FC2ブログ

ボクの伯父さん

小梅ッち姉さ~~~んッ!
ダイジョブかーッ!!!

あ、こんにちは、改めまして、健斗です。
敬愛する小梅姉さんが、グレーチングを飛び損ねたそーなので、心配です

昨日の夜、自治会の婦人委員長から「明日の朝9時に、お寺の駐車場に来い!」と電話をもらったおかーさんです。
万が一のために??ハルっちを連れて待っていました。


で、先日の子どもたちのクリスマス会で、8時間立ちっぱなしのバイト代(ボランティアですから)をいただきました~

「市のごみ袋とティッシュ、食器用洗剤をもらいました~ 」(母)
えっとぉ、あなたのぉ、現職時代の時給はすごく高かったはずですよねぇ
「なんでしょね、これがめっちゃ嬉しいですッ! 」(母)

ところで・・・
今日、おとーさんの高校の同級生、おかーさんの実のお兄さんが担任した方が、おとーさんの職場近くでレストランをやっているという情報が、メールで来ました。
んと、おかーさんのお兄さんは、こんなでした。おとーさんの卒アルから転写。

ま、大学出て、教員になって初めての卒業生ですからねぇ、若かったですよね。
今は・・・まるで別人ですよぉ

お兄さんは、時々、おとーさんを教え子だと忘れることがあります
今日も、その方とおとーさんが同級生だと忘れていました。
おとーさん的には、あまりにも普通なので、どーってことないですけど。


今日はボクハルあまり関係ない記事を更新しました~
寒い朝が続きます。風邪を引かないようにね~。
「今朝も1時間歩かせられて、汗をかいた私です。健斗さん、私が風邪を引いたら、絶対、キミのせいですからねーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

回復

こんばんは。

小梅ッチです、ご心配をお掛けしました。
もう大丈夫です。
夕散歩は普通に歩けましたよ。

朝、失敗したグレーチング、また懲りずに飛ぶかッ。
リベンジ出来たけど、お歳と体重を考えてくだされ。三四郎

カーテン越しの健斗君、超可愛いです。

今日も元気に!

健ハル家の皆さん、こんばんわ!今日は☔の予報ではなかったのにちょこちょこ降ってました。夕方には少しの時間ですが本降りに☔お昼前はポカポカと暖かかったんですけどねぇ🎵
バイト代と必需品?!ちょっとの事ですが嬉しくなりますよね😊ハルちゃん、お散歩と別におかーさんとちょこっとお出かけ出来て良かったね🎵健斗君、カーテン被って占い師みたいになってる?!今日のおかーさんの運勢は?みたいな感じかな😁ロングお散歩で、風邪引かないように☝

小梅ちゃん、回復ってなってましたが大丈夫?明日も様子見ながらお散歩に出掛けてね☝小梅ちゃん、先日写真拝見しましたがそんなに体重あるように見えなかったよ👌うちのレオの方が重いですよ😅お大事になさって下さいね🙏
健ハルの母様、コメント欄お借りしました🙇

No title

こんばんわ。
恐ーい呼び出しが、この間のご褒美なんて。
ラッキーでしたね。ボディーガードハルちゃん任務完了!!

健ハルお母さんのように、豆にお掃除してないので、大掃除しなきゃ。
が、おかんは気持ちに体がついて行きません。

小梅姉さん、大丈夫でしたか?
グレーチングに、つまずいたのが、うちの骨折娘。
小梅姉さん、リベンジしたなんぞ、根性ある~。
うちの茶々丸、短足の後ろ足を時たま、側溝の穴に落っこちてます😅鈍くさ!

健ハル兄弟は、足長いですよね。



実用第一ですよね✨

健斗さん、ハルくん、お母さん、お父さん、こんばんは。

実用品って、実は一番、もらえて助かるものですよね。
ごみ袋なんて、もらえたらホントに嬉しい😃⤴️

お母さんは、国語教員の家系なのですか?
ペーパー免許の私は、漢文、教えられないなー。
高校でも、教科書の指導書、あるんですか?


美雲が、デビル化しつつあります…。
どんなに、調べたとおりの対処や声かけをしても上手くいかない…。
ネットや本に書いてある「早く止めさせましょう」って問題行動だらけ…。
調べれば、調べるほど、不安が強くなります。

まだ、産まれて3ヶ月。
家に来て、3週間。

そう心で思っても、ついてまわる「犬の社会化期が肝心」の言葉に、
完璧主義な気のある私は、ちょっとノイローゼ気味です…。

首を傾げてこっちを見るかわいい顔や、イビキをかくかわいい寝顔を見て、大泣きしています。(苦笑)

コメント欄に失礼しました。m(._.)mごめんなさい。

伯父さん!!

健ハル君の伯父さん、先生!って感じ。
健ハルのお母さんに雰囲気がちょっと似ているかなぁ?
やっぱり国語の先生ですか?
文系の才能がある家系なのね!
先生って卒業生は全員覚えているって聞いたことがあるけど…多少は
混乱するよねぇ。何百、何千人っているもんね、教え子さん。
ちょっとした消耗品をいただくと、妙に嬉しいって、わかる!
以前仕事をしていた頃は、そりゃ〜時給にしたらそういう物がもっと
もっと買えるほどもらっていたと思うけど、コツコツお手伝いをして、
お礼の品をちょこっともらうって、本当嬉しいよね。
私も、自治会のお手伝いは完全にボランティアなんだけど、年末に
「お疲れ様」って洗剤をもらったの。すげー嬉しかった(笑)!
健斗君、窓際で暑くなっちゃった?涼んでね。
小梅姉さん、ケガしてなくて良かったです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード