FC2ブログ

久しぶりのカフェ

おはよーございます。ちょっぴり出た舌がかわいいボクです。
ペロリン

今朝はボク、まだお散歩してません。
で、裏庭につながれています jumee☆faceA88


昨日、ボクは久しぶりに屋内のカフェ、DOG DEPTに行きました。
カフェ近くの、広くて、静かな公園経由です。もちろん無料ですよ~。

その公園で、シェパードさんが訓練中でした。
すごく遠くにいるご主人の、指示に従う黒いお方。
ご主人は遙か彼方

これは、匂い当ての訓練のようです。
いくつものポイントから見つけます
ズイズイと歩いていきます。みごと当てて、ご主人に アップロードファイル と、誉められてました。


ボクはと言うと~、
走る走る~
ただひたすら、おとーさんと走り回っていましたぁ jumee☆faceA167


そしてたま~に、こんなことも~。
地面からひもが出てます
「健斗、やめなよー!それ、なんかのマークだよー汗」(母)


で、その後カフェでお昼ご飯。ちゃんと待てます jumee☆faceA130
静かに待たなきゃね

おとーさんのオムライスまぁまぁの味です

おいしーんです! おかーさんのタコライス

ボクの温野菜サラダ肉がいいのにっ!

どちらかというと、肉料理を頼んで欲しかったのですが、それでもおいしくいただきました。
おいしいよぉ
けっこう夢中です
おかーさんが写真を撮るからって、じらされています。鼻にシワ寄っちゃった。


ボク、ランキングに参加しています。「このカフェ、9月以来だったのよね jumee☆faceA109 」(母)
9月にラン子ちゃんと来たのを思い出したボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

予告 カフェにお出かけでは、もう一つ報告が・・・
ぐふふ、それはまた明日、待っててね~。
昨夜午後10時過ぎ
おとーさん、おかーさん、ボク、かなり眠いです。
「ベッドで寝ればいいのに、何、つき合ってるの??」(両親)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

カフェで愛犬と一緒にランチ、とっても憧れます~。
ちいはまだ連れて行ったことがないの~。
おとなしくできるか、飼い主が不安で・・・。
健斗君はとっても良い子ですね。

NoTitle

落ち着いた雰囲気のカフェ、いいですね~
健斗くんも見事なジェントルわんです!
シェパード君(ちゃん?)と互角のいいワンズだよ、健斗くん!!
オムライス、美味しそうだわ~

話は逸れますが、東京大空襲は下町育ちの私は小さい時から両親、
祖母(関東大震災話も@@)から体験談として聞かされてきました。
つい最近、子供の学習でK県も甚大な大空襲被害を受けた事を知りました。
人一人が生きていくだけで精一杯だったあの時代に
家族の一員としてちいちゃんも大切にされたばあばファミリーはすごいです。
その素晴らしいDNAが健斗ママに受け継がれているんですね。

*『もう一つの報告』、とっても気になるワン!
  私もおとなしく”待て”しま~す^^

偉いです!

健斗くん ちゃんと ドッグカフェで
マナーを守って お食事できるんですね。
偉いです!!
お料理も 美味しそう・・ 
わたしも 写真を撮ろうと無用な「待て」をさせ
めぐに しょっちゅう 迷惑がられています(笑)

明日の報告 何だろう?
楽しみに待っていますね♪

NoTitle

カフェでの健斗君マナー守ってすばらしい!
実は1度カフェに行ったことがあるんですが、
小さいワンコがたくさん居て、わんわん吠えられちゃったの。飼い主さんたちも、「あら柴だわ、怖い」みたいな目で見たのよね。
何だか居たたまれなくてすぐに出てしまった苦い経験があります。
ホントは、ワンワン吠える躾がなってない子が悪いんだけどね。どうして、柴⁼怖いになるのかな?
ごめんなさい愚痴っちゃって。
健斗君は、ジェントルマンでかっこ良いよ~
明日を楽しみにしてます。

NoTitle

シェパードは迫力ありますよね~!
私が小学生の頃シェパードに追いかけられた経験が~。
怖くて怖くて~
でも犬嫌いにはなりませんでしたが。
でも、やっぱり写真で見てもちょっぴり怖いですワン!

カフェでランチだなんていいですね。
健斗くんはおりこうだから。
うちは連れてけません・・・・。
隣の席の方のご飯とかを奪いそうなコばかりなので~笑

明日の報告が楽しみです~。
もしや好きな子が出来たとかでは~~~。

賢いなあ

ウチのお嬢さんは、出来ないことが多いですが、一番苦手が、おいしいものの前の「待て」です
「お座り」が出来たら、もらえるものと思ってしまったのか
じらすと、私の足とか肩とかに手をかけて、、とんとんして
本当はいけないことと思いつつ、あげてしまうので
学習してしまったみたいです
ウチの近くにもカフェはないのでうらやましいです
ワンコさん用のメニューもおしゃれでおいしそうですね
お鼻のしわも、チャーミングね!

カフェかぁ・・・

良いですよね。
おいしそうでし。
カフェ練,頑張っていますよ!
「我慢が必要なのかもしれません。」と言って頑張っています。
健斗くんとカフェも遠くはないかも!?

明日,楽しみです^^

DOGカフェ

良いですね。健斗君は、野菜も色々食べますか?
どるは、あまり食べてくれません。

シェパード犬、カッコイイ。訓練の匂い当て、偉い。
健斗君は、沢山、走れて良かったね。
マーク?何のかな かじった 笑

大同窓会、そうでしたか・・・早まって、お知らせしてすみませんでした。 恩師は招待ですよね♪

明日の報告、楽しみにしてます。

読んだよ~♪

お返事、ありがとね。
勝手なイメージだけど、昔の人って犬を今ほど大事に
してなかったんじゃないかって思っていたけど、
どんなに世の中が大変でもちゃんとちい子ちゃんを
連れて来たと言う話しに感動。
やっぱり人間と犬の関係って一朝一夕ではないのね。
昨日はカフェへお出かけ?
ラン子ちゃん達と会ったの9月だっけ??
あっと言う間に時は過ぎちゃったねぇ。
もう一つ報告?何だろう??

NoTitle

健斗く、いいところに行ったのね!

NoTitle

健斗君、カフェに行ったんだね!さくらはいまだ、実現できずにいます。
昨年のやり残したことの1つです。
お母さんはきっと、1.5kgのダイエットを考えて温野菜にしたんでしょね!
美味しい物を食べられたから、よかったね!

ちいちゃんママさんへ

健斗も初めはまるで落ち着きませんでしたよぉ^^;
訓練でも、カフェに行って静かにする、というのをやりましたが、結局は、慣れでしたね。
何度も行くうちに、騒がずに待てるようになりました。
ちいちゃんも、ぜひ行ってみて!
あ、そうそう、前に、飼い主がまず落ち着くことってアドバイスをもらいました。
確かにそうかもしれないなぁって、今になって思います。
その時は、そんなのムリムリって思いましたけど^^

きむさなさんへ

東京大空襲の話、きむさなさんも聞かされてたんですね。
私も、横浜大空襲の話を何度も聞きました。
人々が生きるのがやっとの時代に、ちい子ちゃんを電車に乗せたり、
ちょっと非常識とも思えますが、ばーちゃんたちは必死だったようです。
けっして鳴かないように練習して、箱に入れて電車に乗ったそうです。
今でこそ、上野ー水戸間は1時間ちょっとですが、
昔はいったい何時間かかったのでしょうか。
ちい子ちゃん、チッコもよくガマンしましたよね。
そして水戸から4キロほどの距離の舗装もされてない道を、
子どもと女性とちびわんこで、歩いたそうです。
平和であることのありがたさを、しみじみ感じました。

きむさなさん、コメント、本当にありがとう。

めぐママさんへ

健斗がこんな風になるまで、恥ずかしい思いや、
お店の人やお客さんに迷惑をかけたり、
ホント、たいへんでした~^^; 
今、やっと、どこでも行けるようになりました。

お料理は・・・見た目はいいんですけどぉ、今イチの味かなぁ・・・
タコライスだけは、外さないですけど、オムライスは・・・でした。トホホ

報告、つまんなかったらごめんなさいねー(汗)

nonkimamaさんへ

我が家も、ミニチュアダックスの軍団に居合わせたことがあって、
ほうほうのていで、帰ってきたことがありました^^;
そのお店の雰囲気にも拠りますよね~。
このカフェは、案外オープンで、柴でも歓迎ムードあります。
カフェが広いという点も、助かりますね。
隣どうし、あんまりくっつかないで済むんです。

健斗の異母妹のパパママが、柴犬専門カフェを作るという、
とってもうれしい目標に向かって今、がんばっています。
そういうところができたら、通っちゃいますよね~^^

さちさんへ

いやぁ、シェパードは大きかったデスよぉ。
かなり離れていたのですが、その大きさがはっきりわかりましたもん。
子どもが追いかけられたらトラウマになっちゃいますよ。
さちさん、よく犬嫌いにならなかったね。
よかったよかった。だから今、とらさん一家と過ごせるんだもの。

カフェに慣れるまではたいへんでしたよ。
何度も行って、やっと今の状態になりました。

ぐふふ、個人的にはとても受けたんだけど、
どーかなー??報告、予告倒れだったらごめんよ~^^;

レモママさんへ

健斗用の食べ物をまったく見せずに、
私たちが食事をするのなら、問題ないのですが、
健斗父が、自分の食事の途中で、健斗にあげ始めてしまい、
その後は、続けて食べさせろと、鳴きました。
健斗父に、最後にあげるべきだと言ったら、
ちょっとムッとしてたようです^^;
わんことの食事は難しいですねぇ。
このカフェのわんこメニューは、他の所と比べても、
まぁ、いい方かなぁって思うのですが、
人間用が、私にはちょっと合わなくて。
人間用もおいしくて、わんこ用も良くて、
屋内で暑さ寒さがしのげるところって、本当に少ないです。
このカフェは、そういう意味では、ほぼ合格かなぁ^^


どんぐりさんへ

そっかー、ゆずっち頑張ってるのね~^^
健斗もね、与え方次第ではうるさくもなるのよ。
そーゆーとこを、まだまだ訓練する必要ありです。

ぐふふ、ラン子ちゃんと行って以来、というのがヒントだったのヨン。
まったく失礼しちゃうよね、ラン子ちゃん。というオチでした^^;

どるママさんへ

健斗も基本的には野菜はそれほど好きじゃないですね~。
でも、お腹がすいている(ダイエット中のため)から、
もらえるものは、なんでも食べちゃう感じです。
かわいそうだけれど、少食に慣らしていかなくちゃねぇ。

シェパード、本当にお利口さんでした。
匂いはたくさんポイントがあって、そのポイントごとに、
きっと違う匂いがついてるんだと思うんだ。
そういう訓練をしていました。すばらしいよ、マジ。

大同窓会のことは、どるママさんが話してくれてたので、
びっくりせずに済みましたよ^^ 
ハガキが届いてから、返事をする期日までがすごく短くて、
そういう意味でも、ホント助かったの。ありがとね!

Michyさんへ

時代、というものに翻弄されずに、大事なもの(この場合わんこ)を、
守り抜くのは、大変だったと思いますが、お金やコネのなせる技でもあったみたい。
そういうことで、ばーちゃんたちを非難するつもりは毛頭無いですけど^^;

ラン子ちゃんと愉快な仲間たちが遊びに来てくれたのが、9月で、
ラン子ちゃんとナナコちゃんと山中湖に行ったのが、11月。
去年の後半は、けっこう忙しかったんだなぁ、健斗さん。うふふ

このカフェでは写真を飾ってくれてるのだけれど、
一緒に撮っても、飾ったり飾らなかったり、基準はなんだー!?
でもなんだか、笑える出来事だったのよん^^

アンクルンさんへ

このカフェは、とても広くて、しかも屋内もあるの。
テラス席はもう、寒いから、行きつけのイタリアンレストランは、
ちょっとお預けかなぁ。
人間用のお料理がおいしいのは、イタリアンの方なんだけど、
わんこ用は、このカフェの方がいいかも。
どっちもどっちで、むずかしいわん^^;

さくらママさんへ

そっかー、さくらさんは、まだカフェ未体験なのね!
でも、今年はいよいよカフェデビューが待ってるのかな??
うふふ、最初はちょっとたいへんかも~。
人間用のお食事も、わんこ用のお食事も、誘惑が多くて、
ゆっくり落ち着いて食べられるかな?
さくらさんのカフェ報告、楽しみにしてますよ~。

野菜なんかを、ちょびっとずつしか食べられない、
ダイエット中の健斗さんでした^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード