FC2ブログ

またもアクシデント?

こんにちは~。
P1210228_convert_20190219100630.jpg

おかーさんの薬疹に、お見舞いコメントをありがとうございました!
だいぶ良くなってきています

ハルは、そして眠くなるぅ。でもガマンガマン。


そんな中、昨日、母屋の洗濯機で、おねーさんの敷毛布を洗ったおかーさん。
他の用事をいろいろやって、「洗濯、終わったかな?」と母屋へ行ったら・・・
洗濯機の置いてある脱衣所も、浴室も水浸しになっておったとのこと
「古い家で、浴室に洗濯機の排水をしているんですけど、もう何年も使っていない浴室の、排水口が、詰まってしまったの。使ってると排水口ってしょっちゅう掃除するけれど、母屋のはしばらくやっていませんでした・・・ 」(母)
毛布洗いだと水の量が多いでしょ?それであふれたっぽいです。
長靴を履いて浴室に入り、排水口をきれいにしたら、流れた~
で、脱衣所から水を追い出して掃除をし、外へのドアを開けて換気しましたって。
「余計な仕事を増やしてしまいました 」(母)

ま、ここまでいろんなことに襲われていると、笑っちゃうよね~
そんなおかーさんを、昨日の夕方散歩でOPに連れ出したボクです。

このOPに重機が入って、アパートが建っちゃうなんて、ちょっと悲しい。

今日は本当に久しぶりに会う教え子さんたちと、美味しいモノを食べに行くとか。
「今日訪ねてくれる子の一人は、進学指導で心残りのあった子です。高校在学中も親しげではありましたが、少し距離感があったかも。クラス全員からの、私への贈る言葉を、卒業式でもらいました。読み返してみたりして、ちょっぴり緊張しています。どんな大人の女性になったかなぁ?」(母)


また報告しますね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

更新、早ッ!!

おはようさん。
やっぱり大忙しですね。
飼い主がね、失礼なこと言ってるでー。
〔貧乏暇なし〕って、おかあちゃん、ごめんなさいね。

今朝はいいお天気でロング散歩がショートになってもたでー。
飼い主がうんPやて、めんどうくせー。
めち食ってから出直しじゃッ。

飼い主ウキウキ、明日から競馬が地元開催です、春が来たーッ。

お疲れ様ですぅ。

ああ、排水溝のつまりね…
使ってないと、埃とかが流されず、乾燥して固くなって残ってしまうかも。
気づくのが遅れて溢れちゃいましたか…
続くときは続いちゃう(涙)。
でも、薬の副作用は治まってきたようで良かったです。
今日は教え子さんたちとの会食?
可愛い方々と楽しくおしゃべりをして、美味しいものを食べて、日頃の
疲れを癒してきてね。
ハルちゃんのお顔、すっかりまっすぐね♪
健斗さんはとてもいい笑顔♡
それが一番です!
ぷっ、小梅姉さんと三四郎さんはいいコンビだね(笑)。
あ、あんの赤い靴だけど、ゴム製で、案外もつんだよ。
うまくすれば、1週間くらい使えるの。
で、板橋さんが3ケースくらい持たせてくれたので、しばらくは在庫たっぷり
で〜す♪
心配、ありがとね。

昨日はコメントが二回送信されていまして、失礼致しました😭

ハル君ホント何も無かったような真っ直ぐさで安心安全🤗
健斗さんもまん丸のお目目で可愛い💕
お母さんのアクシデントも工事までに至らず、これもまた大事にならず良かった⁈
教え子さん達からたっくさんのパワーを貰って来てください‼️
良い日になりますね👍

No title

ハルちゃんのお顔真っすぐになってる!! くりくりおめめのハルちゃん💕love
 お母さんの薬疹は大丈夫かな? そして、排水口溢れ…😱
お母さんの話で セロリの朝の散歩から帰って トイレにセロリのうんPを流したとき詰まって溢れ ギリギリセーフだったけど 思わず手をトイレに突っ込もうとした すっかり忘れていた記憶が急に蘇ってきたよ😓 何故だか…
 OPのところにアパートができるんだって? あの風景あの場所 私大好きなのになぁ💦 私が育った茨城の原風景  何てこともない境目のない畑と道 その向こうにエレベーターのタワーが…  そこでちょこんと座っておやつをもらう健ハル兄弟✨素敵な風景 寂しい…
 きょうは教え子さんと食事なんだね 卒業して何年たっても生徒さんたちに慕われているお母さん 何年たっても生徒さんたちひとりひとりの当時の事を細かく覚えているお母さん こんな素晴らしい先生に巡り会え 卒業してからもずっと寄り添っていてくれる関係って なかなかできないよね素敵だ!

またまた😱

おはようございます🌤️
訳あって今、大阪へ向かってます🚃プチ弾丸日帰りツアー⁉️
健斗君、いつも笑顔でみんなを癒してくれてありがとね🙇元気もらってます💪OP問題どうなりますかね💧ハルちゃん、ソファーの上でとったどぉ~⁉️みたいになってる😁やんちゃぶりが何とも可愛くて何でも許せちゃいますね🎵
おかーさん、またまたトラブルが?母屋の洗濯機ご機嫌斜めでしたかぁ😅そうでなくても忙しいのに仕事プラスされては弱りますね😵また頑張っちゃうから心配です😥今日はゆっくり過ごせますか?昨日は教え子さんと盛り上がりましたか?健ハルの母さまはほんと面倒見の良い、慕われる温かい先生だったんだとブログ拝見、またお会いした時に思いました✌️教え子さんよりは年齢が上てすがおかーさんの教え子さんの一人と勝手になって足りしてます😋今から瀬戸大橋渡りますよぉ~🌉
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード