FC2ブログ

人にも美味しい♪

こんにちは。

今日、おかーさんは、Siroに見切りを付けて、新しい掃除機を買いました。
その話は後日に~

ボクのおせちの、これですね~、鍵コメさん

ウズラのスコッチエッグと、野菜巻きですね~
スコッチエッグは、鶏むねひき肉に、片栗粉をちょいと混ぜてうずらの水煮を包み、しっかりとった出汁で煮ただけ~。

で、野菜巻きは、今回は、自分で食べたくて人用を作ったおかーさんです
「元はと言えば、人用のお弁当のおかずでしたよ~」(母)

「人参とインゲンはゆでておきます。油揚げは湯通しして開いて~、鶏むねひき肉を広げます。」(母)
胸肉は脂が少なくて、タンパク質がたっぷり。ヒトにもいいんですよぉ。

でね、今回はヒト用なので、鶏むねひき肉にみじん切りのネギを混ぜています。美味しいんだって~。
ワンコ用は、何もしないで、そのまま載せてね~。

で、ゆでておいた人参とインゲンをテキトーに置いて~


昆布と茅乃舎で取った出汁で煮る~


今夜は人用なので、お醤油をたして~


煮えたら薄く切って、美味しいおつまみになりました~


さ~て、今夜はまだ飲みますよぉ、っておかーさんが言っています。
ボクハルの居ない、更新でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうだ♪

健ハル家のみなさん、美味しいお正月だったようですね。
猫ブログに続き、料理ブログになったね♡
ワンコ用のスコッチエッグ、見た目も可愛くて、味も美味しくて、
その上ヘルシーだなんて、完璧!!
健ハル君、元日から美味しい物を食べられてよかったね♪
そして、人間用の野菜巻きは、出汁が染みてとっても美味しそうです。
下茹でして、形を整えて、味付けして…
手間のかかるお料理をサラッと作るお母さん、尊敬します!
7日まではお正月だもんね。
週末、心置きなく飲んでくれ給え!

No title

あー、やっぱりおかあさんは、料理がお上手ですね。
健斗さん、ハル坊は幸せだーッ。
油揚げの野菜巻きは、ヘルシーでワインに合いそうですね。

お正月もあっと言う間に過ぎましたね、年中休みですが寂しいものです。
今年の初詣は徒歩圏内の神社へ行って来ました。
このブログの読者さまの分までお祈りして来ました。
飼い主さまもワンちゃんも健康第一でいきましょう!!!

reomama様、4日のテレビ、釣りバカ日誌を見ましたか。
香川県が舞台でしたね。
40年前の独身時代、会社の後輩の親が香川県の粟島の漁師で釣りに行ったことがありました。
香川県の粟島、ご存知ですか?

私の父親が徳島出身で子供の頃は県境の〔讃岐相生〕や〔引田〕へ海水浴へよく
行ってましたね。
釣りバカ日誌を見て、思い出が甦りました。

健斗さん、コメ欄お借りしました。

小梅ッチは大いびきで寝てます、絶対〔大狸〕です。

今年もパワフルで💪

こんばんわ。健ハルの母様お手製のおせち料理!スコッチエッグと野菜巻きの作り方載せていただいたので作ってみたいと思います👍しかし健ハル君たちは幸せですね🎵毎年美味しいおせちいただけて🍴
そろそろ通常に戻らないと月曜日から仕事です‼それよりも甘えんBOYのレオさんがどうなることやら😥
これから寒さも増してきます。皆さんお風邪など召さないようお気をつけ下さい。

三四郎さま&小梅っちちゃん
こんばんわ。昨日はくたびれてウトウトしてたので残念ながら見てなかったです💧粟島メチャメチャ知ってます。同町なんですぅ✌我が家から船乗り場はどっちにしても(2ヶ所あります)5分くらいです❗がしかーし、reomamaは粟島に渡った事がありましぇ~ん😅徳島ですかぁ~何かしら繋がりがありそうですね。引田も良い所ですよ‼海がとってもキレイです✨
レオも私の隣りでちっちゃいオッサン?!みたいな感じで爆睡してます😅

健斗君、コメント欄お借りしました🙇

お料理上手健ハルおかあさん💕 

健ハル兄弟もおとうさんも。
お料理上手のお母さんで、幸せですね。
野菜巻きは、本当にヘルシー、作ってみまーす。

お正月もあっという間に終わり、勤務先には恵方巻のポスターや
節分のコーナーができていました。😱

reomamaさんのおっしゃるとおり、これからが寒さ本番。
皆さん、体調に気をつけましょう。







 

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さすがお料理上手な健ハル君お母さん
お見事な作り方画像つきレシピ~♪
皆さんが参考にしてお作りになられる筈
天候に恵まれたお正月でしたが今日は
厚い雲に覆われ寒い朝!
お風邪など引かれませんようにご自愛ください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード