FC2ブログ

桜とワンコと、常陸秋蕎麦

こんにちは。
今日は日曜日。珍しくお休みだったおとーさんと、早朝の散歩&観桜会に行ってきました。
終始楽しそうなハルと、ジッとガマンのボク。


少し暗いのが残念ですぅ。6時半だったからね~

帰宅してからのハルっち。クレートから出てきません。

1時間以上も籠城していたら、おかーさんが、クレートの扉を閉めた
「せっかくクレートに入ってるから、チックン 行きましょう。」(母)

とゆーことで、狂犬病の予防接種をあっさり終えたハルなのでした~
「健斗さん・・・あなたも笑ってる場合じゃないですよッ!」(母)

おまけ 昨夜の「蕎麦屋で呑もう」in おうち~
「今夜は焼酎で~す 」(父)

「市販の常陸秋蕎麦をゆでました。冷凍の串揚げ、ソースは何度漬けでもオッケ~の特製、中濃ソースのそばつゆ割りです。マジ美味しいですよぉ。アサリの酒蒸し、納豆の油揚げ包み焼き、ベビーホタテとヤングコーンのバター醤油炒め。健ハル父が、そばつゆを飲み干しました。美味しかったそーです 」(母)

おまけのボクハル おかーさんが大爆笑。

「くっついてるよね?? 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

サクラ満開🌸

こんにちは🙋昨日今日ととても良い天気で花見MAXの連休でしたね🎵
健ハルの母様、今日は父様がお休みで桜の観賞に出掛けられて良かったですね✌️健ハル君たち、楽しそうで笑顔が良いですねぇ❤️
家族揃っての休日はみんなの心を穏やかにしますよね😃
おかーさん!やっぱり料理スゴいです🙌ホントに小料理屋さんで出てくるようなお品が次々と😲お忙しいのにマメでキッチリしてるそのパワー、尊敬します🙋健ハルの父様幸せですね🍀
ハルちゃんどうしたの?クレーとから出てこないって?遅かりし⁉️おかーさんの思うつぼで予防注射へ❗お疲れ様でした😅
今日はレオの様子を見ながら桜の撮影隊をしてました。早朝に第一段から第二段!昼前にスーパーで買い物済ませて休憩☕準備して第三段、四段目指しました。第四段は歩いてよく行ってるお散歩場所でしたが続きだったので車で。一段下がった所で何人かで花見してました、近所の人ではありません。ボーダーコリーが居たのも知ってました。携帯で桜を2、3枚撮って次はレオを被写体に撮ろうとアングル考えてた次の瞬間、ボーダーコリーがスゴい勢いで走ってきました😱ヤバいって思ったのも束の間、レオに襲撃寸前❗ガウってきたのでreomama 焦って「向こう行って❗来ないで、早く繋いで❗」って大声で叫んでました💧レオを引っ張るもボーダーコリーはズンズン寄ってくるし…。飼い主が慌てて「すみません、すみません」って来たので「ドッグランじゃないんで繋いどいて下さい」って言うと別の人に「リード持ってきて、ドッグランじゃないんで繋いどいてって言ってる」⁉️何繰り返してんの?当たり前やろ💨幸い噛まれることはなかったのですがレオの負担を考えて速攻帰りました😭こんな身近でしかも家から5分くらいのところでこんな目に遭うなんて。ショックでした。
先日Michyさんがあんちゃんとお散歩してた時に遭遇した気持ちがとても分かりました。帰って直ぐは少しだけ興奮してましたが今は落ち着いてreomamaの横でお昼寝します😊皆さん、まだまだ飼い主としての意識の無い方多いです。マナーを守っている側が気を付けないといけないなんて変な話ですね。

reomamaさんへ

reomamaさ~~~ん!!!
ダイジョブかぁあああ!!!
本当にビックリしたことでしょう(;;)
とにかく噛まれたりしなくてよかったけれど、マジダメ飼い主っているよねぇ・・・
レオさん、大切なママのお休みの日が大変なことになったけど、少しでもゆっくりしておくれ~。
ノーリード絶対反対!!!キーッ!(怒)

No title

reomamaさんへ!!!

怖い目に会ったんやね、コメントの長さで、何かあったと思った!!
飼い主は競馬からまだ帰ってないのね。
この文読んだら、発狂、絶叫、号泣、やで。

その場にあたしがいたら、ただで済ませてへんでー。
大切な弟子〔レオ君〕に向かって来るなんて、興奮が冷めへん。
あたしは超瞬間湯沸し器やから血圧がMAXになったでー。

先日も夜ん歩で飼い主がウンPを踏んでんでー。
運悪くおろし立てのニューバランスのスニーカー。
怒るよりマナーの悪さに呆れてましたネ。

先日Michyさんがあんちゃんとお散歩の時も大変やったのにネ。

まだ ショックでしょうが早く立ち直ってください。

・・・・飼い主、未だ帰らず〔怒・怒〕

レオちゃん、大変な目に遭いましたね。
reomamaさん、レオちゃんが無事で、ひとまずなによりでした。
先日のアンちゃんといい、茶々丸といい。
馬鹿な飼い主に遭遇すると災難です。
ワンちゃんには、罪は無いのに。
ヘタレの茶々丸では、なんのお役にも立ちませんが、関西の小梅お姉様が、
キッチリ、締めてくれると思います。

博多も桜🌸散り始め、🌸と茶々丸をと、思いましたが。
健ハル兄弟のように上手いこと写真撮らせてくれず。
残念。
お母さん、良い写真撮れましたね。羨ましい💕
居酒屋お母さん🏮
さすがお料理上手。焼酎、飲みきらんとですよね。
三四郎様のご贔屓チームに負け越して、少し凹んでまーす。ビール🍺飲んで
寝まーす。
まぁ、これしきで落ち込んでたら、カープファンは、やっとられませーん。

楽しいはずが…💧

健ハルの母様
小梅っち姐さん

ご心配お掛けしました🙇reomamaも
何とか落ち着きました。ただ、大声で
繋いで❗って言ったのが何か後味悪くて。悪くないのにスッキリしません。もし、後から来たのに何言ってんのって言われたら⁉️
イヤイヤ、やっぱりノーリードが悪い☝️
ん~?😥😣😫
レオです。ボクは大丈夫です。おか~しゃんが少しだけ凹んでます。お休みでお天気良いからってボクを連れ回したのが悪かったって。ボクは車でお出掛け大好きなんだけど。皆さんの温かい言葉でおか~しゃんも元気になりつつあります。ボクからもありがとです。

お騒がせしてます

茶々丸おかんさま

すみません、驚かせてしまって😅
温かいお言葉感謝です。
茶々丸くんも大変でしたね。レオも
負けじと⁉️一回ガウってましたが
やはり体の大きさが…💧大きい子が
苦手なだけに。ケガ無くてほんと
良かったです。

No title

茶々丸おかん様
これぐらいの敗戦で落ち込んでいたらあきまへん。
虎ファンは慣れっこですけど、常勝の鯉ファンはショックでしょう。
最下位って何十年ぶり。

レオ君、怖い思いしたね、小梅親分がご立腹でした。
今はメチ食べて、豪快に寝てます。
本当にノーリードは止めて欲しいですね。

お母さんのお料理は愛もこもってるから、
[健ハル蕎麦屋]の優勝🏆
ハル君、ホント嬉しそうね🎵🎶
健斗さん、固まってるぅ〜🤣

またもやノーリード💢
そしてそのマナー違反の飼い主の捨て台詞⁉️にかチーン💢
人間の子供の親にもたくさん、そういう台詞を吐く人居るし💢
レオちゃんもママさんも怪我なくて良かった良かった🥺
その時は必死で、時間の経過と共に段々怖くなるものですし、深呼吸して穏やかにお休みくださ〜い🤗

なんだかなぁ

ふんたさま

 初めましてです。
ご心配いただきありがとうございます。
今になってレオがやけに甘えてきます。
reomamaが側に居るかどうか確認してる
ようで💧いつもなら爆睡してる時間なんですが😓なんか変だけどこちらが気を付けるしかないのかなって。泣き寝入りですよね💧

にんじん代は?

ながらくお待たせいたしました・・・・待ってないッ!!小梅ッチ

にんじん代回収ならず、また、ただ食いされました。

勝負の世界に〔タラ・レバ〕はいい訳ですが・・・・。

ちょっと解説を、興味なき方、スルーしてください。
今日のレース、桜花賞は三歳、牝馬〔ひんば〕だけのレースです。
余談ですが、JRAのCMで〔牡馬〕の読み方をしてました、ぼばと読みます。
レースの買い方も色々あり、配当が高いのが三連単、1着 2着 3着を当てます。
今回、私はワイド〔2頭選んでこの2頭が3着以内〕に入れば当たりです。
8番と15番を買って、8番は1着、15番が4着、その差が鼻差でした。
写真判定も微妙でした。
決まり手は鼻差、頭、首、一馬身、二馬身、大差となっています。

話し変わって、ノーリード止めて欲しいですね。
この一月であんちゃん、茶々丸くん、レオくんと被害に会いました。
考えてみれば小梅姉さんの大事なお弟子さんです。
幸い大事に至らず良かったですが。

 

No title

追伸です。

暇やから、伺いましたよ。

今夜のテレビ〔珍百景〕で健君のお膝元、茨城県ひたちなか市が登場!!
題は近寄りがたいあやしい家でした。
見事に珍百景に選ばれました。以上

reomamaさん、怖い思いをされましたね。
その後、レオくんはどうですか?
しっかし、モラルの低い飼い主がいるんですね。腹立たしいです!

三四郎サマ、人参の回収できず残念でしたね。

健斗くんとハルくんの🌸の写真、それぞれの性格が出て楽しいですね!
カーテン越しの2人も可愛い(^^)
へっついて(くっついて)ますね!

全くもって⁉️る

ここあの母さんへ

こんなに皆さんにお言葉いただけて
恐縮です。ありがとうございます🙇 
いつもなら気持ち良さそうに寝てる時間に
グズグズいって部屋の中をウロウロ
ウロウロしてました😅ご飯はしっかり食べてたので大丈夫なんですけどね☺️
ご心配お掛けしてスミマセン。

健斗君、おかーさん
コメント欄沢山お借りしてしまって
ありがとうございます🙇



No title

健ハル君お母さんおはようございます。
悠斗君先日お目に掛かった時もクレートから
出てこず出てきたと思ったらまた中へでしたが
クレート大好き~~?なの悠斗君
予防注射も済ませ良かったですね。

いつも品数多い健ハル君宅の食卓になりますと~~♪
ジジババになりますと年ごとに品数少なくなります。(トホホホ!)

健ハル君お母さん少し紙面お借りして!
いけないと言われ実際に事故も起きているにも
関わらずノーリードにする飼い主さんが一向に
減らないのは何故???
reomamaさん幸い何事もなく済んで良かったですが
ただお気持ちは相当なお怒りのはず
愛犬を守れるのは飼い主だけですものね!

色々ある!

健ハル家のみなさま、素晴らしい桜と健ハル兄弟でしたね。
早朝だから少し暗いけど、誰もいなくて、2匹と桜が撮れてよかったです。
そして、お母さんがしっかり出汁からとった蕎麦つゆで食べたお蕎麦はさぞや
美味しかったことでしょう!
ホント、お蕎麦やさんで一杯(2杯?3杯??)やっているようです。
そして、ハルちゃんはクレートが落ち着くのかな?
そのままチックんへGo!なんて、羨ましい。
我が家は貫太の大立ち回りを考えると、憂鬱です。
さて、レオ君もノーリードの犬に遭遇して、怖い目に遭ったようで、
いつ何時誰が嫌な思いをさせられるかわかりませんね。
「別に襲ってないからいいじゃない」なんて思っている飼い主もいるかも
しれないですが、何かあってからじゃ遅いんだ!っつ〜の。
何を言っても届かないのでしょうが…やれやれです。
あ、小梅ちゃんのお父さんは、おしいところでニンジンを取り返せなかった
ようで、残念でした(笑)。

そうなんです❗

たろーくんの母様

お騒がせしてます🙇
そうなんです☝️守れるのは一緒に居る私だけだったんです。だからレオをreomamaの後へ隠そう隠そうとしましたが回り込まれて💧もう少し軽ければ抱っこも出来たのですがなにぶんポッチャリサンなもので😅

No title

レオ君、健斗君、あたし〔小梅〕デカ柴、三羽烏!!
ダイエット、犬ザップは反対です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード