FC2ブログ

せつなげ攻撃

おはよーございます。今日も寒い1日になりそうです。
おかーさん、ボクをほっといて
これは昨日の夕方のボク。大好きな棒をカジカジしてます。


おかーさんは今日は美容室。気分転換だそうです。
って、おかーさんは、いつでもいい気分でいると思うんだけどな、ボクは。
「おかーさんだって、いろいろあるのよ 」(母)

さらふわなボクを、やたらとさわるおかーさん。
昼は、おかーさんの読書のジャマジャマ。
おかーさんにピトっ
「こんなジャマジャマは大歓迎だわん 」(母)


夜は、ごろんごろん遊びで楽しみましたよ~~。
仰向けで~
いちおー、つき合ってます 左右にごろんごろん♪


さて、これは目の前に恵方巻きの具の残り、卵焼きがあった夜のこと。
ボクは、「熱烈、欲しいです」を猛アピール中。せつなげ攻撃です。



ボク、ランキングに参加しています。「その攻撃、必勝だよね 」(母)
作戦勝ちのボクに、ポチッとしてね。ぐふふ
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんの捨て弁
焼き肉丼弁当
「野菜たっぷり焼き肉丼に、温玉を載せてあります。あと、グリーンサラダと果物。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

いやーん、健斗君可愛すぎます。
甘え上手ね。表情もとても切ないんだもん。
ついついたくさんおやつあげちゃくなっちゃいますね。
ちょっとお手てが出ちゃうのもカワイイ。
でも我慢してる姿がさらに健気で可愛いの。
ひみママも降参です。

NoTitle

うんうん、せつなくなっちゃった~。
健斗君、なんて可愛いの~。
飛び乗って食べちゃわないところが健斗君の
育ちの良さを物語っていますね~。
ちいだったら飛び掛って食べちゃってる気が・・・。

NoTitle

せつない声・・可愛すぎです
こんな声を出された日には・・・
完全に降参ですね

で・・その声を聞きつけたさるお方が
そばにやってきて・・・しきりにと首をひねっておりました
「どうしたの?」みたいな顔をしてましたよ

あらら・・・

健斗くん、この世で一番不幸を背負ってるような演技してますね!
私もきっとあげちゃいます。

髪型変えたい気持ち分ります!
あと、引越ししたくなったりしませんか?
日照時間の短い冬は特にそういう気分になるなぁ・・・

NoTitle

切ないね~…健斗君!その作戦は反則だよ!
誰も勝てないよ~!v-411
我慢しきれなくって、テーブルにお手しちゃったの?
卵焼き美味しいもんね!

NoTitle

健斗君可愛すぎ!
こんな甘え声で要求されたら、おやついっぱい
あげたくなります。
でも、健斗君お行儀良いのね。待てしてられるんですもの。
チャコだったら、届くところは、乗り出して行ってしまうかも。

ツボ!

を心得ているね健斗君!
私ならイチコロだわ(笑)。
最後のお手が何ともかわいい♪
読書の邪魔も羨ましいです。
私もそんな風にされてみた~い!
お父さんのお弁当、やっぱりおいしそうだわ。
アメリカの中華のテイクアウトみたいな容器も
おしゃれ~!

NoTitle

健斗くん必死のアピールだね。
結局もらえたのかなぁ?
私だったら絶対あげちゃう^^:
よくないとわかりながらもね。

健斗くんいつも母さんの横にいるのね。
羨ましいわぁ~
ガブさんはべたべたすると嫌がるのよ^^:

NoTitle

健斗くん可愛すぎ!
そんなにせつない声出さないで~!
あげるから!何でもあげるから!
って思わず、画面に向かって言ってました~笑

うちには3柴もいるのに・・・
誰も健斗くんのように可愛らしく催促しませんよ~。
皆クレクレ攻撃ですから~汗

NoTitle

切な声がカワユ~イ!
でもテーブルに乗っかったりしない健斗くんは、
やっぱり紳士だ!

おとーさんのお弁当はデザート付きだぞ!

NoTitle

いや~(*´`*)
なんでそんなに可愛いお声がでるの??
これには勝てませんね(笑)

なおの変な「うわぁ~お、うわぁ~お」っていう
クレクレ声ばっか聞いてるから
健斗くんの可愛さにビックリしちゃいました(^^)

お久しぶりです

回線 やっとつながりました。
久しぶりにPCで健斗くんに会えました。
健斗くん すごい武器を持っているんですね。
すご~く可愛い声でした。
今日から動画が見られたこと 得した気分です♪

NoTitle

健斗君、そのお声は反則だわ~(^O^)
もう私だったら絶対にあげちゃう!!
ワンワン!ってな感じで偉そうに催促されると
「ダメよっ!!」って断れるものの
こういう風に催促されちゃうと
「じゃ、ちょっとだけよ…」ってなっちゃいませんか?!
健斗君、よくツボを心得てるわ~(^m^ )クスッ

NoTitle

かわいいいい~
私だったら恵方巻き1本にデザートもつけてあげちゃいます!

連日の寒さにもマケズ。

この1週間は、本当に天気予報見るたび「健斗君大丈夫かな?健斗お母さん頑張れ!!」と心から応援させて頂きました。
でも寒さも日曜で一区切りだそうですので、もう一息ですね。
我が家の梅も、今日明日には開花しそうです。

健斗君の、切ない声!・・・いいな!
お母さんに一杯甘えてね!!

ひみママさんへ

健斗の得意技で~す^^; ずるくないですか??この技。
負けちゃいますよね。
でもこの動画を撮るために、かなりお預けさせちゃいました。
健斗は、テーブルの上のモノは、もらえない限り、ガマンします。
私たちがいないと、きっと食べちゃうでしょうけど。トホホ
それをずっとガマンできる子になってほしいわん。

ちいちゃんママさんへ

健斗はデカイからか、ローテーブルに乗ったりはしません。
ってか、できないのかなぁ??鈍くさくて^^;
で、テーブルの上のモノも、与えられないと決して食べません。
かなりガマンできます。
今回も、この動画テイク5くらいですから。ぐふふ
でも最後は、ほんの少しにしてももらえることを経験で知っていて、
それで納得するようです。
ちいちゃんくらいの積極性があってもいいのにぃ、とも思う複雑な母心・・・^^

レモママさんへ

レモンさん、気にかけてくれたのかな~??
ありがとね~。
健斗くん、悲しいわけじゃないから、だいじょうぶですよぉ。
ただ食い意地が張ってるだけですからぁ^^;

この攻撃はいつも使われるわけではないんです。
なんでかな?
健斗もこれをいつもやったのでは効果が無くなると思っているのか!?
外に行きたいぞ、とは微妙に違う鳴き方の健斗でした^^

もじ子さんへ

健斗って、演技派でしょ~~^^;
これでコロリと参ってしまう、母です。父の方がずっと冷静だわん。

まっすぐの髪に、パーマをかけましたが、久しぶりのためか、
全然かからなくて、ゆるゆる~っとしたただの寝ぐせのような髪型になりました。

引っ越ししたいなぁ。でも荷造りたいへんだから、
別荘があったらいいのになぁ・・・って、ムリムリ^^;
もじ子さんとこも、本がめちゃめちゃ多いから、引っ越しは大変そうだよぉ。

さくらママさんへ

そーなんです、健斗のこの攻撃は反則ですよぉ。
でもこれ、あんまり使わない攻撃なの。
よっぽど欲しかったんですねぇ、たまご焼き^^

我が家のたまご焼きは、鰹だしだけで焼きます。
お塩は入れないの。
もう最初から健斗に分けてあげるつもりでいる母です。甘甘だよね~。

nonkimamaさんへ

意外とちゃんと待てる健斗さんです。
テーブルの上に両脚をかけたりはしませんし、力ずくで取ったりもしないの。
でもそういうところ、生きる力に欠けると思いませんか??
もっとワイルドでもいいんじゃん?と思うときもある母です^^;
それなのに、お行儀の良さも要求するなんて、
飼い主は理不尽だと思ってるかも、健斗。

Michyさんへ

心の隙につけ込むような、反則技の攻撃ですよね?^^;
そしてこの攻撃に、即降参の母です。
健斗父は、案外冷静で、かな~り待たせてからあげてますねぇ。
父と息子だからでしょうか、それほど甘くない関係です。

訓練士さんに、洋犬のようだと言われることもあった甘えん坊の健斗。
ピトッとくっついてくるのは、ホントにうれしいです。
そんなとき、こりゃ多頭飼いはムリだわって思う私でした。

洋画を見てて、このタイプの容器が出てくると、妙にうれしくなるの。
外国人がこの箱の中のモノを、お箸で食べてる映像が、
とっても好きです。マニアックかしらん^^
今回は温玉付きだったので、スプーンを使ってもらいました。
おいしかったかなぁ??(←つまりノーコメントだったってことです。トホホ)

ガブママさんへ

我が家の卵焼きは、鰹だしだけで焼いていま~す。
塩は最初から入れる気なし。
つまり、健斗にお裾分けする気満々なのよぉ。
ダメですよねぇ、テーブルの上のものを、人間のお皿からあげちゃ・・・
そう勉強はしたのですが、ついつい^^;

ガブくんは正統派日本犬です!
甘えん坊の、くっつきたがりの日本犬って、絶対亜流だわ~。
でも、母としてはちょっとうれしいのぉ^^

さちさんへ

たぶん、健斗が一人っ子だからでしょうね~。
とらさん一家とちょろちゃん、鯉ちゃんがいたら、
やっぱ生存競争激しくなりますよね~。
生きる力がみなぎってる気がするぞ。
健斗は、たぶん、生き残れぬ・・・

とらさんと言えば、鏡に向かって吠え立てたのを読んで、
大爆笑しちゃいました。
さちさん、寝不足、だいじょうぶ?? ぷぷぷ
ごめん、また思い出した^^

vanのsonさんへ

健斗はせつなげ攻撃をした!
おかーさんは100のダメージを受けた・・・
って感じで、いつも負け負けの私です^^;
むぎさんは、こんな、声出しませんか?
あ、むぎさんはカリカリ攻撃だったね~~。

健斗父は、果物を持って行くより、朝、食べる方を選ぶんです。
なので、久方ぶりに果物を持たせる結果となりましたよん。

ねんどさんへ

なおちゃんの「うわぁ~おうわぁ~お」聞いたことあったっけかなぁ??
聞いてみたいぞ^^
それもまた、有効な攻撃だと思うな、おばちゃんは。ぐふふ

ってか、私はわんこのくれくれ攻撃に、めっちゃ弱いことが判明。トホホ

めぐママさんへ

わ~いわ~い、お久しぶり~~!
ほんの10日ほどなのにねー、すごくうれしく感じますぅ。
快適なPCライフが再開しましたか~??

健斗のこの反則鳴き技、すごいでしょ~。
威力あるよね。私はもう、イチコロですから。

動画、いまだに解決してないの。
テキトーなことやって貼り付けてるから、ケータイでは見られなくなっちゃたし、
管理画面では、動画がみられるかどうか、まったくわからず。
めぐちゃんちは、動画、どーかなー??

ナナコママさんへ

健斗はいつの間にこの技を習得したのだろうか・・・
しかも反則・・・
勝てるわけがないぞ、母は^^;

ナナコちゃんのくれくれ技は、どんなだっけ??

って、そもそも卵焼きに味付けてないしぃ~。
鰹だしだけで焼いてるしぃ~。
ぐふふ、最初から勝つつもりもないのじゃ、私。
で、お預けして、すご~く待たせて、この動画撮りましたよん。
ほとんど拷問だったら許してね、健斗^^;

アンクルンさんへ

スタッカートがかかってるような声、なかなかでしょ~??
うふふ、この鳴き声は、珍しいンですよぉ。
最初から勝つつもりも無い母ですが、この声聞きたさに、
お預けさせてましたぁ。
鰹だしだけで焼いた卵焼き、健斗さんのお口に、ちゃんと入りましたよん^^

しんちゃんさんへ

お天気は良くて、日なたならそれほどつらくないのですが、
風はやたらと冷たかったですねぇ。
突き刺さるような風の中でも、元気にたくさん歩きましたよ。
もしも健斗がいなかったら、絶対外に出なかったはず。
健斗のおかげで、かろうじて運動している私です^^;

しんちゃんさんちでは、河川敷によく行くと思うのですが、
川を渡ってくる風は、想像以上に冷たかったのでは??

温かくなってくれるのはすごくうれしい反面、私には持病が・・・
って花粉症ですが、それがそろそろなんですぅ。
5月くらいまで、ユウウツな日々が続くのじゃぁ(号泣)
しんちゃんご一家は、花粉症はだいじょうぶ?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード