FC2ブログ

塾ハルとひめちゃんとボク

こんにちは。

今日の朝ん歩で、ひめちゃんに会ったボクです。
自己紹介したら、「12歳」(ひめちゃんママ)って驚かれました。


ママ抱っこお散歩中のひめちゃん。

幼稚園生のお兄ちゃんも一緒に歩いていましたNE!

さて、ハルの、塾でのトレーニングの様子をちょこっとね。
ハルは先生(塾長の奥さん)が大好き。
おかーさんのことなんて見向きもしなくなります。



ハルっちは、コマンドに必死に応えようとします

低めのジャンプを跳んだあと、先生が椅子を取りに行くと、ハルはストーカーと化す。


やる気に満ちたハル。


高いジャンプもなんのその。

[広告] VPS

そして先生が足で作ったひし形の間も、跳び抜けました。


クールダウンのために、伏せて前進したり後退したり。
お水を飲みに行っておいでと言われれば、お水も飲みます。ブレた~


ハルが先生と楽しくトレーニングをしている間は、塾に通うって。
おかーさん的には、何もできなくてもいいって思ってるけど、ハルっちが、ヒトと一緒に動くことを望んでいるからね。
最後に塾長に犬じゃらしで遊んでもらって帰宅しました。




テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おやつ

健ハルお母さん

塾で楽しそうにハルちゃんしていますね。
塾でハルちゃんお母さん見向きもしなくなるっていいますが、
訓練で前はおやつポイっと投げていたのに手からそっと食べている、
白刃取りする時、手を噛まないのは、お母さんが頑張って
日々訓練した成果です。

亡きいぶきは家の中で流石にジャンプは無理ですが、ぐるりと左右に回る事や
手におやつ持ってどっちだという遊びもしていましたよ。
タッチという訓練もおやつ使えばお母さんもできますよ。
低いテーブル使って匍匐前進みたいな事も出来ます。
工夫で家の中で遊べますよ。
ハルちゃんをロングリード(18m)につないで遊べる広場で、ボール遊びもできればお母さんと遊べます。若いうちしかしてくれないからね。

寒暖差激しいから、体調に気をつけて下さいね。

健斗くんはまだまだ若いYO!
ジロちゃん来月で15歳になります
みんな言ってるけど、しば吉が15歳の時より、足腰しっかりしてる気がします
お散歩の最初は今でもダッシュです(^^)

お塾のハルくん、むさしかと思いますよ
むさしも先生が大好き(*´∀`)♪
先週のお迎えの時は、あまりの興奮ぶりに先生に笑われていました(ーー;)
先生の指示ならなんでも聞きまーす
ワンコが楽しそうにしている姿は、飼い主も癒されるんですよね(*´ω`*)
犬じゃらし、むさしも確実に釣れますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

こんにちは。
すばやい更新、健君サンキュー!!

昨夜、晩酌を付き合ったでー。
でも飼い主テンションひくかったわー。

あたしを見つめて、13歳で出来てたことが、14歳で出来ない、
14歳で出来てたことが、15歳で出来ない、と。
確かに、ちょっとは衰えてきたかもね。

でもね、13歳で出来なかったことが、14歳で出来る、14歳で出来なかったことが、15歳で出来る。
ようにもなってるでー。

喧嘩上等のガウガウ、宅急便のお兄さんにガン・ガン吠える
子供に触られても、ムキッ歯・・・etc
未だ健在やでー。
ガックリ・・・飼い主

年明けてすぐに16歳を迎えます。
飼い主殿、まだ覚悟せんでも大丈夫やさかい。

約束したやろ、東京オリンピックを一緒に見ること。

楽しそうだ♪

塾のハルっちね!
できた事を褒められるって、人も犬も一緒なんだね。
動画を見て、嬉しそうに動くハルちゃんがとっても幸せそうだと思いました。
送迎とか色々大変だと思うけど、この姿を見たら、「もうしばらく通わせて
あげよう!」と思う、お母さんの気持ちがよくわかります。
そして、ひめちゃんはまだお散歩デビューできないくらいの子犬さんかな?
お耳ぺったんで可愛いね♡
これから健ハル散歩で会うこともあるかな?楽しみ〜♪
健斗君はまだ12歳!若いよ。
でも、柴ワンコを飼い始めたひめちゃん家にとっては「わ〜、すごい!」って
思うのかもね。
これから、これから!!
そして、↑小梅姉さんがまだまだ元気で、ムキっ歯しながら16歳を迎えようと
していること、嬉しく思います。
東京オリンピックなんてすぐそこだ〜!!

No title

おはようございます。
健斗君、いい顔やねぇ。若い12歳だ。癒されるー!
ハル君、塾だーいすきなんやね。
次々とコマンドこなして。いとかわゆし💕

お母さん、毎日、忙しいでしょうが、休ーみ、休みしてくだーさいね。

喧嘩上等の小梅姉さん。ガウガウむきっ歯しながら、
元気に16歳迎えてくだされ。
目指せ TOKYO2020 🌈

我が家の。ヘタレは昨夜の⚡☔で、一晩中震え倒しておりました。
おかん、眠たーい。😭



気になる年頃?!

健ハルの母様、おはようございます🙇
ハルちゃん、とても楽しそうに塾で過ごしていますね🎵ジャンプも高く飛んででブラボーです👏飛んだ時の姿勢が横一見たいにまっすぐで体操選手の得点としたら10.0マークしそうです👍おやつ貰ってる時のちょこん座りもカワエエ~😍ふんふん、よいよいって感じでニコニコしながら見てました😊仕事で嫌な事あったけど、ハルちゃんに癒されぶっとびましたぁ~✌
健斗君のOPでの笑顔も最高❗です😃⤴⤴ちびっ子ひめちゃんかわいいですねぇ~🐶柴ちゃんも小型犬としての扱いもあるようですね。ワン友がまた増えたね、健斗君🎵
雨の予報でしたが夜中に少し降って終わりでした。今日も穏やかに過ごせそうです👌
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード