FC2ブログ

開拓♪ケーキ屋さん

おはよーございます。ボクんち地方、今日は、最高気温18度の予報。
あったかくなるけど、おかーさん、花粉大丈夫?
おはよ
「思い出させないで忘れようとしてるんだから」(母)


昨日の午前散歩で、8歳の柴わんこ『げん』くんに会いました。
げんくんです
「かわいいでしょ~~ 」(母)

おはよーございます、げんくん。
あいさつしてます
「そうそう、健斗はずっと年下だから、敬意を表さなくちゃね」(母)

おととい、お誕生日だったんだって。おめでとー、げんくん

グランドからの帰り道、一緒に歩きました。仲良しですよぉ。
気遣ってくれるげんくん
並んでお散歩です
「げんくんのお母さん、お散歩ご一緒できてうれしかったです!」(母)


さて、昨日、お弁当を忘れたおとーさんに、おかーさんは届けに行きました。
おとーさんの職場の正面玄関に、偉そうに駐車して待機していたおかーさん。
「黒塗りの車2台の横に、小さい青い車がいて、あまりの違和感に笑いました。」(父)

で、帰り道、おかーさんは、行ってみたかったケーキ屋さんへGO!
パティスリー彩(さい)工房さんです。
「グランドピアノのケーキが欲しかったの!」(母)
かわいいでしょ!? 『オペラ』
「もうもう、芸術品です これはおとーさんの分。」(母)
「うまかったです」(父)

おかーさんのは、こちら。モンブランです。
今日のお楽しみぃ 『モンブラン』
「これは、今日のおやつにしま~す 」(母)

昨日のおやつは~、(って、おかーさんは2つかい
「怪しい鼻っつらは気にしないでくださいね~。」(母)
かわいいプリン
「昨日はプリンを食べましたぁ  濃厚なのに、甘過ぎなくておいしいのぉ」(母)
カップにくっついた残りをもらったボクでした  でももっとがっつり食いてぇええ!


ボク、ランキングに参加しています。「キミの体を思ってのことなのよ~ 」(母)
ホントはおかーさん、独り占めしたかったんだろ?と疑うボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのふつ弁
焼きそば弁当
「ここんとこ、どんぶり系が続いたので、久しぶりに普通のお弁当です。
 おかずの一番手前は焼きそば。冷めるとどーなるかなー??
 ゆで卵の右は、ウインナーのケチャップ&粒マスタード炒めです」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

二人とも可愛い!

健斗くんも可愛いけれど げんくんも可愛い!
ほほえましいお散歩姿ですね。
わたしも こちらでのお散歩友達を見つけたいと
あらためて思いました。
ケーキ美味しそう。ピアノの形なんて素敵ですね。
今のおうちの近くは
カフェやケーキ屋さんが多いんです。
こちらの開拓も頑張るぞって
今日は刺激をいっぱいもらいました。

NoTitle

モンブランのベースはタルトになっているのでしょうか?
ピアノの白鍵・・チョコレートになってたり、すばらしいアイデアですね!
上のチョコは?ひょっとしてヘ音記号?なーんちゃって?

このプリンさん・・カラメルソースが上にかかっているとこ
ナイスですねえ・・・・
ウチの近所のでは底に入っていて・・それではちょっとレモンさんにあげにくい・・・・
健斗くん・・・プリンおいしかったですか?

NoTitle

げん君と仲良くお散歩できたんですね。
とっても可愛いワンコですね。

昨日は結局お父さんにお弁当届けたんですね。
ケーキと~っても美味しそう。
ピアノの形なんて考えますね~。
私もとってもケーキが食べたくなっちゃった~。

NoTitle

先代犬が「げんた」なので
「げん」って名前は親近感持っちゃうんですよね~!
可愛いなぁ~♪
健斗君もちゃんと挨拶できてエライ!!!

ピアノのケーキ可愛いですね~♪
食べるのが勿体無い!
モンブランのお味はどうですか???

NoTitle

こんにちは
健人くんこれまた、イケメンのお友達までいるのね。
男前が並んで散歩
これは、良いですねぇ~笑
すれ違ったら、やっぱり振り向いちゃなぁ♪

かわいいケーキ
おいしそうですね。

NoTitle

可愛いゴマ柴げん君とお散歩楽しそうでしたね。
やっぱりやさしい健斗の母さん、
お父さんにお弁当届けたんですね。
ピアノの形のケーキ凝ってますね。
健斗君もっとプリン食べたかったよね。
家もこんな容器だと、必ず舐めたがります。

NoTitle

ひみママも「県庁の星」見ましたよぉ。
でもロケに茨城県庁舎を使ったのは初めて知りました。
今度の休みは、「桜田門外ノ変」のロケ地を見に行こうと思ってます。
この情報も健斗君&ゆずちゃんのブログで知ったんです。
それと今日のリンク先で知った横須賀養鶏場で購入できるシフォンケーキも興味あり。
ひみ家の近くなんで今度行ってみます。
ワンコだけじゃなくて、茨城情報もゲットできてうれしいです!

NoTitle

男のコ同士でこうやって並んでお散歩できるなんて
健斗君とげんくんは仲良しさんなのね~(*^-^)

このグランドピアノのケーキ、すごいですね~
すっごく細かく作ってある!!
ホント、食べるのもったいなくなるわ…(^o^)
お味もおいしかったんですよね~
あぁ、ケーキ食べたくなってきた…(笑)

花粉症、大変ですね~(@_@)
ある時突然なるらしいですね!
うちの姉も30歳を過ぎた時に急になりました…
せっかくお散歩にはいい季節なのにねぇ
無理しないでねっ、健斗母さん♪(^-^)

NoTitle

お互いのことを気にしながら
タッタカ並んでお散歩してる姿が、かわいい~^^*

なおは美味しいもの(デザート系)食べてると
なぜか私限定でペロペロ攻撃をします(汗)
母が食べてて、私は隣にいるだけなのにペロペロしてきたりするの(^^;)

健斗君はお利口に待ってるのね(゜ーÅ)
えらいっ!

NoTitle

ピアノのケーキ、すてき!
健斗君、プリンもらえてよかったね!

NoTitle

おとーさん弁当出前できるんですか(笑)!
それじゃ~!うちにもお願い(笑)!

モンブラン美味しそうだなぁ~!
あはは!健斗くんを見に来ているのか?
美味しいもの目当てか?
どっちだぁ~私・・・。
もちろん健斗くんだよ!

NoTitle

ピアノのケーキ、食べるの勿体ないなぁ~!
ホント芸術作品ですよね!
味も良いなんて…。こんなケーキ食べてみた~~い!

健斗君、プリンがっつり食べたいよね…。
解るよその気持…でも…減らさなきゃぁね、体重。
私もなんだよ~!

NoTitle

ケーキ美味しそう♪
グランドピアノの形って可愛いわ~。
手土産にしたら喜ばれそうですよね^^
モンブランもうまそー!
あ~、食べたい~!!

↓の干し芋、そんなに美味しいのですかっ!
私干し芋大好きっ。
ちょこっとあぶって食べるのって美味しいんですよね~。
冬の定番はやっぱ芋ですよね♪

健斗くんの ら~んらら~ん♪ 的なアンヨが可愛くて好き^^

暖かいを通り越して…

動き回ると暑いくらいでした~。
部屋の温度計は22度だったよ(汗)。
何と極端な!
小柄な胡麻柴ちゃんって本当にかわいいよね~。
ミッチ-の昔のお友達にもいるの。
ゴンザレス君っていうゴツイ名前なんだけど、とっても
かわいいコなのよ。
ピアノの形をしたケーキなんてすごい!
健斗君、ちょこっとプリンもらえてよかったね~♪

めぐママさんへ

げんくん、マジ、かわいいんですよぉ。
ゴマ柴くんって、すごく希少なわんこですよね。
そのげんくんとお友だちになれて感激でした。
めぐちゃんも、新しい出会いがきっとたくさんあるよね!

このケーキ屋さん、2階がカフェになってるんですぅ。
今度はお茶しに行ってみます。うふふ、楽しみぃ。
めぐママさんも、お気に入りのお店が見つけられるといいなぁ。
ストレス解消にGO!

レモママさんへ

モンブランの下は、木の葉の形のタルト生地でしたぁ。
私、このタルト生地、大好き!
モンブランそのものは、甘さ超控えめで、中にはチョコのスポンジが入っていました。
今度は、純粋にタルト、食べてみたい!
ピアノのケーキは、プレゼントにいいと思いませんか!?
かわいいもんね~~。
プリンも、さほど甘くなくて、健斗にもあげられます。
ちょっと遠い(車で20分くらい)のですが、また行きたいよぉ。

ちいちゃんママさんへ

ケーキはたまに!と決めているのですが~(大汗)
このお店のは、とってもかわいくて、しかも小ぶりだから、
時々でもいいかしらん^^;
ピアノのケーキは、絶対もらったらうれしいですよね~。
もっと他のも食べてみたいよぉ。

おとーさんに、お弁当届けました・・・けど、ちょっと恥ずかしかったなぁ。
これからは私も持っていってもらうのを忘れないようにします^^;

ケーキ屋さんに戻りますが、このお店の2階がカフェなのよ~。
行きたいよぉ。

のーしんさんへ

そっかー、げんくんに親近感を感じちゃいましたか??^^
げんくんは、胡麻柴くんです。
とっても希少だし、こんなにきれいな胡麻くんは珍しいです。
お友だちになれてうれしいわん!

モンブランもおいしかったですぅ。甘さ、超控えめって感じなので、
いくつでも食べられそうな、危険なケーキです。やばっ!
タルト生地がめっちゃおいしかったので、今度はタルト、
食べてみるぞぉ。
今日、行っちゃおうかなぁ。ぐふふ。
おとーさん、お誕生日だしなぁ。やっぱケーキないとね~~^^

nao!さんへ

2わんず、しかもイケメン!この散歩風景、絵になるでしょ~~?(←アホ・・・)
げんくん、お顔はすごくかわいくて、体は体育会系で、かっこいいんです。
前から(知り合う前、お散歩で家をのぞき込んでた頃から)
大好きだったんですけど、お友だちになって、一緒に歩いたら、
新発見もあり、ますます好きになっちゃいました。

このケーキ屋さんのケーキは、ちょっと小さめで、甘さも控えめ、
ということで、たくさん食べられそうなのよぉ。
だから危険な香りも^^; でもでも、おいしい~~。

nonkimamaさんへ

ママさんは胡麻柴くんを知っていましたか?
私は長いこと知らずにいました。
失礼なことに、げんくんのお父さんに柴ですか?って聞いたこと有り(恥)
げんくんは、きれいな胡麻柴くんですよねぇ。
私、大好きなの、げんくん、かっこかわいいんですよ~~。

これからは健斗父がお弁当を持ったかどうか、私も気をつけます^^;

プリンの容器、もうひたすら舐めてました。
あまりにも必死なので、なんだか不憫でしたよぉ。

ひみママさんへ

茨城県庁は、「医龍」というドラマでも使ってましたよぉ。
桜田門外のセットは、外からだけじゃなく、中も見られるのかなぁ。
この前行ったときは、外側(つまり張りぼての裏って感じ)しか見られなかったの。

ぐふふ、樹里のことねん??
そのシフォンケーキ、ホールをひとりで平らげられるほどおいしいよぉ。
私、授業の空き時間にそこで、お茶したりランチしたりしてた。ひとりで。
あ、ホントはいけないことなんじゃよ^^;
もう時効だ、てへへへ。

ナナコママさんへ

げんくんも、とっても穏やかなやさしい男の子なんです。
それで静かに2わんずでお散歩できるみたい^^
並んでる姿が萌え~でしょ??(←バカ親)

ピアノのケーキ、小さいんだよぉ。長い方が5センチあるかなぁ??
だからすっごく細かい作業をしてると思う。
しかもおいしいから、プレゼントに最適だよね。
奇しくも今日は健斗父の誕生日。
こりゃ、もう1回行けという啓示ですな^^
行ってこようっと。ぐふふ

花粉症とのおつきあいは、かれこれ20年くらいになります。
昔は花粉症なんてわからず、風邪だ!と思い、学校をサボっていました。
今は花粉症じゃ、休めないよね~~?

ねんどさんへ

げんくんと健斗、お互いのことをちょっぴり気にしながら、
でも比較的自由に、時には並んで歩いていました。
空気のようになってくれたら、ホントのお友だちですよね~。

そっかー、なおちゃんは、ペロペロ攻撃(ねんどさんへピンポイントで^^)
するんですね!それもかわいいよぉ。
健斗は、ひたすら悲愴な顔をして、待っています。
あまりに哀れを誘うので、あげちゃうダメ飼い主ですぅ。

アンクルンさんへ

アンクルンさんにもあげたいなぁ、ピアノのケーキ。
私のピアノの先生に、即、差し上げてきました。
食べられな~いとおっしゃってた先生ですが、
お子さんがペロリと平らげたそうです^^
音楽関係者は、好きでしょうね~~、このケーキ。
もっと他の楽器も作ってみたらいいのにね、パティシエさん。

vanのsonさんへ

ぐふふ、出前は1回限りですよ~ん^^
もう行きたくないなぁ。
玄関で守衛さんに、あっち(正しい場所)へ駐めろとか言われたし、
な~んかいたたまれなかったしぃ。もう届けませんよぉ。

モンブランもおいしかったのです!
今日、もう一度行ってきます!わ~ん、デブへの道まっしぐらですぅ。

おいしいものの記事も、楽しいですよね~^^/
むぎさん地方、オススメありますかー?

さくらママさんへ

ピアノのケーキ、ホントにかわいくて、これ、小さいんですよぉ。
すっごく細かい作業をしてると思います。感動ですね。
先日は、このピアノ目当てだったのですが、
次は、もっといろんなのを見て、いくつか買ってみたいなぁ。
って、次とは、今日のことなのじゃ!
健斗父のお誕生日にかこつけて、行ってきまーす^^

そーなのよー、体重、減ってないの、健斗・・・
もちろん私も・・・←こっちの方が、重症だと思う私です。

taearcさんへ

私、このケーキを買ったとき、もう一箱買い込んで、
その足で、ピアノの先生のお宅へ突撃訪問^^
絶対喜ぶと思ったのよぉ。
先生は食べられな~いと笑っていましたが、息子たちがペロッと食べたって。
手土産にしたら、これで30分くらいは盛り上がるよね~。

干し芋、taearcさん地方でも召し上がるのね??
どこで作ってるのか、見てみてね。うふふ

健斗の歩調、ら~んらら~ん♪に見えますか?
そーゆーtaearcしゃんは、かわいいと思うぞ^^/

Michyさんへ

ホント、暑かったです。汗かきながらの散歩になりました。
お部屋は22℃あったのね!?見てみればよかったなぁ、温度計。
それが今日は、風がビュービュー吹いてて、寒いのなんのって。
健斗も私も、お散歩行く気ゼロよ~ん。
って、大丈夫か、健斗はチッコ・・・

このピアノのケーキ、絶対アイディア賞だよね。
形的には、それほど複雑ではないと思うけれど、
パッと見た瞬間、感動的だもの!
ぐふふ、今日ももう1回、買いに行ってくるよん^^

胡麻柴ちゃんって、少ないですよね??
希少価値があるって感じだぁ。
げんくんも、すっごくかわいくて、大好きなのよぉ。
ゴンザレスくんって、名前がすっごいね~@@
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード