FC2ブログ

アクシデントがありまして・・・

こんにちは~

ボクハル、元気にしていますよぉ。


ただね・・・おかーさんがね・・・
元気なハルっちに引っ張られて、足がもつれ、転んだんだよ。
両ひざ、両手が青あざと擦り傷。
そしてハルっちのリードを離すまいと、顔面から道路に突っ込んじゃってね。
メガネで目じりを切り、やはりメガネのせいで、目の周りがひどい青あざに。
左利きの敵にグーで殴られたようになって、さらに右ほほから唇にかけて擦ってしまい、流血しながら帰宅しました。
「お寺さんの前で転んだのですが、家まで誰にも会わずに帰れてよかった~ 」(母)

「メガネは、同じ度数のデザイン違いを3つほど持っているので、大丈夫ッ!」(母)
ま、とにかくハルっちが、ひゃっほ~いってどこかへ逃走せずに済んで良かったって。

ハルっちのせいじゃないよ。おかーさんがサンダルで出たのが悪いんだ。
ちょっとそこまでって思ったからだよね。油断したってこと。
確かにハルっち、チビのくせに、めっちゃ力が強いからなぁ。


とゆーことで、顔面の痛みと、3日目にして出てきたムチウチ的な痛みに耐えていたおかーさんなのでした。
家事は最低限。おねーさんのことを中心に。
お散歩はフレームの太いメガネとマスクで。
インフルエンザや風邪の流行、そして花粉の時期ということもあり、怪しさ半減か

ボクハルは変わりなく楽しく過ごしています。


で、痛みが少々薄らいできたので、PCを起ち上げてくれたおかーさんでした。


ハルっちとの散歩は必ず靴を履くようにしていたのに、この日に限ってサンダル・・・しくじったおかーさんです。
今日はおとーさんがお休みだったので、ボクハル散歩はおとーさんがしてくれました。
で、おとーさんの足で遊ぶハル。


「目じりの傷は残るだろうなぁ。擦り傷痕がシミになって残らないといいなぁ・・・」(母)
そんなこんなの、ボクハルおかーさんの週末でした。
てへへ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハルママ、サンダルっすか😖
益々この程度で済んで良かった〜と思います🤗
サンダル繋がりですが、息子龍も小学生の頃、その日だけサンダルで遊びに出て、足の脛の骨を2本骨折😩
消毒&保湿で綺麗に治しましょう
リードを離さなかったママに金メダル🥇

エエッ!!

こんばんわ。
おかあさん、体、痛いところはありませんか。
骨折は大丈夫ですか?
お顔にキズが残らなければいいのですがね。by三四郎

油断する時ってありますよね。
この間、おばあちゃんの車椅子が通行できる手作りのスロープで飼い主は
すべってました、板のスロープやったから怪我せんですんだけど。
凍結してたみたいです。

お顔を大丈夫ですか?〔べっぴんさん〕やから気を付けてくださいね。

健ハルおかあさん、大丈夫ですか?
更新が中々無くて、心配してました。
お顔、傷になりませんように。
美人さんが、台無しになります。
いやー。おかんも、お散歩始めの、ころの茶々丸にせかされ、慌てて散歩に行って靴ちゃんと、履けてなくて。やっちゃいましたよ。
目の上うって、段々うっ血が下がってきて、おいわさん見たいになり、恐い顔が、よけいにすごいことになり、眼帯して仕事に行きました。
呉々も、無理なさいませんような。
健斗さん、ハルちゃん、おかあさんを癒してあげてね。

大丈夫ですか?
痛みは後からきますからねぇσ^_^;
ゆっくり養生してくださいね。

不思議なもので、普段は気をつけてるのに、ほんの一瞬油断した時に限って何かおきますね。気をつけねば(自戒です)

大丈夫か〜?!!

もうっ、気をつけてね〜!
心配したヨォ。
痛そうだけど、ゴメン、ちょっとクスッと笑える記事を書いてくれたので、
大丈夫だよね。
わかる!リードは絶対離せないから、手をつけないんだよね。
で、顔を打つ…
顔から流血しているのを見られたら、ギョッとされちゃうから、
誰にも会わなくてよかったねぇ。
時間はかかるかもしれないけど、きっと元に戻るよ。
今、顔を洗うのも痛いでしょ。
ああ、やっぱり心配だぁ。
お大事に!そして、気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

……大変でしたね。
いつもは、運動靴なのに…
靴履いていても、変な方向に引っ張られて転んだことありますよ。
なんてこった!!なんて日だ!!ですね。
とりあえず、
ハルくん元気そうで良かったです。しかし傷が早く治るといいですね!
無理をなさらないように、お大事にして下さいませ🍀🍀🍀

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
出遅れ失礼しました。
このところ健斗君ブログ更新されていないので
如何したのかしらと気がかりでしたが
まさか健ハル君お母さんがそんなお怪我を
なさっていたとは・・・

傷は時間の経過とともに消えていくはずですが
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。

No title

おはよ!

サンダルはダメよ~
しっかりスニーカー履いてても躓く年代のわたしたち。
ましてワンコとのリードは
死んでも離しません!って思いだから
手は付けないし(手をついても危ないお年頃よ、わたしたち)
気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
傷の具合どうですか?お散歩で偶然お会いしたときの痛々しいお顔,ビックリしましたよ。まさか転倒だとは思わず,アレルギーか何かかと思いました。
DVされたみたいでしょという健ハルお母さんに笑ってしまいました。
リードは何があっても離せないですから,手はつけないですよね。
痛みが早く治まりますように。
家事は最低限にして,ゆっくり休んでくださいね。

No title

お母さん大丈夫かぁーい?!
お散歩の時のアクシデント いろいろ本当にあるよね
私も溝に落ちたり 田んぼにはまったり😭
 その怪我 私が二年近く前に献血に行って 帰ってきてからマンションの階段で貧血おこして落ちた状況のようだ💦
 顔面から落ちて 唇切ってほっぺた擦って眼鏡も破壊 目の回りも痛かった
病院行ったら 眼鏡をかけてたからちょっとだけよかったのかもと先生
痛かっただろうけど 眼鏡なかったら目か眉毛あたりが擦り切れて もっとひどかったかもねって💦
 私の場合ちょっとだけ眼鏡がクッションになってたみたい
その二週間後 姪っ子の結婚式だったのだけど 怪我したところやぶつけたところが 赤青黄色になっていて お化粧でうまくごまかしたけど 夫によーく見ると
クスッと笑える!!と言われて気分わるかったよ!💢
お大事にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハルくんのおかーさん、こんにちは!
アクシデント、びっくりしました。
傷の具合、どうですか?まだ、痛みますか?
少し時間がかかるかもしれないけど、傷は少しずつよくなっていくはず、
消毒や手当を怠らず、大事にしてね。
わたしは、このところ、
老いても子に従ってくれない父が起こすアクシデントに振り回されてばかり、
トホホです。

大変でしたね😰

こんにちは。昨日コメント入れたと思ったのですが朝、皆さんのコメント見つつあれっ?送らなかったっけ?ってなって…。一人不思議な感じになってました。
健ハルの母さま、大丈夫ですかぁ😱ブログ拝見してビックリしました❗ハルちゃんくらいでも力はありますから気を付けて下さいね☝️ハルちゃん、ちょっとテンション上がっちゃったかな💧打撲の後は日にち薬ですが、傷、残らなければいいのですが😢ホント、三四郎さんが言う通りおか~さんはべっぴんさんだから、早く治ると良いですね。
ハルちゃんの傾き、だいぶんましになりましたね。おか~さん、家事は手抜きでゆっくり過ごしましょう❗

No title

その後怪我の感じはどうかな。
花粉も飛び始めるし,マスクでがっつりガードすれば,見た目はOK!
あとはしっかり養生してね。
新陳代謝がイマイチな我々世代・・・。
ゆっくりしてね。

おかーさーん( ; ゜Д゜)
大変でしたね
若いワンコの力は凄いですからね
私もむさしに何度か転ばされています
顔と手を守るため、胴体で着地するようにしています(見た目派手に転ぶので心配されます)が、それだって受け身がとれる体制からでないと無理ですもん
急なダッシュとか方向転換とか、ヒヤッとする場面は今でも何度もあります
とにかくリードを死守するのは、愛するワンコを守るため( ロ_ロ)ゞ
顔に切り傷がある場合、形成外科のある皮膚科で相談してみるのも手かもしれません
できるだけ跡になりませんように
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード