FC2ブログ

マイナーチェンジ

おはよーございます。今日からボクんちには、日常が戻ってきました。
まだ外は暗いです
なので、朝早く、たたき起こされます。まだ目が開かないよぉ。


昨日は、6日間の連休最終日だったので、両親とたくさん歩きました。
まずは朝の散歩。
チッコの後は、思いっきり、ケリッ!
気持ちいいよぉ


グラウンドも走りましたよぉ。
おとーさんと、ギャロップ。おとーさんのペースに合わせます。
おとーさん、だいじょうぶ?

そして~、写真を撮ってるおかーさんに向かって~、突進!
おかーさ~~~ん!
「うれしいけど・・・倒されると、痛い」(母)



午後、両親がボクの車のシールを貼り替えました。
ちょこっとだけチェンジ
「はがれかかってたからね。今年も健斗号で、たくさん出かけようね~ ダブルハート 」(母)
う~ん、ボクは、ドライブ苦手なんですけどぉ jumee☆faceA149

シール張り替え中の両親を、待っているボク。さ、午後のお散歩、行きましょう。
暖かい午後です

これは昨日の夕焼けです。今日も快晴間違いなし。
きれいだなぁ


ボク、ランキングに参加しています。「散歩合計4時間はきついよぉ、健斗ぉ jumee☆faceA88 」(母)
お留守番の見返りの、新春散歩を堪能したボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ かっこいいボクを見てね。
まぐれの1枚
「珍しく、イケてる写真が撮れましたよん 「譴゙ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

薄れゆく正月らしさ

主婦として”忙しい”ふりをしてた年末、早送りで過ぎていった三が日・・・
小鉄地方もありがたいことに天候には恵まれました。
今年一年、健斗家、コメ入れ隊のみなさんが穏やかな日々を過ごせるといいですね!
(この歳になると『平凡な日常が一番幸せ!』と思うオバチャンです^^)
健斗くん、散歩&小運動を堪能したね!
おまけの写真、凛々しい~ これぞ日本犬!!
うちにも飾りたいくらい!欲しいわぁ~
小鉄は、飼い主都合により不定期な散歩の日々です。
それでも3㎞ぐらいは歩いているので勘弁してもらってます^^v

NoTitle

格好いい~写真が撮れましたね!
これは絶対引き延ばして額に入れて飾ったほうかいいよ。
本当に私も欲しいわ~

正月食べ過ぎた一球は、これから運動の日々を送らなくっちゃ!
私も一緒にね・・・(汗)

健斗くん足が長い!

姿勢も凛としていて、引き締まった体・・とてもかっこいいです
元気に走り回っている姿を見ることができる時ほど,うれしいことはないですよね

健斗くんオリジナルのシール、とっても素敵です


こ・・・これは!!

関ノ大号ではないですか!
格好いいですね。
凛々しいです。

健斗号のシールを作っているお店,「む~はうす」さんのHPで健斗くんがいっぱい登場していましたね。
とっても素敵なものばっかりでしたね~♪
小さい頃の健斗くんもとっても可愛かったです^^

NoTitle

我が家も今日から通常に戻りました。
ホント連休、すぐに終わっちゃいますよね。

健斗君、とっても格好いいよ~。
凛々しくて、柴犬らしい。私大好きです。

NoTitle

我が家も今日からパパは仕事始めです~!
3日間しか休みがなかったし
私はギックリだしお正月って感じじゃないです~(>_<)
健斗君はいっぱい走って気持ち良さそうだ♪
ラン子パパは昨日、そら君に体当たりされて
KOされてました~!!(笑)
健斗君の立ち姿って本当にカッコイイですよね~♪

NoTitle

健斗くん~素敵だよ~!
立ち姿なんて、また惚れそう!
でも片目の健斗くんも素敵だけど~笑

健斗号どこかで見ることあったら絶対に声かけします。
いつか九州の方に来てください~!

ケリ!

うまく撮れてますね!肉球が若干見えてる^^。
おとーさんのペースに合わせるなんてさすが健斗君。うちのわんこたちは好き勝手歩くので、リードを持つ手が度々TとかFとかXになりますよ。お供2人態勢で行っても6歳わんこはうろちょろするので結局リードが絡みます(涙)。ま、躾けられない飼い主のせいなので諦めます!
最後のモデル健斗君、写真たてに入れてかざるべきです!

健斗君のおかーさんと私が成仏を祈ったPCが復活しました。
しかし起動しない場合もあり、毎日運試しみたいなことしてられないので買いかえます!
私の横でパンフレットのキムタクが微笑んでいます・・・^^

NoTitle

健斗くん、カッコイイ!
惚れちゃいます♪
おとーさんを見てのギャロップもステキだわ~。
あーん、さくら~ 私を見てお散歩して~!

早かった…

お正月休み。
4日が月曜って言うのは損した気分だな。
私もお休み中はアレコレあって、夜ブログ訪問を
しようと思っても眠くなったりしてなかなか…
通常の生活が落ち着けばペースもつかめてくるかな??
健斗君のシール、かっこいい!
万が一後ろについたら「あっ!健斗号だ!」ってすぐ
わかるね(笑)。
それにしても4時間の散歩とは…
ミッチ-が起きている時間が4時間ぐらいかも。
最後の1枚は本当にイケてるよ~♡

おおっ!

健斗君、とっても格好いい!!

素敵ですワン★

お兄ちゃんのイケメン写真をお母ちゃん共々
うっとりと拝見しておりますワン!
印刷して飾らせて頂きたいですワン!!
(お兄ちゃんのお母さん、よろしいですか?)
たまのも可愛くとってもらうよう頑張りますワン★

健斗号もとってもかっこいいです!
たまのもたまの号を作ってもらえるように
まずはお父ちゃんに免許をとってもらいます(汗)

NoTitle

おおお~!(^◇^)健斗君カッコいい!
さくら家も、今日から日常が帰って来ました。
そら家でいっぱい遊んでもらったさくらも、帰って来ます。
今日から、早寝早起き頑張らなくっちゃ!

きむさなさんへ

「コメ入れ隊」に爆笑してしまいました。うふふ
うれしいなぁ、そんな連隊があったらいいのに~^^
多くは望みません。返事が返せる程度でいいんですけどぉ。

一昨日はメチャクチャ歩かされました。
その分、昨日は少し短くて、裏庭につながれてる時間もありました。
健斗はイヤみたいなの。ひとりでいるのは。
私が一緒なら、いつまでも芝生の上で遊ぶのですけどね。
迎えに行くと、もう必死で玄関に入っていきます。
こりゃ、お外犬には、もう絶対なれないなぁ。って、しないけど^^;

小鉄くん、3㎞かぁ。それってすごいよぉ。
健斗は、遊んでるばかりで、実質的な距離はきっと短いです。
ホントは5~6㎞、歩かせたいのになぁ。
(というか、自分が歩きたいのじゃ)

よしりんさんへ

健斗父にも、すごくいい写真が撮れたねって言われました。
もう、ホント、まぐれで撮れた2010年最高の1枚かも??
(まだ始まったばかりなんだけど^^;)
これからも写真、がんばるぞー!

毎日体重を測っていた健斗ですが、お正月休み中は、
つい忘れてしまっていました。
今朝も忘れたぁ。健斗父が下ろしてくれなかったので。
怖いよぉ、どうしよー。16キロ後半になってたら・・・
運動しなくちゃ!

レモママさんへ

健斗、柴犬としては足が長すぎる気がするのですが、
ま、これも個性なので仕方ないですねぇ。
それにしても今回は、かっこよく撮れました。
我ながらあっぱれですよん^^/
写真のレベルを上げていくのが、今年の目標でもあります。

健斗のシール、小さいモノは、む~はうすさんでくれるおまけなんです。
何か健斗グッズを作ると、必ずおまけにシールをくれるの。
迷子札が古くなっちゃったから、また作ってもらおうっと。

どんぐりさんへ

ありがとー!関ノ大号と言ってくれて!
健斗は父似なのかなぁ??
あ、でも上半身だけね。足が長すぎて、そこは大ちゃんとは違うなぁ。

私、健斗グッズをやたらと作っていた時期があって、
それらの商品のおまけに、小さいシールをくれるんです。
実際に注文して作ったのは、大きなシールだけ。
でも、作りたくなっちゃうでしょ??うふふ。
どんママさんの車にも、シールが付く日も近いんじゃないかなぁ^^??

ちいちゃんママさんへ

なんか予想外にかっこいい写真が撮れました。
いつもは全然こんなんじゃないのが、残念ですけど^^;

連休は本当にあっという間に終わっちゃいましたね。
次の3連休を待ちたいです。
あ、でも真ん中の日に、健斗父がゴルフだったっけ。
そーゆーの、ひどいですよねー(怒)

のーしんさんへ

ラン子ちゃんパパは、3日しかお休みがなかったの!?
それじゃ、なんかお正月って気分になりませんよねぇ。
のーしんさん、もう腰は大丈夫なのかな??

そらくんの体当たりは効きそうだわぁ。
そりゃKOされますよぉ。彼はもう何キロになったのかなぁ?

今回のたまたま撮れたカッコイイ写真ですが、
本当に私が好きなのは、おバカな写真なのよぉ。
両方撮れるようにがんばるわん!
うふふ、のーしんさんも、ぬぼ~顔を撮り始めたね^^
ぬぼ~顔って、意外に難しいのじゃぞ(爆)

さちさんへ

偶然とはいえ、良く撮れたもんです、健斗くん。
カッコイイでしょ~~(バカ親^^;)
辛口評価の健斗父でさえ、誉めてくれましたもん。
でも、さちさんの撮る写真にはかなわない・・・
一瞬の表情の濃さが違うのよぉ。
がんばらなくちゃ!

そーなのよね~、さちさん、九州なのよね~。
遠いわん(泣)
もしももしも行くことができたら、必ず会ってね~~!

しば吉ママさんへ

あ!ホントだ!肉球がちょこっと見えますね!
しば吉ママさん、教えてくれてありがとー。
ケリッの写真って、どうもうまく撮れないんですよね。
動いてるから、なんですけど、どんなモードで撮っても難しいです。

リードの、TとかFに爆笑しちゃいました。
一人で2わんず連れてくのって、すごく大変ですよねぇ。
いやはや、毎日のことだから、しば吉ママさんに脱帽です。

そ~っすか^^;やっぱり飾るべきっすか??むふふふ
がぜん額装する気になっちゃってますよぉ。
お店プリントしちゃったりして^^; それはやり過ぎかしらん。

えっ!?復活なさったの??
でも毎日運試しはきついですよ。心身ともに疲弊する。
キムタクが営業スマイルしてるのね~^^
新しいPCは、きっと快適だろうなぁ。
(私のPCが、きっとドキドキしてる、ぐふふ)

taearcさんへ

うふふ、かっこえぇかしらん??惚れちゃうなんて、照れるわん^^

一緒に走ったりするときに、健斗父を見たり、
健斗父と走っているのに、私を気にして欽ちゃん走りみたいになったり、
そーゆーとき、すごく幸せだなぁって思います。
アイコンタクトできると、すごく楽しくなりますよ。
taearcさんも、さくらちゃんに教えてあげてみては?

しーたんの事件簿(既に名前が変わってる^^)、
すごく笑わせてもらいました。しーたん、良い子だね~。

Michyさんへ

1月4日が月曜日でなんだかクヤシイのは、昔、教員だった頃、
9月1日が月曜日だったときに感じた気持ちに似ている。
きついのよねぇ、夏休み明けの1週間がまるまるあるのって。
お仕事のみなさん、がんばってください!(どこか他人事^^;)

健斗号、Michyさんちあたりまでなら遠征できそうかなぁ。
もしも後ろについたら、やさしくパッシングしてね~。

4時間は異常だ!なにゆえそんなに外に行きたがったのだろう??
そんなに歩いても、まだ帰ってきてピーピー騒いでいたのじゃよ。
何ごとがあったのだろう、健斗の心の中に。
ま、ピーピーは無視しましたけど^^
今日の散歩はすごく短かったです。
裏庭に2時間ほど、つないでおきました。
今は家の中でホッとしたように寝ています。犬らしくて良いぞ。ぐふ

アンクルンさんへ

てへへ、かっこいいですか~。デレデレ~~^^

やっぱり~、額装すべきかしらね~~^^
ぐふふふ~、プロに頼もうかしらん^^
(バカ親全開で~す)

たまのちゃんへ

アメブロ年賀状、ありがとね~~!
それにメールも!元気が出ました。ホントに凹んでましたから^^;
私もアメブロで年賀状を送ろうとしたら、コインが足りないって(汗)
すまん、ここでお詫びかたがた、今年もよろしくねん^^

印刷して飾ってくれるなんて、そんなお恥ずかしい。
でもありがとー、どうぞ飾ってやってください。
たまのちゃんも、良いお顔たくさん撮ってもらってね。
でも本当に、健斗とたまのちゃん、よく似てると思うわ~。
ゆずっちにもとても似てる!

いつか健斗号で遊びに行くからね~。
健斗父よ、都内を運転できるようになるのじゃよ。

さくらママさんへ

そらくんちに、さくらさんを預かってもらって、どちらへお出かけ?って、
ずっと気になっていましたよ~^^
ぐふふ、読みましたよぉ。それはそれは楽しかったですよね~。
いいなぁ、いいなぁああ、いいなぁああああ!
ステキな年始めになりましたね!

健斗家はだらけた正月を過ごして、日常に戻っちゃいました。
あ~、早く3連休来ないかなぁ^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード