FC2ブログ

ハル病院とあれこれ

こんにちは。
おとーさんがお休みの日のボクハル朝ん歩。
ハルは、マジ、ウザい


それにね、ハルッちったら、ボクの内側にズイッと来るんだよねぇ


ま、ボクは争わない性格なので、先を急ぎますけどね。

昨日、ハルッちは病院に行きました。
土日は混むだろうと、わざわざ月曜日まで待ったのに・・・
駐車場に停められなくて、おかーさんは近くのホームセンターに停めました。
病院前の公園で、めっちゃ楽しそうなハル。待ち車は8台!

「ハルと歩いてくる間に、駐車スペース以外のところに2台新たに停まってたぁ 」(母)
おとーさんが一緒だったんだから、受付だけ先にすればよかったねぇ

たくさん待って、やっと待合室へ。
ハルは、ここでも楽しそうにおとーさんの足の周りでジタバタしてたって。

「ハルがおバカさんでよかったぁって思う瞬間です 」(父)

さすがのハルっちも、診察台に上がったら、シッポは下がった~

でも、痛いことは何もされず、説明だけ。お薬をもらって帰ってきました。
1週間、様子を見ます。

思いがけず時間がかかってしまい、お昼におうちに戻った両親。
おとーさんは昼食後、ゴル練へ。
おかーさんは母屋の大物洗いとお掃除をしていたら・・・
ボクんちの玄関からピンポ~ンという音が!
おかーさんの教え子さんが、訪ねてきましたYO!

「うちの掃除はまだだったのぉ。母屋に入ってもらえばよかったかなぁ 」(母)
再生資源回収が今日だったから、玄関には縛ったダンボールや雑誌や紙ゴミも!
「Oくん、なんのおかまいもせず、失礼しました 」(母)
来年の1月に転職すると報告してくれましたって。
事後報告ですみません、って言ってたって。
「あのぉ、転職の報告、高校時代の担任にする義務はありませんよぉ。でも人生の転機の報告に来てくれるなんて、すごくすごく嬉しかったです。次は、『行きますよ』って言ってから来てね。もう少しマシな接待ができるから~ 」(母)

たろくんお母さんにいただいたサクランボ、初物だからボクハルも1粒を半分こしていただきました。

とてもみずみずしくて、甘酸っぱくて、美味しかったですッ!

おまけ いつもながらのボクハル

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

下のコってねぇ…

案外大胆だよね。
健斗君が嗅いでいる所に割り込むハルっちなんだね(笑)。
健斗君は怒らずに譲ってあげるのかぁ。
我が家も同じで〜す。
オヤツをもらう時、あんが貫太の前に割り込みます。
怒らない貫太、本当に偉いと思う瞬間ですよぉ。
ハルちゃんの病院、とても混んでいるんだね。
駐車場が満員かぁ。
それだけいい先生ってことですね。
何年経っても教え子さんから慕われている健ハルの母先生、素敵です。
そして、さくらんぼ♪甘酸っぱくて美味しかったね!
我が家も頂戴しました〜♡

健斗さん、ホント偉いなぁ。
ハル君が大切な弟だって、間違いなく理解してるんだね👍ハル君優しいお兄ちゃんで良かったねぇ〜💕
そして、そのハル君の「ひゃっほぃ」
大好き❤
その弾け顔を見たら嫌なこと全部吹っ飛ぶよね、お母さん🤗
そして教え子さんの訪問‼️
たまらなく嬉しいものだよね。私も少なからずそんな事もあるから共感できるところかなぁ〜
そんな生徒さん達が今度は、健ハルお母さんをお婆ちゃんとして😅お子ちゃまを連れて遊びに来るようになりそうだよね🤗
家の息子もお母さんに聞いてもらっていた年上彼女さんと今月17日に入籍が決まりました💕
心配は永遠だけど、ご報告まで🤚

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
体調や諸々ある中ご訪問&コメント頂き
ありがとうございました。
たろーのばあばもぶつけどころない気持ちを
何とか抑えて日々過ごしています。
まさかこんな日が来るとは夢にも思わず・・・
でも歳の所為もありたろーのばあばのポリシー
あれこれ考えるより人生何とかなるで乗り切っています。

健ハル君お母さんMichyさんブログで
いいなぁ・・・行けねぇだろなぁ・・・(しょんぼり) に
そんなこと言わず是非是非ご参加されて下さい。と
外野席から余計な一言!をコメントしておきました。(笑)

No title

最後の画像!!
ハル君、近すぎ!!
健君、ウインク状態!!
ええ兄弟だネ!!

外野席から余計な一言ですが・・・・・
行けないと言わずなんとか計画を練って実現してください。

健ハルご一家が参加すれば、盛り上がり間違いなし!!
皆様、きっと喜ばれることでしょう!!

おはようございます。
健斗さんは、いいお兄ちゃんですね。🍀
はっちゃけ、ハルちゃんを大きな心で包んでくれて。💕
いい兄弟ですね。
おじゃまするたび、ホッコリします。
それに、おかあさん、凄い‼️
教え子さんが、転職の報告に来るなんて。
どんだけ、いい先生だったか、よくわかります。
たろー母様からの贈り物のさくらんぼ🍒
まだ、こちらの店先にはでておりません。

博多は明日くらいから、どうも、梅雨入りらしく。
ジメジメして、しろしかぁ~(鬱陶しいとかの意の博多弁です。)
まだ、脱皮途中の茶々丸ははぁはぁ(;゚∀゚)=3してます。

今日の交流戦。
タイガースのハルちゃんが登板します 。ね。三四郎様



No title


茶々丸おかん様
なんとか勝利しました。

今2012年代の健斗さん日記を熟読中です。
2019年目指して一生懸命追っかけております。
最近はカイカイどうでしょうか。
2012年のこの時期は特にマズルがデビルになってしまってて、健斗さんの悶え姿とママの溜息に涙しながら拝読中です。
年々良くなっていってますように。
カイカイはツライよね、健斗くん。
分かるよ...分かる。
頭皮がデビルな私、分かるよ。
カイカイ無しの夏になりますように!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード