくなっちゃったかな?
ハルちゃんは、相変わらず動きが激しくて、写真は撮りづらいね(笑)。
おっ!加湿器!!
私も今日はそのネタで行こうかな〜♪

猫の思い出

こんにちは。

私が中学生の頃、茶の猫〔雑種〕がいました。

その猫はテレビが好きで、とは言っても、見るのは(NHK大河ドラマ)赤穂浪士
でした。
毎週、土曜だったか日曜だったか定かではないが、赤穂浪士の始まるテーマソングが流れると、テレビの前にちょこんと座り、毎週くいいるように見ていた。

残念なことに12月の最終回の日にはその猫はいなくなっていました。
親が言うには、人なっつこい猫やから取られたのと違うか?って。
最終回が見れなかったのが残念で可哀想に思います。

なんで赤穂浪士が好きだったか?です。
メスやったから主演の長谷川一夫さんのファンやったんかな。

ちなみにこの年は〔東京オリンピック〕開催された年でした。by三四郎



映画化

こんばんは。

小梅ッチです。

ねことじいちゃん. 2019.2.22(金) ”猫の日”ロードショー.

岩合光昭 初監督

主演:立川志の輔

楽しみやね。

パパは上機嫌!!

追伸

飼い主、もう夜遅いのに一杯飲んで上機嫌やでー。

〔パパは牛乳屋〕

→〔パプアニューギニア〕

独りで笑ってるでー 

〔早よ寝ろ!!〕by小梅

No title

おはようございます。

さすが、愛され先生のお母さん。。教え子さんとランチ楽しみですね。
ねことじいちゃん。映画があるんですね、見にいきます。
可愛い加湿器💕 皆さん良く見つけますね。
ミーハーおかん、探します。
OPポイントの健斗さん、鼻の穴が大きく見えても、いい顔。
バビューンのハル君も元気一杯やね。
ブログで癒され、傷心のおかん、復活😅
お母さんの一日4_時間の散歩には頭が下がります。

三四郎様
大河ドラマ 赤穂浪士、主演の長谷川一夫ラブの猫ちゃんに o(^-^)o。

reomamaさん
研修お疲れ様でした。

No title

茶々丸おかん様
おはようございます。

平穏な家庭に戻りましたか?

それにしても〔ソフトバンクは〕強かった、脱帽です!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード