FC2ブログ

空白の6時間に^0^

こんにちは。
ハルの検査報告記事に、たくさんの良かったね!コメントをありがとうございました。
お返事もままならず、欠礼してしまうことごめんなさい。



昨日予告した救世主さんは・・・
動物高度医療センターから車で10分ほどにご自宅のある、Fさんという方でした。
スレンダー美人のFさん、ハルと両親とを案じて、会いに来てくれたんだよ。


「メールやコメントをいただいていましたが、お会いするのは初めてでした 」(母)
Michyさんブログから、ボクのブログに飛んで、読んでくれるようになった方です。
Michyさん、あなたの影響力はすげぇ。新しいつながりを生み出してくれました!

ハルっちが診察を待つ間も一緒にいてくださいました。
さわれる柴っ子ハル、誰にでも愛想をふりまいていましたYO!
「ハルっちがこーゆー子で良かったぁって、マジ思いました。」(両親)

「でもワンコはNGのため、ワンコたちからは離れていました 」(母)
病気のワンコたちにケンカを売るなんてことしたら、かわいそうだもんね・・・

ハルっちの診察が終わり、6時間後にまた検査結果を聞きに来ることになったと話すと、なんとなんと!ご自宅に招待してくださいました。
が・・・両親、初対面なのにそれはあまりにも図々しすぎる・・・そう思いました。
でもでもとても熱心に誘ってくださり、他に何もすることのない両親は甘えました。

Fさんがおっしゃるには、「うち、定食屋なんです」(Fさん)
で、おかーさんはFさんの車の後ろについていったんだって。
到着したら、定食屋ですと
違いまんがな!
由緒ある大きな日本料理屋さんではありませんか!
そして2階の広いリビングに通された両親。
そこには16歳の壁に阻まれて虹の橋を渡った、チロさんの面影がそこかしこに。
まず大きな写真がイーゼルに飾ってあるのが目に入りました。


そしてご家族とのお写真もたくさん。


手作りカレンダーだってもちろんチロさんですよぉ。


初めてお会いしたとは思えないほど、話がはずんで・・・
あっという間に12時半!
Fさんが「下でお昼をどうぞ」と言うので、お店に行きました。
職人気質のご主人が、お弟子さんとお料理を作っていましたYO!
おとーさんが頼んだ海鮮丼。

混み混みのランチタイムでしたNE!次々お客さんが来る!

おかーさんが頼んだ天丼。海鮮丼以外の定食には、お刺身が付いてくる~

どちらもとても美味しくて、ペロリと平らげてお会計をしようとしたら・・・
「女房からもらってますから!」(ご主人)と固辞なさるではないですか!
いやぁ、それでは図々しいにもほどがあるッ!
でもお会計を待つお客さんが後ろにたくさんいらして・・・両親、またもや甘えました

そしてご近所を両親は散歩したんだって。とても素敵な地域にお住まいです。
病院の規則で、同居犬は同伴不可だったのですが、病院内に入らなければボクも行って良かったかもしれないよねぇ。

桜の季節になったら、どんなにか美しい道でしょう!

散歩を終えたら、Fさんの仕事場の音楽教室に誘ってくださいました。
グランドピアノが2台、並んでいましたYO!娘さんと運営なさってるそーです。
そこにもチロさんのカレンダーやクッションがありました。

そしてまたマシンガントーク。本当にお友だちのようにお話できました。
やがて3時を過ぎてしまい、道路が混むかもしれないとあわててまた病院へGO!
そしてハルっちの検査結果を聞き、お別れの前に駐車場で撮ったのが、昨日の写真です。
本当に何から何までお世話になり、何とお礼を言ったらいいかわかりません。

とどめに、お土産までいただきました

また必ずお会いしましょうねッ!

ね、ものすごい救世主でしたでしょ??
6時間なんて、へっちゃらで過ごすことができた両親です。
こんな奇跡みたいなこと、ブログを通じて起きるんだって、改めて思いました。
Michyさんにもありがとう。
Fさん、この出会いを大切にしていきます。これからもよろしくお願いします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

凄い一日で

良かったですね、気も紛れて
漢方薬とか 上げたら直ったりして‼️
これでまた 普通の日常に戻れますね
我が家も しっぽ無いけど げんきで過ごしてます いつか 連れて遊びに行きます‼️

No title

よかったね!ほんと!救世主様のおかげで 心配しながら待つ時間が
あたたかい出会いの場になったのね💕
 健ハル君のお母さんやMichyさんのブログを通して みんなが繋がっている
素晴らしいご縁だね😆

No title

ハロー

凄すぎる、テレビドラマのような出会いですね。
本当に救世主ダ-ッ!!

Fさん、大変僭越ながら、ファミリー代表?として、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

出会いが一つ増え、6時間待ちもあっという間。
これも、おかあちゃんのお人柄、人徳ではないでしょうかね。

本当に凄すぎる出会いでしたね!!

No title

なんてことでしょう。すばらしい出逢いで、本当に良かったですね。
不安定なご両親が、穏やかな時間を過ごせた事、助かりましたよね。
救世主のFさま、関係ないですが・・・ありがとうございました。。
チロさんの笑顔もたいへん幸せに暮らしていたんだなあと思いました。

世の中、捨てたものじゃないですね(笑)これもワンちゃんのおかげ!!

私からも…

チロちゃんのママさん、パパさん、ありがとうございます!
検査結果を待つ間って、本当に不安なもの。
悪い方に考えちゃったりしてね。
それに、慣れない東京ではどこへ行ったらいいか、行って迷って時間通りに
帰れなかったらどうしよう…とかで、結局病院の近くで時間を持て余したり
します。
そんな時に、柴犬つながりで、おしゃべりができたり、美味しいものを食べたり
できたら、どれだけ気持ちが明るくなるか!
Fさん、本当にありがとうございました。
そして、こんな時に人懐っこいワンコはありがたいよね。
せっかく会いに来てくれたのに、「ごめんなさい、触れないの…」って言うのも
申し訳ない。
あ、でも、柴飼いならわかってくれるけど(笑)。
チロちゃん、とっても愛されていたことがわかりますね。
今度、機会があったら、あんにも会っていただきたいです。
あんも触れる柴っこだからね〜♪
素敵な出会いに、ハルちゃんの検査結果と合わさって、嬉しさ倍増です!

うほー(*´∇`*)
そんなミラクルな時間だったとは!
きっとMRIを撮るだろうから、長い待ち時間があるだろうと想像してました
土地勘のない場所で、心配しながら待つ時間はとても長く感じます
そして待ってるだけなのに、とても疲れます
ワンコと暮らす人は皆、おとーさんおかーさんの気持ちよくわかります
Fさんは本当に神様のようです!
天丼美味しそう~(*´∀`)♪
私も食べたい!

愛犬がつなぐ絆!凄い!!

こんばんわ。

素晴らしい出会いでしたね。
これも柴犬が繋ぐご縁💕
素晴らしい出会いでしたね。
三四郎様がおっしゃるとおり、お母さんのお人柄、人徳だと思います。
不慣れな土地で、素敵な出会いでしたね。
よかったですね。
いい人の廻りには、良い人がいらっしゃるんですね。


No title

健ハル君お母さんこんばんは!
空白の6時間をそんなに素晴らしい出会いで
埋められたとは奇跡のような出来事~~♡
それもひとえに健ハル君お母さんのお優しいお人柄
何からなにまで素晴らしいお心づくしのおもてなし~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

加えて悠斗君が何ら問題なくうこれからの日々過ごせるという
お墨付き頂きご心配されたことがすべて徒労に終わり本当に良かったですね。

No title

素晴らしい出会いで
心配しながらの6時間は、とてつもなく長い時間だったでしょうが
柴犬大好きな方とのおしゃべり~
そして、美味しいお食事~♪で楽しく過ごせて良かったです。
柴犬繋がりで広がっていく輪って素敵ですね。

不安の中でもホッと❗

おはようございます。今日からまた寒くなるようてすね❄️
長い長い1日、健ハルの母さま、父様 ほんとにほんとにお疲れさまでした。健斗君も長時間のお留守番しっかり役目果たしましたね✌️そんな中でMichyさん繋がりの『Fさん』すごい人だったのてすね。何より知らない土地で不安な両親をとても素晴らしいおもてなしで、気持ちを和らげる事がて来たのはほんとに心強かったと思います。チロちゃんと言うとてもチャーミングな柴ちゃんを見送られたご夫婦🐶美味しそうな海鮮丼と天丼🍜マシンガントークもおかーさんから不安を少しの間は軽くしてもらえたのではないでしょうか⁉️
これもMichyさん、健ハルの母さまの人柄なんだと思います✌️
ハルちゃんの首の傾きも少し軽くなったように思います。ほんとカワイイ傾きになっていますね♪健斗君も以前よりいっそうハルちゃんの心配してますね。二人で仲良くのんびり過ごして下さいね。

No title

そんな素敵な出会いがあったのですね。
きっと6時間じゃ足りないくらいお話が弾んだことでしょう。
柴トークに終わりはありませんよね(笑)
今度は健斗くんも一緒にお食事にお伺いするのもいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード