FC2ブログ

素敵な日曜日♪

こんばんは!ボクんち一家は元気です。
更新が遅れましたぁ!


更新が遅かったのは、おかーさんがジタバタと家のことをしているからです。
でもおとーさんは、「特別、なんにもしなくていいよ」と言いました。

で、ボクんちでは年末年始を、「単なる連休」とすることを、ここに宣言します jumee☆faceA167
「やったー! 「譴メ 一気に気がラクになりましたよん」(母)


ところで今年の、ボクのクリスマスプレゼントはこれでした。
知育TOY どれどれ^^
「やっと見つけたんですぅ わーい 蜂の巣からハチを出す、布製のおもちゃです」(母)

では、新しいおもちゃで遊ぶボクを、動画で見てね。
[高画質で再生]

力わざ、っていう手もある!

[広告] VPS

このあと、ボクは3匹のハチを、みごと蜂の巣から出すことに成功しましたよ。
「う~ん、健斗、おかーさんは納得できないぞムカッ」(母)


ちなみに、おとーさんからおかーさんへのプレゼントはこれ。図書カード。
3000円分 「うれしぃ~~jumee☆fun1a 」(母)


おかーさんからおとーさんへのプレゼントはこれ。新しい炊飯器。
おいしいご飯を炊きます! 「素敵でしょ? jumee☆faceA221 」(母)

・・・でも、みなさん、なんかちょっと間違ってるよーな気がしませんか?
おとーさんは、喜んでるので、ま、いいんですけど jumee☆faceA109


さて、ど~んなにおかーさんがジタバタしていても、ボクの散歩はしっかり行ってくれましたよ~。今日は初めての道を歩きました。
細~い道です
竹林脇の、細い道を抜けると、そこは・・・

急に開けるんだ
大きなお寺さんの、駐車場でしたぁ!


それからまた、たくさん歩いて、やっぱりここ、グラウンドでシメです。
トォーッ
オリャーッ!

そして、おとーさんにあごの下をなでなでされるボクで~す jumee☆faceA221b
なでなで、気持ちいい~~♪


ボク、ランキングに参加しています。「おかーさん、もう歩けないよぉ jumee☆faceA129 」(母)
元気ハツラツのボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 両親の夕食
おいしそぉでしょ~

真鯛とズワイガニのスープ仕立て
ほうれん草とパプリカ・ベーコンのペペロンチーノ
「ではでは、ちょっと早いですが、日曜日の晩餐会、始めま~す手書き風シリーズ矢印上」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

お~今日の夕飯美味しそう!
お母さんはホントに料理が上手ですね。

健斗君のプレゼント、健斗君もすっごく喜んで
遊んでいるように見えます。
取り出し方はお母さんは納得いかないのね。
でも楽しく遊んでくれれば良しとしましょう。

おもちゃは振り回すもの

という風に認識しているレモンさんなので、たぶん同じおもちゃがあったら、きっと同じような扱いをしていることでしょう(笑)
尻尾の振り方が、「たのしいなあ」っていう気持ちを如実に表してますよね

今年も残りわずかで、本来なら慌しくしているはずなんだけど・・・なんかついのんびりしてしまって
どうやら、私の家もたぶん「普通の連休」となりそうな正月休みです

今日のお夕飯、ディナー・・・・というにふさわしい献立・・・・
スープのお味はどのような仕上げだったのでしょうか

テーブルの前でおとなしくしている健斗くんかしこいなあ



NoTitle

健斗君の最後の顔は、「ぬっふん顔」かなぁ?
可愛いよ~!^0^
ご飯炊くのはお父さんなんですか?お母さんへのプレゼント見たいですよ!^^
夕食、豪華ですね!
まず我が家では使わない食材です。
御馳走になりたいよぉ~!

NoTitle

単なる連休賛成~!!!
大賛成です~♪
我が家もそうしたい~!
だってまだ大掃除が全く終わってないんだもん(T_T)
ディナーいいなぁ~♪
我が家にも宅配お願いします!!!
図書券とカキ氷のクリスマスプレゼント交換会しません??(笑)
図書券が何に変化するのかなぁ???
健斗君のおもちゃ楽しそう~♪
力技???(笑)そんな所も可愛いです(*^_^*)

NoTitle

そうだよね~
年末だからって大掃除することないよね。
ただの連休だと思えばしなくていいもんね(笑)

爆走してる健斗くんいい顔してる^^
すごーく気持ちよさそう。
やっぱりワンコは思いっきり走ってる時が
楽しいんだね。

NoTitle

うちも健斗くんと同じような遊び方です~!
が、コレではおさまらず破壊へと進みます 泣
うわぁ~パパさんからのプレゼントだなんて~
羨ましいです!
大好きな本をたくさん読めますね。
夕食も豪華で凄いです~!
実はいつも素敵なお料理なのでブログを拝見しながら旦那が羨ましがっています。
でも私は無視ですが~笑

作り方教えてください~!
時間があるときでいいですので!
ワンコたちに作って食べさせます。
私への点数が良くなるかも~笑
メールお待ちしています。

NoTitle

健斗くん尻尾ブンブン、オモチャもブンブンで楽しそう~♪
力技っていうのはさくらの様にする事ですから
健斗君の遊び方は健全だと思いますよん(笑)

私普段全くお掃除出来てないから今年は頑張っちゃった^^
先週と今週で大体OK♪
お陰で腰が痛いです^^;
普通のお休み制度、私も大賛成!
でもゆうたま実家、私の実家へ行ったり来たりで
お休みはおわるのであります(泣)

そうだ、昨日の動画で健斗くんカイカイしてますね。
足と手、剥げて来てます?
さくらはもうハゲハゲで酷いです。。。
どうしたら良くなるんでしょうねぇ。

おいしいご飯♪

新しい炊飯器で来年も美味しいおべんと食べれますね^^!おとーさん!
もう親知らずに悩まされることもないですし!
炊飯器でご飯の味って全然変わりますよね。

おとーさんとおかーさんが単なる連休宣言をしたなら健斗君もいっぱい甘えられますね!お散歩もお供2人~^^天気の良い日の爆走は気持ち良いですね!

ディナー豪華ですね。おかーさん食器も凝ってますね、ちゃんとブイヨンスプーンですか?!見習わなければ・・・。マリネも作ってみます^^!

蜂の巣可愛い~

もうヨダレで変色してるかもしれませんが、オシャレ~なデザインのおもちゃですね!
日本のおもちゃには無いデザイン。
わんこ用なの??

旦那さんへ炊飯器のプレゼント、、何か間違っちょる!!

NoTitle

健斗くんの遊び方,ゆずと同じです。
同じオモチャを持っているわけではないのですが・・・。
そんな気がします(笑)。

ベッド,無事届きました~。
Mでちょうど良かったです。
まだお披露目はしていません♪

NoTitle

柴犬 可愛いです
ほうれん草とパプリカ・ベーコンのペペロンチーノ
美味しそうです

そうそう♪

年が明けてしまえば大掃除をしたかどうかなんて
気にならなくなるのだ~♪
余り汚くなければ良しとしましょう。
…と、仲間を増やそうと必死の私(汗)。
健斗君のようにオモチャをブンブン振り回して遊んで
くれると嬉しいですね。
とても楽しそうよ!
一応知育オモチャだったのかしら(笑)??
ブイヤベースのようなスープ、とっても美味しそうだわ~!

NoTitle

こんにちは
すごい
みんなでプレゼントですね。
私は白いシクラメンを主人がプレゼントしてくれましたが
私…なにもあげてない 汗
健斗くん一家は素敵な家族ですね♪

それにしても、すごい料理ですね。
すごく美味しそうです。

ちいちゃんママさんへ

この日は、ちょっとがんばりました!
真鯛とズワイガニが、魚介のブイヨンに合ってて、おいしかったですぅ。

せっかくの知育TOYも、他のぬいぐるみと同じ扱いです^^;
ちょっとがっかりですが、健斗なりに努力中です!

レモママさんへ

今年はお正月休みが短いですよね?
健斗父も6日間だけです。
なので、な~んにもしないことに決めたのですが、
なかなかそうも言ってられなくて、ジタバタしてます。

レモンさんも、ぶんぶん振り回す派ですか^^
ま、だいたいわんこはみんなそーなのかなー?
楽しそうだからうれしいんですけど、ちょっと複雑。
ちゃ~んとハチを引っ張り出して欲しいなぁ。

このスープのブイヨンは、友人のフレンチシェフにもらったの。
それに刻んだ野菜とバターをびっくりするくらい入れて、
塩コショウしただけなのよぉ。
詐欺かしらん^^;
健斗が、心霊写真のように写ってしまった・・・てへ

さくらママさんへ

健斗父は、お料理はまったくできません。
ってか、お米も研いだことないかなぁ?
ですよね~、私へのプレゼントっすよね~~^^ ぐふふ
でも、ま、おいしいご飯をお弁当に持って行けるということで^^;

今回はちょっと張り切って作りました。
スープもパスタも大満足でしたよん!

のーしんさんへ

我が家は大掃除、完璧にあきらめた、というより、強い意志でやらないぞ!
年末極小掃除、で終わりそうです。ぐふふ
どーせいいのだ!たった6日でお正月休みが終わっちゃうんだよ。
その前半を掃除なんかに費やすのは、もったいない!
(主婦にあるまじき発言・・・)

せっかく捜して見つけた知育TOYなのですから、
そこは健斗さん、力じゃなくて知恵を使ってください・・・
ちょっぴり情けなくなっている、私です。

私、毎年図書券をもらっているのですが、去年より額が少ないの(泣)
不景気なのか??
でも楽しみだよ~ん。何を買おうかなぁ~~^^

ガブママさんへ

ガブママさんも、お休みに入ったでしょうか?
今年は曜日がよくなくて、お正月休みも短いですよねぇ。
健斗家は、たった6日しかないんですぅ。
だから、普通の連休宣言!
大掃除なんかで時間を無駄にしないのだ!(ムダなのか??)

爆走してはしゃぐ姿を、ドッグランで他のお友だちと一緒、というシチュエーションで見たいわん。
ドッグラン常連のガブくんを、来年の目標にしましょう、健斗!

さちさんへ

健斗は破壊行為には、ほとんど進まないのですよ。
以前は引きちぎったりしたのですが、今はほとんどしないの。
これは大人になったからなのかなぁ??
でも、もっと激しく壊すぐらい遊んで欲しいとか思っちゃう。
飼い主の無い物ねだりですね~~。

レシピ、と言ってもたいしたことありませんが、あとでメールしますね。
ぜひぜひ作ってあげてください。
鯉ちゃんも食べられるかな?
5わんにゃんだと、1回で食べおわっちゃうか!?ぐふふ

taearcさんへ

どんなに教えても、なかなかお手々で押さえて、
中のハチを取り出すってのは難しいみたいです^^;
結局、ブンブン振り回して、勢いで飛び出させています。
おかげで、ハチが1匹行方不明。
テレビの後ろとかに入ってなければいいなぁ(涙)

大掃除、しっかりやったんですねぇ、taearcさん、偉い!
我が家は、健斗父の寛容さに甘えて、もう普通通りのお掃除のみ。
すっごい手抜きです。でも6日の休みのうち、
健斗父の実家にも行かなきゃならんし、まぁ、いいかなって。

健斗のカイカイが、また気になるようになっちゃいました。
今はハゲハゲはないみたいなんですけど、
いったい何が悪いんでしょうね・・・
悩みの種ですよねぇ。ふ~

しば吉ママさんへ

炊飯器は、迷いに迷って、私にとってはけっこう高いものを買いました。
味が変わるっていいますよねぇ^^
で、お米も家で少しずつ精米して、おいしいご飯を心がけているのですが、
なんか、今ひとつ、私にはよくわからないんです(汗)
健斗父は、おいしいよって言っていましたが。

健斗は、最近、朝たくさん歩いても、今くらいの時間になると、
またピーピー騒ぎ出します。
今も、健斗父が近所を少し歩いてくるって連れ出してくれました。
その間に、夢中でコメ返しで~す!

魚介のブイヨン、絶品です。ってもらったものですが^^;
またもらいに行ってこようっと。ぐふふ
マリネは、ホント簡単でおいしいですよ。
あったもので、なんでも意外とOKです。
タマネギは必須条件です。タマネギが甘いとおいしくできると思います。

もじ子さんへ

そうそう、このオモチャはわんこ用です。
中に入っているハチは、ピーピー鳴るんですよ。
日本語の説明はまったくありませんでした。
箱を外に出しちゃったけど、もう一度ちゃんと読んでみようかな。
レモママさんから、ちょっとおもしろいコメをもらったので^^

やっぱり!? 間違っちょるよね^^; ぐふふ
でも健斗父は、おいしいご飯を食べたがってたので、勘弁して~

ryuji_s1 さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
ペペロンチーノつながりでいらしてくださったのでしょうか?^^
イタリア料理、参考にさせてもらいますね~。
また遊びに行きます!

どんぐりさんへ

よかったよかった!ベッドを買えたのね~。
それにしても、ずいぶんな人気だよね。
SやMサイズは、長いこと全然入荷してなかったもんね。
2L以上はけっこう在庫あったね^^; てへへ

かな~り大きいぬいぐるみまで、ぶんぶん振り回して遊ぶよね~。
これはわんこみんなそうなのかなー??
みなさんのコメを読んでると、そんな感じだよ。
健斗にプレゼントしたものは、そーやって遊ぶんじゃなーい!
と叫びたいおもちゃなんですけど^^
なかなか覚えてくれません・・・

Michyさんへ

私、完全に仲間ですよ~。
ってか、Michyさんより甚だしく怠慢だわん^^;
目に付くところが、あまりにも汚くなければいいよね~。ぐふふ

蜂の巣をブンブン振り回すので、中のハチが飛び出して、
どこかに消えてしまいました。
それが見つからないってことは、家の中が整理整頓できてないってことだぁ!
やっぱ、小掃除くらいはしなくちゃね・・・反省^^
これ、お手々で押さえて、中のハチをくわえて出すっていうオモチャなの。
振り回すおもちゃじゃないのよぉ。

ブイヤベースより濃厚で、魚介のうま味が強いスープです。
真鯛とカニには合いましたが、エビにはさほど合いませんでした。難しいなぁ。

nao!さんへ

ぶふふ、nao!さん、私、健斗父のプレゼントしたことになる??
炊飯器、だもんね~^^
自分としては高いお買い物だったのですが、
上を見るとキリがないくらい、高い炊飯器があるのよぉ。
ま、これで満足。おいしくご飯、炊けましたよん。

nao!さんももうお休みに入ったよね?
ゆっくりできるのかなぁ??

旦那様プレゼントが炊飯器だなんて!
手料理がすんばらしい女性にのみ与えられるプレゼント券ですわ。
こんなに美味しいおかず尽くしなんだから
旨いシロメシかもーん!
てことよね。
我が家だったら、なめとんのか?
サトウのご飯あるやろが。
で、終わりです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード