FC2ブログ

ドタバタな日もあるよ

こんにちは。
跳あゆの中には、上品なあんこと求肥が入っていましたよぉ
「ワンコはあんこ好きなので、ちょびっとあげました~ 」(母)

ボクハル変わりありませんよ。


朝ん歩で会ったかわい子ちゃん。ボクを遊びに誘ってくれてます。
「まだ1歳未満の女子柴っ子、ひめちゃんがお庭に居ましたYO!」(母)

シッポふりふりだったけど、ボク、見向きもせず。


ボク、ダラダラダラダラ歩いて帰ってきました。ほぼ1時間、ダラダラ歩き。
でもおうちに戻ると豹変。


ハルっちの散歩では・・・


どーにもこーにも、おかーさんがちょいとね・・・テンション低めです。

リアクション無し!

実は今朝、母屋の玄関を開けたとたん、モーレツな匂いに襲われたらしいです。
おかーさんってさぁ、無意味に鼻がいいんだよねぇ。
で、匂いの原因を片付けたあと、ちょいとトイレを見たらすごく汚れていたから掃除して(あ、一昨日も念入り掃除したんだってよ)、匂いが付いちゃった下着もパジャマもべッドシーツもズボンも洗濯して、おねーさんをディに送り出したあと、介護施設仕様の消臭剤をわんさか噴霧して、ついでに車イスも消臭して・・・
それでも匂いに襲われて、母屋の窓を全開しててもまたまた襲われて。
空気清浄機に「キミは何をしておる」とイチャモンをつけ、洗っても消えないシミが付いちゃったズボン下の替えを大量買いしにイオンに行き、帰ってきてもまだ匂いに襲われ、おじーちゃんに本日2度目の4人分のお線香をあげて、匂い消しにしたりして
そんなこんなの、おかーさんの今日の出来事でした。

仲良しのピアノの先生に、SOSのLINEをしたんだけど、「元気そ~だね~」と返事。
あれれ~、おかーさんの変なテンションがそう感じさせちゃったかな??
あ、でも明日マシンガントークの約束ができたから、きっと大丈夫。
「泣きそーだけど、大丈夫!お世話のほとんどは苦じゃないのですが、匂いにだけは負けるなぁ・・・ 」(母)
ボクハル、おかーさんを慰めますね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お母さんへ
私の想像が間違ってたらごめんね
母屋さんのお匂いとは…う◯こさんのことよね⁉️
私もね、姑さんのそれ系の後始末は悲しくなるよ。う◯こさんは、お風呂の湯船に浸かって出すもの、ってなっちゃってるの…
お母さんならその後の事は分かってくれるよね〜😭
仕方ないんだけどね…
でもマシンガントーク出来るなら
心が元気になれるよね🎶いっぱい聞いてもらってね〜

お疲れ様!

私もすっかり出遅れました〜(汗)!
岐阜の若鮎というお菓子、知ってる〜ぅ♪
岐阜に5年間住んでいたからね。長良川の鮎は有名です。
そして、陶炎祭で素敵な作品をたくさん買いましたね。
日常でそんな素敵な器を使えるって素敵!
お料理上手おお母さんだから、器がいいとお料理も更に映えるね。
そして、柴っこひめちゃん、かわゆし♡
残念ながら健斗くんは興味な〜し!だったか。
ま、大人は子犬は苦手だもんね。
そして、お姉さんのお世話、お疲れ様です。
私は、母はそういう粗相はなかったし、今は施設でお世話になっているから、
大した苦労はしていません。
ワンコと違って、量が多いから、汚れたりすると本当に大変だよねぇ。
「匂い」が一番困るって、他でも聞いたことがあります。
応援しかできないけど、ブログでいっぱい吐き出して、少し気持ちを楽に
しておくれ〜。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
このところバタバタしていてお邪魔しても
コメント残せず失礼していましたが・・・
出たか出ないかもわからずの対応判は臭いで判断
正直こんな日は来るとは夢にも思わず・・・
健ハル君お母さんの長期にわたるご介護に
ただただ頭が下がります。

どんなこともお話しできるご友人の存在が
どれ程心の支えにになられることか改めて実感される筈ですね。

健斗君可愛い仔犬ちゃんスルーですか⁇

こんばんは、健ハルお母さん。
なかなかおじゃま出来ずにごめんなさい。
健くんハルくんとの時間。何でも言えるお友達との気分転換も大事なお仕事です!
このお仕事にはタップリ時間をかけて下さいネ!

健ハルお母さんがブログで、ぶちまけて(ほんの一部で、本当はもっと沢山の事があるはず)、それで少しはスッキリするならどんどんぶちまけて!

中途半端なコメントでごめんなさい。
睡魔が…寝ます。お休みなさい。

ホントに色々⁉️

健ハルの母さま、おはようございます🙇
先日は朝からグダグダブツバツ言ってすみませんでした😥あれから2日くらいは何とか気を持ち直して過ごせてましたが…。昨日、健ハルの母さまと一緒でまたまた発作が😱
健斗君のブログ見ておかーさんもしんどい思いしてる、私だけじゃないって改めて思い直そうとしました。今朝はまだスッキリせずもやってますが、時間は待ってくれません。進むしかないですよね💧
健ハル君達がいつもと変わらずでホッとしています。ハルちゃん、お嫁に行きます⁉️あれれ?でもメチャメチャ受けました😁柴女子、やっぱりカワイイ😍昨日、我が家のレオも来客の人にカワイイ大人しいワンちゃんやねぇ~って言われたそうです❗大人しい⁉️でも主としては鼻高々です(親バカ😅)健ハルの母さま、今日も暑くなりそうです。ゆっくりゆったり過ごして下さいね🎵

こんにちは😌

柴っ子🐕ひめちゃん、可愛いですね😍
スルーでしたか😅
お嫁に行きますには爆笑🤣

いつも本当に感心しかなく頭が下がります。お姉さんのお世話本当にお疲れ様です。言葉で言うのは簡単ですが、大変で辛いかと💧
義父のオムツ替えしましたが、直ぐに施設に入所したのでそこまでの苦労はありませんでした!今はほとんど用事がない限り母の病院へ🏥夕飯の補助へと。母の病室は皆オムツで、尿は管での方がほとんどです。なので病室入ると臭いが〜看護士さんは豆に清潔にしてくれてはいますがやはら特有の臭いです。
これからも介護続く訳ですが、どうぞ健ハル母さんも無理せずご自愛くださいね😌
側には健斗君、ハルちゃんが居ますものね❤️

No title

ひめちゃんはまだ〔クチバシ〕が黄色い子供じゃーッ。
さすが、あたしの健君、惚れ直したぜい!!

介護の方、頑張ってネ!!

あたしの所も頑張ってるからね!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード