FC2ブログ

ハルサロンボクシャンプー

こんにちは。
急に冷え込みが厳しくなり、乾燥も気になる季節になりました。

「朝ん歩から戻ると、顔がパッサパサな感じです。先日のキュウリの漬物の気持ちがよくわかるぅ 」(母)
ボクんち自治会の婦人委員は、自治会の下部組織、13の班から1名ないし2名、必ず委員を出さなければなりません。
そこに協力委員という、何年も続けて委員をしている方を含めて、今年は総勢25名です。
委員になったからといっても、行事への参加はあくまで任意。
一度も参加せずに任期を終える方もいます。ってか、多いです
班によって、任期はまちまち。だいたい1年か長くて2年らしい。おかーさんは、後がまを見つけなければ辞められないというルールの班です。理不尽だよね~

そんな先日の叱責をけっこう根に持っているおかーさんを励ますかのように、ブログを通じて親しくさせていただいている、ラッキー母さんから、両親とボクハルにプレゼントが届きました。
いつもいつも、ボクんちをおうえんしてくださって、本当にありがとーございます。

いろんなこと、おかーさん、がんばれそーです!

今日は、ハルっち今年最後のサロンの日でした。
ピッカピカなハルを見て、おとーさん、「エネチャしてもらおっかなぁ 」だってさ。


そんなボクも、他人事ではなく、洗われました
「脱衣所を暖かくして、できるだけ短時間で。それでもすすぐ時、途中で座り込んじゃったの。今までずっと立っていられたのに。健斗さんの負担にならないように、写真も無しですぅ。」(母)

「真っ白になったね~ 」(母)

おまけ 助っ人がやってきた!

「ダスキンさんの、お掃除ロボSiroです。昨日から2週間、1,000円でお試し。ルンバが1月中旬に戻ってくるから、年末年始はSiroのお世話になりますね~ 」(母)
Siroは集塵器が水洗いできますって。そこは魅力的だなぁって言っています。
ま、でもルンバ、帰ってくるからね~

寒波がやって来るらしいです。
みなさん、とにかく気をつけて過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒波きた〜っ!

今日はこちらも北風がめっちゃ冷たいです!
いよいよ寒波がやってきた。
今日から帰省の人も多いのに…飛行機、電車、バスがストップしたり、大渋滞
したら大変だ〜。
健ハル兄弟も無事シャンプーを終えたんですね。
健斗君、シャンプーの途中で座り込んだ?
大丈夫!タロちゃんなんかずっと寝ながら洗われていたから!
まだまだ先は長いですぞ。
2匹とも真っ白になって、気持ちよく新年を迎えられますね。
あはは〜、お姉さんがデイに行っている間にSiro君が働いているのね♪
我が家では使ったことないけど、可愛いような気もします。
そうねぇ、ルンバ君、戻ってくるんだもんねぇ。
2台は必要ないよね。
自治会とか、こちらもなり手は少ないです。
いつも同じメンバーなんだよねぇ。
この私が一番の若手って…他では味わえない感覚ですっ(笑)。

No title

ハロー

今朝から雪がチラホラ、時折あられが降ってお目目が開けれない小梅ッチ地方です。
健君、丸洗いされてピカピカの真っ白になって、イケメンの度合いが上がりましたね、素敵ですよ。

ハル坊は抱っこが苦手やね、画像で分かりますよ。
あんよがピーンと伸びてかわゆし!!

和室にダスキンさんの、お掃除ロボ Siro君。
和室にもいけるとは知らなんだわー。by小梅ッチ

当地区は全員自治会に入ってます〔小規模〕。
阪神大震災のとき2軒、未入会でしたが、カセットガス、水、備蓄の食糧
を配給しました。
未入会でも災害時は無視はできないですからね。
恐縮されてましたが、その後入会されました。

そう言うお付き合いが苦手な方がいますが自治会は絶対必要と思います。

皆様、寒さも本番、風邪を引かぬように、寒い時は貼るカイロを利用しましょう。

こんばんは、健ハルお母さん。
名古屋名物、いかがだったでしょうか?!
庶民的なものばかりで恐縮ですが。

健斗くんもハルくんも綺麗になって!後はお正月を待つばかりですね。

私の方は、自治会は必要なの?と思いつつ、強制加入でした。引越して来たら、組長さんから入らなきゃいけないと言われた。会長、副会長、会計の3役も順番に回ってきます。みんなやりたがらないから……
だいたい平日の昼間に防災の事やら、任命式やら。会社員は、出られないでしょ!という時間に平気で催すし。
町内会では、面倒な事が多々あるしさ。自治会に丸投げする行政の手抜きじゃと言いたくなります。

健ハルお母さんの婦人会の仕組みは疑問符が。強制力はないはずなのに……行事は出席者だけが大変って、なんだかねぇー。納得い出きません。仕組みを変えないと入る人いないですよね!

間違えた

納得出来きません。と、納得いきません。が混ざったー。恥ずかしー😖
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード