FC2ブログ

復活したおかーさんのやったこと!

こんにちは。
凹んでいたおかーさんに温かいコメントをありがとうございました
話したことで、気持ちに整理がつき、おかーさんは完全復活しました。
ボクの仕事、おかーさんを癒やしたあと、おとーさんにエネチャ。


一昨日は、玄関のガラスとリビングの大きなサッシの窓ふき、それとなぜ~か水浸しだった母屋のトイレを念入りに掃除。おねーさんのベッドの大物洗いもしたよーですYO!
ボクんちの玄関ドア、こんなんだからね~

「ハルっち、玄関ドア前でお座りできるようになったのよぉ 」(母)

「リビングの網戸を外して掃除したら、はまらなくなっちゃって、あーでもないこーでもないやっていたら汗だくになってしまいました やっと元に戻ったのですが、なんかそれがおかしくて、一人で笑っちゃいました。」(母)

これは昨日の朝ん歩。風が冷たかったですぅ。


OP(オヤツポイント)でのボクハル。ターゲットが違っています。




そして同時におかーさんに迫ったのだった


おまけ 今朝のハルっちの敷物事情


おまけ その2 Xmasの昨日、おねーさんのディのお迎え
「仕事とはいえ、そこまでやれるって、絶対好きでやってるっしょ 」(母)

おかーさんの愚痴の代弁者ボクです。

あのね~、ボクんちのある地域は、新しく家を建てた若い人たちがまったく自治会に入りません。おかーさんの祖父母が横浜から疎開してここに住んだ時代は、畑ばかりで日々の生活も、冠婚葬祭も助け合いが必要で、自治会が大きな役割を果たしていたんだよね。今や形骸化した自治会、行事に力を入れますが、世代交代は進まず高齢化してしまいました。
「引っ越す以外の理由では、今さら脱会できないしぃ 」(母)
ボクんちの周りに新しく建ったおうち6軒、自治会無所属です。
会費と役割は負担が大きいけれど、恩恵は回覧板が回ってくることくらい(恩恵か)。
ボランティアで頑張っても叱られることあり
自治会無所属でも、ま~ったく支障なく生活できます。
自治会ってなんだろな~?と思うおかーさんなのだった。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々、お疲れ〜。

健ハルのお母さん、相変わらず頑張って色々やっているね。
小掃除じゃなくて、れっきとした大掃除だと思うぞ。
玄関ドア、ガラズ張りで明るいのね〜♪
ハルちゃん、玄関でお座りして待てるなんて偉いぞ!
健斗さんは、誰がオヤツを持っているかしっかり分かっているのね。
さすがお兄ちゃん!
ハルちゃん、出遅れて焦ったかな?
クリスマスの日のデイのお迎え、その職員さん、絶対楽しんでいます!
そのポーズは間違いない!!!
そして、自治会の運営ってこれからは難しいよね。
こちらは、ゴミステーションの管理と運営が自治会なので、入っていないと
ちょっと面倒なんだ。
でも、入らないアパートとかもあります。
回覧板にそれほど有用なお知らせはないからねぇ…
健ハルのお母さん、かなり行事に駆り出されているし、ちょっとしんどそう。
私は月2回の回覧資料の仕分けと、時々あるちょっとした行事のお手伝いだから、
それほど負担ではないのよ〜。

こんばんは。いつもH P訪問させて頂いてますが、なかなかコメント残せなくてすみません(^_^;)
自治会。ここに越して来て、初めて自治会に入った時は面倒だなと思いましたが、色々な行事に参加してみると、なかなか楽しいですよね。ご近所付き合いが大きくなったものが自治会なのかなと思っています。
もうあって欲しくないですが、震災のときは本当に助けられましたし。
自治会に入ってなくても自治会に助けられて生活している面も沢山あると思うので、その部分は分かってほしいかなと思いますね。
もうすぐ年越し。なーんにも掃除してなかた焦り気味ですが、そのうち諦めて元旦を迎えることになりそうです(笑)

No title

もう夜中の二時ですね。
これから私の時間ですよ〔怪しくない〕

健斗さんの画像、どう見ても噛む犬には見えぬ。やはり噛まれる方にも問題ありかね。by三四郎

久しぶりに、おかあちゃん、こらーッ〔小梅〕
小掃除推進派会長のおかあさん、今日の掃除、それは大掃除と言いますよ、巷では。
飼い主がね、勉強が出来なかったって、友人を油断させて、良い成績を
取るのと一緒だって。
ちょっと違うかね。

もういくつ寝るとお正月、だよね。
今から晩酌付き合うでー。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
大したことをしているわけではないのに
時間だけはあっという間に過ぎて!
何もせずとも新しい年は来るのですが
長年の習慣は恐ろしいですね。

健ハル君お母さん復活されたとのこと
良かったです。
あまり落ち込まないで下さい。
大掃除も手抜きしながらなどと余計なことを書いてごめんなさい。

我が家の方でも大きなマンション住人の方や
今流行の洒落たアパートメント(単身者用)
にお住いの方々はまず町会に入らず
いわんや婦人会も新規の方の入会皆無で
ご高齢の役員の方々が頑張って!
またその反動で余りに古参の方が多いと入会躊躇
されるという現実!
たろー母などどんなに婦人会入会誘われても
丁重にお断りして今では正解だったと思っています。
これ以上仕事増やしたくありませんので( ^ω^)・・・
さぁ~これから台所の大掃除始めま~す~。(自分にファイト!)

一難去ってまた一難?!

おはようございます⛅昨日は会社の事務所だけの忘年会のような慰労会でした。結局のところ、仕事の話がメインで会議に変更しそうになりましたが。明日仕事納めの夜には会社全体の忘年会!
健ハルの母様、年末最後まで働き者ですね☝お正月は絶対のんびりゆっくりして下さいね😜
健斗君、ハルちゃんに声かけて二人で仲良くお散歩&ズイっと‼二人のアップ写真、笑ったのと同時にカワエ~🎵おかーさんもおとーさんもメロメロですね😍
健斗君は益々甘えんBOYに磨きをかけてハルちゃんは塾で習ったことやおかーさんが教えてくれたことにかなり上達して良い方向へ向かってますね✌これから益々『ボクは健斗 時々デビル』のブログから目が離せませんね👀
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード