FC2ブログ

雨ですねぇ

こんにちは。
昨日は朝から湿度が高くて暑かったけれど、夕方ごろから風の向きが変わって、寒くなっちゃったボクんち地方です。
今朝は、雨で、気温も低めです。

そんな蒸し暑かった昨日の朝、おかーさんは、大物洗いで汗だくでした。
前夜、しっかりオムツ交換しても、朝、ラバーシーツまでグッショリだったって。
「オシッコ5回分までOKのオムツなのになぁ 」(母)
そんなこんなの、バタバタな朝だったらしいです。
ボクハルの散歩はちゃんとしてくれましたYO!

おかーさんを和ませるハルっち。
ではなく、おかーさんのお昼を狙うハルッちでした~


夜、甘えんBOY炸裂のボク。



雨の土曜日、おとーさんはお休みです。
おかーさんは、お買い物行って、何か美味しいモノ作りたいなって。
おとーさんは、きっとゴル練だな
雨ですが、みなさん、いい週末をお過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

パワーチャージして下さいね

いつも、いつも、健斗君と、ハル君に、癒されてます。
そして、お母さんの楽しいブログに、励まされて、パワーチャージして頂いてます。我が家も保護犬、三匹と、保護猫一匹の多頭飼いですが、それぞれに個性が、あって仕事で、疲れても、エネルギー補給して貰えるから、不思議ですよね。

さて、サ高住で、ヘルパーの仕事をしていますので、ご存知で、あれば、お許し下さいね。

準夜勤なので、夜間から朝に向けての排泄介助の仕事が、ほとんどです。その時、オムツ、下にビックパット、そして、小さいパットを蛇腹に折って、三段階で、尿量の多い方に、したら、だいぶ尿漏れや尿失禁で、ズボンやラバーまで、汚す事が、少なくなりました。
その方によっては、オムツの上に、パットの蛇腹だけでも、いけるので、夜間だけでも、一度試されたら、いかがでしょうか?
いつも、健斗母さんが、お姉様の介護されてる様子に、頭が下がる思いです。でも、たまには、麦ジュース飲みながら、パワーチャージして下さいね。

ラブママさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
介護ど素人のおかーさんです。
はぁ、そんなやり方があるのね???と、ふむふむ言っています。
アドバイス、本当に嬉しいし、何より、厳しいお仕事をなさっているママさんに敬服するおかーさんです。
いろいろ試してみますって!(^ー^)

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
本来は今朝早くお邪魔してコメントをと
思っていたのですが・・・
この雨の中またまた大物洗いに加えて
朝から換気扇回し通しの奥の部屋
夫を送り出したあと洗濯機回し
干したあとシャワーを浴び整骨院に自転車で

帰ってやっと食事して一心不乱にキルトを刺して
やっと一息ついてお邪魔しています。(詳細自粛!)

雷電君早く嬉しいお知らせ伺えますように!
皆さまがコメントされていらっしゃいますが
首輪でなくハーネスをと切に思っています。
人様のお宅のわんちゃんなのに
余計な事と重々承知していますが・・・

たろくんお母さんへ

母さま。コメント読んで、なんだか涙が止まらなくなりました。
実は今朝、もうもう、うんちまみれの母屋でしたが、笑顔で掃除しまくりだったんです。
毎日、こんな生活です。
でもでも、母さまも、大物洗いだったと知って(;_;)
まだガンバるぜーッ❗

No title

健君!!

あたしも飼い主もネ!!
おかあちゃんを尊敬してますからネ!!
健ハル君、よろしくネ!!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
明日は何としてもお日様さま出てほしいです。
ベッドに付随する「もの全て洗い夕方さらに
娘からこれもと言われ今日3回目の洗濯

いけないと言っても聞く耳持たずに食べたいものを食べ
その結果が・・・なので正直怒り心頭ですが
ぐっとこらえてキルトを刺してストレス解消しています。

健ハル君お母さんもくれぐれもご自愛くださいますように!

私も、今日はコメントされてる方々の介護のアイデア、凄く参考になりました。
健斗さん、ハル君💕
まったり甘えっ子になってるお顔😊
かなり可愛いぞ〜〜❤️

エビでタイを釣った気分のここあの母さんです。ごちそうさまでした。おいしかったです。

雷電くん、おウチに帰れたかなぁ⁈
飼い主さんも雷電くんも寂しい思いをしていませんように。

小梅姉さんへ
姉さんも目薬さしてもらってるですね。
私もお世話になってた時があったんだけ
ど、 母さん目薬さすの下手くそでねぇ。
指も目薬も、よーく噛んでやりました
よ。 姉さんは目薬大丈夫なのかしら?
byここあ

↑そうなんです。ホント、よく噛まれましたよ。だから、手にミトンをはめてさしてました(^_^;)

No title

ここあちゃん
こんばんは、小梅です。
あたし、爪きり、目薬は大嫌いです。
何回も噛んだよ。
でも、今回は我慢します。

小梅姉さんは大人ですね。
私はまだまだ大人になれません。
byここあ

ここあちゃん、小梅姉さんを見習ってくださいね! byここあの母さん

No title

ここあの母さん&ここあさん
おはようございます。

褒めすぎですよ!!
小梅ッチ、穴に入って、出てきません!!
メチで釣って穴から出します!!

おはようございます、健ハルお母さん。
三島も昨日、今日も雨です☔小雨の時を見計らって、ちょこっと散歩をしています。
雷電くん、見つかったかな…?雨の中、無事だといいけど…
私、過去3回迷子犬を保護して、警察署に届けた事があります。嫌なんだけど、拾得物としての扱い😢物になっちゃうんだよ…
で、3回共に飼い主さんが引取りに来たからよかったんだけど。内1匹は、常習らしくて、またこの子ですかと言われました。
飼い主さん、お願いだからもう少し気を付けてあげて〜!

介護の中、健ハルくんは、かけがえのない存在ですネ!雨が続くと湿度で玲のカイカイが…洗濯物が…困る〜!

いつも頑張る健ハルお母さん、ご自愛してくださいネ!

追加

警察署で一時保護のワンコさん。
ちゃんとゲージに入れてもらい、フードもお水も貰います。
犬🐶好きの警察官もいて撫ぜてもらったりしてましたよ。酷い扱いはされていませんでした。

ラッキー母さんへ

私も、昔、隣に住んでいたボスおじちゃん(20歳くらいのMIX)を、飼い主さんの代理で警察署に引き取りに行ったことがありますぅ。
飼い主のおばあさんも90歳くらいだったのよぉ。
ボスも目も耳も不自由だったのに、国道を歩いていて保護されたの。
おうちから国道まで200mくらい。よくぞ無事でした。
そうそう、ちゃんとフードもらってた。
でもひたちなかの警察署は、外飼いで、ケージはなかった~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード