FC2ブログ

嗅ぐ犬嗅がれる犬

こんにちは~。

毎日寒いですねぇ。
でもボクはぬくぬく過ごしています。


「寝息が聞こえても聞こえなくても、幸せな時間です 」(母)

日差しが出てきた午後は、窓際に陣取っていたのに・・・
ウザいヤツがやって来たよ



ハルっち、一人で遊んでろッ!
「いやぁ、健斗さん、寛容だわぁ。おかーさんや病院の先生にもそれくら寛容でいてくだされ・・・ 」(母)
最近ボクは、ブラッシングもちょっとしかさせません。
まして爪切りなんてッ!

今日12月17日は、敬愛するあー坊先輩の1周忌です。
そしてブログを通じておつき合いさせていただいているラッキー母さんちの先代犬ラッキーさんの命日でもあります。
ラッキー母さんは、今、ゆりちゃんと玲くんの多頭飼いをしています。
『誰かの何か記念日』のため、おかーさんは『板橋の犬たち』さんへ、少しばかりの支援をしました。
ボクんちも、ちょっぴりでも、保護犬さんたちの役に立ちたいです。
仲良しのMichyさんに啓発されました。これからも支援していきます。

どーでもいい追記
ルンバは・・・入院しました~
「母屋掃除の相棒がぁあああ!年末にいないなんてーッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗兄さん、偉いっ!

しつこい甥っ子に耐える貫太も偉いけど、しつこい(笑)ハルっちの
クンクン攻撃に耐える健斗兄さんも偉いね〜♡
午前中は雨だったけど、昼前に止み、午後はお日様が顔を出したね。
せっかく窓辺で気持ち良く寝ていたのに、ハルちゃんに匂いを嗅がれても
怒らない健斗君、素晴らしい!
ハルちゃん、いつも一緒にいる健斗君の匂いが何でそんなに気になるんだろう?
そして、あれから1年だね。
本当に「眠るように旅立った」あーく君。
あちらの世界で過ごす犬が今年は増えちゃって、こちらの世界は寂しい限りだ。
嬉しい記念日も、寂しい記念日も、ご支援、ありがとね。
私も、健斗母さんのような記念日募金をしていこうと思っています。
ルンバさん、早く退院できますように!

こんにちは、健ハルお母さん。
ラッキーの命日を覚えていてくれて、ありがとうございます。大好きなラッキーが闘病生活してる中、私はこの子がいなくなったらどうしよう、一緒に虹の橋の袂まで行けたらいいのにと幾度も思い……でも、健ハルお母さん、お母さんのブログを通じてセロリんさんとも出会え、励ましてもらって。今は、ゆり玲と共に笑える生活があります。
健ハルお母さん、ありがとう!大好き💕

おはようございます😌

昨夜はなんと雷が⚡それもかなり大きめ〜もうびっくりでした😲
健斗君の寝顔😴こちらまでも気持ち良くなってしまいます😌
でもハルちゃん、何でそんなに嗅ぐのかなぁ?いつも一緒なのにね!
ハルちゃんに聞いてみたいですね😅

私も何か記念日には少しでも支援できるようにあらためて思いました❤️

No title

先日、短足で盛り上がってましたね。
ちょっと乗り遅れたけど、短足なら大御所のあたしでしょう。
なにせ、コーギーとよう間違われます〔泣〕

飼い主は短足じゃない、ちょっと胴回りが太いだけやって。

〔怒〕慰めになるかいッ、ほんまに。

健君、ハル坊は、サラブレッドにバンビみたいに長いですね。
そうそう、健君の得意の両腕クロスが貫ちゃんも出来てましたね。

あたしはでけへんねん、飼い主が無理やりして、血だるまにしたった。

ここ二、三日暖かい日が続いてますね。

ルンバさん、入院ですか、〔さらぴん〕新品にして欲しいね。

ありがとう

あーくの1周忌に思いを馳せてくれてありがとう。あーくとの思い出は健ハル家なくしては語れません。
あの時はおちっこ漏らしてごめんね。ってあーくから伝言があったよ。
Michyさんの誰かの記念日。素敵な提案だよね。今を生きるコ達のために...私も無理なくできる支援をしていくね。
年末。雪山に行くぞ(笑)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード