FC2ブログ

台風要注意ッ!

こんにちは。
ボクハルはいつも通り過ごしています。


昨日、おかーさんは歯の定期検診でした。
「磨き残しがあるって厳しく指摘されました。言い方がキツい歯科衛生士さんで、毎回同じ方に診てもらうのですが、毎度落ち込んで帰ってきます。いつも帰り道で何種類も歯ブラシを買い込んで 」(母)
患者とはいえ、客じゃね??とかぶつくさ言っていました

さて、大型で強い台風が近づいていますね。
みなさんは何か手立てを講じていますか??
ワイドショーであれやこれや言っています。
おかーさんはどーしたらいいか、迷っています。

そんな中、ボクに異変が生じました。
昨日の午後のボク。


今朝のボク。


2階の窓に雨戸やシャッターのないボクんち。(母屋は雨戸を閉めてある)
おかーさんが段ボールを張って補強するよーです。効果あるのか??
ペットボトルの水も凍らせて、停電になったときに冷蔵庫に入れようと思っているとも。
カセットコンロも準備OK。
家周りの飛びそうなモノ、母屋の中へ。
今日のうちに備えましょうね!
「やる必要なかった~って笑える程度で過ぎ去って欲しいですね・・・」(母)

おまけ 低気圧BOYでも、おねだりはしますってば。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あらまっ💦健斗さん低気圧ボーイなの⁉️
私も低気圧初老なのよ😭
去年の台風から恐怖心が出てきてしまって夕べもドキドキしてろくに眠れずっ😞
家の店の看板が飛んで人様に害を与えたら、とか、川が氾濫したら、とか、多分お母さんと同じくあれやこれや対処中。でもそんなに準備良くない😅
ホント、テレビもネットも過剰放送しすぎだったやん、くらいで逸れて通り過ぎてほしいね😞
また眠れない夜中を利用して採譜したりして過ごす初老です
ネットを見てたら多分だけど、ハル君が被害を受けた茨城の大洪水情報が出てきてね。心臓がばくばくしたよ。4年前…ハル君、良かったよ〜😭忘れちゃならぬ、だね
茅ヶ崎にもスター犬が沢山。心配だぁ〜😭

どうか、みなさんの、ところに、とくに前回被害に遭われた千葉方面➰🌀のさらなる被害がありませんように。

低気圧ボーイの健斗さん、おかあさんを、支えてね。ハルちゃんも。
歯医者さんの定期検診おかん。さぼってます。起こられます、間違いなく😂

来るよねぇ。

連日情報番組で最大限の警戒を呼びかけているので、さすがの我が家も
できる備えはしています。
スーパーではパン類がほどんど売り切れだった(汗)。
水も売り切れてたって。
なんとか2、3日はもつだけあるけど、長引いたらヤバイです。
道路だって、大渋滞!みんな買い出しに出ているみたいだ。
「こんなに準備したのに無駄になった〜!」って笑い話になるといいね。
健斗くんは既に気圧の変化に気づいたのね。
うちの犬たちはまだのほほ〜んとしています。
台風、心配だけど後は祈るのみだ〜。

No title

無事を祈ります。

小梅隊長、茶々丸支部隊長、レオ支部隊長 が控えています。

健くん、低気圧に負けるな!!

四国はだいぶ反れました❗

こんばんは❗健斗君、的気圧ボーイ落ち着きましたか?ここじゃない場所に⁉️ってお家が一番安全だよ☝️レオ地方は夕方からビミョーな雨と風が…。明日から三連休なのでレオ部隊のミーティングを使用と思います💪いざとなると助っ人外国人⁉️ならぬ助っ人うどん部隊で駆けつけますぞ👌茶々丸君と共に❗ハルちゃん、健兄ちゃんのそばでおかーさんと一緒に過ごして下さいな‼️
どうか健ハル家が無事で台風が過ぎることを願ってま🙏

台風お見舞い

 またまた台風襲来の予報、お見舞い申し上げます。
 3日分の食料、水、燃料を。
 二階にも雨戸を着けましょう。

 お大事にして下さい。

健くん、大丈夫?
お母さんの側ほど安全な場所はないよぉ〜。

ここあ家地方、先ほどから雨が降ってきました。何事もなく台風が通り過ぎてくれますように!

隊長さん、支部隊長さん、頑張ってください。あっ。でも、無理はしないでくださいね!

おはようございます。
昨夜から結構降ってます。
これからが本番なのに…これ以上の吹き降り、さすがに怖いです。
側ではないけど、近くに大場川という河川があるので、溢れたらまずいです。

健くん、低気圧ボーイをハルくん、お母さんとお父さんと乗り切ろうね。
まさか、健ハルお父さん出勤?じゃないですよね?

おはようございます。
昨夜、1時すぎくらいから、
風が、吹き。今朝もやや強風の中散歩してきました。
台風の影響でしょうか、送電線も大きく揺れ
貯水場の木々も、風にたわんでいました。
皆さま、どうかご無事でありますように。

小梅隊長、今朝の報告でした。
茶々丸🐶

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
このところ9月末から10月にかけて睡眠不足続いて
しなくてはいけないことも見逃したりして
あとで気づき自己嫌悪に陥って・・・
やっと睡眠不足も幾らか解消され久々コメント
させていただいています。

今回台風は想像できない規模での接近または上陸!
準備は済ませたもののそれで大丈夫とは言いきれない
今回の台風の威力
どうかそこまで準備したのにと言える位で通過して
くれますように祈念しています。

健斗君も気圧の変化に敏感に反応して早く
過ぎ去りますように!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード