FC2ブログ

雷電帰宅!

こんにちは。

今朝は日差しもあったボクんち地方です。
おかーさんは風が涼しいって言うけれど、ボクは少し暑かったなぁ。


おかーさんが、そろそろおねーさんの朝のルーティンに行こうかなと思っていたら、リビングから雷電くんが歩いていく姿が見えた!
あ、もちろんおばあちゃんと一緒
飛び出して行って、「雷電くん!」と呼び止めたよ!


おばあちゃんが言うには、3時間くらい捜し歩いたんだって。
雷電くんって、散歩テリトリー広いからねぇ。
通りの激しい国道と県道があって、とにかく事故だけが心配だったよ。
で、ひょっとしてと思って『ももちゃん』ちに行ってみたら、一緒にいたんだって。
ももちゃんは、若い女子黒柴ですよぉ。この子で~す。

でもそこに人が通りかかり、また逃げちゃって、またまた捜索。
その後、道でばったり会って、そのままノーリードで(首輪してないから、無理に捕獲せずに)おばあちゃんは後ろからゆっくりついて行って、おうちまで帰ったんだって。
実は逃走の前夜、雷電くんのパパさんが散歩させて帰宅後、首輪がどうのこうのと言ってたらしいの。
その時点でなんらかの対処をすべきだったんでしょうね・・・
今朝はハーネスをしていました。

おばあちゃん、家族にすごく叱られたって。
毎朝、長距離散歩させてあげてるのに、気の毒になっちゃったよ。
ま、いろいろご意見はあると思いますが、とにかく雷電くんの帰宅を喜びましょう。
機会があったら、2本リードを提案してみます。

ボクんちのヤンチャ坊主ハルは、さんざん遊んで~


で、場所を移動。



おかーさんがディの職員さんに、おねーさんのベッドの普通のシーツの下に大型犬用のペットシーツを敷いて、その下にラバーシーツを敷いたという話をしました。
それを伝え聞いたケアマネが「他のご家族にも提案していいですか?」ですって。
どうぞどうぞ
介護するご家族のみなさんが、洗濯物をちょっぴりでも減らせるといいよね。
ラバーシーツは洗濯も乾燥もたいへんだからね。
今日もがんばっぺ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雷電くん無事で良かったー!!
心配してたんです(´・c_・`)
一度逃走に成功した子は、何度でもするから
おばーちゃんを叱るより、対策をしっかりすることを考えてほしいものです(`_´メ)
雷電くん、大事にしてもらってるんだから、心配かけちゃダメだぞー!

ペット用トイレシートを使うのはナイスアイデアですね(^^)
ちびの看病をしてたとき、ラバーシーツを使ってたんですが、あれはなかなか乾かないんですよね( ̄~ ̄;)
濡れると重いし
トイレシートなら、汚れたら捨ててしまえば良いから、汚れてもストレス無いし
ペットを飼っていない人には考えもつかないことだから、応用できそうなケースでは是非紹介してもらいたいですね(*´ω`*)

No title

雷電くん。そんなに近くにいたんですね。
そんなうちから数軒先にいたのかと思うと,ちょっとビックリです。
でも,おばあちゃん,雷電くんの行き先をなんとなく分かるってやっぱり
毎日一緒にいるからこそですよね。
本当によかったです。

No title

雷電君,よかったね。
ゆずの脱走の時のこと思い出しちゃったよ。
ハーネスにしていたとのこと。よかったよかった。
首輪は後ずさりすると抜けちゃうからハーネスの方が安心だよね。

何はともあれ安心したよ!

ぅお〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭
雷電く〜〜〜〜〜ん😭😭😭
おきゃ〜〜りぃ〜〜😭😭😭
良かった良かった良かったホント良かったよ😭
お母さ〜〜ん。報告ありがとうよ〜〜😭😭
ホント良かった良かった💕

よかった~😌
脱走雷田くん。見つかって
ほんとうによかった。
みんな、安心しましたね。
よかったよかった。

おかあさん、ペットシートをつかうなんて、いいこと思いつかれましたね。ちょっと、負担が減るといいですね。
南九州の方は、凄まじい豪雨のようです。
被害がでませんように。
祈っております。

No title

雷電くんの帰宅、良かったですね。
大冒険でしたね。
もう、絶対に逃がさぬように注意が必要です。

ペット用トイレシートを使うのはgoodアイデアですね。
早速、私の所もやってみます。
ありがとうございました。

新品のカッパ、一日でダメになりました。
ゴラッて〔叱〕ったら、ふてくされてます!!

雷電くん、おウチに帰れてよかったですね
(o^^o)
家族も雷電くんも、離ればなれの時間はどれほど不安だったことでしょう。
さっそく、ハーネスに変えたんですね。
雷電くん、もう1人で散歩に行かないでね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
やっとお邪魔できました。

雷電君良かったですね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
男の子は行動範囲広いから探すの大変だったはず
3時間も探し歩き「その上ご家族から叱責とは
お気の毒ですね
やっとハーネスに変わってひとまず安心ですね。」

大規模メンテナンスからの
大幅リニューアル15時完了予定が18時終了
今日明日は自宅のお稽古日なのでさほど
手を付けられず・・・
次回の更新までに果たして変更完了
出来るかどうか甚だ疑問

安心安全❗

雷電君、お帰りね🎵おばあちゃんも一安心ですね😉雷電君、カワイイ彼女のところへ行ってたのですね。でも、一人ではもう
行かないでね。おばあちゃん本当心配して
気が気じゃなかったと思います。前日に
首輪の話出てたのに…。おばあちゃん
一人が悪いわけじゃない☝️雷電君は
家族の一員❗家族の事は家族で🙋
うちもハーネスにしてます。病院へ心臓の働きが弱いって言われてから昼間は首輪外してハーネスに、夜はハーフチョークカラーにしています✌️
健斗くん、「オヤツって言いましたね」の表情がとっても嬉しそうで、その上メチャメチャカワイイです😍おとーさんにいってらっさい出来て良かったね♪ハルちゃん、ソファの上でヒマ⁉️でもその仕草に癒されますぅ😊
健ハルの母さまの言う通りペットシーツは
救いの神(紙)です👍

ひとまずホッ。

雷電君、無事お家に戻れて良かったです。
おばあちゃんも、ご家族も気が気じゃなかったと思います。
私も想像しただけでドキドキしちゃう。
今後は、2度とこのような事がないよう、家族全員で安全対策を
こうじてもらいたいです。
ハルちゃんのヒマ&眠いお手手、超可愛い♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード