FC2ブログ

晴れの予報が・・・

おはよーございます。
よく寝た~
早寝早起きのボク。ま、二度寝・三度寝ってことが多いけどね。

そして今朝も、おとーさんとの攻防。
ガルルルル~
「かな~り、ガウっています。その場で聞くと、迫力満点 」(母)
おとーさん、ボクをおちょくってるでしょ


早朝は、青空も見えてましたが、今は雨が降っています。
いつもはグズグズしているおかーさん、まぐれの好判断でした。
「早くお散歩に出て、大正解だったね!」(母)
今朝もいっぱい走りましたよぉ~~。
ダダダダー!
ビューン!
タッタカタッタカっ!
「しめしめ、たくさん走って、脂肪燃焼~ 」(母)

ボクは、思いっきり顔面スリスリ。
すり~ ザザーッ

ボク、大満足です~
ふ~♪


ボク、ランキングに参加しています。「雨の前で助かったよ、健斗」(母)
寒かったけど、気持ちよくお散歩できたボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 今日、お弁当はお休みでーす。
これは昨夜のボク。泣いてるおかーさんに、抱っこさせてあげました。
セラピードッグ健斗です。
癒やされるでしょ?

「『食堂かたつむり』のラストで感涙。泣いている私の顔をのぞき込んだ後の健斗です。健斗父の帰宅にも動かず。うれしいわん!」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おほほ。

お父さんったら、素直~♪
私たちの年代はまだ「口に出さなくたって…」という
気持ちが強いかな?
あっぱれだわ、お父さん!!
健斗君はウチときっと同じようなガウガウしてるのね~。
私たち飼い主はそれほど怖いとは思わないけど、きっと
穏やかなワンコを飼っている人が聞いたらビックリするね(笑)。
「食堂かたつむり」いい本らしいね。
お料理作りが得意な健斗の母さんにはピッタリのお話
だった?

NoTitle

そちらは雨なんですね~。
広島は今日はとっても良い天気なんですよ。
健斗君、雨に前に散歩に行けて良かったね。
タイミングを見誤ると雨の中散歩になっちゃいますよね。

食堂かたつむり、前から読みたかったんですよね~。
最後は感動の涙ですか?
次は私もこれを読もうかな。

NoTitle

こちらは、朝からペカペカの良い天気、午前中大急ぎで
新宿まで行って昼には帰って来たら汗かいちゃった。
都会は、暖かでした。
健斗君のガウッてるお顔も可愛く見えるのは私だけ?
「食堂かたつむり」いい本なんですね。
健斗の母さんが泣いていたら健斗君心配になって
慰めに来てくれたなんて、優しい子ね。それに、感動です。

健斗くん

優しいなあ・・・と思いますe-257
そんなときは、そばにいてくれるだけでうれしいんですよね・・

雨が降る前に散歩に行けてよかったです
傘を差しながら行くと、十分に走れないですからね
いつもながら豪快な走りっぷり・・・かっこいいなあ

かっこいいよ!

健斗君の全力疾走は本当にかっこいいねえ~

NoTitle

健斗くんの大あくびをみたら、釣られちゃったよ~(´ρヾ)
ビロ~ンとした舌が可愛すぎです♪

走る健斗くん、かっこい~な~!
足長いから迫力がありますよねっ(゜゜*)


NoTitle

健斗君がお父さんにガウるのは健斗君的にも遊んでるのかな?
ひみこはひみパパと遊んでるとき、パパに向かって吼えまくってます。
傍から見てるとひみパパは不審者に見えちゃいます。
健斗君、泣いてるお母さんを心配してくれるなんて優しいね。
心配そうな顔してるもん。良い子だねぇ。

NoTitle

健斗君、セラピードッグなんて、素敵♪(*^-^)
おかーさんの気持ちがよく分かる優しいコなのね~
うんうん。そう思うよ!!

雨を上手に避けてお散歩出来た日って嬉しいですよね!(笑)
家に着いてすぐに降って来た時なんか窓から外を見て
「ニヤリ」としてしまう怪しい私です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

NoTitle

セラピードッグの健斗くんにウルウルしちゃいました。
優しい子ですね(*^_^*)
最初の頃の記事で健斗君の育て方で悩んでたって書いてありましたが、健斗君の優しい行動は育て方が正しかったって証拠ですよ!

レシピありがとうございます♪
早速、ニンジンの明太和えを作ってみました!(^^)!
味も歯触りもよくて、ムシャムシャ食べちゃいました(笑)
また、色々教えてくださいね(^_-)

NoTitle

こちらは1ヶ月くらい雨がないんですよ~!
少しは降ってもらわないと
砂埃が凄いです(>_<)

健斗君セラピードッグなんてエライわぁ~!
ワンコってそういう所が癒やされますよね!
健斗君は特にそういうのが分かるのかなぁ???
優しい息子で羨ましい~!!!

NoTitle

何でもない時にでも、
じっとこちらを見つめる目で癒されますよねぇ。
むぎもセラピードックかも?←親バカ(笑)。
健斗くん元気一杯飛んでますね!

寒くない?!

元気に走ってる「健斗君」
でも、お母さん寒くないですか?
ここ数日、寒暖の差が激しくワン達の日課に赴くのが結構辛いですよね。
そんななか、健斗君は立派なランを見せてくれてますね。
2月の声を聞くと同時に寒気・・・だそうです。
春までもう少し、ガマンしましょうネ!!

寒かったです・・・

雨が降り始めた頃は,寒かったです。
友達と外で遊んでいたら「雪(あられ)が降ってきたー!!」と騒ぎ,結局は雨でテンションだだ下がり・・・。
ゆずは中にいましたが・・・^^;

健斗くん,セラピードッグですか。
癒されますよねぇ♪
羨ましいです~^^

Michyさんへ

そうそうガウガウごっこなんですよぉ。
ミッチーさんのとおんなじだぁって、先日の動画を見て思いましたよん。
ぜーんぜん、怖くないんだけれど、なんでこうも毎日、
くり返しているのだろうか・・・わからん^^;

『食堂かたつむり』は、失恋のショックで声が出なくなっちゃう女の子が主人公で、
映画では柴咲コウが演じるんです。
私、柴咲コウを好きだし、声を出さない演技も気になってるの。
来週公開だったと思うんです。観るぞぉ。
その主人公の女の子の作るお料理が、これまたすごいのじゃよ。
文字ではなくて、映像で見てみた~い!^^

ちいちゃんママさんへ

午後からは、健斗家地方、すっかりお天気回復!
気持ちよくお散歩しましたよ~~。

『食堂かたつむり』けっこう話題になっていましたよね。
これを読んでいると、自分の作っている料理が、
とんでもなくインチキなものに思えてきます。
それは悲しいのだけれど、彼女はプロだから!とあきらめます。
ぜひ読んでみて。そして主人公(柴咲コウ)以外の、
配役を考えてみて~。うしし、映画は、もう今からそれがとても楽しみ。

nonkimamaさんへ

私は涙もろくて、ドラマでも映画でも、もちろん本でもけっこう泣きます。
今までも何度となく、健斗の前で泣いていたのに、
今回のように、顔をのぞき込んで、抱っこさせてくれたのは、初めて。
私もびっくりしています。健斗も成長したのでしょうか??
慰めてあげようっていう気持ちになったのかなぁ。
新しい我が子の一面に、驚きと喜びを感じています^^

レモママさんへ

思いがけず、健斗くんの優しさを感じた日でした。
でもこんなこと、ホント初めてだったんですよぉ。

雨が降ると、健斗は玄関ドアの内側で固まってしまいます。
ぬれたくないみたい。で、行きません^^;
裏庭でチッコだけ済ませます。
そのくせ、散歩の途中で雨が降ってきたときには、
私が帰ろうって言っても、そのままぬれながらいつまでも歩きます。
わからんなぁ、もう。

アンクルンさんへ

スイッチ、またまた突然入りました。
カメラが追いつけずに、ブレブレの写真ばっかりで、
たくさん撮ったのに、使えるモノはほんの少しでした。
今回は、飛んでるような姿が撮れてたのが収穫!
もっと完全に宙に浮いている写真を撮ってみたいなぁ。

ねんどさんへ

わんこの大あくびって、見てて気持ちいいほどですよね~^^
で、そのあと必ずペロリペロリと鼻の周りを舐めませんか?うふふ

健斗の爆走は、すっごいスピードなので、夢中でシャッターを押し続けます。
でも、何十枚も撮った中で、使えるのは少ないの。
動く被写体を上手に撮る方法がきっとあるんだろうなぁ・・・
健斗って、足長いよね~。胴も長いけどぉ~^^;
なんか、柴犬亜流って感じしませんか??(泣)

ひみママさんへ

たぶん、ガウガウは毎日くり返すコミュニケーション??
なのかなぁ、よくわかんないですが、本気モードじゃないですね。
抱っこされちゃうと、もうまったく無抵抗で穏やかになるのに、
どーして抱っこするまでは、そんなにいやがるんでしょうねぇ。
これはいつまでたっても、このままなのかなぁ??
ひみパパさんが不審者に見えちゃうって、笑っちゃったよぉ。

こんな健斗は初めてでした。愛しいですよねぇ♡

ナナコママさんへ

健斗は、デビル健斗だったことを忘れさせるほど、
穏やかで優しい子に成長しました。
それでも、泣いている私を心配するってのは初めてだったの。
今までにも、よく聞く話ではありましたが、この子はしてくれないなぁって、思ってた。
だから、すごく感激だったんです!うれしかったなぁ。

そうそう、散歩から帰ってきて雨が降り出すと、やりぃ~!って思う!!
途中で降られちゃった日は、「負けた・・・」って凹みますぅ^^;

mocoくんのお母さんへ

私はしょっちゅう泣きます。ドラマも映画も、本でもよく泣くんです。
でも、健斗が心配して顔をのぞき込んだり、
抱っこされに来たりしたのは、初めてだったの。
なんか、感激ですよね~。
デビルと呼んで、むしろ怖かった赤ちゃん時代が自分でも信じられません。
でも、ま、今でも病院ではデビルなんですけどね・・・

ニンジン明太、びっくりするほどニンジンを食べられるでしょ?
鶏そぼろや絹さやなどとご飯の上に載せれば、3色丼になっていいかも^^

のーしんさんへ

健斗家地方も、本当に久しぶりの雨でした。
ほんのお湿り程度でしたが、降ってくれてちょっとよかったかも。
散歩もセーフだったから、なんかうれしかったですぅ。

わんこは、そばにいるだけで、もう充分癒やしてくれてるのですが、
ホントに案じているような仕草を見せられて、感激でした。
でっかい体を抱っこしながら、幸せだよぉって思いました^^/

vanのsonさんへ

もう、いてくれるだけで、ただ眠っているだけで、
ご飯を食べてるだけで、散歩してるだけで、
充分、セラビードッグですよね~~^^
親バカ、ばんざーい!!

スイッチが入って走る健斗を見てると、自然に笑っちゃいます。
しんどいことがあっても、気にしないぞぉって思えます。

しんちゃんさんへ

昨日の朝は、寒かったですね~。雨が降る直前でしたし。
でも、午後からはピッカピカに晴れて、お散歩もラクチンでしたよ。
そうですかー、2月はまた寒くなるんですね。
覚悟しなくちゃ、お散歩。
せっせと早歩きして、体があったまるようにします!^^

年度末は、健斗父も忙しくなるから、それがちょっとイヤだなぁ・・・

どんぐりさんへ

この冬も結局、雪は降りませんねぇ。
2月になったら降るのか??
ゆずっちも、まだ雪は未体験だよね。どんぐりさんはスキーに行ったけど^^
雪の積もった場所で、思いっきり走らせたいよぉ。

ゆずっちも、いるだけでセラピードッグだよ。
ね?そう思うでしょ?だって、かわいいも~ん^^/ うふふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード