FC2ブログ

お散歩日和♪

おはよーございます。布団をめくられても、起きられないボクです。
耳なし健斗
「アザラシ絵文字名を入力してください」(母)


昨日は、暖かかったですね~ jumee☆fun1a たくさん歩きましたよ。
春の陽気に、散歩コースの芝桜もちらほら咲き始めました。
かわいいね

とりあえず、芝桜と柴。
どちらも今イチの写り
「去年、ここで写真撮ったよ。満開になったら、また撮ろうね にっこり 」(母)


めったに会えないわんちゃんにも、ごあいさつ。ボクは、長柴の健斗です。
何か用かい? こんにちは~
「胴が長いのも、たまには役に立つんだね、健斗 「譴゙ 」(母)


軽快に階段を下りるボクを、動画で撮りたかったおかーさん。
おかーさんも、ボクも、危機一髪でした。無事で良かったぁ jumee☆faceA224L
[高画質で再生]

危ねっ!

[広告] VPS

画像が乱れたのは、おかーさんがコケそうになった瞬間です。
「車が来なくてよかったよぉ。健斗、道路に飛び出すんだもん汗」(母)


004_convert_20100121084309[1]
おかーさん、リードをしっかり止めてくれなきゃダメでしょ絵文字名を入力してください


そんな楽しいお散歩が終わると、玄関で屈辱の足拭きタイムが待っています。
じっとガマン
「左前足のときは、ちょっとガルルしちゃうけど、いつもその足だけなのは、なぜ?」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「キミには、まだまだ謎が多いねぇ」(母)
ミステリアスなボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんのオニ捨て弁
豚肉のパリパリ焼きがメイン
「おとーさん、つまんないお弁当だったらごめんね~。飲み会、楽しんでね」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

本当に暖かくって、花もビックリして咲きますよね!

危なかったですね!撮影に気を取られていると、足元見えて無いですから、危ないんですよね!
転ばなくって、よかった~!
観ていてドキッとしましたよ!

私も気を付けないと…。

NoTitle

昨日は暖かかったですね。
でもこちらは夕方から雨だったんですよ~。

階段、危ないですよね~。
私もこんな風に転びそうになることがあります。
でも健斗君もお母さんも何事もなくて良かった~。
車道に出て行く健斗君のドキドキしちゃいました~。

足拭き、健斗君はいつも同じ足でガルルしちゃうのね。
何か理由があるのかなぁ。
我が家は洗濯機の上で足拭きするようになってからは
とってもおとなしいですよ。
怖くて試せないけど、平地では足拭きは
出来ないだろうなぁ・・・。

暖かかったですね。

そんな日に、ロングのお散歩出来ると、良いのですが・・・

無事で良かった。長く出来るリード、非常に便利だけど、
危ない時、あるんですよね 経験あり。
油断しますね・・・。上手に健斗君、降りるのに、おうちでは、降りることが出来ないなんて 笑

おに捨て弁も、美味しそうです。
飲み会なんですね。

NoTitle

朝の健斗君気持ち良さそうに寝てますね。
危ない危ない、コケなくて良かった。
大変ですよ階段で、コケてたら!
長柴には、大笑い!
健斗君手足は、長いからいいですよ。
家のチャコは胴長短足です。
同じ足でガルルって不思議ですね。

上手に階段降りてますね

結構急な・?階段ですよね
私も、よく階段で滑りそうになりますが、大丈夫だったでしょうか?

胴長・・・レモンも負けてないです
しかも、足、健斗くんより短いし・・・・(笑)

レモンが足拭きのときに、ガルルして抵抗するのは、一番最後に拭く足かな?「もう早くしてっていってるでしょ」
っていいたいのかもしれません(泣)

柴桜きれいですね・・健斗くん、においを楽しんででいるみたいv-254

NoTitle

危なかったですね。こけないで良かった!!
そして、車が来ないで良かった!
左前足だけガルル・・
何か足の裏に隠してるのかなあ~(!!)

NoTitle

芝桜と柴(^m^)
絵になりますね~♪すごくステキな写真!

健斗くん、ほんとに車に気をつけてねえ~(><)!
なおも前にロングリードで遊んでたら
車にぶつかりそうになったのよぅ…。



NoTitle

つかまり立ちの健斗くん 可愛い!
おかーさん 長柴はかわいそうですよぉ。
お散歩中に階段を下りるのは 引っ張られると
こわいです。
ましてや動画の撮影中・・
健斗くんもおかーさんもご無事でなによりでした。

こういうお弁当は絶対おいしい! 
わたしだったら ゴキゲンです。

NoTitle

車来なくて良かった~!!!
私は良くはにわ公園でラン子に引っ張られて
転びます!(笑)
土手とか階段は危ないですよね~!
ケガがなくて良かったわ(*^_^*)
健斗君お母さんをエスコートしてね☆
芝桜もう咲いてるんだぁ~!
柴犬と芝桜良い感じです!

NoTitle

ビックリしましたね~!!!
車が来なくて,良かったですね♪
飛び出し・・・怖いですよねぇ。

今日は昼間はあったかかったですね~。
夕方,ビックリしました。
なんせ傘を持参していなかったので・・・しょうがなく友達に入れてもらって帰ってきました^^;
ひ,ひきょうだ・・・(笑)。

今週はどうでしょうねぇ・・・。
先週よりは良いかなぁ?
あ,そうそう^^どんママはマットを作りました。
今回,どんぐりは見学&助手をしていました。
次からは私も入って作ってみたいと思います。
ゆずは気に入ってくれた模様です♪

おっと!!

結構急な階段ですね。
コンクリートだし…
転ばなくてよかったね~。
ぷぷっ。犬って耳を隠すとアザラシ顔ですよね~。
実家のダックスなんて本当にアザラシでした。
芝桜が咲いてもおかしくない陽気だったけど、夜になって
冷えてきた~!ブルッ。
今日はご近所のイケメン柴君に会ってきました。
健斗君もイケメンさんだよ~!
いつか会おうね♪

NoTitle

転ばなくてよかったよ~~~!
それに車も来なくてよかったよ~~~!
これからは階段気をつけてくださいね!

健斗くんは左前足拭かれると嫌なんだぁ~!
うちは右です~!
なぜか右前足拭くとウォ~~ッと、ものすごく小さな声で言いますよ~笑
何でだろうと??足の裏見たのですが何もなかったですが!
もしかしたらくすぐったいのかも。

さくらママさんへ

コケそうになって、やばいっ!とあせりました。
家に戻って、再生してみたら、健斗が道路に飛び出していて、
もっとあせりました(大汗)
本当に、何ごともなくて良かったぁ。

昨日は午後から急に風が強まり、雨も降って、真冬に逆戻り。
お花も人間も、こんな変化はしんどいですねぇ。

ちいちゃんママさんへ

健斗家地方は、昨日の午後から急激に天気が変わりました。
すごく寒くなっちゃって、雨も降ってたし、健斗はお散歩中止でした。
今朝は、早くから騒いでいます。でももう少し待ってもらおう^^;

健斗が道路にスタスタ行っちゃったのは、動画を再生して気づいたの。
気づいたとたん、すごく怖くなっちゃいました。
本当に車が来なくて良かったよ~~(泣)

健斗の足拭きは、抱っこしてないと不可能なの。
お互い苦労して足を拭いているんですなぁ。
それにしても、どうしていつも左前足はガルルなんだろ??

どるママさんへ

訓練時代は、伸びるリードは、広いところに行ったときだけ、
って、徹底してたんだけど、最近はいつでもそれを使ってる。
だから危ない目に遭わせちゃったんだけど、
もしも短いリードだったら、絶対に私が転落してたよね?
健斗に引っ張られて。
う~ん、どちらにしても怖いよ~。無事で良かった^^;

健斗父、最近は飲み会でも帰りが早くてうれしいです。

nonkimamaさんへ

このお顔で眠る姿を見せてもらえると、幸せな気分になれますね~^^

いやぁ、危なかったぁ!私もそうですが、健斗が!
帰宅して再生して初めてわかったんです。
健斗くん、道路にスタスタどんどん行っちゃってた(大汗)
結果オーライですが、これから気をつけます。

胴長で、手足も長くて、柴としてのバランスはどーなの!?って感じです。
これだから柴犬じゃないわね、って言われちゃうのぉ(泣)

いつもいつも、必ず左前足でガルル。
順番を変えても、やっぱりガルル。不思議です^^;

レモママさんへ

危なかったです!もうアセりました。
でもそのせいで、健斗を危険な目に遭わせるとこでした。
自分のことだけじゃなく、健斗のことを考えて行動しなくては・・・
帰宅後、動画を再生して、道路に行ってしまった健斗に気づきました。
反省しきりです。

足は、最後だからというわけではないみたい、健斗くんは。
順番をいろいろ変えてみても、やっぱり左前足だけ、怒るの。
なんでかなぁ??ちょっとだけ怖い私です^^;

アンクルンさんへ

ぶふふ、あの小さなお手々の中に、何を隠せるだろー^^
そう考えたら、笑っちゃいましたよぉ。

私、自分もすごく危なかったんですけど、
それよりも、健斗を危険な状況に置いちゃったことに、
今さらながら落ち込んでいます。
車が来てたら、健斗はバーン!とはねられてましたよ・・・
猛反省の私です(泣)

めぐママさんへ

訓練士の先生に、「健斗、長い・・・」ってしみじみ言われたことがありました^^;
健斗は、長デカなのよぉ(泣)

撮影は、本当に気をつけなくちゃなりませんねぇ。
今回、マジ、反省しました。
しかも、そのときは、健斗のキケンにも気づかず・・・
動画を再生して、初めて、車来てたら轢かれてた!ってわかったのよ・・・

つまんないお弁当かなぁって思っていましたが、
めぐママさんにゴキゲン!と言っていただいて、ホッとしました^^/
ありがとー!

NoTitle

健斗君が立ちあがると何故か人間っぽいと
感じる私です…(^o^)
スラッとしたシルエットだからかな?

階段の上り下りって妙にスピーディじゃないですか?ワンコって!!
私もいっつもひょぇ~ってなりながらリード引っ張ってます!
健斗母さん、ケガがなくてよかったわ~(^-^)

健斗君は左足を拭かれるのが嫌なの?
右も左も同じだとおばちゃんは思うんだけどな~!!(笑)

ねんどさんへ

ここの芝桜が満開になると、本当にかわいいんですよぉ。
真っ白の芝桜です。
健斗と記念写真、撮らなくちゃ^^

今回の道路飛び出しは、完全に私の不注意です。
フレキシブルリードは、ラクチンだけど、気をつけなくちゃね。
なおちゃんも、車にぶつからなくてよかったよぉ。

のーしんさんへ

公園(芝生の上限定でお願いします^^)で転ぶのならまだしも、
コンクリートの階段にアスファルトの道路は、イヤですぅ。
本当に助かりました。
落ちなかったことも、健斗が車にバーンッ!ってならなかったことも^^;

もうすぐ春になりますね~。
梅もほころび始めてるのかなぁ。
偕楽園に行きたいけれど、健斗は公園までしか行けなくて、
梅林には入れないのよぉ。
水戸市、ケチじゃね??

どんぐりさんへ

昼間はホントに暖かくて、快適にお散歩したのですが、
お昼過ぎたら、急に風が強くなって、雨がざーっ!
ヘンテコなお天気でしたねぇ。
どんぐりさん、ぬれちゃったのかな?風邪ひくなよ~。

今になってよけいに怖くなっちゃってるのですが、
健斗が車に轢かれなくて助かりました。
気をつけなくちゃねぇ、これは飼い主の責任だものね。

まっと、見ましたヨン^^/ どんママさん、上手ですよ!
私、大きなモノ(健斗用まっとはでかさが必要)は苦手なの。
と言っても、小さなモノも、うまくはできないんだけど。トホホ

日曜日どうかな?お天気は良さそうだけれど^^
お買い物に来るのかなぁ?
またメールしてねん。

Michyさんへ

私、かなり上の段でコケたので、大ケガするところでしたよぉ(大汗)
で、その時は、健斗がどんな状況だったかわからなかったの。
家に戻って、動画を再生してから怖くなってしまいました。
あー、本当に車が来なかったことを神様に感謝します。

アザラシ健斗も、なかなか味があるでしょ~。うふふ

イケメンわんこさんに会ってきたんですね。
さてさてどなた様方だったのかなぁ^^
いつか会えたらいいなぁ、健斗も。ね~!

さちさんへ

階段での動画の撮影は気をつけよう・・・ってか、もうしません^^;
いやぁ、ホント、危なかったですモン。
それよりなにより、健斗ったら、全然車のことを気にしないから、
いつも大通りに飛び出そうとするんですよ。
びゅんびゅん車が走っているのに!バカか!?

くすぐったいのか??って思ったら、笑っちゃいました。
健斗は左前足だけ。他のは全然言わないのよ、ガルルって。
う~ん、なぜなんだろね~。おもしろいよねぇ。

ナナコママさんへ

ナナコちゃんブログは何も不具合ありませんか!?
もうもう、健斗ブログはここんとこ、毎日不調ですよぉ。
今朝は、動画がまったくダメ。
昨日の分も、全然見られなくなってるし。
イライラしちゃうなぁ。

人間っぽいですか?健斗。ぐふふ
以前、寝顔も人に見えるってママさんに言われて、
改めて見てみたら、ホントそう思えて爆笑したことありました^^

そうそう、なぜか階段は早くなるのよね~。
これ、伸縮リードじゃなかったら、私は完全に落下してましたね(怖)
でも伸縮リードだったから、健斗がトトトって、道路まで行っちゃったのぉ。
ま、とにかく事故が無くてよかったわん。

必ず左前足でガルル。不思議よね~。
順番とかじゃないの。その足だけなのよ。わからんヤツじゃ^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード