FC2ブログ

りゅうくんに会ったよ

こんにちは~。かいじゅうになった今朝のボク。
ガオーッ!
おかーさん、ブレブレなんですけど、どーした??


日曜日の今日も、おとーさんは出勤。
「おやつに、おせんべいとチョコを持ってってもらいました」(母)


お散歩で、またまたバッタリ、りゅうくんに会いましたよぉ。
元気そうです!
おはよーございます

お尻の匂いをかがれて、挙動不審になるボクでした。
びっくり仰天!


りゅうくんは、くーちゃんちに、ご飯をもらいに行くとこだったのかなぁ?

いったんくーちゃんちの庭まで行ったけど、ボクたちと一緒に歩き出しちゃった。
ジャマしちゃったかも。だったらごめんねー

「おわびに、わんこチーズを召し上がれ 」(母)
おいしいですか??
ボクは、ボクは・・・もらえませんでした・・・

ボクの家方面へ
そっちに行くと、ボクんちの方だよ。くーちゃんちとは、反対方向。

「りゅうくん、右後ろ脚、痛いのか」(母)
りゅうくんは、3本脚で、ピョンピョン先に行ってしまいました。
時々、けいれんもするみたいです。動画に撮ってあるんだけど・・・

結局、りゅうくんは、右に曲がるともうすぐボクんち、というとこまで行って、また引き返してしまいました。


話は変わって、これはボク用の無塩パンです。昨日、おかーさんが焼いてくれました。
全粒粉食パン
「全粒粉を混ぜてあるので、茶色っぽいパンです。これを小分けして冷凍します。」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「ダイエット中は、少しだけにしようね」(母)
何枚も食べたいパン好きなボクに、かわいそうだね、のポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクんちの恐怖の階段。
「健斗、自力で下りてみそ?」(母)
どの辺が怖いのかなぁ?
ムリです、おかーさん。「おうち階段の怪談ね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

りゅうくん、とっても慣れて来ましたね!
一緒に遊び回れる日も近いかなぁ?でも…此処からが長いのかも?
健斗君、ママはちゃんと健斗君用にパンを焼いてくれるんだね!
こんなに優しいママだから、痩せられないね!^0^

NoTitle

りゅう君足大丈夫かなぁ???
何だかとっても慣れて来ましたね~!!!
すぐ手が届きそう!
でも、この距離が難しいんでしょうね・・・・。

健斗君の無塩パン美味しそう~♪
いっぱい貰ったら
階段降りられるよ~って主張した方が良いよ~!!
ダイエットもたまには息抜きが必要よね(笑)

NoTitle

りゅうくんと健斗君の距離が縮まり、一緒にいる時間も長くなっているような気がするのですが・・気のせいですか?
りゅうくん、そのまま健斗くんちまで来てくれればよかったのになー・・・なんて思ってしまう私でした(^^ゞ




NoTitle

りゅうくんの足心配ですね!
大丈夫かなぁ~~?
健斗くんとりゅうくんは前よりどんどん近づいていますね。
見ていて嬉しくなっちゃいました。
健斗くんの優しさがりゅうくんに伝わっているんだろうなぁ。
りゅうくん!幸せの扉まであと少しだよ!!

健斗ママさん~自慢ではないですが・・・
我が家の毎朝は楽になりましたよ~笑
なので是非とも健斗くんにも階段降り頑張ってほしいです^^;

りゅうくんが近い!

だいぶ近くから撮れるようになったような??
(それとも望遠レンズ?)
りゅうくん毛玉がすごいね、ブラッシングしたーい!
びっこは足にガラスが刺さったくらいだと良いですね。

今日の寝言動画、見れたよ~!!
キュンキュンって・・・雀みたいで可愛いですね(^ ^)

聞こえましたあ~

寝言・・ちゃんと聞こえましたよ
とても可愛い声ですね

りゅうくん、なんか大きくたくましくなっているような?
足は心配ですね・・怪我してなければいいですが・・・
健斗くんのお尻のにおいを嗅ごうとしているのは・・いい兆候?と思いたいですね

NoTitle

りゅう君、かなり近いですね。
りゅう君の足が心配です。
大丈夫かなぁ。
痩せていないことが救いですね。
でも毛玉がすごいので、綺麗にしてあげたい
ですよね~。

NoTitle

今朝はりゅう君近くまで来てくれて
健斗君のおチリ嗅いだのね。
健斗君慌てたのかしら、挙動不審になったゃたのかな。
りゅう君の右後ろ足大丈夫でしょうか心配ですね。
無塩パンおいしそう。
やっぱり健斗君が痩せられないのはおかあさんが
美味しいものいっぱい作ってくれるからなのね。

お顔も階段。

じゃなくて怪談でした~♪
りゅう君とかなり接近できるようになりましたね。
おやつも食べてくれてまた一歩前進。
焦らず信頼を勝ち取りましょう。
それにしても、とってもかわいいお顔だわ、大あくび
健斗君もりゅう君も!
でも、りゅう君の足はどうしたのかな~??心配…
無塩パンいいな~。
ウチのミッチ-もパンが大好きなの。
焼いてやりた~い(パン焼機で…)!

りゅうくん

健斗君と、接近してる~。慣れてきてるね・・・
足どうしたのかな?心配

お外の階段は、上手なのにね。どうしてかな?

パン美味しそうですね。色んなの作るのですか?

寝言聞こえたよ♪どるも寝言たまにありますね。楽しい夢見ててくれると、良いですね☆

NoTitle

りゅうくん,どうしたんでしょうねぇ。
心配ですね。
毛の玉をボスボスと抜きたいどんぐりです。
身も心もスッキリしてほしいですよね。

無塩パン,いいですね~!
なにか使いそうだなぁと思って全粒粉はあります^^;
いつか使えると良いのですが・・・。

NoTitle

りゅうくん毛玉もすごいですね~
でもたくましそう!
足心配ですね。

階段降りられない健斗君かわいい~!
カノンは走って降りるよ~

さくらママさんへ

りゅうくんは、もうこれ以上近づけないと思うんです・・・
残念だけれど、どうしてもさわれないの。
あとほんの50センチが、とてつもなく遠いです。
なでさせてもくれないんですから。捕獲なんて、無理・・・

健斗、15.5キロからなかなか減りません。
ってか、難しいですよね、あと1.5キロなんて。
どーすりゃいいんだー!?
と、自分の体型も含めて、悩んでおります^^;

のーしんさんへ

りゅうくんの距離、ほんのちょっとなの。でも届かない。
彼はサッと逃げちゃうんですよ、さわれない距離まで。
難しいです。もうこれ以上、仲良しになるのは不可能かなぁ。

健斗、このパンはめっぽう好きで、というか、パン全体が好きなんだけど、
あっという間に完食してしまいます。
少しずつあげないとね~^^;

階段は、下りられるようになった方がラクチンだけれど、
もしも落ちたら、って思うと不安も感じます。
体力的に大丈夫なうちは、なんとか抱っこで下ります。
もしできなくなったら・・・マンションに引っ越す!つもりです。
あ、夢、なんですけどね^^;

mocoくんのお母さんへ

う~ん、りゅうくん、もうこれ以上は無理ですねぇ。
彼には、明確な境界線があるようで、
健斗家への道の手前にその線は引いてあるようなの。
賢い分、よけいに捕獲が難しいんだと思います。
もっとノーテンキな子なら、ずっと前に誰かの飼い犬になってたと思うもの・・・
なんとかしてあげたい気持ちが、空回りしています(泣)

さちさんへ

りゅうくんの足ですが、以前からたびたびけいれんするのを目撃してたの。
最初は寒いのか、おびえているのかと思ったのですが、
どうやらそうではなくて、何らかの後遺症らしいです。
くーちゃんママさんの情報によると。
虐待を受けた経験があるらしい、とも言っていました。
だれから、は明言しませんでしたが。
今回3本足で走る姿は初めて見て、泣きそうになりました。
ホントに、どうしたらいいんでしょう。
あとほんの少しが、もどかしいです。

あ~ん、うらやましいよぉ、とらさん、階段下りられるようになって。
健斗もあと何年かしたら、ある日突然下りられるようになるか!?
期待して待ってます^^;

もじ子さんへ

望遠じゃなく、いちばん小さい27ミリで撮りました^^v
だから、ホントに近くまで来たんですよぉ。
あとほんのちょっぴりで、さわれるか!?っていうくらい。
でも、さわろうとすると、スイッって逃げちゃう。
健斗も、他の人にはいつもそうだから、わかる気もするけれど・・・
どうにもせつないですねぇ。
今日は特に、北風が強くなってきて、ちゃんと隠れ家にいればいいけれど。
あのあんよも、初めて見たの。3本足でピョンピョン・・・
泣きたくなりました。なんにもできないんだよぉ。

動画祭り?、見てくれてありがとー^^

レモママさんへ

動画ね、やっぱり普通にUpしようとすると無理なの。
すっごくゴチャゴチャやって、やっとこすっとこ動画タグ、
挿入できました。
私としては、かな~りがんばった結果ですぅ。
動画を載せられて、よかったよかった^^/

りゅうくん、ふっくらしているけれど、毛玉マンになってて、
ブラッシングしてやりてぇって思っちゃった。
でもって、風呂入れてぇ・・・あーあ、無理な相談だなぁ。
足は、ホントに心配。あんな3本足で走る姿は初めて見たもの。
次に会ったら、もっとよく見てみますね。
でも、でも、どうにもしてあげられないんだけど・・・

ちいちゃんママさんへ

りゅうくん、元気そうだけれど、足は一体全体どうしたんでしょうね??
心配することしかできません。かなりむなしいです・・・
毛玉はものすごくて、でも、お顔はきれいでかわいいんですよぉ。
ブラシかけたいですよね~^^

りゅうくんは食欲旺盛で、わんこチーズもたくさんあげたんですけど、
ペロリと平らげました。
いろんなところで、ご飯もらってるのかな?ふとっちょですよね?りゅうくん^^;

nonkimamaさんへ

りゅうくんは、かな~り健斗の近くまで寄ってきました。
健斗はビビリなので、すぐ後ろにいたりゅうくんに驚き、
飛び上がった瞬間が、写真に撮れました^^ ぐふふ

あんよは、心配ですが、なでることもできない私には、
ケガの状態を知るよしもなく・・・虚しいですねぇ・・・

健斗はとにかくパンが大好き。ごはんも好きですが、
炭水化物好きなんですよね~。
だから痩せられない!
今、ご飯はほとんどあげていません。
なんかかわいそうなんですけど(泣)
心を鬼にして、ダイエット続けなければ!

Michyさんへ

お仕事佳境ですか!?
コメント欄も閉じてらしたから、健斗ブログへの訪問も、
少ない休憩時間を割いてくださってるのでしょう。
ありがとうございます。無理はしないでね~^^;

階段の怪談、使わせていただきましたよん^^/

りゅうくんって、お顔、すごくかわいいの。
ホント、近くで見ると、すご~くかわいらしいんです。
あーあ、あとほんのちょっとが、難しいりゅうくんとの関係です。
あんよのことは、すごく心配。次に会ったとき、もっと観察しますね。
やっぱり1日も早く捕獲したいなぁ。
そうすれば、治療なりなんなり、してあげられるのに。
今夜は雪かもしれないの。どうか隠れ家でぬくぬくできますように・・・

あ、無塩パン、私はホームベーカリーで焼いてますよぉ。
自分でこねたり発酵させたりできましぇ~ん^^;
パンが好きな子に、少しでも塩っ気のないパンを、
とそれだけの気持ちでパン焼き器をかいましたのよん。てへへ

どるママさんへ

お、元気だったかい?どるママさん^^/
私、動画で悪戦苦闘してましたよ~。
結局、なんだかんだやって、やっとこすっとこ載せられました。

りゅうくんは、けっこう健斗と仲良しなんですが、
我が家のわんこになるつもりは無さそうで、
それとこれとは、別、って感じです。
でもとにかく、あんよは心配で、次に会ったらもっとよく観察しますね。

パンは、クルミを入れたり、牛乳を入れたり、今回のように、
全粒粉を入れたりして、作っています。パン焼き器ですよ。
簡単なんだけど、塩を入れてないから、人間には味気ないわん。

どんぐりさんへ

りゅうくんの毛玉、取りたいですよね~~^^
取ったら、ずいぶんすっきりして、男前になると思うんだけど。
あんよは、いったいどうしたんでしょう。
3本足でピョンピョン走り去る姿は、見てて泣きたくなりますよ・・・

パン焼き器があると、すごく簡単に焼けるんです。
分量さえキッチリ量れば、失敗無い・・・はずなんですが、
私、何度も失敗作を作り出しています^^;
それでも健斗はおいしいって食べてくれるんですぅ。
健斗父より、ずっと思いやりのある子だわん。ぐふふ

アンクルンさんへ

たくましくなかったら、けっして生き延びてないでしょうねぇ。
りゅうくん、たいしたもんですよ、もういったいどのくらい放浪してるだろうか・・・
毛玉、とってあげたいんですけど、全然さわれなーい!
あんよのことも心配ですが、まず今夜の寒さをしのいでほしいです。

以前、アンクルンさんのブログで、カノンちゃんが階段を駆け下りる姿を見ました。
おぉ~、すげ~って思いましたよ!
でもどーか、コケないでください、カノンちゃん!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード