FC2ブログ

キレた母とボクハル散歩

こんにちは。

昨日の午前中、おかーさんが母屋のトイレ掃除をしたら、水タンクのレバーがぶっ壊れていて、もうビックリ!
「どーゆー使い方をしたら、こーなるのよーッ!」って、キレた。

業者さんに電話して、やっと来てくれたのが午後4時過ぎ。
でも、おかーさんの怒りほどの大ごとではなく、あっさり直してくれた。
「姉がディに行っていてよかった・・・怒りをぶつけなくて済んだ・・・」(母)
帰宅したおねーさんに、何事もなく接することができたおかーさんでした。

そうそう、ハルっちの耳はとりあえず治りました。
いったんは無罪放免ですが、また繰り返すんだろな・・・って、おかーさんは諦めている。


少々お疲れ気味のおかーさんを、1時間半歩かせた今朝のボク。

「今朝はダラダラじゃなくて、エッホエッホ歩いての1時間半でした 」(母)

すっごい遠回りをしたけれど、目的意識を持ってOPには行きましたYO!
「健斗さんの頭の中には、完璧なるOPへの地図があると思われます 」(母)

オヤツをもらったら、とっとと帰りました。

最近、お部屋(ケージ2個合体)の外にいることの多いハル。

「イタズラの素だけ片付けておけば、もうフリーでもダイジョブです。」(母)
でもねぇ、時々ウザくて、ボクにはストレスかもです。

おまけ へそ天でウガ~なボク


おかーさん、すこ~し頭痛がするって。
「夕方散歩は短めにお願いします 」(母)
ま、考えてやってもいいよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
今5時少し前ですがすっかり暗くなって・・・
このところ陽が落ちるのが早いのとたろーの
体調考えて3時過ぎにはお散歩に
のろのろ歩きとそこかしこの雑草の臭いを嗅ぎながらの
散歩なので時間が掛かること!
つい1ヶ月半ほど前までの道草などせずひたすら
速足で歩いていた子がこうも短期間で変わるものかと・・・(涙)
健斗君の1時間半のお散歩もどうぞお付き合いしてあげて下さい。

お姉様の日々のお世話本当に頭が下がります。
特にしものお世話は口で言うのと実際となりますと
それはそれは大変
今は介護用品が充実しているとは言え並大抵のことではありません。
健ハル君のお母さんを見習ってたろー母の自由時間半減でも
なにも言わずに頑張らなくては・・・

悠斗君お耳完治して良かったわね。

爪のアカを、、、

健斗くん、1時間半も歩くなんて!
ちょっとしたことで回れ右して帰るうちのぼっちゃんに、爪のアカをいだかないと(>_<)
ハルくんのお耳が良くなって、よかった(^^)
ジロちゃんもですが、お耳は厄介ですよね(;´д`)

排泄のお世話は、、、大変です
大人は量も多いし、臭いもキツいですもの
仕事でも、何時間かしたらoffになるはずなのに、続くと苛立ってしまったりします
切り替えられているとはいえ、ストレスは蓄積していきますもの
健ハルくんのエネチャで足りない部分は、おとーさんお願いしますm(__)m

お母さんも、健斗君も

ストレス発散してね〜!
健ハルのお母さんは偉いなぁ。
私だったら、何か壊されたり、汚されたりしたら、いつまでも根に持っちゃう
かも〜。
早く忘れた方がお互いにとっていいのにね。
本当に尊敬します。
健斗君、1時間20分もお散歩したんですか⁈
涼しいこの季節はどんどん歩けちゃうかな。
私は貫太の朝の散歩は、長くても50分くらいです。
それより30分も長いなんて、そりゃ〜大変だわ!
その後ハルちゃんのお散歩もあるんだもんねぇ。
無理しないでね!
ハルちゃん、フリーでいられる時間が長くなってきたんだね♪
良かったね。
健斗兄さんに余りちょっかいを出さず、1人遊びできるといいね。
お母さん、風邪?暖かくして、早く寝てね。

No title

健ハルお母さん。こんばんわ。

お疲れ様です。
お姉さんのお世話、頭がさがります。
一言で介護といっても、並大抵なこっちゃできませんよ。
時々、気分転換して、息抜きしてくださいね。
健斗さんの朝散歩、1時間半😱 凄いなぁ。
ハルちゃん、お耳完治して良かったね。
お家でもフリーな時間も増えたようで。よかった、よかった。

健ハルお母さん、コメント欄おかりします。

三四郎様&小梅姉さん。
reomamaさん。

ご心配おかけしました。
日曜日、ダムで茶々丸の散歩中。狸に遭遇!娘がこけて、左鎖骨骨折😱
日曜日開いてる整形外科から、3カ所折れていて手術しないとだめと。
紹介状を貰い、翌日。総合病院いくも。整形外科で手術しても
形成外科がないから、何処か、よそへ・・・・自分たちで探せといわんばかり😱
折れた骨が肺にささるとそれこそ、緊急手術ですよとまで言われたのに😭
ブチ切れる心をおさえ、粘って紹介状ゲット。
3カ所目の病院で、バタバタと手術日をこじあけていただき。術前検査、
水曜日入院、そして昨日無事、手術終わりました。
ぎっちょ(サウスポー)だし、手、動かないので在宅中。ずーっと、全介助してました。
電動チャリ🚲の免許じゃ、何の役にもたちませんねぇ。
ダムから娘はタクシー。おかんと茶々丸は2時間歩いて帰宅しました。
でも、痩せてませーん。


神社へ行ったでー

おはようさん。

いいお天気が続く小梅ッチ地方です。
一昨日、久しぶりに飼い主と某有名神社へ行ってきましたよ。
あたしは駐車場からカートに乗り換えて、20分ほどあれこれ露天をのぞいて
行きましたよ。
いろんな物食べて楽しかったでー。

みなさま知ってます?お賽銭を盗んだら窃盗になりますよね。
でもここの神社は賽銭を盗る、いえ取ってもええねん。

おまけに取りやすいように木の棒まで置いてんねんでー。
その棒でお賽銭を引き寄せて取るねん。

まあ、1円5円が多いけど、運が良ければお札も取れるときがあるそうですよ。
でも寺の人が巡回して高額なのは取っていくみたいです。
だからタイミングが良かったら、うまいことお札が取れるねん。

本当の本当はね、ここで入れられたお賽銭を頂いて帰り、翌年お参りに来て、頂いた倍をお返しする、その間はそのお賽銭を財布に入れてお守りにしておくと運がええらしいねん。
いろんな神社があるもんやね。by小梅ッチ

茶々丸おかんさん

その後、娘さんの容態はいかがですか、快方に向かっておりますか?
とんでもない狸でしたね。
早く良くなることを祈っております。by三四郎


No title

追伸

お賽銭の件やけど、一般の箱型のお賽銭箱じゃなく
ここのお賽銭入れは、動物園にある鉄棒の柵みたいです。
だから、手を伸ばしたり、届かなっかたら木の棒で
手繰り寄せて取ります。

快晴だけど…。

健ハルの母様、おはよーございます🙇
昨日、コメントを入れてたら途中で消えてしまって意気消沈⤵⤵再び今日、1つ前の分からコメント始めました😅
健斗君のOPの笑顔とバックの空の青が気持ちの良いくらいきれいな色で二つを一度に見れて気持ちが晴れやかになりました✌お姉さんのお世話についてはいつもいつもおかーさんには頭が下がります🙇私ならいつまでもブツブツ言ってしばらく不機嫌だと思います💨でも、母様、 は偉い‼凄いです⤴⤴
ハルちゃんのおもちゃをゲットした姿、ヤンチャぶりがなんとも可愛くて、癒されます😆朝晩、ホント寒くなりましたね🐧体調崩されませんようお気を付け下さいませ🙇

健ハルの母様、コメント欄お借りします🙇

茶々丸おかんさまへ
驚きましたぁ~😱その後茶々丸お姉ちゃまの調子はいかがですか?ホントに大変でしたね💦緊急手術って🆘ビックリでした😨またダムからおかんさまと茶々丸ちゃんは二時間も歩いて帰宅🏠👣茶々ちゃん、ガン張ったんですね🐶うちのレオがもし、同じ状況になったら中々歩かないし、おかーしゃん、抱っこぉ~とも言いかねないです😰いのししをナメてはいけませんね☝時間かかと思いますが、茶々丸おかんさまも余り無理をなさらずにお体お大事になさって下さいませ🙇お姉ちゃまの回復心より願っています🙏
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード