FC2ブログ

6月1日です

こんにちは。
今日は6月1日。ボクハルはフィラリア予防薬をもらいました。


毎日毎日、オヤツをそ~~~っと食べる練習をしているハルっち。
今日も大成功!

たまにバグッ!ってなるのはご愛敬

あ、ハルっち、やっぱりお尻を気にしてるの
土日は病院が混むので、ケンカっ早いハルは、すいてる月曜日に再診だとか。

そして6月1日は、敬愛するミッチー姉さんの祥月命日。
いつだって忘れることはないけれど、今日は特別に偲んで過ごします。

昨日の夜のボク。おかーさんを驚かせた。


ハルッち、夜は窓際で横になっていたけれど、朝には普通にボクのベッドで寝てました。

元はと言えば、ボクの寝床ですからね、上も下も
「ハルが気にしない子でよかったぁ。早く玄関に放置してある夏用ベッドのどデカいダンボールを開けなくちゃねぇ・・・」(母)

弱っていたおかーさんに、嬉しいプレゼントが届きました。
reomamaさん、いつも香川の美味しいモノと選りすぐりの柴グッズを、ありがとーございます。


そしてふんたさんからは、高級そうなお塩と、これからの必需品エアリズムが!

「私に、お塩が使いこなせるかなぁ 」(母)
またあとで、作った料理をアップさせてもらいますね~

おかーさんが痛恨のミスをしました。
ラッキー母さんとふんたさんに、同じお礼の品を送ったときに、おハガキを別便で出したのですが・・・
なんとッ!なんとーッ!宛名を逆に印刷してしまい、ラッキー母さんへはふんたさん宛てのが、ふんたさんにはラッキー母さん宛てのハガキが届いちゃったの・・・
マジ、粗忽者のおかーさんでごめんなさいッ!
「イヤな思いをさせてしまいました・・・本当に申し訳ありません・・・今日、お手紙を出しました。笑い話にしていただけたらありがたいですぅ 」(母)

おかーさんは、おねーさんの新しい朝晩のルーティンにも慣れ始め、なんとかお世話をこなしています。
みなさん、おかーさんは大丈夫ですから。どうぞお気遣いなく
「今日はおばーちゃんの夏の肌着や新しいおズボンを持って、会いに行きま~す。」(母)
おばーちゃんね、太っちゃって、おズボン1サイズ上がったんだよ

楽しいことを見つけながら、元気に介護生活、頑張りますッて~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お母さ〜ん
大丈夫だよ〜なんの問題も無いよ〜
ラッキー母さんもきっとお葉書を見て、大爆笑⁉️したはずですから〜

おばあちゃんもお姉さんも体型がポチャッたのね。これも通る道だよね…こちらのバァさんも昨日から豹変だしポチャるし…
ホント、何か楽しい事を見つけながらやっていきましょう👍
茶々丸おかんさんから頂いた一票を支えに、私が政治家になってお母さんを助ける👍👍😊

私もしかねない…

あはは〜。
お葉書を逆に出しちゃったのね(笑)。
いやいや、人ごとじゃない。
私もしかねないよぉ。
宅急便も、何個が同時に出す時は、中身と伝票を間違えないよう、必死で
確認します。
でも、いつか間違えるって、確信があります(笑)。
健ハル君たちは今日がフィラリア予防でしたか。
美味しいお薬で良かったね。
そして、ハルちゃん用のベッドに健斗君が⁈
我が家も2匹で共用しています。それでもいいよね〜♪
そして、ミッチーを偲んでくださり、ありがとうね。

こんばんは、健ハルお母さん。
ふんたさんのおっしゃる通り笑ってください!
全く気にしてませーん😀
ハルくんのお尻、大事にならなければ良いのですが。お大事に. 

No title

おはようさん。

兄ちゃんのベッドで寝ましたよ!!・・・・余裕の屈伸運動?

おかーさんが痛恨のミス!!
なぜか?許せちゃう、おかあちゃんです。

ハル君、上手にお薬飲めたネ!!たまにガブリと失敗。
この間、貫ちゃんだって、Michyさんにガブ、痛いって、あるもの。

楽しいことを見つけながら、元気に介護生活。
無理は禁物でっせ!!

わが家も、美味しく予防できました!
食いつきが良くて(良すぎて)助かります。

そうですね。楽しいこといっぱい見つけて、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。

息子の教育実習が1週間終わりました。
毎朝の早起きと弁当が辛いですぅ。
今のところ「大変だけどやりがいがある」って言ってます。まだ、教えてないのにね。お母さんのように、生徒に慕われる先生になれるかな。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード