FC2ブログ

暖かいいい日でしたね♪

こんにちは。
ボクハル両親との朝ん歩で~す。



昨日の記事を読んだおとーさんが、「遠くへの異動などというバカな人事はあり得ないッ!」と、おかーさんの妄想を怒っていました
「てへへ~、なんか~、昔住んでいたとことか、懐かしいじゃん 」(母)

卒業式後に校長室に呼ばれた理由を、昨夜明確に思い出したおかーさん。
「異動の打診を受けたのでした。この卒業式は、工業高校での最後の卒業式だったんだなぁ。」(母)
おとーさんが「かーちゃんの何十年も前の写真!」と言ったのことに、おかーさんは、「たった18年前の3月1日ですよッ!」と怒っていました
そのころ、大ベストセラーの『チーズはどこへ消えた?』を読んだばかりだったおかーさんは、別の高校へ転勤することを決めたのでした。
結果的に、とてもいいクラスを作ることができ、今も親しく交流できる生徒さんたちに会えたんだよ。
そして心置きなく教壇を去ることができたんだよね。
そんなことを想ったおかーさんなのでした。

さてさて、そんな両親、今日は茨城県筑西市の、下館美術館に行きました。
これを見るためだったんだけどぉ・・・


駐車場は満車、路上にも車があふれていて、美術館の前を通った時にはもう、3階通路に大行列ができていました。
見えるかなぁ??人人人、これ、チケットを購入するための行列でしたよぉ。
おそるべし、岩合さん人気ッ!


ちょいと離れた駅の駐車場に車を停めて、いちおー美術館に行ってみたけれど、エレベーターも乗れない、チケットも買えない、混雑が苦手なおかーさんは、当然「帰ります」って。
岩合さんの写真集などを置いてある売店にも大行列ができていて、なんじゃこりゃ~でしたって。

そして懐かしい街だったはずが、再開発でこれっぽっちもわからない街になっていましたって。
あ、おとーさんは下館第一高等学校卒業生なの。
で、おかーさんは隣の結城市の商業高校勤務時代、旧下館市在住だったんだよ
そんなこんなの、ドライブになった両親でした。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗さんとハル君、本当によく出来た兄弟関係ですよね👍GOOD GOOD🤗
結果、お父さんはお家から通勤出来るって事ですよね⁉️健斗さん
美術館の混雑にはビックリ‼️
上野並みの混雑ですよね…次こそは必ず美術館デート出来ますように🤗

今日は雨だぁ…

朝から冷たい雨が降っちまった。
あんの散歩は様子見。止み間があったら少しでも行きたいのだけど…
健ハル散歩、まっすぐ歩く健斗君と、右に左に動くハルちゃん、対照的だから
面白い。
お父さん、移動は家からの通勤圏内なのね♪良かった。
ま、お父さんくらいになると、単身赴任せざるを得ない場所への移動はない
はずだ。
でもさ、2、3年ちょっと環境を変えるのもいいかな…なんて妄想するのも
楽しいかも(笑)。
恐るべし岩合さん人気!
猫ブームってこともあるのかもね。
岩合さんの猫写真って、本当に素敵だもん!私も行きたい♡
お父さん、お母さん、残念でした。お疲れ様。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード