FC2ブログ

桃源郷

こんにちは。
メシはまだかね?のボク。

「正統派なんて、健斗さんが勝手に言ってるだけ~ 」(母)

今朝ん歩(けさんぽ)でのハル。

そんな日もあるよね~

報告が遅れました。
一昨日の月曜日に、両親が伺ったおうちは、こ~んな所にありました。


大きなおうちと、広い庭、畑に囲まれたお宅にお住いの方は~

おかーさんの教え子で陶芸家の、根本峻吾さん、萌仁香さんご夫妻ですぅ。
おうちを買ったので、遊びに来てくださいってご招待いただきましたって。
お天気がよかったら、ボクハル、近所を楽しく散歩できただろうなぁ。

そしてダイニングキッチンからつながる、広い畳のリビング。
作り付けの棚がとても素敵です。


そしてカーテンを開け放っていても、中をのぞかれることのない立地!
借景もすごいよぉ。

でもこうするために、周囲の篠竹をマジ大量に切ったって言ってたよぉ。

別棟は・・・工房でした!  自転車も2台あるぅ♡


二人の作品を焼く大きな窯がありましたYO!

内壁は、まだ作業中。これから張りますって。

焼き上がった作品を並べる棚も、この写真は峻吾さん用。
同じ幅の棚がもう一つ、萌仁香さん用があります。


そしてふたつのロクロ、それぞれのロクロの前のふたつの窓、ふたつの作業台、ふたつの椅子。
感動しちゃったおかーさんですよぉ




そして写真の倍の大きさの作業台もあります!

「この工房は、元からありましたが、ほとんど廃墟のようになっていたようです。
びふぉ~の写真を見たら、今の状態にするまでどれだけ頑張ったかわかります。
しかも自力ですよぉ。業者さんとか一切頼んでないの!驚きの連続ですぅ 」(母)

引っ越したのは去年の秋。
それから二人でいろんなところに手を入れて、とても快適なおうちにしました。
最初にしたことは、ニャンコさんたちが外に飛び出さないように、玄関と裏口を二重扉にしたこと。
そして、リビングから2階へ行ける、猫さん用出入口を作ったこと。
それらすべて峻吾さんがやってのけたんだよ。
野良さんだったこの子を保護し、避妊手術を受けさせ、おうちの中で育てています。
猫さんに関する正しい知識を持ち、予防注射をし、ちゃんと飼ってる。
もちろん他の2匹もね。(小さい猫さんは全然姿を見せず )
おかーさんは、そういう峻吾さんご夫妻を誇らしく思いましたって。
とても人懐こくて、物おじしないこの子はすみれちゃん。

「あんよは、パーになってたけどね 」(母)

今までやったことのないらしい、ラグにからまってキックするサービスもしてくれました。


「職業柄、と言ってしまえばそれまでかもですが・・・峻吾夫妻の暮らしは、とても落ち着いていて豊かで、楽しく笑顔あふれるものに思えました。すごくすごくうらやましいと思ったの。もちろん、自営業としてのしんどさも、作品を作り続ける苦悩もあるかもしれません。でもね、奇跡の出逢いだと思うんだ、峻吾と萌仁ちゃん。高め合える、補い合える、素敵な夫婦になったねッ!先生は・・・涙が出ます・・・」(母)

また会いに行くよ。今度はお天気のいい日に。
あ、二人は作陶してていいからね。
勝手に散歩して、お隣のボルゾイとポニーをからかったりして遊んでいるから。
(お隣さんのペットがすげぇ

そして峻吾さん、焼くのは陶器だけじゃなかった・・・

あ、ホームベーカリーでね


しかもレーズンは自家製。ラム酒に漬け込んだって~
なんでも作っちゃう男、根本峻吾さんなのでした~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗さん、ハル君こんにちは〜〜🤗
ハル君居た居た💕
そしてそして、教え子さんご夫婦さまの、個展⁉️展覧会⁉️販売⁉️体験教室⁉️などなどあるのでしょうか…体験教室は一度やってみたくて…ノリノリ🎶
無知者の失礼な質問三昧でしたらごめんなさい😅
もし、そんな機会やがあるようでしたら、教えて下さいね。
お母さんお父さん、素敵な時間を満喫出来て良かったですね〜👍

No title

こんにちは

メシはまだかね?のポーズ。
これぞ正統派だね、健斗さん!!

お家の紹介ありがとう御座いました。
手先の器用な人はリフォームなど朝飯前なのでしょうね。

広い畳のリビング、最高ですね!!
天井板、照明器具もgoodですね。
ご近所が離れてるみたいですから、薪スト-ブ設置すれば最高でしょうね。
この次は是非、健ハル君もご一緒に!!

久しぶりに三四郎のコメントでした。

本当に素敵!

おお、なんと峻吾ご夫妻のお宅へ行ったのですか!
テレビ番組で紹介されるような、素敵な暮らしですね♪
自然に囲まれ、誰にも邪魔されず、静かな環境で作品作りにご夫婦で取り組める
なんて、本当に素晴らしいわ♡
物作りが出来る人って、何でも作れちゃったりするのねぇ。
いい教え子さんですね。
先生が感動するのも納得です。
猫さんたちも可愛いね♡
お隣さんのペットがボルゾイとポニー⁈
そりゃ〜健ハルさんたちも行きたいはず(笑)。

素敵なお住まい~(*´ω`*)
人間とにゃんこさんの暮らしやすさ、快適さを考えて作り上げられたんですね
パンまで焼いてしまうとは(゜゜;)
きっとお二人は、同じ価値観をお持ちなんでしょうね(*´ω`*)
ペットのポニーとな( ; ゜Д゜)
お隣は牧場ですか??

ご無沙汰してます!
幼馴染同士数年前までは頻繁に会う機会も多かったのですが、お互いの環境の変化もあり、今は年1回とかになってしまいました、、、
引っ越してから気になっていたものの、まだ行った事なかったので、この報告で知れてよかったです!
実は僕もこういった暮らしにはすごく憧れます!!小学校時代は生き物博士と呼ばれてました(笑)
自然豊かなところで生まれ育つと不便さは分かっていても何だかんだ恋しくなるものですよ(笑)
あと峻吾の博識さ加減は昔と変わってないですね〜知ったかではなく行動そのものが博識なので何とも説得力があります、、、そういうところも自慢の幼馴染です(^^)

癒しの別荘⁉️

おはようございます❗
臨時休業⁉️でもって朝からベッタリのレオさんとテレビと炬燵の守りをしております😅
教え子さん家、新築良いですねぇ🎵シンプルで周辺も穏やかで工房も立派で、また着ちゃいましたぁ~ってなりそうな心地好い感じがします。健ハル君のお散歩、ホント良い感じですよね😌🌸💓健ハルの母さま、教師やってて良かった‼️と思える瞬間だったのでは😃健斗君の「まだかね」ポーズ、無言の訴えぽくて、でもハイハイ少々お待ちをってなりそうです😊ハルちゃんどうしたの?飛ぶ気分じゃないって⁉️ちょっと気になります👀
さて、今日はいおうちで色々頑張りますよ💪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード