FC2ブログ

那須旅報告その1

こんにちは。
ボクハル変わりなく元気にしています。



ちょいと不調だったおかーさんに、たくさんの応援コメントをありがとうございます。
おかーさんは、疲れのせいか、紫外線アレルギーが強く出ちゃって、顔も首も赤い発疹だらけです
昨日、おかーさんは、早朝からゴミ出し、古新聞出し、冬物洗いや衣替え、おねーさんの通院等々、ハードに過ごしちゃいました。
母屋のオムツゴミは、重量があるからねぇ。
それと病院へ行くのも一苦労なんだよ。
「姉を車イスに乗せるのも、車イスから車に乗せ換えるのも、すごく重労働になってきました。今までは短い時間なら立てたのに、それが困難な状況になってきています。私よりも身長は低いのに体重はある・・・シンドいわぁ 」(母)
おねーさんのお昼ごはんを作ったら、急に腑抜けになってしまい、うたた寝してました。

週末ですが、土日ともおとーさんはお仕事です。
おとーさんにも短い旅行の余波が

そんなたった1泊の那須旅行報告をしますね~

時間はたっぷりあったので、一般道で那須へ向かいます。
途中、お散歩がてら常陸大宮の道の駅「かわプラザ」に寄りました。


すぐそばを川が流れています。GWはにぎわったはずですね~。


いつもいつも、看板を眺めながら、一度も行ったことのない鷲(とりのこ)神社。
細い山道を登って行きます。
運転するおかーさん、一方通行ですが、すっげぇ怖かったらしいです。
どうにか駐車場に到着。
ボクハルは車で待機。この日、晴天でしたが気温18℃。ワンコには快適でしたYO!
「もちろん、窓はちょっとずつ開けてお留守番してもらいました。」(母)
少し歩いて、県境をまたぐ鳥居へ。


人にはちょいと寒いくらいで、コートを着て歩いて行った両親。
それなのに・・・神社に参拝するのをあきらめたヘタレです。

「本殿まで96段とか書いてあった~」(母)

その後、急な細い下り坂を怖がりながら下って、いつもの那須への道に出ました。
「もう二度と走りたくない神社からの道でしたYO! 」(母)


さて、今回お泊まりするホテルは~、ここでした!
愛犬のためのリゾートホテル DOG SUPA RESORT ALTOPIANO


お部屋はと~っても広くて、ハルっちは大喜びで走り回っていました。


ワンコのための施設ですが、う~ん、ベッドはお粗末じゃね??



ハルっちは、両親が大浴場に出かけたときは、ケージでしたけどね。

「お部屋は広いのですが、浴槽はなくてシャワールームだけ。基本、水素風呂の大浴場に行くことになります。」(母)

さ~て、お楽しみのお夕食ですよぉ。
両親はお部屋食のホテルを探したのですが、残念ながら見つけられず。
ボクハルも一緒にレストランへ行きます。


床材はワンコがすべりにくい素材でした。

ボクハルのソファも用意されていたのですが、両親が床で食べなさいって



両親より先にボクハルのごはん。




ボクハルふたりで分けっこして食べました。


両親は、まずお飲み物を。



今日はここまで~。両親の夕ご飯、すごいたっぷりの量で、途中でおかーさんは食べ切れなくなり、ボクを連れてお部屋に戻りました。
「ってか、酔っ払ってしまいました 」(母)
やっぱ、少し疲れてたのかもねぇ。
「次回はもっと体調万全でお食事したいなぁ 」(母)
もう少しご報告が続きま~す!
みなさん、楽しい週末を過ごしてね~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れ様!

健ハル家のみなさま、こんにちは。
お母さん、旅行から帰るなり、それだけのことをしたら疲れるよ!
お姉さんの病院は、予約もあるだろうし、ずらす訳にはいかないけど、他の家事は
ボチボチやってね。
那須旅行のレポート、楽しく読みました。
あとちょっとの所で、本殿の参拝を諦めたお父さん&お母さんに「ぷっ!」と
吹き出した(爆)。
「見えてるじゃん!」とツッコミを入れさせてもらいましたよ。
そして、今回のホテル、いい面と、イマイチの面があったみたいね。
ハルっちを探せ!
「これは額に入った犬の絵?」って思ったら、それがサークルに入っていた
ハルちゃんだった(笑)!おもしろ〜い♪
そして、ワンコのごはんがめっちゃ豪華!!フルコースだ♡
当然ご両親のお食事も素晴らしかったと思うけど、あら残念!
お母さん、やっぱり疲れがたまっていたのかな?
この週末は全ての疲れを解消すべく、少しのんびりしてね。

お母さ〜ん、少〜しずつ心も身体も通常に戻れるよう応援してるよ〜
思い返せば16年間、旅行どころか実家にも外泊したことのないつまらん人間も、ここにおるで〜😅わ・た・し😊
頑張っている人には神様からのご褒美があるから、健ハル家はまた近いうち行ける‼️間違いない🤚
ハル君のひゃっほー🎶は沢山見てきたけれど
健斗さんはポーカーフェイスが印象的。
その健斗さんが、後半二枚のショットでは、赤ちゃんみたいに嬉しそうなお顔してる〜〜💕
楽しかったんだね😊
アルトピアノ🎹で読みかた合ってるかしら…
このネーミングに親近感🎹🎶

豪華なお食事

良いですね 我が家もそうしたいです のんびり旅行に行ってだらーっとして
知らない所散歩してみたい

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
少し体調戻られましたでしょうか?
例え1日でもお家お留守にすると
その後戻ってから大変
特に健ハル君お母さんは日頃から
お姉様のお世話を始め母屋とご自宅の
2軒分の日々のお世話
頭が下がります
健ハル君お母さまご自宅に戻られてからも
お留守中の後片づけに加えてお姉様のお世話
どうかこれ以上健ハル君お母さんご無理なさらず
お疲れ癒して下さい。

お宿での健斗君&悠斗君の嬉しそうな笑顔が印象的
健ハル君用のお食事もお見事~~(⋈◍>◡<◍)。✧

No title

体調戻ったかな?
これからはどんどん紫外線も強くなるから,完全防備で乗り切りましょう!
旅行楽しそうでよかったね。
うちはゆずが相変わらず車では立ちっぱなしで,とても長距離は無理だな。
それでなくても,最近足腰がプルプルしてることが結構あって,やっぱおばちゃんになったなって痛感・・・。

健斗君ははるっちのおかげで,若さを維持してる!!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード