FC2ブログ

雨だけど・・・

こんにちは。

昨日の朝はトイレや洗面台、そして廊下がうんPまみれで、大掃除だったおかーさん。
今朝は、大雨だけれど、またもやラバーシーツまでの大物洗い。
「ラブママさ~ん、まだビッグパットの蛇腹、用意できんかったぁ 」(母)
でもね、昨日は「おトイレでウンチしたんだね、エラかったね」と言い、今朝は「シーツは洗えばいいから」っておねーさんに声をかけたおかーさんです。

「一昨日、ケアマネが来て『朝だけでもヘルパーさんに来てもらいますか?』と言いました。いつあるかわからないのに、そのつど朝7時に来て、始末して洗濯機を回して掃除してってのやってくれるヘルパーさん、存在しますか??しかも無償で。それが私です。」(母)
介護なさっている家族のみなさん、ほどほどにがんばっぺ!

ハルッち、いぶき母さんからもらったこのボール、大好き!
プピプピはとっくに鳴らなくなっても(ハルが噛んで破壊した)大好き!
そしておかーさんの所へ持ってきては、おかーさんの足に手を置く!

「足ならいいんですけどぉ、半袖の時に腕に手を置かれると、痛ぇ~ 」(母)

今日は1日雨かなぁ。
おかーさんは、ボクがチッコに行きたくなったら、ずぶ濡れになっても行ってあげると言います。
ボク、まだ行きませ~ん。ハルはおうちトイレで済ませました。


ウザいハルッちと、もう少しおうちで過ごします。
「いつでも行くからね、健斗さん。」(母)

おまけ ある日のハルッち
散歩から戻って玄関前のハル。なにゆえシッポが伸びておる??


今日のお昼に、ちらし寿司を作る予定のおかーさんです。
日曜日だけど、おとーさんはお仕事。
「おとーさん、夜、食べますか~? 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

梅雨空だねぇ…

明け方激しい雨が降りましたが、今はほとんどやんだ湘南地方です。
あんはさっきお散歩に行って来た。
いつ降るかわからないから、近所をぐるっと回って来たよ。
ハルちゃんと同じで、家でできるから安心です。
貫太はカッパで出動した。
健斗君、止み間は必ずあるから、その時を逃さずササッと行って来てね。
ヘルパーさん、お姉さんのおトイレの後始末だけじゃなくて、健ハルのお母さん
が普段やっている事の一部でもお手伝いをお願いできないのかなぁ?
私は、母の髪の毛洗いとか、リビングのお掃除とかをお願いしたよ。
健ハルのお母さんが少しでも休める時間がもてるよう考えてみたら?
ハルちゃん、帰宅が残念だった?
夏はお散歩短めになるのは仕方ないんだよ〜。

Michyさんへ

コメントありがとう\(^^)/
あのね、母屋の掃除は、ほぼルンバだし、床掃除くらいしか大変じゃないのよ🎵
床はね~、姉がハイハイしてるからベタベタなのぉ。
ま、拭き掃除はやりまーす(^^)v
私、ヘルパーさんにしてほしいことが思い浮かばないのですぅ。
なかなか難しいねぇ(。>д<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健斗君は、散歩(トイレ)に行きたいと教えるんですね。
賢い(*^^)v
めぐは、朝夕散歩以外で日に数回家トイレでしています。
ハルちゃんと同様、雨がひどい時は散歩パスです。

お姉さんのお世話、お疲れさまです。
ヘルパーさんの時間に合わせるお世話だとお願い出来るけれど
お姉さんの都合に合わせるお世話は、なかなか難しい。
お家でお世話される健ハル母さんの優しさに頭が下がります。
ご無理されませぬように、ご自愛下さい。

お父さんから連絡来ましたかぁ〜🤣
答えは間違いなく「食べますよ〜」
よね⁉️👍😊
ちらし寿司かぁ〜久しく食べてない
ハルく〜ん、お暇なのね〜、葛飾までRUNしておいで〜遊んじゃる👍
こちらも湯船のうん◯と奮闘😖
そうだね、適度にガンバっぺ👍

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は時間の許す限り針を持って・・・
頂いたブログのコメントにお返お返事て
やっとお邪魔しています。

健ハル君それだけご多忙にも関わらず
ちらし寿司をお作りになるとは恐れ入りました。
さすが健ハル君お母さんと敬服しています。

ヘルパーさんの件は難しいですよね
介護の問題点はいつヘルパーさんの手が必要になるか
正直予測がつきませんので!
幾ら来てほしい時にヘルプをと言いましても
ヘルパーさん達は予定を組んでご利用者さん宅に
向かっているわけですから・・・
本当に来てほしい時間帯に来てくれることは
ほぼゼロでしょうから・・・(当たり前の話ですね)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード