FC2ブログ

大型連休最後の日

おはよーございます。ボクんち地方、今日も晴天です。
寒いときはもぐるに限る

冬晴れの青空に、飛行機雲ができていました。
飛行機雲だぁ


そしてお約束の、青空とボク。
頭の中を無にして
ボク、今、『待て』と言われてます。
カメラレンズの向こうにあるおやつから目をそらし、ひたすら待ちます。


昨日、おとーさんの実家に行った両親、ムクにいちゃんに会ってきたんだって。
ムクで~す
「ムクは、絶対専制君主のムクパパを見つめているんですよ jumee☆faceA109 」(母)


ムクパパの威を借るおかーさんの、やりたい放題。動画で見てね。
[高画質で再生]

ムクにいちゃんの受難

[広告] VPS


その頃、お留守番のボクは~、こんな風に待っていましたよぉ。
果報は寝て待て
お土産は、寝て待つに限ります。(イメージです にっこり 母)


ボク、ランキングに参加しています。「ごめ~ん、お土産無かったわ~ 「譴゙ 」(母)
新年早々、苛酷な犬生の予兆に震えるボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 「レレレのおじさん目~ jumee☆faceA221b 」(母)
2010年の洗礼
ボクはもう大人なので、おかーさんの暴挙にも耐えます。
でも、レレレのおじさんってだれですか??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

綺麗な空だ!

関東地方はとてもいいお天気の三が日になりましたね。
青空と健斗君、かっこいいぞ~。
私もさすがにアレコレあって、ブログはおろそか。
なかなか訪問がままなりませんが、この時期は仕方
ないよね。
ムク君、本当に従順でかわいいね~♪
犬はこうでなくっちゃ!って思う私。
ウチの犬ときたら…(涙)。
レレレのおじさん、最近松平健さんがやってて
笑えます。

いいお天気ですね

抜けるような青空・・というのはこのような空のことを言うのでしょうか、
健斗くんのお耳、飛行機のエンジン音でもきいているのかな?それともおやつの「食べてヨシ」のコマンドを待っているお顔?

ムク君の純粋なお目目・・とってもかわいいv-254
甘え方も・・すごくかわいい~
(ちょっと、うらやましいレモママです・・・)

スッキリ快晴!!

スッキリとした気持ちの良いお天気ですね。
私も,青空と健斗くんとっても格好いいです!!
ゆずのキリッとした写真,私も撮れるかなぁ。
いつもなんとなくボーッとした写真になっちゃうんですよ~(汗)

ムクくん,可愛いですね~♪
飼い主さんに従順でお利口で,良いですね^^

ムク兄さん

以前見た時は、かなり硬派なわんこに見えた気がするのですが(^_^;)
健斗君地方は綺麗な青空ですね!我が家地方既に白い魔女は去って行きましたが、ネズミ色のどんよりした雲がかかってます(*´Д`)=з レレレのおじさん…元デビルとは思えませんね(=^▽^=)10歳わんこに爪の垢をもらいたいくらいです。

おかーさん、ついにPCが起動しなくなりました(´・ω・`)年賀状を仕上げてから壊れるなんて健気なヤツです。新しい相棒をゲットするまでわんこブログ携帯でしか見れません。機種の関係もあり見れないのもあるんです(*_*)健斗君のは大丈夫だから見に来ますね!

ムクくん

ムク君もかわいいですね。
ムク君を撫でてる健斗の母さんの声もとってもかわいいですよ!

NoTitle

ムク君可愛いですね~
お耳がぺったんこになったお顔なんて
も~たまらなく可愛い~ぃ☆

健斗君お留守番頑張ったのにお土産無かったのね・・・
残念だったね~
でもイメージ写真のように留守中は、きっとへそ天で寝てた様に思うわ!

NoTitle

喪中の為ご挨拶を遠慮させて頂いておりましたが
三が日も過ぎようとしておりますので
皆さんの所にお邪魔し始めております^^
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

31日の健斗くんのズッコケ。
携帯から見てて大笑いしちゃった^^
年末にナイスボケをありがとう♪
そしてレレレのおじさんになった健斗君も
青空とのショットの健斗君もみんな可愛い~。

スリスリで従順なムク君、可愛い♪
ナデナデが大好きなんですね~。
ジローもナデナデするとああやって自分から擦り寄ってくるんですよ(ジローバカでスミマセン^^;)

NoTitle

明けましておめでとうございます~♪
今年もヨロシクお願いいたします!!!
ギックリ腰から少々復活しましたので
またヨロシクお願いします☆

レレレの健斗君可愛い~♪
そうやって健気に耐えてるときっと良い事あるよ~(笑)
暴れない健斗君本当にいい子ですね!!
ムク君こんな懐っこいコでしたっけ???
甘えてるお顔可愛いですね☆

NoTitle

あけましておめでとうございます☆
やっと、三が日で落ち着いた我が家?!でした(笑)
健斗くんのブログ、今年も笑わせていただきます!
今年のヌボー顔は、何枚になるんだろう!?楽しみにしていますよん☆
レンズ何を購入されたのか、とっても気になるぅ…!!
今度UPしてくださいねっ♪
私は新しいカメラで、いつも四苦八苦しています…。
長年使っていたペンタくんは、やっぱり使い心地がよかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Michyさんへ

関東地方はお天気に恵まれて、ホントに気持ちのいい三が日でした。
でももう連休も終わりですぅ。
日常が戻れば、訪問もできるようになるかなぁ。
夜、みなさんのブログ訪問しようと思いつつも、
飲んだくれてしまって、行けずじまい^^;
って、私、何やってるんだー!?

ムクは、私だけだったら絶対近寄らないし、吠えまくりです。
ムクパパ(義兄)がいたので、なんとかさわれました^^
外飼いのわんこをさわったのは久しぶりでした。
ちと、匂いがかぐわしすぎて、びっくりしたぁ!

レレレのおじさんの目、イメージだけしかないの。ホントはどんなだっけ??^^;

レモママさんへ

健斗は「待て」のとき、いつもこんな顔をします^^;
目をそらして、何も考えないようにしてる感じ。
それがおもしろくて、いつまでも「よし」を言えないイジワルな飼い主です。
耳だけは、前後に動きます。なんでだろー?

ムクは、義兄がそばにいたので、不本意ながら私になでられたの。
私だけだったら、小屋から一歩たりとも出ては来ませんよぉ。
ムクパパの権威がすごいとひたすら感心しました^^

どんぐりさんへ

ゆずっちと青空、今度撮ってみてね。エリカラ、取れたらね^^
下から撮るのがポイントで~す!

インフルの関係で冬休みが短かったりするのかな?
でもまだお休みだよね。ゆずっちと遊んでね。

ムクはムクパパがいないと、がぜん番犬として働きます。
そういうとこ、健斗も見習わなくちゃなぁ。マジで・・・

しば吉ママさんへ

PCくん、ついに・・・でも本当に健気な子だわ・・・成仏しろよ~(泣)

しば吉ママさんの言うとおり、ムクは硬派で、一流の番犬です。
私なんか、何度行ってもモーレツに吠えられますもん。
でも、ムクパパがそばにいると、私にもあ~んな風になっちゃう。
それって、ムクパパの威光がすごいってことですよね~。
そこまで従順に育てたムク家、教えを請うべきでした・・・
でも、元デビルも、その面影をすっかり消してるでしょ?
たま~に変身するので、要注意なんですけど^^;

アンクルンさんへ

むふふ、健斗の母ですよ~ん^^
私、高校の教員だった頃、この声のおかげでずいぶん苦労しました。
妙に高くて、アニメ風でしょ?
何を話しても、おちゃらけてるように聞こえませんか??
特に、保護者の方々、たいへん頼りなく見えてすんませんでしたぁ^^;
それにしても、私の生徒たちよ、よく着いてきてくれました。
感謝します!^^/

よしりんさんへ

ムクは、本当は家族以外にはかなり厳しいんですよ。
実は私、初めてムクにさわれました。
ムクパパがそばにいてくれたから、なんとかさわれたの。
ムクが私から解放されて、やれやれって感じでブルブルしたのが、
なんだかおかしくて笑っちゃいました。あ、逃げたって思って^^

健斗にお土産はなかったのですが、夜遅い散歩に出ましたよ。
そしてそして、暗い夜道でヤツは何か拾って食いました(号泣)
新年早々、やっちゃってくれましたよぉ。あーあ・・・

taearcさんへ

taearcしゃん、今年もよろしくね!
ジローくん目指して、がんばろーぜ、健斗!

お正月休みが、今回は短くて、実家とか行ってると、
あっという間に終わっちゃう感じよね~。
もう日常になっちゃったよぉ。(泣)

ジローくんバカ大賛成!さくらちゃんバカも大賛成!
ってか、みんなわんこバカですよね~^^ 
だから集うのですよん、ぐふふ。
ムクは、今回は特別です。普通は私なんか、めっちゃ吠えられっぱなし。
なかなかいい番犬のムクです。

ケータイから見てくれてありがとー!
2010年もイチオシ写真、頑張って撮るぞ-!

のーしんさんへ

もうすっかり大丈夫、というわけではないのでしょ?
ムリしないでね~。
でも、ラン子ちゃんと公園で楽しくすごせたみたいで、よかったわん^^

最近の健斗、ますます耐えられる子になってきました。
年末の爪切りも、ガウられずにできましたよ~ん。

そう、ムク兄ちゃんは、外から来る人にはめっぽう厳しいわんこです。
でも、家の中から出てきた人には、吠えないの。
しかも今回はムクパパ同伴のため、さわれました。
ムク兄ちゃんは、とても立派な番犬なのです!
健斗、見習え、まったくぅ。

divさんへ

2日3日は、ハラハラドキドキの応援でお疲れ様でした。
選手たち、本当によく頑張ってましたよね。
逆境を乗り越えて走る選手たちに、私も惜しみない応援を送りました。

去年、マクロレンズ(タムロンの90)を買ったのですが、
どうにも使いこなせず、結局あまり出番が多くなかったの。
ナナコちゃんのママが使っていたレンズを見て、欲しいなぁって思ってたのですが、
そうなかなか買えるものではなくて、年末にやっと健斗父が買ってくれました。
現物も見てさわって、ネットで買いました。安いんだも~ん^^;
届いたら、Upしますね~。

今年もよろしくお願いします!
divさんの撮る写真に、少しでも近づきたいです。
レンズがんばれ~(間違ってる・・・)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード