FC2ブログ

実家へGO!

おはよーございます!
冷え込んでます
ボクんち地方も、とっても寒いです。昨日は風もビュービュー吹いていました。
寒い日には、やっぱりお鼻をかくして寝なくちゃね。


今日、両親はおとーさんの実家へ行きます。
た~くさんのお土産とお年玉を持って行くんだって。

おかーさんは、こまごまとしたお土産を選ぶのが大好き。
その中の一つ、ひたちなか市名産の干し芋は、おばーちゃんの大好物なんだよ。
干し芋650㌘
「今年は干し芋が妙に高いんですよぉ。イモ、なのにね」(母)

待っててね、おばーちゃん&ボクのいとこたち!
え?jumee☆faceA138 ボクは留守番だってさげ


2010年元日も、りゅうくんは元気でした!りゅうくんを捜せ~!
初りゅうくん

おかーさんの投げたおやつも、それほどがっつかないりゅうくんです。
「お腹は満たされてる感じがしました jumee☆faceA223L 」(母)
近づくりゅうくん
ボクたち一家を、『知り合い』と認めてくれたのかなぁ。

また少し、一緒にお散歩したんだ。
りゅうくんとボク
「今年もりゅうくん捕獲に向けて、微力ですが、全力を尽くします 頑張るぞ。おーっ。 」(母)


では、ボクの2010年初ヘソ天をご覧ください。
初ヘソ天

そして「オモチャを投げて」と目で訴えるボク。
蜂の巣、投げてください
「これは投げたり振り回したりするオモチャじゃないよぉ」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「変化も進歩もないね、健斗・・・ jumee☆faceA221R 」(母)
新年も、平常心のボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 健斗のセーターを見てねん にっこり 
mocoくんのおかーさん、見たいって言ってくださってありがとー!
背中側 お腹側

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

りゅうくん元気そうでよかったです。
捕獲は無理しすぎないように頑張ってください(^_-)-☆

早速の写真掲載ありがとうございます!
すごーい!!
上手すぎる☆
模様まで入ってる!既製品のようですよ!
お料理も、縫物も、編み物も上手でうらやまし~(#^.^#)
あまりの見事な出来にちょっと興奮しちゃいました(^0_0^)

NoTitle

りゅう君も元気に年を越したんだね!
良かった・・・
あれ~健斗君はお留守番なのね
でもきっとお土産を持って帰って来てくれるよ
良い子で待っていようね☆
一球は、食べ放題新年会へ行って来ます!

NoTitle

りゅうくん,元気そうでなによりですね。
今年も元気に生活できると良いですよね!!

おいしそうな干しいもですね。
私も昨日,食べまくりました。
そして,大量買いしたおばあちゃんから,2袋買い取っちゃいました^^

セーター,素敵ですね!
よしっ!
私も健斗母さんのような女の人になれるように頑張るゾッ!!!

りゅうくん、元気でよかったですね

最低気温がマイナスの表示を示すと、外にいるはずのりゅうくんのことが気になります
でも、ひもじい思いをしている様子もなく、元気でいるということなら、とりあえずは、安心ですね

健斗くんとも、ずいぶん仲良く見えますよー
ご挨拶してるように見えます

セーターのあまりに素敵なできばえに、感動しているレモママです・・・・
模様編みも、きれい!もちろんデザインも素敵です
暖かそうで、肌触りもよさそうだし、冬の装いはこれで完璧ですね


お留守番

お利口にしてるかな。
愛犬も家族だから、何処でも連れて行きたいけど、まだまだ、無理な所、ありますね。って、私だけかな 笑

りゅうくん、良かった。元気で。少しずつ、慣れて来たんですね。接近してきてるし。

へそ天だ~。いつも、安らいでますね。

よかった。

この寒空でもりゅう君は元気に年を越してくれた
のね。
そして、健斗君にも少し気を許してくれているのね。
よかった~!
徐々に慣れておウチまでついてくるようになると
いいね。
焦らずね!
健斗君は今日はお留守番だったの?
ご馳走いっぱい食べて来たかな?
干し芋ってお芋より高いですよね。
手間がかかるのかな~?
素朴な甘みがおいしいもんね。
セーター、爽やか系でとっても素敵よ!

mocoくんのお母さんへ

ド田舎ルートを歩くとき、りゅうくんの姿を、どうしても捜しちゃいます。
で、遠くに見つけました!うれしかったなぁ。
寒いけれど元気そうで、痩せてないし、毛もモフモフ^^
彼は少し寂しいだろうけれど、これはこれで幸せなのかも。

セーター、Upしようかどうか迷ってたの^^;
でもmocoくんのお母さんの一言で、記事にできました。
ありがとー!
お裁縫よりも、むしろ編み物の方が向いている大ざっぱな私です。
それに編み物はテレビ見ながらできるんですよ。
お裁縫は、和室にこもって一人っきりでやらなきゃならないの。
でも、今年はもっとお裁縫を上手になるのが目標です!

よしりんさんへ

健斗はお留守番なのぉ・・・
健斗父の実家では、おうちの中に入れてもらえないんですぅ・・・(泣)
お義姉さんが、それは許してくれないのよぉ・・・
と、泣き言愚痴はやめとこ^^
(あ、言っちゃったか、ぐふ)

一球くん、食べ放題新年会、楽しんだかなぁ??
きっと甘甘なじいちゃんばあちゃんがいるんだろうな~。

どんぐりさんへ

高価な干し芋を食べまくり~ですか!?
わぉ、ぜいたくだわん^^
って、なぜだか高級品って気がしないよねぇ、干し芋。
すっごくお高いのにねぇ。

セーター、誉めてくれてありがとー!
初めて編み物をしたのは小学生の時でした。
そのときはかぎ針編み。
高校1年のとき、片思いだった少年にマフラーを編みました。(迷惑だったろーなー)
私は女子校だったので、その少年をバス停で待ち伏せしたのだ^^;
あー、恥ずかしい思い出だよね~~(赤っ恥)
でも、そのマフラー、すごい良い出来だったの。今でもそう確信してる!^^

どんぐりさんとお話ししてると、思い出すことがたくさんあるよん。ありがとね~。

レモママさんへ

りゅうくんの出没コースは、健斗散歩のド田舎ルートなの。
そのルートを歩くときは、もう私、キョロキョロしっぱなし。
広大な畑の中に、茶色いかたまりを見つけると、もう大興奮。
たまに、くず芋の山だったりしますが^^;
りゅうくん、元気そうでした。早く春になるといいなぁ。

セーターは、本を見て、編み図通りに編んだだけですよぉ。
デザインは、だから本を書いた人がエライの(汗)
普通はゴム編みするところを、くるくるさせたのは、
わんこにとっては着やすく、脱ぎやすいのでいいですよ。
模様編み、大好き!
毛糸を編み棒だけで、こ~んな模様にしちゃうのを発案した先人に感動です。
また編み物熱がぶり返しそうな私です^^

どるママさんへ

なかなかね~、健斗が私たちの息子だってこと、理解してもらえなくて・・・
健斗父の実家にとっては、健斗は『犬』でしかなくて^^;
おうちの中には入れてもらえないのよん。
健斗父の家にも外飼いわんこがいるんだけど、その子と同列なの。
ま、しかたないよね~(泣)

それにね、最近、健斗はばーちゃんと散歩に行きたがらないの。
チッコに連れてってねって頼んで出かけても、結局、行ってなくて、
そうなると、もう気がかりでとっとと家に帰りたくなります。
昨日も、すんごく早く健斗父の実家を出て来ちゃった。
それでも夜の散歩になっちゃったけど。

健斗がヘソ天でぬくぬくしている姿は、何よりもうれしいです。
健斗からお年玉をもらった気分になりました^^

Michyさんへ

畑の中に、ポツンと茶色いかたまりがあると、私、ずんずん近づいて行くの。
クズ芋の小山だったり、スカの時も多いんですけどね(爆)
元日は当たりでした!りゅうくんだぁって思って、すごくうれしかったです。
毛もモフモフ。さすが放浪犬!たくましいぞぉ。
ちょっとうれしい出来事でした。

健斗の散歩コースには、干し芋農家がたくさんあって、
直接そこに行くと安いのかなぁ?とか思いつつも、勇気が無くて、
スーパーで1キロ2500円とかいう値段を見てびっくりですよ。
今年は健斗父の母には、ちょっぴりでがまんしてもらいました^^;

セーター、久しぶりに編みました。
彼は大迷惑でしょうけど、母は満足~。また編みたいよぉ。ぐふふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード