FC2ブログ

創作イタリアン!

こんにちは。

今朝は、とっても涼しいお散歩でした。
日の出が遅くなったから、もう4時半起床しなくてもいいかもね~。


さてさて、昨日、おかーさんは高速道路をぶっ飛ばして、つくば市へ行きました。
ナビの言う通りに行った先には、立派な長屋門がありました。

「車で入っていいのかなぁ??とか思いながら、ずんずん進み、奥の方の駐車場にたどり着きました~ 」(母)

お店の外観はこんなで~す。古民家をきれいに改築しています。

廻り廊下をぐるりと歩いて、お部屋に案内されました。
「お部屋の写真を撮り忘れました 」(母)
舞い上がってたからね

テーブル席でいただく創作イタリアンの数々。ご紹介します。


「これ、すっごく美味しかったの!スプーンから梅肉ソースへおとしてお箸で混ぜていただきます。おしゃれだし~ 」(母)


「パスタはほんの少しですが、カキなどの、魚介のうまみがジェノベーゼと合う!」(母)


「あら、地味なサラダ?と思ったら、ベビーリーフの下に芸術的な・・・」(母)


「どんだけ切れるペティナイフで切ったの???って思っちゃいました 」(母)


「一人だけ、メインにつくば豚のローストを頼んだのですが、ほぼお魚チョイス。」(母)


「量はかな~り少な目、でもとても美味しかったし、サービスにゆとりがあったので、おしゃべりはとどまることなく、堪能できました!」(母)
あと焼き立てパンは、おかわり自由でしたが、おかーさんは半分しか食べられず。
パン用のバターはアンチョビが練り込んでありましたって。
美味しかったらしいですが、お土産は買ってきてくれませんでした

敷地内に、パンのお店とカフェも併設されてま~す。


で、昨日のお食事会は、おかーさんが、30年以上前の新任校で親しくしていただいた先生たちの一人が、今年の4月に校長先生になったお祝いだったんだよ!


「現役の先生二人は、仲良しのMichyさんの大学の後輩ですよぉ。退職なさった先生方お二人と私と5人で、何度めかの食事会。学校の話はなんだか新鮮でしたし、それぞれがそれぞれに背負っているいろんなことの話を、尽きることなくしました。」(母)

このあと各々コーヒー・紅茶を選んで、時間の許す限りマシンガントーク。

2時過ぎ、おかーさんはおねーさんのことが気がかりで、とにかく家路についたんだ。
「いやぁ、一気に現実に引き戻されましたが、なんだか優しくお世話できました 」(母)


「サヤあげたじゃ~ん 」(母)

たまには、異空間(?)で美味しいお食事、いいねぇだって。
またおばーちゃんのことも、おねーさんのことも、ちょっと頑張れるって。
以上、おかーさんのお食事会報告でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こっちも楽しいでー!!

題名の〔創作イタリアン!〕
の文字が躍ってますネ!!
相当楽しかったのネ!!

優に100年は超えている〔古民家〕素晴らしいですネ
創作イタリアン、とても上品で美味しいそう!!

総勢5名の皆様方、とてもお上品ですね・・・・
もち、おかあちゃんもですよ!!
おかあちゃんの笑顔〔渋子〕スマイル、似てるでー!!

頑張り屋のおかあちゃん、良かったネ!!

お土産はないの!!
「サヤあげたじゃ~ん 」(母)
ガックシ!!
つくば市は茨城県ですよネ!!

すっげー切れる包丁🤣

こんなにオサレなお店とお料理、そしてステキなお仲間達との時間を堪能できたご報告に、こちらもルンルンですが…😊
最初に書いたように、どうしても包丁の下りがインパクト大で笑っちゃった〜〜🤣
そして健ハルくんの、えっ💦的な表情がおもしろくてね🤣

お母さん楽しそう🎶
きっと皆さんもそうだったに違いないですよね。
女性の校長先生💕プレッシャーなど半端ないと思いますが、現役バリバリで働けるって素晴らしいし、羨ましくもあります。
また皆さんでお会い出来るよう健康でいなくちゃね、お母さん🎶

No title

おはようございます。
古民家で上品なイタリアン。素敵ですね。
ワンコOKだともっといいのにな。

先日の花火。避難しましたよ。天気予報の風向きを読み,常陸大宮の方へドライブしました。毎年恒例の避難です。
龍を迎えて,数年は留守番させて花火大会に行っていたので,花火が怖いと気づかず,かわいそうなことをしたと思ってます。これがトラウマだったのかなと。

健くんもハルちゃんも元気そうですね。朝晩の暑さは落ち着いてきましたね。
一緒に散歩したいですね。

どこなんだべ?

そんな素敵な古民家レストラン!
大人の女性がゆっくり、楽しくランチができる雰囲気ですね。
そうかぁ、新任の頃に仲良しだったお仲間なのね。
その頃から時間が経って、違う道に進んだ方、現役教師を続けた方…
それぞれの生き方があるだろうけど、こうやっていつまでも交流できるって
素敵♡
それだけ、当時みなさんが一生懸命お仕事をしていたってことだよね。
ぷぷっ、私の後輩?
でもさ、学部が全然違うでしょ。ってことはさ、レベルが私より全然上です。
私たちは体勝負!でしたからね(笑)。
でも、懐かしいな。いつかまた行ってみたい、あの街に。
(そんな遠くないけど…)
健ハル兄弟とお姉さんが心配で、そんなにのんびりはできなかったのね。
わかる〜ぅ。
いい気分転換ができて良かったね。

羨ましぃ~😆

朝晩がなんとなく秋を感じる⁉️ここ最近ですが、昼間はやっぱり猛暑ですね😣
健ハルの母さま、良いところで懐かしい人達と美味しいものを楽しく、ゆったりと時間の許す限り満喫出来たようですね😉
息抜きはじぇ~ったい❗必要ですッ👍
reomamaもランチに出掛けるぞぉ~😁
おかーさんの帰宅時の健ハル君達、健斗くんの真顔がお土産は?を物語ってますね😅ハルちゃんはおかーさん、お土産あるよね⁉️って感じなんかな☺️

龍ママさん
 花火の日、避難されたのですね🎆我が家のレオもかなりの花火嫌いで先日の夏祭りの花火が始まるの30分前に自宅から5町離れた所へ逃亡しました😅因みにカミナリとゲリラ豪雨も駄目っぽいです💦

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード