FC2ブログ

仲良し兄弟?

こんにちは。
昨日も日向を楽しむボクハルでした。


母屋の玄関前、プチリフォーム終了しました。
今までも、ギリギリ車イスで通れたけれど、庭石や敷石が少しジャマ。


これからは車イス♿で、玄関からスイスイ送迎車まで行けますよぉ。

少し味気ないけれど、ま、いいっしょ!

ふんたさんがコメントなさっていた通り、ボクんち地方では、職人さんにお茶を出す習慣が残っています。
ってか、おかーさんが旧タイプの人だからねぇ。
ボクハルの散歩は、「行ってきます」と声をかけて。
で、午後ずっと家にこもっていたおかーさん。ヒマだったので、かえしを作りました。
今朝、いつもより丁寧にかつお出汁を取りましたって。

おとーさん!今夜は「蕎麦屋で呑む」がコンセプトですってよぉ
「新鮮な卵と、ちょっといいかまぼこを買ってこようっと 」(母)

ソファの場所取りをするボクハル。ハルがいたのですが、ボク割り込みました。


おまけ いつもとちょっと違うハルっち。


今日はお花見日和ですね~!
小梅姉さん、楽しんできてね!いい場所で美味しいモノたくさん食べられますように。
三四郎さん、お馬さん、がんばってね~~~

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おおっ!

母屋の玄関前スッキリしたのね〜♡
確かに石とかあったほうが趣があるけど、やっぱり車椅子が楽々通れるほうが
いいと思います。
職人さんへのお茶だしねぇ。
一昨年住宅メーカーがリフォームした時、最初の説明で「10時、3時のお茶だしは
不要です」と言われました。
そして、庭師さんや、塀を直してもらった時は、最初にまとめてお茶代をお渡し
しました。
ウチはすぐ近くにコンビニがあるし、何時に休憩するか多少時間がずれたり
するからね〜。
職人さんも若返っているし、ちょっとずつ習慣が変わっているのかもしれません。
でもね、案外いいもんだとも思うの。
話をするきっかけにもなるしさ。
健ハル兄弟はすっかり仲良しさんに見えますよ。
日向を分け合ったり、ソファーに一緒に乗ったり。
今日は本当にいい陽気!
小梅家はお花見?いいなぁ。
そして明日はおウマさんを応援に??人参、たくさんもらえるといいね。

ここあがカートを使うようになって、ちょっとの段差も大変なことを知りました。わんちゃんカートでそう思うんだから、車いすなら、なおさらなんだろうなぁ。
これなら、車いすもスイスイですね!

今年も桑名の九華公園に桜を見に行ってきました。満開の上にお天気に恵まれたので、めっちゃ混んでましたよ。
ここあは花を愛でるより、松阪牛の柿安弁当の方が嬉しかったみたいです。
確かにめっちゃ美味しかったですぅ(o^^o)

三四郎サマ
お馬さんの人参は回収できましたかぁ?

おっ‼️完成ね。早く終わって良かったねぇ👏
シンプルイズベスト👍
毎日毎日何度も何度も使う場所。ストレスと怪我の軽減へ、大きな一歩だね🤗

いつもハル君に優しい健斗さん。たまには強引も有りよねぇ〜😃そして健斗さんにガルル💢ってしないハル君も良い子👏
凛々しいぞハル君‼️

こんばんは、健ハルお母さん。
健くん、ハルくん仲良くなったね😀
並んで寝ているのを見ているだけで幸せな気持ちになります!

ハルくん、格好イイ!身体も締まってるし!また、笑顔もかわいい💞

玄関、スッキリして車椅子もスムーズに通れる様になって良かったね。無理なく介助化出来るのが一番ですよ!健ハルお母さんの身体も大事ですから。

誤字が…

何度もすみません。
投稿したんですけど、誤字が…
介助が出来ると書いたつもりが、介助化出来るになってて。見直したつもりが…

健ハルお母さん、お出汁も取り、かえしも作るんですか!スゴイ!食べた〜い!

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
外掃除終えやっとPCの前に・・・(苦笑)

母屋のお玄関前車椅子無理なく出入り
出来るようにと配慮されての改修
ディの送迎スタッフの方も感謝されていることでしょうね。

健斗君と悠斗君全くなんの心配もなく
フリースペースで仲良しこよし
やはり何でも時間をかけ
急いては事を仕損じるの良いお手本ですね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我が家地方も最近は職人さんへのお茶出し一切ありません。
時代が変わると長年続いた風習も変わりますね。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード