FC2ブログ

柑橘好き犬とおとーさんの夕食

こんにちは~。
今日はとっても涼しいというか、寒いくらいのボクんち地方。
ワンコ的には快適だけど、農作物、ダイジョブかなぁ・・・


おかーさんは小学6年までピアノを習っていました。
中学では部活に専念。
高校生になってエレクトーンを夢中で弾いていました。

大人になり高校の先生になって、工業高校勤務になり、ちょいと大変なクラスを担任した時、現実逃避でまたピアノを弾き始めました。
その時期と、ピアノの先生がYAMAHAから独立して、おうちでピアノを教え始めた時期が同じだったの。
とゆーことで、ピアノの先生は、おかーさんのピアノの先生だったの~
最初の生徒さんなんだって~。
その後、おかーさんの異動があり、通勤距離が4倍の高校勤務になって、練習もレッスンも時間的に無理になり退会しました。
そのころ、おじーちゃんも具合が悪くなったりしたからね。
でも~、今もとっても仲良し!で、お手伝いをしているってことで~す。
ボクが小さいころ、ピアノの足をかじったりしたためか、処分しちゃったんだよね。
「もう指が動きませ~ん ざんね~ん。あはは」(母)

めぐままさんからいただいた高級おミカン『道後物語』を、ハルッちが食べた!


あ、もちろん、ボクは大好物だからね~


今朝の、新聞の上に大好きなボールを持って居座る、ハルっち


おかーさんの呼びかけに、おざなりに顔を向けるボクハル。


おまけ いぶき母さん、美味しくいただいています
「おとーさん、とりあえずこれで最初の一杯!」(母)

酢の物とスパサラには、キュウリを!
子芋はとってもやわらかくて~  めっちゃまいう~だったらしいです。
「揚げ煮にしました~ 」(母)
このあと、オクラの豚肉巻きが出ましたYO!
今夜は何ができるかなぁ??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やっぱり〜ハル君はお父さんとお顔が似てるんですけど〜そう見えるのは私だけ?
お母さんのピアノ経歴、そうだったんですね〜
聞いてたかもしれないけれど、初耳のように読んでました〜😅
ピアノからの音色が現実逃避中のお母さんを癒してくれたんですね。わかるわ〜
チロもね、生後間もなくから命尽きるその時までピアノの音色と共に過ごしてきた子だから、弾いて送ったの。
80歳近いお爺ちゃん生徒も居るし、お母さん、ピアノを優雅に弾くなんていう時間を確保すら出来ない日々かもしれないけれど、ピアノの先生の生徒さんにいつの日か復帰してね。

こんなに手が込んでるお料理を毎日頂けるお父さんは幸せだと思いま〜す。

な、なんと!

ピアノ習ってたの〜ぉ⁈
そうなんだ、最初の生徒さんだったんだ。
その後もずっと関係が続くなんて、いいですね、音楽は。
自分で楽器が弾けたらどんなに楽しいだろう…
上手に歌が歌えたら、どんなに気持ちがいいだろう…
って思うけど、私は子供の頃、毎日のピアノの練習に挫折し、泣いて嫌がった
ために、親が習わせるのを断念しました。
なんであんなに嫌がったんだろう(笑)??
我が家の犬たち、ミッチーも、貫太も、タロちゃんも野菜と果物はほとんど
食べなかった。
あんはどうかなぁ?
みかんは多分食べないと思う。
今は高くてあげられないから、冬になったら試してみようかな(笑)。
あ、でも、お義母さんの畑で採れるある物が好きだって事が判明した。
近々報告しますね!

タフwoman⁉️

おはようございます☔
夜中からジャバジャバとかなり雨が降っているうどん県です🍜日本列島こうも違いがあるのかと改めて驚いていますが😅
ハルちゃん、初の柑橘系食す🍊初めて記念日に登録ですね♪
ワンコってたいていの子が新聞や雑誌の上に乗って自分をアピールしますね📰我が家のレオは新聞や広告などはさりげなく噛んで穴開けちゃいます😅

健ハルの母さま、ピアノ習ってたんですね🎹チャレンジすることがとても好きなようで積極的な感じですね。reomamaもおかーさんの積極性を見習わなければ☝️reomama も幼稚園から中学一年までピアノ習ってました✌️結局、部活が忙しくなり辞めちゃったんてすけどね💧
最近消極的になってたのでまた何かチャレンジしてみよっかなぁ~👍

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
また出遅れのコメントになりごめんなさい。
今日も雨は降らずですがはっきりしない空模様
これだけ涼しいとワンちゃん達にとってはらくですね。

健ハル君「お母さんとピアノの先生との関係
初めて伺い、あぁ~~1番最初の生徒さんと先生が
ピアノのレッスンできない状況になっても
ずっと交流あるとは素晴らしいご関係ですね~♪

お疲れの日々それでも手抜きないお食事を
作られ流石と脱帽しています。
健斗君も悠斗君も美味しい果物頂戴し良かったわね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

健くん、ピアノの脚をかじっちゃったのね。ここあは、壁紙食べたり、カーテン破ったり、テーブルや椅子の脚をかじったり…イタズラざんまいだったんだけど、ピアノの脚だけはかじらなかったんだよねぇ。お高いこと、ちゃんとわかってたのかしら⁈
ちなみに、私のピアノではなく息子のピアノです。息子は保育園の年中さんら小学校卒業までずーっと習ってました。私はすぐに辞めちゃったんだけどねぇ。

お父さんの夕飯、美味しそう!
今夜の夕飯は何だったのかしら?

No title

ハルちゃん、みかん、食べてくれたんだね。
いつもながらの変わり映えしないお届け物だけど
ハルちゃんにも食べてもらえるなんて
めぐままおばちゃん、望外の喜びです(笑)ありがとね(#^.^#)

毎日とても忙しくしているのに
お料理の手をいっさい抜かないおかーさん、ほんとに立派です。
わたしは今日、ご近所さんから見事な茄子を頂戴しました。
おかーさんを見習って、無駄なく美味しくいただけるよう、頑張ります!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード