FC2ブログ

つくば弾丸ドライブ

こんにちは。

昨日、おかーさんは、朝5時半までに身支度を整え、起きてきたおとーさんの朝食を用意し、ボクハルの早朝散歩をそれぞれ終え、おねーさんの朝食とオヤツと、昼食のお弁当を作って、ハルをクレートに入れ、7時に出発しようとした。
「フロントガラスが凍ってて~、7時3分出発になっちゃいました~ 」(母)

で、高速をかっ飛ばして TXのつくば駅を目指すこと1時間20分。
無事にたどり着けました。


そこで待ち合わせしていたのは、ボクに形見分けをしてくださった、いぶきくんのお母さんでしたYO!


途中のチッコ休憩を考えると、おかーさんは、一人でボクハルを連れて行く自信がなくて、ハルっちだけを連れて行きました。
ま、ボクがお留守番するって言ったんだけどね。

駅のすぐ横の駐車場で、たくさんかわいがってもらったハルっち。



おかーさんは、ベテランわんこボラのいぶき母さんに、いろいろご教示いただきました。
いぶき母さんは、休日のたびに清川しっぽ村でボラってくれています。
オヤツをやさしく食べる練習の仕方も教わったよね。


で、いぶき母さんを本来の目的地までお送りするという大役を、無事に成し遂げましたとさ~

ハルっちとのわずかな時間のふれ合いに、こんなにお土産をいただいてしまった~

荷物になったでしょ?いぶき母さん。本当にありがとーございます!

ガチャガチャの容器の中身は、こんなかわいい子たちも。


ボクんちのわんこコレクションに仲間入りしましたYO!


これはいぶき母さんが撮ってくれた、ハルっち。かわいい笑顔ですよね~

またお会いできるときには、ボクも一緒にね~

実は、両親が、つくばで遊んでいたのは、もうかれこれ30年前。
いろいろ変わってしまって、不安があったおかーさんは、おとーさんがお休みだった月曜日に、試走につき合ってもらいました。
「私の車のナビが、健斗さんと違ってバカでねぇ・・・ 実際に走ってみないと、確信が持てなかったの。いぶき母さんは、時間に制約があったから、遅れちゃダメと思っておとーさんにお願いしたの。試走したのに前日の夜、しっかり遅刻した夢を見ましたYO!」(母)
どんだけ緊張してたん??

7時3分おうち出発、10時18分帰宅。3時間15分の弾丸ドライブでした。
往復走行距離、約140キロ!おかーさん、がんばった~!
今度はゆっくり会ってね、いぶき母さん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよう健斗さん🌸
お母さん、良き濃い時間を過ごせたようで良かったね💕試走⁉️含めてお母さん凄いよ
健ハル君が同行する場合は自信のない場所への運転チャレンジが必須だと思うけど。私には出来ないわ〜。電車利用へ逃げるっ😅
たった数分でもお会いしたいと思う方がいらっしゃること、この想いだけで普段の100倍のエンジンを自分にかけられるもんね👍
ハル君はホントどなたにでもデロデロ💕に甘えられる愛されBOY👍弾丸ドライブ出来て良かったね。そして健斗さんが1番偉いぞ!健斗さんが良い子だからお母さんの弾丸ドライブが叶ったんだもんね。ご褒美にたくさん美味しいおやつを貰いなね🍪🤗

またまた私です。すんません💦
家の前でナントひたちなか市から一人で車を運転して来たという80歳位に見えるおじいちゃんに声をかけられて、建物の場所を質問されたの。横文字のオシャレなマンション名で聞き覚えが無かったので、分かりませんごめんなさいと伝え、役に立てず。
がっ💦数時間後、外出した時に、ふと我が家の真ん前にそびえ立つマンションを横目でみたら、なんとおじいちゃんに聞かれたあのオシャレな名前のマンションだったのである💦
そこはしょっちゅう救急車が来るような高齢者専用マンションだから、まさかそんなオサレな名前が付いているなんて思いもせず💦
あのおじいちゃんに、分からない、なんて答えちまって🥺真ん前にあったのに…ひたちなか市からきっとお母さんのように緊張しながら辿り着いただろうに。悪いことしちゃったよ〜
健斗さんのようになりたいわ〜💦

変わったよねぇ。

つくば。
私がいたのは…ぎょぎょっ!
もう40年近くも前だよぉ(驚)。
全く別の街になっているはず。
遅刻をしない為に試走までしたなんて、やっぱりお母さんは誠実だ!
ワンコ2匹を一人でコントロールするのは難しい。
ましてや、元気一杯のハルちゃんならね。
無事時間通り到着して良かった。3分のロス!取り返したね(笑)。
柴ワンココレクションをそうやって一箇所にまとめるアイディア、いいね♪
私も真似しようっと♪

ありがとう

お母さん
昨日は、ありがとうございました。

久しぶりに若い柴わんこ撫でることができたのがうれしかったです。
ハルちゃんの可愛いいこと。
デレデレになってしまいました。
健君、会いたかったです。
それとごめんね。お散歩短かったんだよね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君お母さんの誠実なお人柄に改めて
何と凄い方かと感心しています。
遅刻をしない為に試走までしたとのこと
なかなかできる事ではありません。
本当にお疲れさまでした。

No title

つくば弾丸ドライブ、ご苦労さまでした。
疲れが出ないことを祈ってます。

昨夜はから揚げを美味しく頂きました。
食レポを・・・
柔らくてジューシーで美味しかったです・・・・飼い主
へたな食レポやネ、柔らかい、ジューシーは当たり前やん!!

一口、口の中に入れ、一噛みで肉汁が広がり、口の中が、味の玉手箱やー!小梅
誰かのパクルなッ!!飼い主

二人とも食レポ下手でごめんなさい!!
本当に美味しく頂きました!!

今日のあたしのおやつは〔幻の干しイワシ〕でしたよ。
塩無添加で山陰沖で取れた青イワシです。
もうバリバリ食ったです。

まだおやつあるねんでー、明日は〔フリーズドライ納豆 丸大豆〕です。
初ですよ、普通の納豆は食べれるから、大丈夫でしょう。楽しみやー。
たくさんのおやつありがとうです。

明日は花見にいきまっせ、久しぶりにネ。
明日と違うで明後日の土曜日ですよ・・・・飼い主
アッッ!!間違えた。



No title

追伸

画像のガチャガチャのキーホルダー?柴犬。
デブ柴やんか!!どっかの柴犬に ク・リ・ソ・ツ
あたしかいッ!!

おはようございます。
最近、コメント書かず読み逃げばかりでm(__)m
おかあさん、弾丸ドライブでお疲れではありませんか?
色々と家事をこなしての出発で。頭、下がります。
ハルちゃん🐶同行、ご苦労👮(^-^ゞ
健斗さん、SECOM隊長ご苦労様。
おかんは、🚙運転できませんから、もっぱら、🚲チャリンコ暴走族です。
(最近、歳を感じて少しは自重してます。)

我が家にも、ガチャガチャの柴ありますが、えーっ!柴犬??という、ややブチャイクなものです。

おかあさん、春の便りもう少しお待ちくださいな。

reomama様
御心配お掛けしました。
無謀でした、献血の翌日ま
で、不調でした。😢

三四郎&小梅姉さんへ
博多でも鶏肉をかしわと、
いますよ。いはいな、お花見🌸🍺🌸

No title

茶々丸おかん様

おはようさん。

お久しぶり・・・・・でもないかネ!!

昔、飼い主が不調やのに献血して、三日寝込んだって!!

飼い主がおかんむり〔怒〕!!
もう野球は終わったって・・・・・・早やッ。以上、小梅ッチ

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード