FC2ブログ

バレンタインイブ

おはよーございます!
ゆっくり寝ましたよぉ。「おかーさんは、狭くてしんどかったよぉ 」(母)
ヘソ天で~す


これは昨日の朝の、両親のご飯。スープは中華風です。
「あったものde朝食ですよん 」(母)
和洋中折衷だよ
「このおにぎり、すごくうまい  やわらかさというか、ほぐれ具合が絶妙です」(父)
「お弁当のチビおには、どうしても固く結んじゃうのですよ 」(母)


両親が、昨日発売だった雑誌、『WAN』の柴犬特集号を買いました。
ためになるよ

ボクの写真が1枚、小さ~~~~~く載っていたから。たったこれだけのために・・・
「たくさんためになる記事があったんですよ 」(母)

昨日、お出かけから帰宅したおかーさん、約束通りガトーショコラ焼きました。
「18センチケーキ型を、お寿司のケーキに使ったので、15センチの型で焼いたら、こんなことになってしまった 」(母)
きのこ?? 見づらい写真だね
「でも、あったかいうちに食べましたが、うまっかったっす」(父)

で、お寿司のケーキ、めっちゃ簡単らしいですが、めっちゃおいしくて、両親とボクで、バクバク食べちゃいました。
おいしいんだよぉ~ 見た目もきれいでしょ?


ボク、ランキングに参加しています。「今日はいっぱい遊ぼうね、健斗」(母)
楽しみなボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ お散歩に行きましょう!
ゴキゲン~
「お返事、遅くなっても必ずしますね 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

『WAN』っていう雑誌があるんですね!
初めて知りました!
健斗くん見たさに探してみよっ(*^_^*)

ケーキ型のお寿司華やかだぁ~!
凄く綺麗!
おか~さんの手作りの美味しいものが食べれて、
健斗くんは幸せだね!

NoTitle

この雑誌初めて知りました~。
健斗君出てるんですね~。

しかし健斗君のお母さんは料理上手ですね~。
お菓子もお寿司もとっても美味しそう♪
ケーキ型お寿司はどうやって作るんですか~??
教えてくださ~い。

NoTitle

健斗君「WAN」掲載おめでとう!
ブロ友のあずきちゃんも載ってるそうです。すぐに
買いに走らなくちゃ。楽しみ~。
ケーキ方のお寿司豪華ですね。
一番上の具から敷いていくのでしょうか。
やってみよう!健斗の母さんみたいに綺麗に
できないかもしれないけど、トライしてみます。

NoTitle

Wan掲載おめでとう~!
本屋さんに行ってこようっと。

お寿司きれいですね~

お久しぶりです!

健斗君が毎日楽しそうに過ごしている様子を見て、微笑ましくこっそり(?)応援しています。

私も『WAN』を買いに行かなくては!

お散歩大魔王だけどやせっぽちで体が弱くて薄毛にお悩み(冬毛が結局生えませんでした!!!)のもんちゃんは、今朝ちょっとしたアクシデントに見舞われ、半日病院に入院中です。(T_T) 夕方お迎えに行きます。あ、でも大したこと無いのでご心配なく。(病院ではけっこう常連かも!?)

本を見るのが楽しみです♪

さがしてみます

健斗くんが載っている雑誌
今まで 知らないでいました。
一番大きな本屋さんに行ってさがしてみます。

ケーキもお寿司も美味しそうです。
こういうものを 自分で作れるなんて・・
なんでも出来ちゃうおかーさんはすごい人です!

見てみます。

本に載ると、嬉しいですよね♪

先生、料理凄いですね。お寿司の中には、何が入ってるんですか?ケーキも美味しそうです。私は、買ったチョコだけ、渡しましたよ 笑

どるも、健斗君と同じで、自分のベットあるのに、私の隣に夜中移動し、隣に寝ます。可愛いけど、狭かったり、重かったりしますよね。

雑誌に出るって・・・

すごいすごい!すごいです~!!
健斗君,笑顔も生き生きしているからですね!
すごいすごい!たまのちゃんは,すごいんですね。
知っているワンコが一匹,2匹・・・。
私まで嬉しくなって来ちゃいました!

ガトーショコラですか~♪
どんぐりもお友達からもらったチョコのお返しをどうしようか,考え中です^^;
(っていうか作ってなかったんだ・・・)

こんばんは!

健斗君母さんは大変お料理上手で・・・
毎朝のお弁当作り感心していつも拝見していましたが、
口で言うよりずっとずっと大変ですよね!

でもお弁当作りがお好きな方は少しも苦でなく
楽しみながらお作りになられているのですよね~♪

健斗君父さんはお幸せですね~~♡

健斗君『WAN』掲載おめでとうございます。

おむすび

海苔がとてもおいしそうですよ~

明日・・都会に行く予定なので・・本屋に寄ってWan・・・・
見に行きます・・・表紙を見たら・いろいろためになることが書いてありそうですね・・・
是非健斗くんの記事も見てみたい!本屋さんにおいてありますように・・・

デコレーション寿司・・結構下ごしらえ手間がかかっていそうですね!・・・・材料刻むのが大変そう!
梅花にんじんと・・星型?おクラのトッピングがおしゃれですね

WAN、見て来よう!

…って…買えってか(笑)??
小ちゃくても健斗君ってわかるお写真ですね。
嬉しそうに走っていて、かわいいぞ~!
そしておにぎりってふわっと空気が入っていた方が
おいしいって言いますね。
でも、私もお弁当にする時はついしっかり目に握って
しまいます。
ああ…手作りおにぎりが食べたくなりました。
ガトーショコラもおいしそう♪
お寿司のケーキも!
カップ寿司とかもお得意ですよね~。
本当にお料理上手で羨ましい!
我が家は質素なバレンタインでした~(涙)。
だって私が栄養過多(昨日)だったから…

vanのsonさんへ

柴犬特集号なので、健斗の写真は無かったとしても、
買ったと思います。
とってもかわいい柴ちゃんたちが、もうもうこれでもかって載っていました^^
発売日だったのに、2冊しか置いて無くて、
私が買ったら残りは1冊。
売り切れ続出かも!?^^;

お寿司のケーキは、見た目勝負のとき、使えますよん^^
味ももちろん、おいしいんですけど、とにかく簡単なのが、
決め手だと思います。
ただ重ねればいいんだもん。うふふ

nonkimamaさんへ

あずちゃんは、ブロ友さんですか~~^^/
それはそれは~~!うれしいなぁ。
あずちゃんちは、健斗家から比較的近いんですよぉ。
いつかお会いできたらいいなぁって、思っています。
そのあずちゃんママさんから、Wan情報をもらったの。
その日の夜は、売ってもらえなかったのよ、発売は明日だからって。
厳格な本屋さんでした^^;

お寿司のケーキは、ケーキ型にどんどん敷き詰めていくだけ、
すごく簡単なのに、なんかびっくりするでしょ?
1段ごとにラップを敷いてギュッと押すと、きれいに抜けます。
我が家は、底が抜けるケーキ型を使います。その方が失敗無いのですよん。

アンクルンさんへ

掲載・・・と言うほどではなくて、お恥ずかしいわん^^;

お寿司のケーキは、見るとびっくりするでしょ?
あまりにも簡単なので、作る方はラクチンですよ。
でも喜ばれるから、便利メニューですぅ。

もんちゃんママさんへ

お久しぶりですぅ。
もんちゃんママさんもお元気でしたか??
寒い日が続いてます。風邪など引きませんように。
何しろお散歩大魔王さんに仕えているのですから!^^

で、もんちゃんはもうお家で療養ですか??
何があったのかなぁ。
健斗は病院とはほとんど無関係なので助かります。
行くとなると、もうもうたいへんな騒ぎになるので、
飼い主としては、無関係でいてほしいと願うばかりなのですが。

Wanには、すごくかわいい柴ちゃんたちがたくさん載っていました。
見ているだけで、ニコニコしちゃいますよぉ。

名無しさんへ(ごめんなさい!)

順番が遅くなってしまいましたぁ。
名無し様、お名前をどうぞ入れてくだされ~~。お願いしますぅ。

お寿司のケーキは、ケーキ型にどんどん敷き詰めていくだけなの。
一番上になるところは、たぶん錦糸たまごがいいと思う。
具・酢飯・具・酢飯と順番に。酢飯は1センチくらいになるように、
ラップでギュッと押さえつけると、抜いたときに見た目がきれいです。
押さえると抜くのも、崩れなくて簡単ですから。
具は何でもいいんですよ。好きなものを挟んでください。
健斗家は、五目寿司の素(市販)や鮭ほぐし身、鶏そぼろ、
緑色にはゆでた絹さやなどを挟みます。
ぜひぜひ作ってみてね。
これ、見た目びっくりのおいしいMENUです^^
お子さんがいたら、お誕生会とかにいいかも。

めぐママさんへ

ある日、メールが突然来て、Wanで柴特集をするから、
アンケートに答えてねって言われたの。
それでアンケートに答え、写真を送ったんです。
でも、ほとんど採用されませんでしたぁ^^;
写真も、小さいよぉ。
写真が特集ページの表紙とかを飾ったとしたら、うれしいだろうなぁ。
って、かわいい柴ちゃんたちの写真を見るだけでも、
ホントに幸せな気分になれますよん。

私の作るのは、み~んな簡単なんですよ。
ガトーショコラも、唯一作れるケーキものです。
失敗しても、意外とおいしいので、だいじょうぶなの^^;

どるママさんへ

お寿司のケーキは、私が定時制に勤務していた時代に、
給食で出たメニューなの。
卒業記念とか入学記念とかのお祝いメニューで、
栄養士さんがもっとずっと大きな型で作っていました。
私はそれをもっとずっと簡単にしただけ^^;
間に挟む物は好きなモノ、なんでもいいんだけれど、
酢飯に合いそうな具材を考えてます。
見た目がすごいでしょ?
で、おいしいんだけれど、ただただ重ねて抜くだけの簡単さなのよ。

冬だけの添い寝ですからね~~。
今のうち、窮屈さも重さも、大事に味わっておきますよん。
だってだって、かわいいんだもん^^←バカ・・・

どんぐりさんへ

健斗はさぁ、すっごく小さい写真が載っただけよん。
記事の周囲を飾るみたいに、おまけで載せてもらえただけなの。
そうそう、たまのちゃんのように、ちゃんと記事になってるのは、
すっごいことなんだよね~~。
健斗妹ながら、あっぱれです!

ケーキで、唯一作れるのがガトーショコラなの。
めちゃめちゃ簡単なのに、できあがりはびっくりされるのよね。
今回は粉砂糖と降りませんでしたが、何か模様を紙に切って、
その上から降ると、ずっとかわいくなりますよ。
ハートとか、星とか、ニコちゃんとか^^ あ、柴犬のシルエットとか!

たろーくんのお母さんへ

私の料理は、本当に簡単なモノばっかりで、
しかも抜けるところはしっかり手抜きをします。
お恥ずかしい限りですよぉ^^;

でもお弁当も、どんなものでもあった方がいいなぁって言われると、
しんどい朝もがんばろうっていう気持ちになります。
特に今日Upするお弁当などは、もうもう超クイック弁当でした(汗)

Wanの柴犬特集号には、たくさんの柴犬ちゃんたちが、
そのかわいい姿を惜しみなく見せてくれていて、
写真を見ているだけで幸せな気分になりました。
やっぱり柴犬って、いいですね~~。最高です!

レモママさんへ

わおぉ、海苔を誉められた!うれしいぃです。
この海苔、お寿司屋さんで使う高級海苔の、はねられたものなの。
味はいいけど、傷がちょっぴりあるんだそうです。
おいしいんですよ、しっかりしてるけど、食べやすいの。

Wanは、見るだけでもうれしくなる写真満載の雑誌です。
健斗は「記事」とは言えませんなぁ^^; ぐふふ
たぶんブロ友さんもいると思いますよ。アンケートや写真に。
でも、発売日に行った大きめの本屋さんで、2冊しかなかったの。
私が買ったら残りは1冊ですよ~。
この柴犬ブームの時期に、この数はないでしょーねー。
レモママさんが見られますように!

そうそう、オクラを星に見立てました。
ってか、冷蔵庫に入っていたモノで、テキトーに作ったんですよ。
簡単すぎて、恥ずかしいです。
豪華にするなら、お刺身とかを一番上に盛りつけてもいいのかなぁ。
まだやったこと無いですけど^^;

Michyさんへ

Wanは、見るだけでも充分楽しめる雑誌なので、
立ち読みでOKでしょー!^^
かなり基本的な、しつけやお手入れのこととも、書かれていました。
柴犬って、本当にかわいいですね~~。
よそ様の柴犬にも、萌え~~っとなってしまっていました。
健斗の写真は、おまけ的に雑誌の余白に載せられてました。てへへへ
それでも買ってしまうバカ母ですぅ。

前日のごはんがお茶碗に8分目くらい残っていたので、
お茶漬けにしようか、おにぎりにしようか迷った結果、
健斗父が、妙に誉めてくれるという事態になりました^^
裏を返せば、ふだんのおにぎりは固いってことで・・・
う~ん、反省。

ガトーショコラは、1日たった方がおいしいんですけど、
あったかいうちに半分、食べちゃいました^^;
これで呑めますよ、ぐふふ。
Michyさん、私の作るものは、すべて超簡単ですぅ。
全然上手じゃないんですよぉ。

ぷぷぷ、作り手のランチが栄養過多だと、ディナーは質素になっちゃいますよね。
わかるぅ~~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード