FC2ブログ

家事の合間に

こんばんは!おかーさんのジャマをするボクの後ろ姿です。
じゃまじゃまなボク


おかーさんは、ボクのためにPCを起ち上げることもせず、家事をこなしながら、こ~んなことを、始めちゃいました。
セーターになるんだって
これはボクのセーターの試作品。
気に入らないところがあって、結局、ほどいたんだけど、これがブログ更新を遅らせたんだよ。

コメントのお返事&ブログ訪問は、おかーさんが気の済むまで編み物をやってからになりそうです。遅れること、ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)


セーターを着せられる日を恐れるボクの、今日は動画まつりだよ。

「飼い犬にあるまじき、出迎え姿 jumee☆faceA222L 」(母)
[高画質で再生]

ボクが出迎えたのは~

[広告] VPS
そう、ずばり、おかーさんの買ってきたパンを出迎えたボクです jumee☆faceA130


前を通るといつも吠えられるんだ。シェルティくんです。
[高画質で再生]

吠えないでぇ

[広告] VPS


ネコのジャックだよ。
[高画質で再生]

そんなに怒らなくても・・・

[広告] VPS


そして最後に、スパルタなおかーさんです。
[高画質で再生]

楽しくないよぉ

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「さ、もう1回、やるのよ!」(母)
別の手段で、ちゃんとハチを巣から出しているボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ けっしてキライではないんだ jumee☆faceA114
好きなように遊ばせてよ
ぶんぶん振り回して、ハチを取り出してるよ、ボクは!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

衣装持ち!

すごいおしゃれなセーター!
私より衣装持ちのガブ君だ!

編み物は進んでますか?楽しいって思えることがあるのは幸せなことです(*^-^)bあ、でも健斗君はちょっとキョーフ?
動画祭りは今のPCにはトドメとなるので携帯で見てます(^_^;) おかえりーの健斗君、ヨッコイショって聞こえてきそう…。健斗君もネコさんラブですね!?6歳わんこはネコさんラブというか、誰とでもお友達になれると思ってるみたいです(´・ω・`)健斗君もそんな感じ??
中に綿が入ったおもちゃが翌日も同じ形であるなんてうらやましいです!

NoTitle

今度はセーターなんですね。
健斗君暖かくていいね!

お母さんが帰ってきても落ち着いてますね。
ちいは大興奮でピョンピョン飛び回っています。
ちいも落ち着く日が来るのかなぁ。

熱烈歓迎

された記憶・・・・ないです
一言で言えば「チラ見」・・・かな
あ・・・帰ってきたの・・ってクールというのか・・・

歓迎するといえば、自分のおやつが入ったレジ袋や、エコバックを見つけたときくらい
いつも不思議なんですが、完全密封されている袋なのに
おやつの袋があるときの反応のよさ・・・・・
どうしてわかるのさ?・・謎です

健斗くんの後姿、毛がふさふさして可愛いですね
こんな可愛い邪魔の仕方をされたら、作業はかどらないのではないでしょうか(笑)

同じだ~!

健斗君や↑レモンちゃんと同じです。
私が買い物から帰ってきてもまずお出迎えはしません(涙)。
今度私も動画を撮ってみよう!
冷めているのよ~ウチも(笑)。
健斗君の白いセーター、なんて爽やかなんでしょう!
出来上がりが楽しみです。
もしやお正月用??
忙しい時に限ってアレコレやりたくなるよね~。
何故なんだろう??

NoTitle

健斗君も荷物の出迎えなのね!
さくらもね、私には何の興味も無いのよ!
持ってる買い物袋に鼻を突っ込んで、お帰りのクンクンをするんですよ!
健斗君のセーター楽しみです!

2度目のレスです

あたっているかどうか?はなはだ疑問ですが・・・
健斗くんのおもちゃ・・・しゃれ?ユーモアのセンスたっぷりのおもちゃ?

A に隠れるB(蜂)
で、Aは隠す断面がアルファベットのAの文字で、文字の空間が、隠れる穴?
AとBの関係?・・・・それは読めない(泣)
車洗っていて、ふと、気がついて書いてみました・・・
って、ひょっとしてみんな既に、気づいてたかしら(汗)

アンクルンさんへ

うふふ、健斗くんですよ~ん。
ガブくんじゃないんですぅ。
でも、すごくハンサムなガブくんに間違えられたのは、うれしいわん^^
セーター、がんばって作っていま~す!

しば吉ママさんへ

動画をケータイで見てくださって、本当にありがとうございます!
これでもか!?っていうくらい、Upしちゃって、
ちょっと残しておけばよかったかしらん^^;
ネタがなくて困ったときのために。失敗失敗。

ホントに、健斗は横着ですよね~。
まったく、いい匂いのモノにしかお帰りしてくれないんだもん。

セーター、後ろ身頃がもうすぐ完成です。
待ってろよ、健斗。お正月用の服だぞ。ぐふふ

健斗は激しく振り回して遊びますが、あとは、ベロベロなめてることが多いです。
中身を出してたのは、細い脚を持っていたピエールだけだったかも。
もっと野蛮に遊んでもいいのになぁ^^

ちいちゃんママさんへ

健斗は落ち着いているというよりも、横着って感じですぅ。
もっと歓迎して欲しいよぉ。
帰ってきても、「関係ないね」ってオーラ出しまくりですもん。

ちいちゃんママさん、しばらくご無沙汰してます。ごめんね~。
セーターできたら、いっぱい遊びに行きますね!

レモママさんへ

熱烈歓迎、されたいですよね~~!
健斗なんて、おやつの入った袋にも、さほど興味な~し。
人間用のパンが好きなのよね・・・
レモンさん、恐るべき嗅覚!というか第六感??^^

健斗の後ろ姿、いったいどんな状況かというと、
私がソファで編み物をしているところに寄りかかってきたとこです。
編み棒が、健斗の背中に当たるのに、全然気にしないの。
ま、気にしないならいいんですけど、たまに編み棒を噛むのはやめて欲しいぞぉ。

例のオモチャの箱、外に出しちゃったんだけど、取ってくる!
読んでみます!
全然気づかなかったよぉ^^;

Michyさんへ

うふふ、お出迎えのクールさを競う動画になりそうですね^^
今度撮ってみて~~。

私の編み物は、完全に現実逃避だと思います。
本当はやらなくちゃならないことがわかってるのに、
まるで違うことを始めてしまった・・・
そうなの、お正月に間に合わせようって思って。
服はサイズが小さいとまったく着られないけれど、
セーターはちょっとは融通が利くかなって思って。
基本的に編み物は、やり直しができるので好きです。
何度も何度もほどいては編む、という自虐的な私です。
できあがりを待っててねん^^

さくらママさんへ

荷物にお帰り~はせつないですよね~(泣)
一度でいい!熱狂的なお帰りをして欲しいよぉ。

私、お裁縫は向いてないみたいなんです。
根が大ざっぱなので、なんか帳尻が合わなくなるんです。
その点、編み物は、何度でも編み直しができる!
失敗をくり返す私にはぴったりなの。
もうすぐ後ろ身頃できあがりで~す!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード