FC2ブログ

ハル塾報告・・・

こんにちは。

昨日、塾だったハル。
9時半出発予定なのに、9時前から騒ぎ始めました。
ハル、『おかーさん』って言いましたYO!
[広告] VPS

でもね・・・
お知らせがあります。ハルっち、塾を辞めました。
昨日のトレーニング、塾長夫妻ではなくもう一人のトレーナーさんだったのですが・・・
あまりにおざなりで、時計ばかり気にして・・・
おかーさん、写真を撮る気にもならなかったんだよね。
ちゃんとできてないのに、オヤツあげ放題。
で、途中でひどい下痢Pまでする始末でした。食い過ぎだぞハル。
「ここのところ、塾に対してちょいと疑問符が頭の中にあって、昨日、ちょうどトレーニングの回数券が終了したってこともあり、帰宅後、LINEで説明しました。キレたわけじゃなく、冷静に『塾長夫妻が忙しすぎて、個別に対応しきれてなくて残念だ』と理由を言ったの。約3年間、お世話になりましたって。」(母)

「ハル、おかーさんがもっといっぱい散歩して、いっぱい遊んで、そ~っと食べる練習もするから、納得してください。」(母)
スタッフが3人しかいないのに、送迎もあるし、預かり数もキャパを超えてるから掃除も散歩も大変なんだよね、きっと。
そのうえ、ひたちなか市内に小型犬専用舎を作る計画を実行中だし。
とゆーことで、タルト君報告ができなくなります。
タルト君ファンのみなさん、ごめんなさい
お別れだよぉ

昨日の朝ん歩のボク。
「カッコよく撮れたと思ったのにぃ、PCに取り込んだら笑っちゃいました 」(母)

ぷ~
G1タワーは世界一の高さを誇る、エレベーター試験棟で~す!

おまけ ボクの大好きな場所
両親の駐車スペースの向こう側に道路があって、行きかう車や人を見ることもあります。
あいさつしてくれる雷電くんのおばあちゃんや、近所のおじいさん、食材の宅配をしてくれるおねえさんを和ませています。



ここあの母さんへ
いただいた美味しい高級海老せんの写真を撮る前に、おとーさんが開けてすぐに食べちゃいました。
子どもか
大事にいただきます!ごちそうさまですッ!


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうだねぇ…

ハルちゃん、火曜日ってわかると、「早く♪早く〜♪」って
あんな声が出ちゃうのね。
でも、塾は昨日で終了でしたか。
そうねぇ、そろそろってところだったかな。
塾長ご夫妻の指導があってこそ、頑張って遠方まで通ったんだもんね。
送迎だけでも大変だったと思う。
お隣のお世話もあるんだし。
それでも納得できる内容なら頑張れるけど、この先、あんな感じが続きそうだと
なると、負担があまりにも大きいよね。
お母さん、3年間本当にお疲れさまでした。
ハルちゃんは、塾なしの生活にもじき慣れることでしょう。
しばらくはお母さん、「ごめんね」って気持ちになるかもしれないけど、永遠に
通い続けることはできないのだし、今が区切りをつける時だったんじゃないかな。
健斗くんは、青空バックに泡が出ちゃった⁈(笑)
撮った時は気づかなくても、パソコンで見るとぷっ!って笑えることあるよね。
窓辺の日向が気持ち良い季節だね。
貫太もよく昼寝していま〜す。

仕方がないですよー(>_<)
お塾に通わせるには目的があるわけで、納得できないならやめるのもやむなしです
おかーさんの負担に見合う内容ではないもの(>_<")
行かないなら行かないで、それがハルくんの日常になりますよ
ハルくん、これからは健斗兄さんを見習って甘えんBoy道の修行もね(*´ω`*)

健斗くん、キメな写真が(^^)
ブクブクもかわいいよ(*´∇`*)

そうでしたか。

健ハルお母さん、こんにちわ。

やむを得ないですよね。
多忙なお母さんの負担と得る物をくらべたら。
ハル君もじきに行かないことに慣れてくれると思います。
健斗君に習ってエネチャージ犬、習得してくれますように。

青空をバックの健斗さんすっくとたって、格好いい💕
窓辺のベストポジション。健ハル家の顔。

すごいのがあるんですね G1タワー😲

No title

そっか・・・
でも,ワンコはその時々の環境で楽しみを見つけて満足してくれていると私は信じてます!
ゆずは生まれてこの方ずーっと家の中でも柱につながれているわけだけれど,結構それなりに楽しそう。
かわいそうって思う人もいるみたいだけど,脱走したり,あちこちいたずらしまくるからね。
しつけに失敗したともいえるんだけどさ。

タルト君ももうすぐ家族が迎えに来ると信じよう。
あいかわらずかわいいね。
もちろん健斗君もはる君も!!!

気持ちは曇りのち晴れ?!

健ハル家の皆さんこんばんわ🌠
今朝早くにレオさん冷えたのかトイレって起こされて外に出ました。メチャメチャ寒かったのですが、星が凄くキレイでした❗と、次の瞬間流れ橋が😱何日か前にしし座流星群が見えるって言ってましたが見逃していたのでなんかちょっと嬉しかったです🎵
ハルちゃん、塾やめちゃったんですね。
おかーさん、ずーっと悩まれてたのもね💧でも、これがある意味良いタイミングだったのかもしれませんね☝これからは建兄ちゃんとおかーさんとのお散歩が増えるから今度は自然の中でのおかーさん塾で楽しみまショッ✌タルト君の事、心配だけど、年内?にお迎え来るって言ってたから大丈夫かな。元気で幸せになってほしいです😃💕
健斗君、良い笑顔✌泡出たッ○o。ってのには笑っちゃいましたが😁
明日から寒くなるようです‼皆さん風邪引かれないように🙏

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう!
今まで塾でしっかり学んで、ハルちゃん、充分よい子ですよ。
ハルちゃんが喜ぶなら続けてあげたい気持ちもわかるけど
実際にハルちゃんを指導してくれるトレーナーさんに
疑問をいだいてしまうなら今が潮時だったのかもと思います。
うちは以前は公園でお友達ワンコと遊んだりしていたけれど
わたしの仕事時間の変更もあって
今は朝も夕方(ほぼ夜)もオンリー散歩。
それでも外に出ていろいろ臭いを嗅ぎ歩き回るだけで
ねねは嬉しそうだよ。
ハルちゃんも大人ワンコになってくるし大丈夫!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード