FC2ブログ

また雨です・・・

こんにちは。
またまたお久しぶりになってしまいました。

そして昨日の夜から、また雨のボクんち地方。
復旧復興に、まさしく水をさす、冷たい涙雨です
「全然報道はされていませんが、那珂川の支流の早戸川という普段は小さい川も氾濫して、腰あたりまで水に浸かったおうちも近隣にあります。」(母)

昨日の月曜日はおとーさんがお休みだったので、みんなで散歩をしました。


ボクハル、変わりなくのほほんと暮らしています。

ハルはボクのお尻を追いかけます。やめてほしいよぉ



ハルはおかーさんの座っているそばで、遊ぶのが好き。
うふふ、ラグがいつの間にか冬仕様になってるでしょ?


おかーさんがご飯を食べていると、テーブル下から甘えるんだよ。
ほぼ毎回、こーなる


「何もあげませんよッ!」(母)

ボクは、おかーさんの右サイドにスタンバッています。
そしてたまにおかーさんのお箸を狙うのだ
「最近、健斗はお箸から強奪しようとするんです。アブねぇアブねぇ」(母)

今日のハルのベストショット。

全身を精一杯伸ばして、ぬいぐるみを取ろうとしていました~
「ギリ取れなかったので、取ってあげました。どこか痛めそうに見えちゃって 」(母)

できることをできる範囲で支援していきましょう。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハルのおか~さん😊😃

健ハルのおか~さん❗元気そうで安心しました😊色々考えちゃちゃってたんですね、
優しい心の持ち主だから。そんなおかーさんをホント尊敬します。
出来る事をする❗それで良いんです👍皆さんそうだと思います。健ハルのおかーさんが元気無いと皆さんが心配します。小梅ちゃんも私が付いてるから大丈夫って言ってました。レオも微々たるものですが健斗君と同い年のよしみで応援してます。reomamaも弾丸で訪問させてもらったから他人事ではありません。たろーくんの母さまも優しい言葉をかけらっしゃいました。まだまだ復興には時間がかかるけど前に進むことを信じて出来る範囲で支援します❗
教え子さんの結婚式、楽しい時間を過ごせて良かったですね。健斗君も悠斗君も安心したかな⁉️最近のハルちゃんは恐らくおかーさんが元気がないからハルちゃんなりに応援してたんだと思います。健斗君もお箸から強奪する行為をすればおかーさんが元気になると思ったのかも⁉️みんなおかーさんが大好きだから❗

健ハルくんの、のほほん漫才日記を読むと、なんだか心の中のモヤモヤが吹っ飛ぶぜ〜😊
クンカクンカが私のツボ🤣
そして結婚式のお母さん素敵よ👍
みんなお母さんの事が大好きなんだね
ごましお〜😭😭😭

やっと晴れたけど…

明日からまたお天気下り坂らしいねぇ。
普段の掃除や片付けでも、お天気が悪いとはかどらないのに、お家に水や
泥が入り込んでしまった方々の片付けがどれだけ大変か、想像するだけで
気持ちが暗くなります。
せめてお天気だけでももってほしい。
ハルちゃんは、いつの間にか「甘えんBOY道」を極めつつあるね。
足の上に顎を乗せられると、何もできない(笑)!
あんの得意技でもあります。
健斗君は荒技を身につけた⁈
教え子さん、ご結婚、おめでとうございま〜す!

ハルくん、高いところのぬいぐるみ、お母さんがとってくれて良かったね。
頑張ってるハルくんの姿も可愛いけど、おばちゃんは、あと一歩のところのハルくんの顔を見たかったよぉ〜。
可愛いだろーな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうされましたか、何か言い合いでもされましたか だとしたら 冷静になって
考え直してはいかがでしょうか

こんばんは。
先ずは、健ハルお母さんの笑顔が見られて嬉しかったです!
ハルくんの背伸び。お母さん、ナイスショットですよ!かわいい〜。
健くんもずっとクンカクンカされても怒らないのは相変わらず、すごいなぁ。デビルに豹変が信じられないです。

「ごあいさつ」のコメントが閉じられていたので、ごめんなさい。こちらの欄をお借りします。
私は、何でも一生懸命にやって、でも時々泣き言や愚痴を言うお母さんが大好きです。どうにもならない時、聞いてもらえるだけでも気持ちが落ち着いたり、スッとする事もあるし。私は、全然気になりませんでした。返って、お母さんも人間なんだな。と安心してました。
健くん、ハルくんをもっともっと見ていたかったけど…
お母さんのブログも私の日々の楽しみだったけど…
止めると決めたのなら強要できませんものね…
今まで、ありがとうございました。

お母さん、健くん、ハルくん、天国のゴロちゃん、優しいお父さん、大好きです!

👀‼

健斗くん
私は悟郎ちゃんが健斗くんちに迎えられる前からずっとブログ楽しみにしています
この春亡くなった同居の義母の介護、長年地域の役員もしていて、健ハル母さんも頑張ってるから私も頑張ろうって、健ハルくん達の日頃のようすを拝見しながら、励まされ楽しませてもらっていますよ~

?さんあなたも介護や地域活動しているのでしょうか
勝手に訪問して攻撃する、あなたこそひとりよがりではありませんか

健ハルくんお母さんは励まして、君たちの可愛いいようすまた伝えてね🐶

No title

健ハル母さん
私もラッキー母さんと同じく
一生懸命なお母さん、優しいお母さん、落ち込むお母さん、大好きです。
色んな人が居ます。
このブログに勇気を貰った人、癒された人、毎日楽しみにいている人も
沢山います。
あまり思いつめないでくださいね。
また、健斗君悠斗君の元気な姿を見せてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、私も毎日健斗くんやハルくんのお話を楽しみに見せて頂いていました。よく、分からないので申し訳ないですが、ショックでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬止めてしまうのですか⤵︎ ︎⤵︎ ︎
世の中には、いろいろな人が居ますね。こんなに柴犬を可愛がって暮らしている方に、悪い人なんて居ないと思って癒されていました。
悲しいですが、理由あっての結論ですもんね……。言わせて下さい。
ボクは健斗時々デビル、楽しかったです。ありがとうございました。また気が向いたり晴れたら、待っています。ずっとずっと🍀ずっと…。

どこのどいつや

このコメント書いたの誰や 名乗れ ネットでやりたい放題 管理人以外見れないと思って 偉そうなこと書いてるけど お前何様や 健斗君家族に会ってコミュニケーション 取ったことあるのか どうせPCの前でコメント読んでしてやったりって思ってるんやろ 文句言いたいのなら 自分を名乗ってから意見しろ
考え方や 価値観は人それぞれや バカもん

No title

健斗ママへ コメント隠してはだめだよすべて開示しておかないと
あのような攻撃的なコメントは皆さんに見ていただかないと
僕は お会いした時に感じました とてもやさしい方で 頑張り屋さん すごく凹むこと多いいですが いいと思いますよ

同感❗

おはうございます。ももこ&キスケパパさん、初めまして。reomamaも同感です。名前も名乗らず、好き放題いうのって、しかも人ん家の事、なぜそこまで言えるのか?私は弾丸でしたが健ハル家にお邪魔して益々深くお付き合いをしたいって思いました。健ハルのおかーさんを尊敬してます。介護を経験した人、また今奮闘中方なら分かると思います。弱音吐いて何がいけないのですか?気持ちが弱いとダメなんですか?健ハルのおかーさんの人柄はブログを見てるとわかるはず。教師を引退されて何年経っても教え子さん達にあんなに慕われてるんですよ❗誹謗中傷した名乗らない方、寂しいですね。

誹謗中傷と批判、そして悪口はすべて意味合いが違います。何でも誹謗中傷や悪口と捉えるのは間違っています。使える介護サービスを自分の信条に反すると断っておいて大変だと泣き言を言うのは疑問。断れる地域活動を引き受けておいて改善のための意見も言えず愚痴を言うのは疑問。自身のブログ内ではともかく友人のブログコメントに愚痴や泣き言、自虐を残すのは疑問。(私的やりとりにすればよいのでは。)老犬の散歩は長くて若犬の散歩は時間の都合上短いのは疑問。若い方が長生きする保証はない。あとで我慢ばかりさせてごめんね、もっとやってあげれば良かったと後悔する資格はありません。時間がとれない状況は始めから分かっていて多頭飼いをしていることが疑問。気に入らないコメントを削除するのが疑問。考え方、感じ方、価値観は人それぞれ、と仰った方。こちらの意見も一つの価値観です。バカたれよびは、それこそ只の悪口です。

No title

私も柴犬二匹を飼っていて昨年母の介護を終えました。。
他人が口を挟むとか、介護は泣き言なんかでは実際すむことではなく、デイサービスやヘルパーさんやケアマネにしても合う合わないは必ずあります。どんどん希望を伝えて合わなければ違う場所に行って希望が叶うのを見つけるのがいいです。
ママさんはとても頑張ってると思います、頑張らないとならない人生ですから他人の攻撃なんかは呑んで忘れましょう。どんどん愚痴を言いましょう!
散歩の時間を書いてる方もいますが、そんなことは全く気にしなくて良いと思います。健君ハル君はお母さんとお父さんに愛されている。又ブログ再開待ってます!

ありがとう

ももこさん&キスケくんのパパさんのおっしゃる通りですね。
おかーさん、ただただ怖くておびえて、コメントを消してしまいました。
そのことでよけいに腹立ちをお感じになったのでしょう。申し訳ないです。
今後は一切消しません。
そしてやはりブログの再開は難しいかもです。
それと介護はいろいろサービスを利用していますよ。
最近、ヘルパーさんが週2回来てくれています。とても仲良しです。
マシンガントークしています。
おかーさんは弱虫でヘタレで怖がりなだけです。そんな母ですみません。

No title

健くん
コメントありがとう!!

きのうから、寂しくて好きなメチが食べれません!!げっそり!

おやつは別腹、たくさん食べてます!!てへ!

10月26日からのブログ再開を待ってまっせ!!

小梅、レオ、茶々丸 三銃士より!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログとは書きたい人が書き、辞めたい人が辞めるものなので、いいんじゃないですか。コメント欄を開放している以上、様々な意見がなだれ込んでくることも覚悟しなくてはなりません。いちいち気にしないか、そう捉える人もいるんだね、と流すか出来ないのであれば公開は不向きです。人間写真の掲載も本人の了承を得ていますと一言添えるのが良いかと思います。読者数の多い友人ブログからの不特定多数訪問者に教え子の顔を晒すことになります。ブログを閉じる理由も嘘も方便でうまく言えば詮索されずに済むものを、わざわざ読者と喧嘩と書いてしまうところが幼稚でかまってちゃんの典型です。優しい優しいと言われる理由が理解できません。本当に優しい人は他者よりも思慮深く心の強さを持っています。発言の影響を考え相手の心情を図り無用な発言は控えるものです。こちらは鍵コメを書いた者ではありません。読者さんと喧嘩、とは別人です。

No title


馬鹿タレがまた来ました。
名無しの権兵衛くん

No title

名無しの権兵衛くん
おまえみたいな、うじ虫にかまう暇なし!!

寂しい😞

初めまして
只、寂しくて…😢
名無しさんへ。ブログに訪問するのは、読者の勝手ですよね?
気に入らなければ、読まなければいい。
それだけの話しですよね⁈
健斗くんのブログに、どれだけ癒されてきたか…😊
復活待ってます🙇‍♀️

いつかまた、待ってます。

いつも楽しく拝見していました。
私も過去に2匹の柴を虹の橋へ送ってから、寂しくて。
でも健斗くんのお母さんが2匹のお世話を面白楽しく、そして一生懸命ブログで公開されているのを毎日楽しみにしていました。
そしてお母さまやお姉さまの介護にお疲れになりながらも、投げ出さず、腐らず頑張っているご様子に加え、そしてたまには愚痴りながらもそこがまた人間らしくて素敵だなって!
全然、実際のお付き合いもなく、私自身のブログもないので本当に一方的なファンですが、今回ブログを閉鎖されると知り、非常に残念で悲しいです。
でも!いつかまた、元気を取り戻される日がきっと来ると思ってます。
実際のお母さんを知らない人が、文句を言ったり悪意を述べることもあると思いますが、ファンのほうが多いですよ!元気出して!負けないでくださいね!

こんにちは😃此方は凄い雨です。という事は其方も同じ様な雨が降っているのでしょうか?台風災害の後の大雨なので不安も募りますが、雨にも負けず今日も一日頑張りましょう‼️大丈夫ですよ😊😊

No title


銀太のはは様

ちりもん様

はじめまして!!

あたし、柴犬〔女の子?〕16歳と9ヶ月です。
よろしくお願いします。

コメント拝読しました、あたしの言いたいこと、書いてくれてありがとう!!

今後も温かく見守ってくださいネ!!



負けないでください!

はじめてコメントさせていただきます。

同じ柴の飼い主として、また母の介護もあるので
同じように頑張っていらっしゃると、私の励みになっていました。

ブログは、誰の物でもなく主様の物です。
弱音を吐こうが、愚痴を書こうが、誰にも気兼ねする事などないと思います。

名無しさん、なぜ このブログに来られているのでしょう?

このブログに限らず、こういう事をする人は
ただただ主様がうらやましく 妬み嫉み以外の何物でもないと思います。

ブログ読者の方々に、慕われ楽しくしているのが腹立たしいのでしょう?

健ハル母様、どうぞ心穏やかに過ごされますように。

そして またいつの日か かわいい健ハル君たちの姿を見せてくださいね。


 

No title

小梅ッチ

げんたの母さま、温かいコメントありがとう!!
ございます。

そして またいつの日か・・・・でなく。

即、即、再開を願っています。
今後もよろしくお願いします!!

小梅姉さんを筆頭に、お母さんを応援している人はたくさんいますよ!

健くん•ハルくん•お母さん、また会える日を楽しみに待ってます!

No title

みなさまへ!!

きっと、近近 会えますよ!!
おかあちゃんは、あたしのお願いを聞いてくれますよん。
それまで少し待ってネ!!

No title

けんとくんとハルくんのブログ、
大好きでした。
最近、ブログ止めちゃう方多くて、
寂しいです。ただ、それだけ色々と
あるのでしょうね…。
しばらくお休みして、またいつか元気な
姿を見せてくださいね。
こまちと一緒に待ってます!

三四郎さま&小梅ちゃん

こんにちは。ホント、皆さんのおっしゃる
通り健ハル家のブログで笑顔になったり
癒されたり時には爆笑したり応援したり、
時間を共有出来るので嬉しくなります。
コメント欄、応援メッセージでどんどん
カウント増えてます❗reomama嬉しくて
嬉しくて。健ハルのおかーさんのお陰で沢山の人と会話することが出来ました😃

健ハルのおかーさん、仲間は沢山居ますよ✌️

小梅姐さん、レオが何やら待機してます⁉️四国支部として😁吸収支部茶々丸くんはどうしてますか?

どうしたものか

ここまで来て 名乗らない 残念 器が小さい 小心者 人前で 話すことが出来ない‼️
僕は まだSNSが盛んになる前に あることで大炎上 したことがあって 自分が知らないところで
友人が 巻き添えで 大炎上 その後僕に攻撃が
負けませんでしたよ ブログも閉鎖せず 堂々と
相手からは 脅迫電話迄 でも穆は正論で対抗して
相手は 子分も居て 結局 相手は ブログ縮小閉鎖
風の噂で うつ病だとか 色んな方から訴訟に近い用な事まで とか 今では可哀想かなって
他にも 攻撃されて 閉鎖された方も居ます
自由に意見なんか 書いても良いと思いますが
攻撃的な文面 会った事も無い人に乱暴とも思える 文章 ネットで匿名だから っておかしくない
仮面を被った 小心者
皆さん 匿名さんには触れないで 火傷しますよ

No title

reomamaさま
こんにちは。
ちょこっと訂正するネ!1

吸収〔九州〕支部茶々丸くんはどうしてますか?

茶々丸君は必勝の鉢巻巻いて待機してますよ。

めちゃくちゃ〔可愛い〕です。

両君は6段昇格ですよ!!

ただただびっくりしています。
寂しいです。そして悲しいです。
ずっと楽しく拝見していたのに…残念です。
健ハル君 お母さんを頼みますね。    

出遅れまして、申し訳ない。
ピンチヒッターで、前職場に行っておりましたので。
m(__)m
ブログ閉鎖にショックと心配としていたところに、心ないカキコに、健ハルおかあさんの何がわかるん??と。頭に血がのぼっており、🐶に、諌められておりました。
小梅姐さん、レオさん、気の短い飼い主は、厄介です。🐶
おかあさん、気長に待ってます。健斗さん、ハルちゃん、また、姿をみせてね。

😅

三四郎さま&小梅ちゃん
😅かたじけない💧おかーしゃんの慌て者(byレオ)

茶々丸おかんさん&茶々丸くん
reomamaも割りと短期ですぞ😡💣⚡
でも、今回は皆さんそうなりますよね⁉️

たくさんの応援コメントが寄せられて良かったですね。普段は残さない人も残してくれて良かったですね。私も教職に就いていたので、繊細で泣き虫な同僚にはなかなか助言がしづらく、また一つの出来事に大変落ち込む様子を見て、そんなに立ち止まってはいられんのよ!とムズムズしたこともあります。でも、本当に慕われていた同僚を見て、生徒に必要なのは強い支えはもちろんだけど、共に同じ方向を見つめてくれる相手なのだとも知りました。お母さんはそのようなタイプの方なのかな、と思います。日々の生活や人生の中で何を大切にするかは人それぞれです。どの言葉に耳を傾け、何を道しるべとし、支えとし、励みにするのかも、人それぞれです。百の励ましより一つの言葉が決意させることもあるとは思います。匿名の意見は意見としてカウントしない、と言う人もいるほどです。正体のない、実体のない実像のない浮遊した言葉に説得力はありません。とすれば、今このコメントも同様ですが。匿名者のコメントの全てが支離滅裂、根拠なしの的外れとも言い切れないところがシャクですが、完璧で素晴らしいですねと持ち上げられるのも同様に恐ろしいですから一つの意見としておけばよいのではないでしょうか。自分の歩いてきた道、続けてきたこと、信念としていること、慕ってくれる人、そのことに自信と誇りを持って顔を上げてください。弱虫でへタレだというお母さん。そういう人ほど実は鋼のように強いことが多々あります。柳はシナっても折れません。台風の通過とともにお母さんの涙も乾きますように。大変な長文ですみませんでした。

初めてコメントします
毎回、楽しみに訪問していました
可愛い健ハル君に癒されていました
辞めるとの事、ただただショックで淋しいです
今回の件、詳しい事は存じませんが、
お母さんの体調、お気持ち察すると心配でたまりません。どうぞ余り考えすぎず…
今はちょっと再開する気になれないかもしれませんが、また気持ちが落ち着いたら健ハル君に会わせて下さいネ 待ってますよ(^^)
お母さんファイト!

初めまして。

また雨が激しくなって来ましたね。

大丈夫ですか?

だいぶ遅くなりましたが、ハルトくん

4才、誕生日、おめでとうございます🎉

No title

健くん。

茨城県に大雨警報が出てるけど、大丈夫ですか?
お父さん、安全運転で帰って来てくだされ!!

No title

乗り遅れちまったー!
いろいろあって ずーっと週末にこちらにお邪魔しています
ずっとずーっと応援していましたよ!
 何てこった なぜいろいろ言って荒らしているあなた 自己紹介ですか?
あなたこそ かまってちゃん✨なのでは?
 みんなのコメント見て ニヤニヤしているあなたの姿が見えまっせ~

私もいろいろあって お母さんのブログに励まされたり 共感したり
ここしばらく いろいろありすぎて…その中で生きるエネルギーになっているのだ!
 お母さん どうか心を痛めないでね またケンハル君たちに会いにいきますよーー!

健ハル母さん、今日はお天気回復しましたね
きっと溜まっていた洗濯物をバタバタと片付けたことでしょう
明日はまた夕方から雨マークが出没している様ですが、被災地の事を考えるともう雨は勘弁ですね。明日も適当に頑張りましょう(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

傷が癒えたら

 繊細なお母さんが深く傷ついていらっしゃるだろうこと、手に取るようにわかります。嫌ですよね。私もツィッターなどに一つでもそういうコメントがつくと、一週間ぐらい立ち直れません。もうコメント欄は見ないことにしています(苦笑)

 こういう人は鬱々とした日常を送っていて、不満や怒りを溜め込んでいる場合が多いです。お母さんがどういう生活を送ろうが何をどう書こうが、個人の問題。関係者でもない人間が口を出す必要はありません。気に入らなけえば見なければいいだけです。

 それをわざわざ攻撃してきて、ほのぼのとした日常を共有している空間を壊すことはないでしょう。他に楽しいことがないのでしょうか(ないのでしょう) 残念ながら、こういう人間は一定数います。ネットという匿名空間に跋扈しています。ネットは利点もたくさんありますが、一方で人間の攻撃性やゲスな根性を解放してしまいましたからね。

 だから気にしないことです。とは言え、傷つきますよね。しばらくはとても書く気にならないでしょう。でも、たくさんの人がお母さんに同情し、心配し、ブログの休止を残念に思っていますよ。

 ここに一人が書く後ろには、十倍の人がいると思ってください。充分に休んで、ワンちゃん達と日々を楽しんで、傷が癒えたらまた再開して頂ければ幸いです。

 

No title

おかあちゃん

寂しいねん!!

11月1日です。
復活お願いします!!

No title

おはようさん!!

今朝は良く冷えてさぶいです!!
風邪を引かぬようにネ!!

三四郎&小梅さんの言う通り‼️着々と冬に向かってますね
今年はアンコウ鍋を食べに茨城に行く事が目標なんです🐟

待っています

ゴロー兄さんをお迎えするずっと前からミッチーさんのブログよりここへ来て何年も拝見してどちらも楽しみに読ませてもらっています。ネット界には色々な人が居ますがアンチな人より健ハルママさんを好きな人の方が断然多いですよ!!だから皆さん心配してここへやってくるんです♡
また気が向いたらでいいです。こちらでお会いできるのを読者として楽しみに待っています。どうかお元気になって下さい…
優しい健ハルママさんへ。応援しています!!

地震

健クン

茨城県に震度4の地震があったけど、被害はありませんか?

病気・怪我をしないようにネ!!

あたしは?心配いりまへん!!小梅ッチより!!

地震、大丈夫でしたか?

No title

ダイジョブでしたよ~

No title

めぐ地方、良いお天気です~~~♪

健斗君・悠斗君、元気ですか?
健ハル母さん・お父さん、お元気ですか?
お母さん(おばあちゃん)・お姉さん、お元気ですか?
お姉さんのお世話は、活用できる支援をどんどん使ってご無理されませんよに!
くれぐれもご自愛下さい。

No title

お母さん。茨城地震があったみたいですが、大丈夫ですか?
健斗さん、ハルちゃん、おとうさん
元気にしてますか?

こんにちは、健ハルお母さん。
今夜から冷え込む様です。
皆様、お元気ですか?
健ハルお母さんが開いてくれたブログが嬉しい事を運んでくれました。

三四郎様のコメントで、小梅姐さんの腎臓の調子が良くない時にイパキチンというサプリメントを服用していると。
うちのゆりは血液検査で腎臓の機能で引っかかりました。それでイパキチンを試して2ヶ月。先週、血液検査をしたら数値が良くなっていたの!
三四郎様と健ハルお母さん、ありがとうございます!
感謝しています!

次回3ヶ月後にまた検査です。これで安定していたら嬉しいなぁ!

No title

ゆりちゃん
良かったですネ!!
少しでもお役に立てて嬉しいです!!

また、甘酒〔ノーアルコール〕も飲む点滴と言い
腎臓に良いですよ。
一度検索してください。

健くん、おはようございます。
今日は、朝から快晴です!
一昨日に続いてコメント欄お借りしますネ。

三四郎様
直接お礼を言えて良かった!
三四郎がコメントを読んでくれるのかわからなかったので。
先生からは腎臓は良くならない。悪くなるのを防ぐしかないと言われていたので、数値の改善が本当に嬉しかった!
ありがとうございました。
甘酒も試してみますね。
寒くなってきました。三四郎様、小梅姐様お身体大切になさってください。

No title

健ハル一家の皆様元気ですか!!
あたしは〔すこぶる〕元気です!!

ラッキー母さま、こんばんは!

→腎臓は良くならないと、一般に言われますが・・・・。
初期の場合は悲観することはありません。
サプリメントは続けることが重要です。

甘酒ですが、米麹の製品を選んでください、アルコールは
含んでいません。

飲みずらい場合は甘酒50ccに対して小さじ2杯ぐらい入れてください。
小梅ッチは良く飲んでくれます。
では、失礼します!!

No title

追伸

飲みずらい場合は甘酒50ccに対して小さじ2杯ぐらい入れてください。

ごめん、蜂蜜です!!

No title

追伸

蜂蜜を小さじ2杯です。

ごめんなさい!

こんばんは。
三四郎様、ごめんなさい。
私、呼び捨てにしてました。
すっごく失礼な事をしてしまいました😖
甘酒の米麹のものは、市内の味噌の工場で月一で直売しているので、買います!

腎臓の事。励みになりました。
ありがとうございます!

No title

ラッキー母さま

全く気にしておりません!!

これからもよろしくです!!

ありがとう!

こんばんは!!

健くん、ハルくん!!
元気にしていますか?
OPでのおやつも、沢山もらってますか?
元気が一番の親孝行ですよ!!

昨日、母さまの作品を受け取り致しました。
お手間をお掛けして申し訳ありませんでした。

これから冬本番を迎えます、ご家族様、風邪など引かぬようお過ごし下さい。
ありがとうございました。三四郎

おかあちゃん、風邪を引いてないですか?
あたしはすこぶる元気ですよ。
16歳と10ヶ月の誕生日でした。
後二ヶ月、新年を迎えてすぐに17歳の誕生日です。
今のところ、健康やからネ!!
おかあちゃん、またネ!!

そうそう、メチ食べてますか?
食べなあかんでー!!by小梅ッチ

ご無沙汰してます

こんにちは。
ご無沙汰しています。
すっかり寒くなり11月も後10日程になりましたね。今、紅葉がきれいな時期ですね🍁月日の経つの早いもので今年も後わずか。
健ハル家の皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひいておられませんか?既にインフルエンザが流行ってるようですので
お気を付け下さいませ。

レオです。おかーしゃん、皆さんのコメントは見てるようです。Michyさんのブログも拝見してます。ただこの1ヶ月くらいはコメントは…。最近になってだいぶん元気になってきたような感じだけど。仕事は何とか行ってますが時々淋しそうな表情を⁉️そんな時はボクがムリを言って手のかかる子になってます✌️
健斗君、年明けて少ししたらボクも13歳です❗お互いにマイペースで長生きしましょうね🎵

小梅姐さまへ
こんにちは❗レオです。暫く四国支部活動止まってました、すんまそん😅姐さんが
元気でいらっしゃるのがボクは励みになります。弟子として嬉しい限りです❗おかーしゃん、少しずつではありますが復活⁉️に近づいてるような感じなので少しだけ応援してくれたら喜ぶかも⁉️小梅姐さんの事大好きなので!

健ハルおかあさん、おはようございます☀️😃❗
今、例の鎖骨骨折娘が、プレート抜くのに入院中で、てがかかり、😱
バタバタしてます。少しまっててくださいね。黒猫さんが、行きます。

reomama様&レオ様
わ~ぃ、名前見ただけでで、嬉しくなっちまって💕
手術まちで、ぼーっとしてましたが、なんか元気になりました。
九州支部の茶々丸は連日の留守に、少々、ぶんむくれ気味ですが、やばい、体重も増えて元気にしてます。
本部長の小梅姐さんの教えは大です。

ホッとします❗

茶々丸おかんさま&茶々丸くん

有り難うございます。こちらこそ嬉しくて
ホッとしました。ちょいと気持ち弱くなってて💧レオが茶々丸君にテレパシーでおかーしゃんがぁ……。って相談したのかも⁉️
茶々丸娘ちゃま、プレート外せて良かったですね👍

No title

香川のママ!!
ご無沙汰してます?

心配していました、四国支部活動よろしくお願いします。
コメント遅れてごめんね!!レオくん!!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード