FC2ブログ

長い長い1日でした・・・

こんにちは。

昨日の朝、おかーさんは4:20起床。
おとーさんが起きてきたのが5:00。両親はまず自分たちの用意をして、それからハルを散歩に連れ出したら、ボクのごはん。
で、ハルが戻ってきたら、ボク散歩でした。
「ハルは、朝食抜きで検査だったので、健兄ちゃんが食べている姿を見せたくなかったの。」(母)
傾いているけれど、ハルっち、食欲あるからね~
バタバタとおねーさんのことをしてあげて、ディのお迎えが来るまで、かなり待っちゃうけれど勘弁してもらって、予定の7時出発より5分遅れで出かけました。

常磐道はOKとしても、慣れない首都高、それでもなんとか走って、2時間ちょっとで目的地へ。

「時間的にはどーってことないのに、ものすご~く気を遣って運転しました」(母)

予約時間(9:40までに受付)には少し早かったのですが、受付しちゃってからゆっくり待とうねって、問診票の記入をしたりしてから、ハルっちも病院の中へ。


そして予約の10時より前に診察室に呼ばれました。
先生に状況を説明、かかりつけ医からの診察結果も手元にあって、スムーズでした。
「このままお預かりして、午前中に心臓や肺のレントゲン撮影、それと血液検査などをし、午後1時から全身麻酔でMRIを撮ります。午後4時頃に迎えに来てください」と言われましたって。
ハルっち、先生にも愛嬌を振りまいていて、「柴ちゃんには珍しいですね」ですと! 
そして麻酔の同意書に署名捺印し、ハルを診察室に残して出た両親です。
「私たちだけが診察室を出る時、ハルっちが『ボクも出るッ!』って顔をしたの。後ろ髪を引かれました 」(母)
ま、しょーがないですけどね。

で、約6時間後(長ッ!)、再度受付して診察室の前で待っていたら・・・

さて、お待たせしました!
ハルの検査結果ですッ!ハルはまだ処置室に居ました。先生と両親でお話です。
レントゲン・血液検査等、すべて異常なし。
MRIの結果ですが・・・
「意外なことがわかりました」(先生)
おかーさん、ドッキューン!
おとーさん、この言い方なら大丈夫だな・・・
両親の精神的なタフさの違いが出ましたね。

先生は内耳の炎症を疑っていたようでしたが、内耳も中耳もとてもきれい。
で、MRIでわかったのは、視床付近に梗塞の影が映ったことでした。
「視床梗塞、ま、脳梗塞ですね」(先生)
おかーさんが、飛びあがってビックリしたのをおとーさんが見ていたそーです。
でもね、先生が言うには、「あ、ワンちゃんの脳梗塞はそんなに心配いりません。発症の理由も予防法もよくわからないのですが、再発した例も聞いたことがありません」とのこと。
数年前に、やはり傾いて来院した子が脳梗塞だった症例があったそうです。
他に病気があればそれを治すことが必要ですが、それもなし。
「傾いた1日目は歩けなかったようですが、脳には修復する力があって、もう調整して歩けるようになってますからね。今もとても元気ですよ」(先生)
傾きは、治ることもあるけれど治らないこともあるって。
でも大丈夫だって。
なんかさ、むしろチャームポイントになるかな


とゆーことで、両親が心配していた耳の中の病気でも、脳神経や腫瘍でもなく、ホッとすることができた精密検査でした。
みなさん、応援してくださってありがとうございました!

そして4時半過ぎにセンターを出て、7時前には家に着きました。
ハルっちはまだ絶食。のどに挿管したからお水もごはんも、翌朝まで無し。
点滴はしてあるので、脱水症状にはなりませんとのことでした。
なので、ボクはとりあえず散歩に行き、母屋でごはんを食べました。

1月22日の夜中なのか、1月23日の明け方なのか、ハルっちが脳梗塞を起こした時、頭が痛かったかな・・・
気持ちが悪くなったかな・・・
おかーさんが2階から下りてくるまで、どんな気持ちだったかな・・・
ボクはハルと一緒にいたのにわかってあげられなかった。ごめんね、ハル。
おかーさんにとっても心が激動の2週間でした。

そして昨日の空白の6時間。
土地勘もないし、車で動くのも不安。
本当ならどよ~んとした時間をおとーさんと二人で、待合室で過ごしたはず。
でもね、救世主、現る!この話はまた明日ね。


ハルは元気にしています。


おまけ ボクも元気です!

長い記事を読んでくださり、ありがとうございました!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようさん。

アッッ!!ごめん、後ほど着ますね〔汗;〕

No title

おはよう!
いや~ほっとしたよ。
健ハル家元気もりもり大復活だねっ
よかったよかった・・・

No title

よかった~~~~~!!

ブログを見ながら「大変な病気かもしれない・・・?」と心配でした。
と同時に、首をかしげるハルトくんをすごくかわいい!と思ってました。
コメントに書きたいくらいのかわいさでしたが、「もしかしたら・・・・・」
と思うと『首かしげてる姿がかわいいですね~』とは書けませんでした・・・。

でもこれで心置きなく書いていいですよね?
 首かしげたハルトくん、めちゃめちゃかわいい~~~~~!!!!!

ご報告ありがとう!!

ご報告ありがとう!!

飼い主は朝からブログを何回も訪問してました。
更新された記事を、先ず、結果を見るために高速でマウスを
スクロールさせて、えッ!!脳梗塞って〔ドキドキ〕飼い主の心臓の音。
〔あ、ワンちゃんの脳梗塞はそんなに心配いりません〕を読み
あたしに例の〔親指を立て〕サインを送ってくれた、
結果を知ってからね、内の主はなんか知らんけど、目が真っ赤になってますヨ。

ハル坊改め〔もう青年やから〕ハル君、良く頑張ったね!!
ご家族、読者ファミリー皆々様、大喜びですよ!!!

無邪気で活発なハル君にもう一つ、チャームポイントが増えた〔汗;〕!!!!
傾いた首のハル君も可愛いです。
直る場合もあるらしいから、ゆっくり待ちましょうね。

まだ書き足らないけど、この辺にしときますわー。

最後にね健君、超ロングお留守番ご苦労様でした。
おかあちゃん、健君に〔ギャラを〕たっぷりはずんでくださいよ。

もういっぺん、でかい声で〔よかった〕ぜーーッ。

よかった〜!!

(実は結果は知っていたましたが)ドキドキしながら読みました。
ハルちゃん、現在は全く心配ないとのことで本当に良かった!
動物は適応力があるから、傾きが治るのに時間がかかっても、元気に過ごせる
でしょう。
さすが「高度」と付くだけあって、素晴らしい医療施設ですね。
MRIかぁ…ミッチーも撮ったなぁ。
麻酔から覚めるまで、夫と何時間か時間を潰したこと、昨日のことのように
思い出しました。
そして、三四郎さんと同じく、いい結果なのにウルっとしちゃったよ。
健斗君も、長時間のお留守番、偉かったね。
待っている間に面会⁈
救世主とは誰??
報告楽しみに待っています。

よかった🙌

ハラハラしながら、読んでいてウルウルッ(T^T)

脳梗塞って文字が目に入った時は、ビックリしましたが。
読み進んでいって、ホッと安心しました。
長ーい長ーい、受診検査で、ハルちゃん本人もおとうさん、おかあさんも
さぞお疲れになったことでしょう。
ゆっくりしてください。
👮警備隊長の健斗さん、ご苦労様でした。
健斗さんも、安心したよね。

三四郎様へ
 喜びすぎて飲み過ぎられませんように。
 小梅姉さん、見張っててや。

スマホでコメント書いたら、消えていて😱
やっぱり、タブレットじゃなきゃ。トホホです。

救世主?

救世主は誰かッ!!

謎探偵小梅ッチは分かったぜいッ。

絶対に〔あの人〕だーッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶々丸おかん様

飼い主、今日は飲むぜいッ!!今日だけ許しまっせ!!

No title

お父さんお母さんお疲れ様でした! ハルちゃんも頑張ったね!
心配でした え!?脳梗塞って本当にビックリしました でも、わんこの脳梗塞はそんなに心配する事はないとお医者様が!? なるほど そうなんだと納得!
 昔出会った よーく見るとほんのちょっとだけ頭が傾いたわんこがいたんだけど いつも出会うと飛んできてくれてその表情がすごく可愛らしく 私に会うと??っていろいろ考えて小首を傾げているのだとおもったの
 でも、いつもほんのちょっとだけ傾いていたような感じだったけど 元気にいつもおばあちゃんと散歩して 確かおばあちゃんより長生きしてたなぁ あのわんこもそのような症状だったのかも
 脳は本当に不思議だと 義両親の病院の先生がいつも言います
義母の脳は認知症で石灰化している部分があるのですが その部分がだめになっても 別の部分がいろいろ補ってくれるから訓練しだいでどうにでもなる
脳の働きは まだまだ私たちの知らないことがいっぱいだそうです
 なので私もリハビリを見よう見まねで義母と塗り絵から始めてみました(笑)
 ハルちゃんもお疲れ様
健斗君 お留守番ご苦労様! 
健ハル君兄弟応援していますよー!

お大事に

 重病と言えば重病ですが、現状維持ができそうで、大難転じて小難となり、ありがたいことです。犬の生命力の強さに驚きますし、そちらの医療施設の高度化にも感心します。この記事から、世話している犬が小首をかしげると、「ややっ!」と心配するようになりました。
 このまま推移しますことをお祈りしています。

お疲れさま&無事で良かった‼️

ハルちゃん、お疲れさまでした。良く頑張ったね♪健ハルのおとーさん、おかーさん、少しは気が楽になりましたか。健斗君も長時間のお留守番、ありがとね。今まで以上に兄弟愛が深まることと思います❗
脳梗塞も治るとの事で良かったです。角度によれば治ってるって思うときもあるからもう少ししたら✌️ってなるね、きっと👌その時はまたみんなでお祝いしようね🎉
おとーさん、今日はお仕事ですね⁉️まだ疲れが残ってるかもしれないので行き帰り気を付けて下さい。おかーさん、今日はハルちゃんとゆっくり遊んでくださいね。後、お留守番頑張った健斗君にもごほうびを☝️

No title

こんにちは、健ハルお母さん。
長い時間の検査、お疲れ様でした。
ワンちゃんにも脳梗塞があるとは知らなかったです‼
でも、自分自身で対処できるんですね。元気も食欲もあって、普段の生活で大丈夫で。本当にホッとしましたよ~❗
ちょっと首をかしげたハルくんもかわいさ倍増です。
健くんもお疲れ様。
また、いつもの健くんハルくんの生活が戻って良かった~‼

No title

とりあえず、安心しました。ハルちゃん、ぼちぼち治るといいね。
ご両親さま、お疲れ様でした。

安心しました😌
本当に本当に良かったです☘️
検査、そして結果と待つ時間がどれほど長く感じたことかと🏥
ハルちゃんも頑張ったね!
これからも応援してます💞

こんにちは。

ハル君、脳梗塞はそれはそれで大病かもしれませんが、
これまで通りの日常生活が送れそうで安心しました。

まだ3才ですもの、楽しく生活してほしい!

お母さん、元気出してくださいね。

健斗さん、長時間のお留守番、お疲れさまでした。

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
結果はわかっていましたが今朝更新?と思い
お邪魔しましたが更新されておらず・・・
今日は自宅のお稽古日やっとこの時間お邪魔出来ました。

健ハル君お母さんご心配されていたすべて解決でき
ほっと一安心ですね
やはり日本動物高度医療センターでの検査受けられ
これからの悠斗君の体調管理も大きな問題なく
過ごせるとのこと安堵しています。
健斗君「長時間のお留守番ご苦労さまでした。~♡

お姉様もショートスティはご無理でしたが
ディに行かれ健ハル君ご両親もご安心のはず。
救世主とは一体どなたでしょう~???
ご報告楽しみにお待ちしています。
今日からの穏やかな変わりない日々が何よりの
プレゼントですね。

悠斗君&健斗君&ご両親皆さまお疲れさまでした。

ハル君へ、昨日頑張ったね😭これからまた新たな楽しい楽しい犬生が待ってるよ👍👍👍
健君へ、ハル君はもう元気だよ。だから、ごめんね、なんて思わず今まで通り仲良く過ごしてね。お留守番偉かったね🍀

ほんとによかったです(*´ω`*)
ちびと比べ、症状から腫瘍ではないだろう(てんかん発作がない)と思っていましたが、まさか脳梗塞とは!
おかーさんもずっと心が重かったでしょう
ハルくんはすでに自分でリハビリ始めてるってことですね!
頑張れハルくん(^^)
健斗くん、お留守番お疲れさま!
あぁよかった~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい。
おつかれさまでした。

良かった〜(o^^o)

No title

ハル君の事、心配しましたが良かったですね!

これからも健斗君、ハル君の活躍楽しみにしてます。

当方、白柴(♂)12歳飼育中です。

No title

お疲れ様でした。
脳梗塞・・・びっくりしましたが
ワンちゃんは、心配ないとのこと、良かった~~♪
もし首の傾きが、残っても大丈夫のだからチャームポイントで良いですね。(*^^)v
健斗君、お留守番ご苦労様でした。
最後の写真のハンサムボーイ健斗君に、萌え~~~❤

No title

こんばんわ
またおじゃまします。
飼い主、夕方から晩酌して今飲み終わりましたよ。
酒量もね最近は少なくなってますよ。

飼い主、ハル君と病気仲間や〔脳梗塞〕のね。

小柄な柴犬やのに、よう頑張った!!
見習うって、飼い主が言ってます。

おかあちゃん、おとうさん、健君、本当にご苦労さまでした。

No title

こんばんは。
遠く土地勘のない所までお疲れ様でした。
「脳梗塞」の文字には驚きましたが
説明も受けられ何よりもはっきり分かったことはよかったですね。
2週間前より傾きもよくなってると思うよ。
健くん、お留守番ご苦労様。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード