FC2ブログ

今日はネコブログ?

こんにちは。

お正月も3日め、おとーさんはお仕事へ、おねーさんはディへ。
今朝は日常が戻っちゃったボクんちです。

さて、昨日は両親と朝ん歩だったボクハル。
いつものように、OP(オヤツポイント)にて。


ハルったら、注意力散漫でさぁ、おかーさんがオヤツを手に持っているのにちゃんと見ないんだよねぇ


で、朝ん歩が終わってボクハルに家を託し、両親はおとーさんの実家へ。
まずおじいちゃんにお線香をあげようと、おばあちゃんの部屋に行ったら、ベルお嬢様がガン飛ばしていましたYO!

「見かけたのは、これ1回だけ。ずっと2階に隠れていました 」(母)

元保護ネコの鈴之助は、おずおずとあいさつに来ましたって~。


食べて飲んで(おかーさんはノンアル飲料)、ひと息ついたら~、おとーさんがおばあちゃんの部屋で寝ていた鈴之助を捕獲してリビングに連れてきた。


でもね、鈴之助はまんざらでもないんだよ。


「鈴~、近づき過ぎ~   」(母)

おかーさんの前のテーブルの下に、ずっといた鈴之助。



大好きな袋に入ったところを、おとーさんにまたまた捕まった。(袋はワナだってば!)

「義姉と姪っ子が、同時に『さよなら』って言ったから大笑い 」(母)
あ、鈴之助は、『す~』っていう愛称なんだよ。

なんとか脱出して、チャオチュールをもらう鈴之助。
夢中過ぎる顔が怖いって、お姉ちゃんが引いてたよ


そしてチャオチュールの余韻に浸る鈴之助なのだった。


もともと猫好きなおかーさん、おかーさんのコートのファーを狙って近づく鈴之助をひょいっと抱っこした。


そうしているうちに、おかーさんに異変がーッ!
「まぶたが重くなってきて、目がカユイ、鼻がムズムズしてクシャミが出そう 」(母)
おかーさん、ネコアレルギーだって忘れてたーッ!
帰り道、運転しながら目のカユミに耐え、クシャミを我慢して帰宅したおかーさんです。

おまけ ボクも時々やられます


おまけその2 おかーさんは、3日とろろde昼ごはん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

猫もカワユシ♡

健ハル家、もう日常に戻ったのね。
お父さん、今日からお仕事??
お疲れ様です。
OPでの、「でへへ〜」のハルっちと、お行儀のいい健斗くんのお写真、
可愛いです。
そして、猫ちゃんたちも可愛いね〜♪
ベルお嬢様は人見知りなんだよね。
鈴之助君は逆に人懐っこいね。
お父さんも、お母さんも猫好きなのがよく分かります。
出た!お父さんの八甲田(笑)。
でも、スキンシップし過ぎるとアレルギーが出ちゃうんだね。
帰りの運転、お疲れ様でした。
お昼はさぁ、軽めだよね。
私も残り物で済ませた。
お餅を朝5つも食べた夫は、お昼抜きでした(笑)。

No title

茶々丸おかん様

熊本で大きな地震がありましたが、福岡は大丈夫ですか?

明けましておめでとうございます(遅くなりました)。のんびりお正月を過ごしていました。今日から仕事です。
今年もみんな健康に過ごせますように。
お散歩で会えますように😊
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード