FC2ブログ

ハルのお祝いに

こんにちは。
今朝も元気にお散歩したハルです。


昨日、おかーさんは、ハルっちデーのお祝い代わりに、ほんの小額ですが、板橋の犬たちさんに送金しましたって。
ハルもボクも、お誕生祝いでいただいたオヤツが、まだまだたくさんあるから。
「ね、Michyさん、こーゆーことだよね、Michyさんの言っていたこと。」(母)
食も住も散歩も充足しているボクハル、そうじゃないかもな子たちのために、ちょっぴりでも役に立てたらいいな。
そしてこれからも、誰かの何か記念日ごとに、おかーさんのできる範囲で微力を尽くしたいと言っています。

ところで、ハルっちが塾を辞める時、おかーさんは約束した。
毎日散歩に行くって~、いっぱい遊びもするって~ 約束したじゃ~ない
何の替え歌でしょ~ わかるかな~

それはどーでもいいとして、ハルっちとおかーさんの散歩時間、今朝は45分。

ハルは動きが早くて、車に向かっていくから危ないんだよ。
だから広い道路では、おかーさん写真をなかなか撮れないんだって。

散歩から帰って来たハル。



で、おかーさん、ハルっちとの散歩の前に、ボクと1時間歩いているし、ハルとはほとんど小走りだからね。
「ヘロヘロですぅ 」(母)
そんなおかーさんを癒すボクで~す


今日はいい肉の日
美味しいモノ食べて、元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。

良いお天気で暖かい三四郎地方です。

ハル坊も健君家に来て早や三年、順調に大人の階段を
登ってますね。
良い飼い主さん、お兄ちゃんにめぐり合えて良かったね。

健君、ハル坊のお散歩の時間に驚きです。
小梅姉さんはロング散歩で30分程度でしょうか。

あッ、11月29日 いい肉の日ですね。
・・・・・・・・
飼い主のジョギング、やっぱし三日坊主やったでー。
2キロ程の距離で足にまめが出来たらしいわー。
飼い主曰く、普通のスニーカーでは走られへんらしい。
どない思いますか?

ランニングシューズなんか、買うなッ!!

替え歌

追伸

替え歌の件やけど・・・・。

飼い主は〔沢田知可子さん〕『会いたい』と言う曲ですって。
ほんまに合ってますか?

No title

こんにちわ。

ハルちゃんが。おうちに来た記念日おめでとうございました。
まー!!ちっちゃくて可愛い!! (今も可愛かよ。)
スクスク成長して、バビューンするハル君。
お母さんの健康増進に、一役も二役も貢献してますね。
うちは、茶々丸を迎えに行った日。がっんと車ぶつけられました。
その日納車されたばかりのピカピカの新車でした。😱
癒し犬、健斗兄さん。
何をされても動じない!おとなやねぇ。
お母さんもしっかりエネチャージしてやってね。

いい肉の日今日は、骨折娘の誕生日です。
で、焼肉しまーす。

三四郎様
沢田知可子  『会いたい』 正解でーす。🎊
さすが。




ハルっち、ありがとう!

健ハルのお母さん、ハルちゃんの記念日に、保護されているコらに援助して
くださってありがとう。
そうなの…自分の犬たちに心のこもったお祝いをしていただけるのは、とても
嬉しいのだけれど、オヤツは全ては食べきれなかったりするの。
それに、私がオモチャやオヤツなどを買い与えることもあるし。
なので、記念日とかにコメントやお手紙でお祝いの言葉をいただけたら、
それだけで十分かな〜って思うわけ。
それでも何かしたいと思っていただけた場合は、「○○の保護施設に何かを
(義援金とか、フードとか)を送りました」ってご報告いただけたら、
とっても、とっても嬉しいんだ♪
少しずつそういう風にしていただこうと思っている。
だから、健ハルのお母さん、今回は本当にありがとう!
そして、ハルちゃん、いい笑顔で秋のお散歩だね♡
写真は二の次、楽しく、安全に行ってきてね。
そして健斗君、そこはこれからベストポジションだね。
替え歌、ちょっと泣ける歌だ〜。
いい肉の日か…昨日チキンカツだったから、今日は魚にしま〜す(笑)。
茶々丸おかんさん、お嬢さんの骨折の具合はいかがですか?
お肉食べて元気つけてね!
小梅姉さんは、三四郎さんとジョギングはしないのか(笑)??

No title

ハルちゃん、塾卒業おめでとう
      家族記念日おめでとう~❤
窓辺の健斗君、可愛い~~~❤
いつも関東に行って柏駅立つと
常磐線下りに乗って健ハル君に会いに行きたいなと思います。
今回は、桃次朗後に迎えた「めぐ」7カ月の柴女の子を
長く置いて行けませんでした。
長男一家は、夏休みに1週間ほど帰省してくれてたので千葉には行かずに
1泊2日で横浜の義兄のお見舞いと茅ケ崎にしました。
昨年10月にミッチーちゃん・タロ兵衛君に会った時は
来年も会えると思っていたました。
今回、お別れをして来ました。

毎日、お邪魔しては
健ハル母さんの1日に感心しています。
最近は、地域の活動もされ増々忙しい日々!ちょっと心配です。
頑張り過ぎないでくださいね。
コメント残せず読み逃げでごめんなさいm(__)m
来年お会いできると良いですね。(鬼が笑っているかな)

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
すっかり出遅れ失礼しました。
昨日実は午前11時過ぎから午後3時40分過ぎ
家に戻る迄立ち通しのお昼も食べず過ごしていて
疲れ果てお邪魔してもコメント残せず
今朝もMichyさんのブログ訪問からこちらにお邪魔するつもりが
あれこれすることに追われこの時間になって失礼しました。

悠斗君あの大雨がなかったら果たして健斗君のお家の子に
なっていたかどうか・・・
何が幸いするかこればかりはわかりませんね
悠斗君良いお家の子になって君は果報者ですね~♡
塾をやめてもこれだけお母さんに愛情注がれ
羨ましく思っているワンコさん沢山いる筈ですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード