FC2ブログ

お客さん来たーッ!

こんにちは。
ボクハル、いつもどおりのほほんと過ごしております。


今日はいいお天気になりました。
勝田駅はネモフィラを見に来た人々でごったがえしていましたYO!
そんな大混雑の中、ボクんちを訪ねてくれたのは~

先日、ハルっちがつくばでお会いしたいぶき母さんですよぉ

毎週休日ごとにしっぽ村でボラってくださっているいぶき母さん。
ボクハルにオヤツをくださいました。ちゃんと訓練もしてくれます。



ハルはお寺の前の公園(おかーさんがBBQで二日酔いになった公園 )で、ロングリードで遊んでもらったんだよ。
その間に、おかーさんがランチを作りました。
おかーさんの得意技、器でごまかす!

「いぶき母さん、苦手な味付けもあったはず。全部召し上がってくださって、本当にありがとうございます。お腹がいっぱいになっちゃったね~ 」(母)

また来てね!と簡単に言える距離ではありませんが、それでもまた来てね!
遠いところ来てくださって、本当に本当にありがとーッ!
ご報告は、もう少し続きま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ほっこり♪

こんばんは🌧️
かなりメチャメチャご無沙汰です😅
ブログは毎日拝見してましたが、コメントまで行き着かずにバタバタしてるか寝落ちしてるかでした。怒濤の2週間を過ごしてました😱昨日から連休突入して9日間休みです☺️土曜日、仕事から帰るとレオ、休みを察したのか⁉️速攻甘えんBOY始まって、ほんの少し見えないだけで悲鳴あげてました。今日も1日そんな感じで家の中を連れて歩くという(リードで繋いでいないとすぐ座敷へ行ってしまうので💧)ストーカー状態😅

健ハル君達、すっかり仲良しで並んで日向ぼっこ❗ほっこりしますね😉二人の間に入って一緒に日向ぼっこした~い❣️
いぶき母さんがお客様だったのですね😃健ハル家には沢山の人達が訪れて楽しそうですね。私もまたお邪魔したいなぁ~🙆健斗君もハルちゃんもきちんとお座りして待ててるの。いぶき母さんの魔力⁉️お散歩も一緒で良かったね✌️
健ハルの母様のランチ、いつも素晴らしいですよねぇ🙌お店で出てくる感じで、とても美味しそう🍴reomama、最近手抜きばっかりで😅この休みは頑張って料理しよっと🍳🔪🎽

 茶々丸おかんさま
茶々丸くん、カッコイイ❗以前、レオの画像をアップしてくれた時、似てるって言ってましたがホント似てますね😃弱っちいとおっしゃってましたがそこも同じかと😅運命感じます🎵

こんばんは、健ハルお母さん。
ネモフィラの丘、のんさんがいらしてた平日でも混雑していたんですものね。
う〜ん、休日…歩けるんだろうか??
ところで、いぶきお母さん、素敵な人ですね!
休日にボランティア。なかなか出来ないです。
健くんハルくんも遊んでもらって良かったね🐶
健ハルお母さん、器で誤魔化すなんて、謙遜しすぎです!
まるで料亭(行った事ないけど)のお昼ごはん!

No title

こんばんは。

おかーさんの得意技、器でごまかす!

とんでもないって飼い主が言ってます!!
おかあちゃんは〔器〕使いの魔術師だって。
ため息が出るぐらい本当に上手です。

reomamaさま
少しご無沙汰でしたネ!!
9日間の連休をレオ君とお楽しみください。

手間暇かけて愛情まで注入してくれるお料理、お味うんぬんの前に、それだけでお腹いっぱい胸いっぱい💕
と、お客様の声が私には聞こえてくるぞ〜〜い

健斗さん、ハル君、いつもとは違うお散歩をしてもらえて良かったねぇ〜🎶

お邪魔しました

今日は、ありがとうございました。
ハルちゃんの頭への匂い付け?されて嬉しかったです。変かな。

健君、接待してくれたのに撫でられず残念。
でも、ハルちゃん撫でますことで来て満足です。

楽しい時間をありがとうございました。

平成最後の朝ん歩

おはようさん。

小雨降る小梅地方です、肌寒いです。
平成最後の今日は雨模様です。

平成最後の今夜は何を食べるのかな?
お肉かな?お寿司かな?うなぎかな?
あたしは〔お刺身〕を注文、質より量でお願い!!

健斗家、ファミリーの皆様、今日、有意義にお過ごし下さい。

お料理上手!

な事はみなさん知っているはず。
いつもお姉さんのお食事、そしてお父さんとの食事、それらの写真を見て
「すごいな〜!」って思っています。
まず、我が家とは品数が違う!
今回も、素敵な器と多くの品々。まるで京都のお弁当のようです。
味付けだってとってもお上手。
我が家で行った「持ち寄りパーティー」でご馳走になりましたが、とっても
美味しかったよ。
今日は朝から、と言うより、昨夜からずっと雨。
またまた寒いです。
小梅姉さんは平成最後の日にお刺身をお召し上がりですね。
我が家は…ま、通常モードで過ごすと思われます。
平成時代に知り合えた健ハル家、令和もよろしくね〜♪

No title

それにしても、Michy様のコメントは上手ですネ!!
毎度感心しています・・・・・歯が浮かないようにネ!!
無理と思うけど、令和時代は標準語でコメントを書けるように
努力いたしまっせ!!これじゃあかんネ。

残り幾ばくもない命ですが〔しんみり〕、平成時代に健君ブログ、Michyさんブログに
出会えたことがあたしの財産です。

明日から〔令和時代〕がスタートですね、新時代に入っても、剥き歯、ガンガン吠え、町内を取り仕切るでー。
健君、ずーっとよろしくネ!!

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
終日雨の予報でしたが何とか雨止んで
自転車飛ばして整骨院に行き先程戻り
これから明日はおついたちなので
お花屋さんにこれから行き戻ったらキルト!

いつも手の込んだお料理作られる健ハル君お母さん
健ハル君お父さんもお幸せですね~~♡
お姉さまも健ハル君お母さんのようなお妹さんに
お料理&身の回りのお世話を甲斐甲斐しくして頂き
本当にお幸せな方だと思います。
幾ら姉妹でもここまでして下さる方は
そうそういらっしゃいません。(断言)
今日は更新されたブログへのコメントでなく失礼しました。

🎼わわわわ~🎶博多は🎶今日も~
🌨️🌧️☔だっぁたぁ🎶
お母さんは、器のセンスもお料理も、お上手💖
お父さんが羨ましいと、覗き見おとんが言ってます。
はるばる来られたいぶき母様。
お休みごとのボランティア、頭が下がります。m(__)m
接待係の健ハル兄弟。ごくろうさま。
接客、おてのものですね。

平成とともに職場を去る日になりました。
令和の明日からは、しばらく、プー太郎します。

reomama様
お忙しいかったんですね。
しっかり、骨休めしてくださいな。
茶々丸、レオさんほど、凛々しくなく。雨が振りだせば、机の下にもぐり込み。昨日から休みのおとんが、いく先々ついて回っています。😓



非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード