FC2ブログ

ボク散歩とおうちハル

こんにちは。
昨日の記事に、みなさん、温かいコメントをありがとうございます。
みなさん、困っちゃいますよね・・・
でも伯父さんは、必死に2年半闘ってきました。
今の苦しいだけの状況を、少しでも軽くしてあげたいと思うばかりです。

昨日の朝ん歩のボク。
8時過ぎ、昨日はけっこう暑く感じたよ。
久しぶりに行ったHITACHI関連会社のグランドにて。

「後ろ姿に萌えるぅ 」(母)

前から写すとこんな感じのボク。
「お顔も萌えるぅ 」(母)

おバカさんなおかーさんでした
駅への近道にグランドを通るおじさんたちが、おかーさんを二度見していましたYO!
「てへへ~、かわいーと声を掛けながら写真を撮っていたからね~ 」(母)

ハルッち散歩は、転ぶ危険(おかーさんが)や逃走防止のため、写真は少ないんだよ。
おうちで行き倒れのハル。


おまけ 昨夜のボク
おとーさんが少々お疲れだったので、そばにピッタリくっついてヒーリング担当のボク。


どっちもこっちも、何かと大変ですが、できることをできる範囲でがんばっぺ!

おかーさんは今日は『安定ヨウ素剤』なるモノを4人分もらいに行ってくるって。
「東海村の原子力発電所で事故が発生し、放射能漏れがあった時に飲む錠剤です。こんなの効き目あるのかなぁ??」(母)
原発から10キロちょいのボクんち。なんか怖いかも~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうそう!

こんにちは👋😃お昼から晴れてきたうどん県です🌤️何だか蒸し暑くなりそうです😝
健斗君、カワイイですよぉ~😍笑顔も良い感じでメロメロに癒されまするぅ~😻
おじさんの二度見⁉️だって可愛んですもの❣️ねっ、おかーさん❗脚の流れ感がなんとも言えませんね😉ハルちゃんは珍しく遊び疲れちゃったのね😃
SECOMの後はおとーさんへのエネチャージ❗健斗君もお疲れさまでした。
「備えあれば患いなし」ではないけれど、原発は本当に何もかも無くなってしまうから念には念を❗で✌️

健斗君、ごめんなさい❗2回行ってしまいました。削除お願いします🙇⤵️

原発から10キロ強なんですね💦近いと思います。備えあれば憂いなしですね。なんて私アンポンタンだからこの使い方合ってる?

お兄さんの長い闘病生活、ご本人はもちろんのこと、側で見守るご家族の方々のお気持ちも…
人間様もワンコ達も、痛い苦しい思いはさせたくないですものね…

健斗さんすっごい笑顔だねぇ〜〜🎶🎶
楽しかったんだね〜
誰に二度見三度見されてもお外での可愛い可愛いは続けて下さいね〜おかぁさ〜ん😊

reomamaさんへ

コメントひとつ、消させていただきました~^^v
いつもありがとうございます。
安定ヨウ素剤配布会場は、すっげぇ混んでたらしいです@@
ってか、原発事故あったら、ここには住めないよぉ(TT)
建設から40年以上たつ東海原発、なんとか廃炉の方向にはいかないのかなぁ・・・

ふんたさんへ

いちおー市民の義務として、安定ヨウ素剤は受け取ったらしいですが・・・
事故があったら、もうダメだと思うんだ、この距離ではね。
その覚悟はもう両親はとっくにできてるらしい。

伯父は、どんなに深刻な状況でも、前向きなのって伯母が話していました。
横向きに寝たままで、もう座ることもできないのに、腹水を抜いてもらえば元気になる!と言うんだそーです。
その前向きさが、命を延ばす要因でしょう。
うちの両親に一番欠けていること、前向きな姿勢です。とほほ

No title

わおー

健君、画像またも保存させてもらいまっせ!!

ハルくんのボール、使い込んでるネ!!
お気に入りだネ!
暇だしはしないよネ!!

No title

安定ヨウ素剤は年齢によって飲む量が違いますよね。

犬は飲ませても良いのですかね?

お見舞い申し上げます

大変だったね。
お義兄さま、まだまだお若いのに…
病気をされてから何年も頑張ってこられて、見守るご家族もご心配なこと
でしょう。
何もできませんが、穏やかな時間ができるだけ長く流れることをお祈り
いたします。
お父さんもお仕事もあり、心配もありで、お疲れのことと思います。
休める時に心身を休めてくださいね。
健斗くんの笑顔、最高に可愛いですよ♡
つい口をでちゃうよね(笑)。
ハルちゃんも楽しくお散歩に行けて良かったね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今週は予定もさほどなくのんびり針をと
思っていたのですが、想定外の事があり
昨日、今日とお出かけ続き・・・
明日はお盆の仕度明後日は息子が
プライベートで日本に戻るとのことで
バタバタの週末です。

安定ヨウ素剤無いよりは宜しいのでは・・・
10Kの距離は遠いようでいざとなったら近い距離

たろーばあばの家も東日本大震災のような大規模な
地震が起きましたら家の遥か先ですが石油コンビナートが
幾つもありますので多分区内全域ひとたまりもないと
覚悟しています。

No title

どんぐりが小学生の時は,社会科見学やら何やらで東海がらみのお出かけ行事が結構あったな~。
安全神話の刷り込みみたいな・・・

健斗君の後ろ姿,足がちょこんと見えてるのがかわいい~
 
遅くなっちゃったけど,お義兄さんの快復祈ってます。
ママさんも体,大事にね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード