FC2ブログ

おとーさんの買い物

おはよーございます。まだまったく起きる気になっていません。
起きませんから


昨日は、晴れていましたが、風がメチャメチャ強くて、雪も舞う寒い1日でした。
これは午前の散歩中のボク。
空は青いです

夕方の散歩のボク。風が強いよぉ。
風を感じて


最近、おとーさんが買ったモノです。
飲み比べるんだって
職場の近くのホームセンターで、買って帰ってきました。
おいしいといううわさを聞きつけたらしいです。

ボクもおかーさんも、喜んだのは袋の中身を見るまで。つまんないの~
うれしくありません・・・


そしてそして、もう一つ、これはおいしかったんだよ。
「県庁ようかん、もっと有名になれ! 」(母)
芋ようかん
茨城県って、お芋の生産量が日本一なんだよ~~。
あとね、メロンようかんもあるの。そう、メロンも日本一なんだ。
茨城に来たら、ぜひお土産に買ってね~


別にな~んにもしない、ただ両親と一緒におうちにいた、おとーさんがお休みの日のボク。
呑気に過ごしてま~す


ボク、ランキングに参加しています。「なんてことない1日、幸せだよね~ 」(母)
芋ようかんをちょっぴりもらって、ゴキゲンのボクにポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 久しぶりにピエールと遊んだよぉ。
もう長いつき合いだね
もう、何年になるのかなぁ?ピエール、大好きだぞ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ようかんをみる健斗くんのお顔…(*≧m≦*)
かわいいわ~!
白目がくりっとみえると、思わず喜んでしまいます(笑)

健斗くんとこのお空、キレイに晴れてるねえ♪
おめめぎゅ~の表情からつめたい風が伝わってきました。
昨日は寒過ぎて、おうちかえる~!ってなおは駄々こねたよぉ。

さつま芋ラブ♪

おとーさんのは日本酒ですか?焼酎?
健斗君ちはおとーさんもおかーさんもいけるクチなんですね^^
さつま芋焼いただけで美味しいから、わんこたちと一緒に食べれる数少ないおやつです。食物繊維がいっぱいでお腹にもいいかなって^^・・・でもあのくちゃいオナラは勘弁ですけど!
芋ようかん、県庁ビルの形ってことですか??なかなか大胆なネーミングですね。
健斗君寒い日はおうちでまったりが幸せだね

NoTitle

昨日は風が強かったですよね。さくらも散歩中おどおどしていましたよ。
お酒を見つめる健斗君、そのままぐいぐい飲んじゃいそうですよ~ん!^0^

NoTitle

昨日は寒かったですね。
手足の感覚がだんだんになくなりました。

なんか、お酒を前に待てしてる健斗君
よしと言ったらグビグビといきそう。
茨城県てお芋とメロンの生産日本一て知りませんでした。
ゴロンとした健斗くんのお顔最高に可愛いわ!

NoTitle

”三岳”買われたんですね。気に入ってもらえるといいなぁ。
”茨城県庁のようかん”初めて知りました!
茨城のお芋、美味しいですよね。特に干し芋。
茨城に来て本当の干し芋の美味しさを知りました。
もちもちして美味しいんですよね。


NoTitle

茨城県のお芋って美味しいですよね。
干し芋はこちらでも あちこちで
売っているので よく買います。
めぐもわたしも大好きですよ。
お芋の羊羹もあるんですね。
それも 美味しそう~。
くつろいでいる健斗くんのお顔
いつもながら 可愛いです!

NoTitle

お買い物の袋の中身が・・ちょっと?期待はずれ
見たいなお顔がとても可愛いです
焼酎のビンを見て「これはナニ?」
と一生懸命考えていますね~
先日テレビでひたちなかのことを取り上げた番組を見ました・・・干し芋と・・海浜鉄道のこと・・・干し芋は分厚くて大きくてとてもおいしそうでした・・・
でも芋羊かんは知らなかったです・・
商品名が茨城県庁というのもユニークですね・・
県庁で売っているのでしょうか?

NoTitle

毎日お風が強くて、寒いですよね…。
横浜も寒いです(>_<)
お酒は焼酎ですか~??
私は日本酒好きなので(よく知らないのですが・笑)
茨城のいいお酒あったら、パパさんに教えてください~♪と
伝えてくださいな~(笑)
イモ洋羊羹美味しそうですね。
健斗くんももらったんだね~♪美味しかっただろうなぁ(うらやましっ★)

県庁のようかん??

宮崎県のような努力をされているのね、茨城も。
ちょっと、食べてみたいような・・・お酒とようかんて合うよね~
虎舞竜じゃないけど、なんでもないようなことが~幸せだったと思う♪だよね。
明日からのおとーさんのお弁当楽しみだな(^ ^)

県庁と聞くと…

織田裕二さんの「県庁の星」を思い出します。
結構面白かったな~♪
お芋の羊羹美味しそうですね。
そして確かアンデスメロンの生産日本一だったよね。
夫が好きなのアンデスメロン。
でも、私は喉がイガイガしちゃって食べられないんだよね~(涙)。
羊羹を見る健斗君のお顔、最高!
そうかちょびっともらえたのね~。

美味しいものは・・・

健斗君、美味しいものは「お母さん」が一杯作ってくれるでしょう!
こんな贅沢は、ないからね!!
お父さんのお土産、いいな~~~~~
これに旨い肴があるんでしょう~!
健斗君一家は、病気知らずですね。

ねんどさんへ

健斗家地方は、ひたすら風が強くて、そのせいで寒かったと思います。
でもでも、ねんどさんちの寒さには絶対及ばないよね。
健斗は元気に走っていましたが、それを見ている私は、
帰ろうよぉおおおって、叫んでいました。
なおちゃんの気持ちがよくわかるぅ^^;

しば吉ママさんへ

これは焼酎で~す。そして芋焼酎です^^
イモイモ攻撃ですよん。
いつもロックで飲む健斗父、グラスを2つ用意して、
飲み比べしていました。

そっかー!なにゆえ羊羹なのじゃ??と思っていたけど、
形から思いついたのかも!?ぶふふふ

風がビュ~ビュ~鳴くように吹いていました。
こんな日は、お散歩をお休みしたい私でした。
行きましたけど・・・(泣)

さくらママさんへ

風が強くて、音がするほど吹いていましたよぉ。
それでも夕方の散歩もしっかり行きました。
いつまでも帰らなくて、私が一番最初に音を上げました。

育ての両親に似たなら、健斗もイケる口でしょうねぇ^^;
でも、私は、焼酎は飲めないの。
ビールならイケますよぉ。ぐふふ

nonkimamaさんへ

昨日は、健斗父も散歩に行ってくれたので、カメラを構えないときは、
両手がポッケに入れられて助かりました。
ホント、風が冷たくて、凍えそうな1日でしたよね~。

焼酎に興味なさそうな健斗さんでした^^;
座らせて写真を撮るのに、意外と苦戦した健斗父です。

茨城は生産量日本一の農作物がけっこうあるんですよぉ。
栗でしょ、レンコンでしょ、ヤーコンでしょ。
あと魚介類も!ハマグリやタコなど、おいしいんですよぉ。
もちろんアンコウもね^^
でもPRべたなんですよぉ。知らないでしょ~~?
知事がもっと頑張るべきですよね!?

ひみママさんへ

健斗父は、ロックで焼酎を飲むのですが、
氷が溶けかかったくらいが、特においしいと言っていました。
ホントはお湯割りがいいのかなぁ、とか独り言も言っていましたよん^^

干し芋、好きですか??
今日の干し芋情報、もしも必要だったらメールしてね。
土曜日に行ったら、メチャクチャ混んでたよぉ。
県庁羊羹はリーズナブルだし、話の種にはいいかも^^

めぐママさんへ

干し芋、お買いになるんですね??
関東の食べ物かと思っていました^^;
そんなことないんですねぇ。うふふ
干し芋は、健斗も大好き。
ちょっとあぶったりすると、もっとおいしくなります。
茨城が芋生産量日本一って、知られてないですよね。
もっと大きな声で言うべきだぁ!
おいしいもの、たくさんありますよ、いばらき!

レモママさんへ

そーですかー、ひたちなか市がテレビで・・・(感涙)
あのね、サザエさんのオープニングが、今茨城県の紹介なんですけど、
ひたちなか市も出てきて、干し芋作りの場面なの。
直販の農家がたくさんありすぎて、どこで買ったらいいのか迷います。
その中で、口コミ情報を頼りに買った干し芋が、今日の記事なの。
試食用をもらって、健斗父と健斗の待つ車に戻ったら、
健斗が大騒ぎしてました。くれくれって。
健斗父は、健斗にあげるのはもったいない!と言いながら、
ほとんど食べちゃって、ほんの少し、健斗はもらいましたよ。
ちょっとした干し芋ブームの健斗家です^^

レモママさんへ追伸

そーなんです!県庁羊羹は、県庁で買えるんですよぉ。
県庁は、小中学生や、老人会の見学コースとしても人気で、
売店で買えるんです。もっと宣伝すべきですよね~~。

divさんへ

健斗父は、今は焼酎に凝っていますが、以前は日本酒でした。
私はビールとワインを少々、って感じなのでわからないのですが、
茨城は地酒もおいしいのがあるようなので、今度聞いてみますね~。
おいしいものがたくさんあるのに、なんだかイマイチ茨城は存在感ないですよね。
海の幸もたくさんあるし、常陸牛だっておいしいです。
あっ、そうだっ!今、水戸のホテルで常陸牛まつりやってるんだっけ。
連れてってもらう約束だった!思い出しちゃったよん^^健斗父さま。

健斗も、お芋ならちょっとはいいですよね。
すっごく甘いんです、自然の甘さで。

もじ子さんへ

我が家で食べたのは、芋の方だけだったのですが、
メロンもひょっとしてうまいかも??って思いました。
話の種になるよね?名前が「茨城県庁」なんだもの^^;
でも、宣伝してないのよ、あんまり。
へたくそなんです、PRが、茨城県って。
県民性の問題もあるよね~。短気で粗野で排他的。
好かれないわ、茨城県民・・・

健斗父は、干し芋で焼酎飲んでいました。
芋つながりで、合うのかも??^^

なんでもない、なにごともない日って、すごく大切な気がします。
おもしろみもないけどね~。

Michyさんへ

Michyさん、知ってた??あの「県庁の星」のロケは、
茨城県庁舎を使ったんですよぉ。
茨城って、映画のロケを誘致するのに力を入れてるの。
で、県庁は、いろんな映画で使われてます。
移転する前の、旧県庁舎も、大正ロマン的な建物なので、
「旭山動物園」でもロケやっていました。
そうそう、それで私は「県庁の星」を2度劇場で、DVDでも1度、
計3回見たんです。なぜかというと、知人の教員が、
エキストラで出てて、その確認のため~~^^
結局よくわからなかったんですけどね。ぶふふ

芋なら、わんこもOKですよね。
一緒に食べられるおやつだよぉ。特に、干し芋~!

しんちゃんさんへ

健斗父は、自分にお土産買ってきました。
最初、ぬか喜びしちゃって、よけいにがっかりぃ~。
私、焼酎は飲めないんですぅ。

健斗くんもお芋なら一緒に食べられますからね。
って、意外となんでもちょっとずつもらっちゃったりする健斗です。
ホントはいけないんでしょうけど・・・反省・・・
健斗家、家族そろってメタボが心配です(号泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード